2018年07月04日

昨日は 3時に起き ワールドカップ日本対ベルギー戦を テレビで観戦(*^_^*)

優勝候補の一角ベルギーに対し前半 0-0でよくしのぎ!(^^)!
1530573749920.jpg
後半に入ると 原口元気の先制シュート!(^^)!

さらに乾貴士のミドルシュートで2点のリード\(^o^)/
1530573742226.jpg
もしかしたら 勝つのではと(*^_^*)

しかしベルギーが選手交代をし すごく背の高い選手達が二人入ってきて 様子が変わりました(^_^;)

後半24分29分立て続けにゴールされ(^_^;)

アディショナルタイム最後に 得点を取られ2-3で惜敗(^_^;)

でも 凄く健闘した試合で感動をもらいました\(^o^)/

もう満足の試合でした\(^o^)/

また四年後に向かって 期待していきたいと思います\(^o^)/ 日本代表ありがとう<(_ _)>


その後1時間半ぐらい寝てから事務所へ(*^_^*)

朝から草刈りの見積もりをいただき(*^_^*)

結構かかるので 大工さんの方に 依頼をしました(*^_^*)

その後契約予定物件の 備品等を確認し廃棄物処理業者さんと 打ち合わせ (*^_^*)

昼からは 駅前の夏祭りの会議の予定でしたが台風で延期(*^_^*)

また 仲間達が来てくれて 黄金長崎黄金ジャガーの今後とかまちづくりとか諫早駅のこととか マラソンの件とかいろんな話をしました\(^o^)/


台風被害が出て来ていて 管理している借家を見に行くと カーポートが滅茶苦茶(・・;)
1530661620787.jpg
借家人さんも雨風でびしょ濡れでした<(_ _)>


夕方からは 仲間の 報告会があり(*^_^*)

100人以上集まった席で 第3回諫早雲仙 ウルトラウォーキングの説明やマラソン おもてなし等の話をさせていただきました\(^o^)/

懇親会が終わり(*^_^*)

台風でしたので タクシーで(^_^;)

 夜9時半から FM諫早 ‘陽と狸の諫早サッカー夜話’に 出演してきました(*^_^*)

そこで 今までのVファーレンロードの‘おもてなし’の経過 今後や 諫早の活性化について話をさせてもらいました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:45 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月03日

昨日の長崎新聞に世界遺産「長崎と天草地方のキリシタン関連遺産」の中で‘久賀島の集落’ゆかりで五輪真弓さんの思いが語られていました(*^_^*)

SKM_C224e18070208360.jpg
久賀島に住んでいる大学の先輩を懐かしく思い 電話をしました(*^_^*)

五輪は「ごりん」と呼び(*^_^*)

1964年に開催された、第18回夏季東京オリンピックで‘ごりん’という名が有名になり本家だけが「ごりん」と名乗り、分家は「いつわ」に改姓になったそうです。

またフランスのコルシカ島に拠点を置き(*^_^*)

「フランスの至宝」と呼ばれる松井守男画伯が久賀島を訪れ、その自然の光と歴史に心打たれ、以来同地にもアトリエを構えコルシカと日本の双方に制作拠点を今は置かれています(*^_^*)

画伯とは 何度かご一緒させてもらい(*^_^*)

また 会えたらと思っています(*^_^*)

先輩より「久賀島には下浜姓もあるよ(*^_^*)」と聞いていたもので、興味が湧いていましたが 今は 都会へ移って行かれたそうです(^_^;)

「久賀島は まだ道路も狭く 回るのは時間が掛かりますが、私が案内しますから(*^_^*)」と

近々 行きたいと思います(*^_^*)


朝から台風が来るということで仲間が 寄ってくれて 「幟は大丈夫ですか?」と(*^_^*)

着ているユニフォームの背番号は吉田麻也の22番をつけていましたよ(*^_^*)
1530573807349.jpg
彼もサッカーを楽しみにしています(*^_^*)

幟を片付けました(*^_^*)

塗装工事の追加見積もりで 現場へ行き(*^_^*)再度確認(*^_^*)


