2018年07月22日

昨日は朝から 中古住宅を 見て 写真撮影(*^_^*)

公園の桜の木には、セミの鳴き声(*^_^*)

改修工事 見積り等をして 仕事に専念(*^_^*)


昼から伊万里にドライブ(*^^*)

「九州ご当地グルメ3年連続No 1!」伊万里牛ハンバーグの入った ロジエハンバーグカレー頂きました\(^^)/
1532228170690.jpg
美味しかった☺

お店には伊万里焼等展示され なかなかクラシックな感じが良いですね\(^_^)/
1532228198709.jpg

1532228190950.jpg

1532228180072.jpg

その後 cafe Coeur de Natureクール・ド・ナチュールへ(*^^*)

木材をふんだんに使われ 木の匂いもし明るい建物でした(*^_^*)
1532228151587.jpg
就労支援のカフェ(*^^*)
1532228143304.jpg
人生フルーツを4回観た方と(*^_^*)

建築家の津端修一さんが、師であるアントニン・レーモンドの自邸に倣って建てた家の話をお聞きしました(*^_^*)

4棟の建物と農園がある福祉施設を見て回りました(*^^*)

1532228125329.jpg
帰ってからは 夜まで価格査定(*^_^*)


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:25 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月21日

昨日は 早朝より 現地を確認に行き(*^^*)
売買契約書等 を作り上げ(*^^*)

病院へ向かい ました(*^^*)

時間の合間をみてもらいましたm(__)m
ご迷惑おかけしましたm(__)m

帰ってから 事業用地の契約書を交わしました(*^^*)

第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのボランティアの件で婦人会へ説明に行きました(*^^*)

第一回ではたくさんの笑顔でおもてなしして戴きました\(^_^)/

やはり熟年パワー素晴らしかったです(*^^*)

昨年は婦人会の大会が有り不参加でしたが(^_^;)

今年も楽しみです\(^^)/
 
またたくさんの楽しみが待っています\(^_^)/

帰りにスイカをご馳走になりました(*^^*)
1532156702642.jpg
甘くて美味しかったです\(^^)/

夜は 世間一般で言われる夏の『土用丑の日』について 2018年の日にちは、 7月20日(金)と8月1日(水)です(^-^)/
1532156682302.jpg

1532156662153.jpg
と言う訳で 仲間達と諫早淡水さんのうなぎの白焼きを温め(*^^*)

わさび醤油で美味しかった\(^_^)/

それに肝も(*^^*)

日本酒も美味しかった\(^_^)/
1532159223881.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/有り難うございました\(^_^)/


posted by あした笑顔 at 17:46 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月20日

昨日は 売約済みの土地の件で設計士さんをと一緒に打ち合わせ(*^_^*)

昼には第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの件でボランティア団体の会合に出席させて頂きました(*^_^*)

おもてなし等の話をし 諫早をスポーツのまちとして盛り上げ多くの方々に来て欲しいと!(^^)!

例会の出席者も知り合いも多くたくさんの方々に 協賛金を協力して戴きました。

有り難いですね<(_ _)>

 事業用地を検討して頂いているお客様宅へ(*^_^*)

最初に必要となる資金等について 説明に(*^_^*)

Vファーレンや高校野球等の話でも盛り上がりました(*^_^*)

帰ってから今日契約yした物件の書類作成(*^_^*)


諫早商工会議所青年部の例会に出席(*^_^*)

歌が懐かしかったです!(^^)!

諌早を盛り上げたい若者たちがいっぱい!(^^)!

嬉しいですね!(^^)!

昨夜は‘アエルコドモフェス’の説明会も有り グループに分かれたくさんの提案されました!(^^)!
SKM_C224e18072017580.jpg
灯りファンタジアの日にちと被る為に お互い協力し合い 更に大きなイベントに出来そうです!(^^)!


その後 電話も有りマラソンの打ち合わせも!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/有難うございました<(_ _)> 
posted by あした笑顔 at 18:46 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月19日

昨日は 朝から仕事の予定でしたが一度倉庫から荷物をはこび(*^_^*)

事務所についたら 仲間が寄ってくれ 一緒に久々に幟を通りに立てて回りました\(^^)/
1532007233496.jpg
助かりました\(^_^)/

その後 たくさんの方が通られるので 壁に諫早のエネルギッシュさを伝えようと(*^_^*)

 第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのポスター貼りました\(^_^)/

1532007249321.jpg
長崎平和マラソンが内容も世界遺産と絡め素晴らしいですね(*^_^*)始動しましたね\(^_^)/
1532007215441.jpg
諫早・雲仙マラソンも早く実現するように走り回ります(*^_^*)

行政、市民・県民の皆様と共に何処にも無い 素晴らしい大会を楽しんで行きましょう\(^_^)/よろしくお願いいたします(*^_^*)

久々のホーム戦でした(*^_^*)

同点かと思いましたが負けちゃいましたねー(^_^;)

当社駐車場上での‘お・も・て・な・し’も大盛況\(^o^)/
1532006866721.jpg
多くの人は来た時のために 島原手延べそうめんを コップに入れ準備\(^o^)/
1532007195784.jpg

また流しそうめん用のそうめんも用意しました\(^o^)/
1532007204713.jpg

高田社長ホリエモンさん達は流しそうめんに感激されておりました\(^o^)/

1532006912908.jpg
こんなふうに歓迎してくれる所 なんかないですよね(*^_^*)

雰囲気も最高ですね\(^o^)/」と「またキッズボランティアの笑顔が凄い!!」\(^o^)/

37364103_2253444358316460_5833105357982924800_n.jpg
杵の川酒造の社長もおもてなしされ楽しそうでした\(^o^)/

今回初めての‘杏てい’ながさき黄金餅も好評でした\(^o^)/

諫早平野のお米で育った諫美豚も 大好評\(^o^)/

酒のツマミに合う長崎清水の揚げかまぼこも\(^o^)/

最後には 暑かったので 氷プレゼント\(^o^)/

たくさんの笑顔とありがとうを頂いただきました\(^o^)/

いやー!諫早むっちゃいいとこですやん!

おもてなしに感動しました\(^o^)/

次は、絶対、諫早に宿泊します!

神戸の試合が無くても おもてなしに寄って長崎を応援に来ます!!

等々 たくさんの言葉を掛けてもらいました\(^o^)/


試合が終わってから Vファーレンロードを歩いていて ヴィッセル神戸のサポーター達と仲良くなり\(^o^)/

居酒屋一気に!(^^)!

みんな料理の美味しさと価格に(@_@)!(^^)!
37286954_2612285168996684_283970305464991744_n.jpg
「男盛みんな3000円でしょう(*^_^*)」「いえ980円ですよ(*^_^*)」(@_@)

みんな 諫早、長崎県を大好きになったみたいです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/有難うございました<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 23:10 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月18日

昨日は朝一から 境界を確認に 測量図で確認し!(^^)!

隣地の方と 境界の立会いをしました(*^_^*)

その後 部屋の中の 残品確認し(*^_^*)

綺麗になされておりました(*^_^*)

内容を写真で撮り(*^_^*)

 その後 事務所で 売主さん買主さん司法書士の方 にご来店していただき(*^_^*)

中古物件の決済をしました(*^_^*)

前もって 振込みをしていたことも有り スムーズに進み 決済が無事早く終わりました!(^^)!

現地へまた行き協会の説明と(*^_^*)

将来賃貸にされるそうでご相談も受けました(*^_^*)


終わってから‘諫早駅前商店街夏祭り’の会議に(*^_^*)

弁当を食べながら(*^_^*)

チラシの打ち合わせも(*^_^*)


終わってから 一緒の会議に出ていた‘お茶処 しまだ’に\(^o^)/

葉っぱが乗せられていた皿に 冷たい抹茶!(^^)!
1531829686570.jpg
茶菓子も\(^o^)/

1531829693140.jpg
更に 元気が出ました!(^^)!