ランチは 弁当を食べながらの会議と思いきやと行ったら今日でした(^_^;)

お陰で‘はしもと’でワンコイン ランチ(*^^*)
1530573765860.jpg

入札で落としされた物件の売買契約書の見直し(*^_^*)

また 10日の日に契約予定になっている物件の 分筆等の打ち合わせを土地家屋調査士と(*^_^*)

その後 中古物件が立っている広い土地の 固定資産税 とか 境界復元の 打ち合わせ所有権移転費用等の打ち合わせをしました(*^_^*)

夜は朝3時からの ベルギー対日本戦があるので10時には寝て 3時には起きました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:39 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月02日

昨日は 朝から 自己所有の 土地がある 長崎と 長野町に 除草剤を持って 向かいました(*^_^*)

1530483319645.jpg
草のみならず 木も結構伸びていて 除草剤だけでは無理で(^_^;)

鎌で切ろうとしましたが 鎌が壊れました(^_^;)

長崎の土地は除草剤だけ巻いて(*^_^*)

その後 東長崎で 鎌を2種類会長野の現場へ(*^_^*)

木が ここもあちこち茂り 重要なところだけ 木を切っろうとしましたが(*^_^*)

昼を過ぎて 気温も上がり(^_^;)

体力が持た持たず(^_^;)日陰で休憩 (*^_^*)

体力が無いですね(^_^;)

もう4年も運動もしていなく 体力の落ち込みに気づききました(*^_^*)

 昨年まではフルマラソンの距離も歩きましたが(*^_^*)

難しいかな(^_^;) 少しでも維持出来たら良いですね!(^^)!

ラジオ体操ぐらいは続けて行けたら良いですね!(^^)!


休憩後 少し体力が戻ってから自宅に帰り(*^_^*)

まずは シャワーを浴び 洗濯 (殆どしたことはないですが)(*^_^*)


その後 自宅に日本酒がたくさんあり ちょうど仲間からも電話があってたので そちらで行き 楽しみました(*^_^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^_^*)



雲仙岳を望む展望の売地!

有明海を見下ろしながら、ゆったりとした生活を!!

価格  :980万円

所在地 :諌早市白原町1704-1 他4筆

交通  :白原バス停 徒歩21分

面積(公簿):1000,34m2 (302.60坪)

地目  :田

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)
     
態様  :売主
 
その他 : 下水道受益者負担金 154,000円


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成30年5月24日
  次回更新予定日 平成30年8月23日
980万紹介資料 (1).jpg

SKMBT_C20317030214100.jpg










posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月01日

昨日は朝から 仲間の家のリフォームの見積書を作りあげ(*^_^*)

仲間夫婦が お昼過ぎに寄ってくれました(*^_^*)

それから見積書を提出しました(*^_^*)

検討していただきます(*^_^*)

新築してから もう20数年以上経ちます(*^_^*)

私もなかなか気に入った家でした(*^_^*)

歳とともにやっぱり 家が 家族構成と共に が変わってきますよね(*^_^*)

夫婦二人の生活(*^_^*)

私の周りはみんなそうですが(*^_^*)

それから まだ肩が痛くて仲間の鍼灸院で鍼とお灸をしていただきました(*^_^*)


その後 中古物件(事業用)の 案内に 向かいました そこの工務の方も来ていただき検討していただきます(*^_^*)


夜は W杯決勝トーナメント1回戦フランス―アルゼンチンさすがに 超1流の試合でしたね\(^o^)/結果は4−3でフランス(*^_^*)

アルゼンチンのディマリアのシュートも凄かった\(^o^)/

フランスの19歳のFWエムバペが逆転弾を含め2得点(*^_^*)

前半11分に光のような快足で圧巻の4人抜き等\(^o^)/

スーパースターですね\(^o^)/

時代が変わって来ていますね(*^_^*)
1530400509692.jpg
フランスDFパバールがダイレクトボレーも良かった\(^o^)/

サッカー界をけん引してきた2人のスター、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの時代が終わりつつある感じがしました(^_^;)

寝不足になりそう(*^_^*)

明日27時と言うか明後日(3日)3時から日本ベルギー楽しみです\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記