雰囲気が良く 喫茶店で珈琲飲むのもいいですが 茶店でのお茶も美味しいですよ\(^o^)/
1531829701591.jpg
また 茶菓子もたくさん有り 初盆にも良いのが有り 寄らせてもらいます\(^o^)/

市役所等に行き 相談を受けていた土地の調査をしに行きました(^_^;)

残念ながら家が建てられるような土地ではなく 相談して頂いた方にその内容等を説明させていただきました<(_ _)>

今日の ボランティアの 打ち合わせを(*^_^*)

平日なもので通常よりボランティアが少なく 確認をしました(*^_^*)

なんとか15人程度は来ていただけるそうです(*^_^*)

助かりますね(*^_^*)

みんな 笑顔を見るのが好きだから 会社を早退させてもらって手伝ってくれる方もいらっしゃいます(*^_^*)

感謝です<(_ _)>


夕方から 今日の ホリエモン と高田社長のが Vファーレンロードを歩いて来られるそうで(*^_^*)
その取材の件で ホリエモンチャンネルで流されるそうです!(^^)!

一度も見たことはありませんでしたが 昨夜 見てみました(*^_^*)

勉強になりますね(*^_^*)

今日はもちろん高田社長との対話が楽しみですね(*^_^*)


また中古住宅の相談を受けていた物件を もさらに調査し価格査定を行い 作り上げました\(^o^)/

あっという間にも夜の9時半過ぎになっていました!(^^)!

いいですね!(^^)!

あっという間に一日が過ぎるということは充実した一日になったと言う事で(*^_^*)

でも まだまだやりたい仕事はありまましたが(*^_^*)

と思いつつ昨日は 帰りました(*^_^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝(*^_^*)
posted by あした笑顔 at 06:05 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月17日

昨日は朝から 孫娘と 食事を取り!(^^)!
1531826302951.jpg
それから事務所へ行き わざわざ東京から帰省した馬場満也さんが来てくれ!(^^)!

 おもてなしで使う流し素麺の竹のセットを持って来てくれ 二人で組み立てました\(^^)/
1531780339937.jpg
それに湯がく鍋と湯がいた素麺を入れる箱も持って来てくれました\(^^)/

1531780352826.jpg
V ファーレンとヴィッセル神戸戦にV ファーレンロードを歩いて来て下さい😊

笑顔の輪が待っていますよ\(^o^)/

明日が楽しみです!(^^)!


仕事に出て お昼は焼肉の清香園に 行き来ましたよ!(^^)!

キッズルームを予約していると 心地よく1時間版過ごせました!(^^)!

もちろん肉も美味しかったですよ!(^^)!

僕は 石焼ビビンバで注文しました!(^^)!

1531780369502.jpg
赤ちゃん達もテレビやおもちゃもあり 喜んでおりました!(^^)!
1531780361773.jpg


自分が持っている土地を大工さんが刈ってくれたとの連絡があり!(^^)!

見に行き確認 !(^^)!

帰ってからも孫達と遊び!(^^)!

楽しい しあわせな1日でした\(^o^)/ 有難う!(^^)!

posted by あした笑顔 at 20:36 | しもちゃんのわくわく日記

今回のVファーレンロード中間地点(シモハマ不動産駐車場)‘わくわく倶楽部お・も・て・な・し’内容予定です!(^^)!
152616563hgff2058.jpg

30442731_1001316946683922_2852503759731178617_n.jpg


毎回協力して頂いている杵の川酒造には 平成29年11月に福岡国税局鑑評会の純米部門で大賞をいただいた‘特別純米 磨き60 ’を始め美味しい酒がいっぱい(*^_^*)

おもてなしでは 地元で一番売れている当蔵のスタンダードな商品 ‘本醸造杵の川’ を今回6升用意させて頂きました(*^_^*)
1524960590khg803.jpg
売れ筋一番のレギュラー商品を品質向上の為、糖類無添加にしています。 味わい深くすっきりとした口当たりで九州、とくに長崎の料理にマッチします。 お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。

お米本来の旨味が感じられ、上品な甘さが癖になります。香り、味共に秀逸です。


今回初めての‘杏てい’は、長崎県農林技術開発センター様より提供いただいた長崎県の希少な特産品「ながさき黄金ジャガ」を使った「ながさき黄金もち〜ず」を提供して頂きます。

37033869_1757003277702307_5225021710666825728_n.jpg
おやつ代わりにも とっても美味しいですよ。



また今回初めて協力して頂く 西有家地区を中心に約400軒が軒を並べる全国第二位の一大生産地となりました。

島原手延素麺協同組合様から 自然豊かな島原半島の地で先人達より受け継がれた技法を守りながら熟練 した組合員により、日々研究を重ね出来上がりました「島原の細糸」を広く全 国の皆様に賞味頂きたく協力して頂きました。

「島原の細糸」は コシが強くシコシコとした歯ざわり、なめらかな舌ざわりが特徴でございます。また希少価値のある‘ふしめん’を戴きました。

そうめん流しの竹をボランテァの仲間が作ってくれました。夏の風景がここに有るでしょう。
SKM_C224e18071616260.jpg


今回3回目の協力をしていただくのは、福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」も焼肉で提供します。
諌美豚や気風系.jpg
お米を食べることで、豚肉の美味しさを向上すると注目されているオイレン酸の割合が高くなり、通常の豚肉より脂肪に甘みがあり、臭みも少なく、冷めても脂肪が固まりにくい柔らかいジューシーな味わいが楽しめるお肉に仕上がった「諌美豚」

とっても美味しいですよ。


毎回試食提供させて頂いている豊かな海に囲まれた、長崎諫早より、選りすぐりの「美味しいもん」で晩ごはんのおかずとして、お酒のおつまみに、 お子さまのおやつにも・・・ 家族にうれしい「長崎清水」の‘揚げかまぼこ’を用意しています。
15240jg87788403.jpg


また 相手サポーターへの「またの おこし を」気持ちを込めたビィビィくんの箱に入った黒砂糖の自然な甘さとカリッとした歯ごたえが有り諫早おこしの代名詞、‘黒おこし’をプレゼント。
SKM_C224e18071617080.jpg
食べ応えのある黒砂糖の自然で優しい甘さ。長く愛され続ける杉谷おこし人気商品です。



以上6品+ありますよ(*^_^*)

今回 高田社長やホリエモンも寄ってくれるそうです\(^o^)/


28468529_1535202466577660_7390552428992528384_n.jpg
posted by あした笑顔 at 07:52 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月16日

昨日は息子家族も 泊まってていて(*^_^*)

早朝より お姉ちゃんの方とお遊び ご飯も一緒に食べて楽しみました(*^_^*)
1531702702326.jpg
お昼に二人目の孫‘ここなちゃん’の 「お食い始め」でした\(^o^)/

それで 黒潮市場まで走り頼んでいた 寿司\(^o^)/

鯛の刺身とカニを買って 帰りました(*^_^*)


お食い始めとは 別名‘100日祝い’ともいい子供が一生食べ物に困らないように願う儀式だそうです(*^_^*)

赤ちゃんに初めて食べ物を食べる真似をさせる儀式のことですね(*^_^*)

妻が 歯固め石を諫早神社に行き 賽銭を入れて(*^_^*)

料理も 御膳を用意してくれていました(*^_^*)
1531702758412.jpg

1531702742257.jpg

その後 高校野球を見ながらまた孫とも遊びながら(*^_^*)

夕方まで 昨夜は‘塩塚ビル土地家屋調査士藤田事務所 40周年記念謝恩会’があり(*^_^*)
1531702732949.jpg
諫早サンプリエールに行きました(*^_^*)

塩塚さんは同業者であり(*^_^*)

私より早く開業され 大変 お世話になりました(*^_^*)

支部の副会長もされていました(*^_^*)

今は趣味の太極拳のリーダーで として 皆様を引っ張っておられます(*^_^*)


また 藤田敏雄さんには開業された頃から 仕事でお世話になり(*^_^*)

ミニトライアスロンでも藤田事務所で 10回ぐらいは出させていただき(*^_^*)

その後の宴会でいつも楽しませて頂いていました(*^_^*)

笑顔が素晴らしく 私も 私も藤田さんみたいな笑顔を目標に 楽しんでいければと思っております(*^_^*)

1531702722613.jpg
諫美豚の土井君とも お会いし(*^_^*)

7月18日のヴィッセル神戸戦‘おもてなし’で 今度の18日の日も諫美豚の焼肉を出してくれるそうです(*^_^*)

また盛り上がりますね(*^_^*) みんなで楽しみたいと思います(*^_^*)

また 11月18日の日にアエル商店街で 子供向けの‘アエルコドモフェス’イベントを企画している商工会議所青年部のメンバー達と同席で\(^o^)/

アエルコドモフェスやウルトラウォーキングのボランティア等の話も出来(*^_^*)

千々石ミゲルの墓と推定される諫早市多良見町の石碑の発掘調査で、研究グループの方達とも交流を深め(*^_^*)

また‘演劇で伝える諫早の歴史’の渡邉恭介さんとも 今回公演予定の‘岳の新太郎’さんの合宿参加の話も出来!(^^)!

八江県議や松本市議会議長とも‘仮称’諫早・雲仙マラソン’の話も出来!(^^)!

諌早高校同窓会会長池田さんとも 福岡支部等の話を聞かせて頂き!(^^)!

とっても楽しませて頂きました!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^o^)/ 有難うございました<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:57 | しもちゃんのわくわく日記

2018年07月15日

昨日は あさイチから現場へ行き 大工さんと打ち合わせをしてから\(^o^)/

写真を撮る\(^o^)/

帰ってきてから 先日契約した 物件の件で司法書士さんと打ち合わせ(*^_^*)

また別の現場へ行き 板金作業の打ち合わせをしました(*^_^*)


昨日は Vファーレン長崎のおもてなしで 予定している島原手延素麺協同組合さんから ふしめんが大きな箱で二箱も送ってきました\(^o^)/
1531620121916.jpg
皆さんの喜ぶ顔が 楽しみですね\(^o^)/

仲間もそのために流す‘流しそうめん’用の竹を製作中です\(^o^)/
37065691_1788490814577244_5631132467894157312_n.jpg
また楽しみが増えますね(*^_^*)

その後 おもてなしの件で 長崎清水さんへ(*^_^*)

中が改造されているんですね(*^_^*)

半分がかまぼこ店 奥が小物やさん 景色の良い窓際がくつろげるようになっていました(*^_^*)

雰囲気 とっても良かったですよ\(^o^)/
1531620110393.jpg

1531620094256.jpg

息子家族が 帰ってきていたので 夕方より早く帰り 二人目の孫と 分からない言葉で 話をしながら楽しみました\(^o^)/
1531620061595.jpg
夜遅く息子たちが帰ってきて また 初孫とも遊び\(^o^)/

ロシアで開催されているサッカー・ワールドカップ(W杯)は14日、サンクトペテルブルクで3位決定戦 (*^_^*)

さすがベルギー強いですね\(^o^)/ 日本はこの国と対等に戦ったのだから素晴らしいなと思いました\(^o^)/

が行われ、ベルギーが2−0でイングランドに勝利し、過去最高の成績となる3位となりました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:27 | しもちゃんのわくわく日記

昨年 第2回諫早雲仙ウルトラウォーキングに参加された方からお手紙をいただきました(*^_^*)


一人であっちこっちの大会に参加させて頂いています。

 どの大会も実行委員会、スタッフ、関係者の皆様には準備、設営、対応、声援と本当に頭が下がり、楽しく歩けるのを感謝しています。

「第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング」に初めて参加し、お世辞ではなく、全ての面でどの大会よりも一番気持ち良く、楽しく歩けました。

  大すぎるぐらいの給水ポイント等のサービスポイント、 グルメも地元の美味しいものがたくさんあり、自販機、コンビニ等による必要はありませんでした。

 何よりも、男性女性関係なくスタッフの方全員の対応が素晴らしく気持ち良かったです。
どこに行っても、笑顔で応援 と対応していただきありがたかったです。( 他の大会では結構無愛想な人が多い。)

  2度ほど命に関わる大病をし、それから始めたウォーキングです。

 カラダの続く限り歩きたいし、この大会に今後、参加させてもらえたらと思います。

 今後ともよろしくお願い致します。

 お世話になりました。ありがとうございました。



と素晴らしい嬉しいお手紙をいただいておりました<(_ _)>

一度ご紹介したくて 今日書かせていただきました(*^_^*)

諫早、雲仙 には 全国に誇れるぐらいの‘おもてなし’があります(*^_^*)

また笑顔と感動があります(*^_^*)

是非参加してください笑顔でお待ちしております(*^_^*)

  ホームページ  http://isahaya-unzen-sports.jp/

をご覧ください\(^o^)/

SKM_C21806khg0hog612270.jpg

SKM_C224ekf18yte016110.jpg
posted by あした笑顔 at 10:30 | 諫早でマラソン大会への道