2018年05月09日

昨日は 朝から(仮称)諫早・雲仙マラソンで 成功させる会のメンバーや県陸上競技会の会長と打合せ(*^_^*)

たくさんの事が出来て 体験出来 楽しみます(*^_^*)

ある方からも「仕事は出来ていますか?君みたいな‘ふうけもん’が居て 諫早は素晴らしいまちになっていっているよ(*^_^*)」と言って戴きました<(_ _)>

一人でも 多くの笑顔が見れたらしあわせですので\(^o^)/


またまた 5月12日 Vファーレン長崎対名古屋グランパス戦のホーム戦で嬉しい‘お・も・て・な・し’の連絡が有りました\(^o^)/

県内最大のカーネーション産地である諫早市飯盛町の吉塚様より!(^^)!

「当日は参加できませんが是非母の日の宣伝と諫早カーネーションの宣伝も兼ねて花の提供させていただきます。」

kisetsu-spot-07.jpg

IMG_2132-e1477291886235.jpg
更に 杉谷本舗さんから ’またの おこし を‘

提供してくださるそうです\(^^)/
31961150_1601618039936102_1266078667197382656_n.jpg
凄すぎ\(^^)/

飯盛のカーネーション\(^o^)/

諫早の酒蔵 杵の川酒造 ‘本醸造辛口’\(^o^)/

漁協小長井の 今期最後の‘小長井育ち牡蠣’焼き\(^o^)/

31961892_1601618099936096_7132385522537725952_n.jpg
マツバラスポーツ提供 諫早平野の米を食べて育った‘諫美豚’\(^o^)/

31963832_1601618163269423_106630929719492608_n.jpg
長崎清水 ‘蒲鉾’\(^o^)/
32169017_1601618183269421_5186894276662919168_n.jpg
諫早の‘お・も・て・な・し’凄過ぎです\(^o^)/

これまでも たくさんの方から 食材提供 ボランティア等協力してもらい しあわせを感じています\(^o^)/
32090064_1601618093269430_5871197414341214208_n.jpg

31964346_1601618033269436_7259083819364384768_n.jpg
名古屋グランパスのサポーターや会場へ行かれる方 Vファーレン・ロードを是非 歩いて来て下さい\(^o^)/

笑顔が お待ちしています\(^o^)/

旅の記憶は 人との交流が一番心に残るものです\(^o^)/

諫早に来られ 諫早を好きになってもらい ‘またの おこし を’お待ちしています\(^o^)/

仕事も塗装工事の見積もりや請求書作成\(^o^)/

売地の販売計画(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/


今日は商店街や市役所まで近くの貸駐車場を紹介します!(^^)!

軽用3500円 普通車用4,500円

9番申し込み有

SKM_C224e18050908440.jpg

SKM_C224e18050908450.jpg
posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記

2018年05月08日

昨日は 報道ステーションに出る予定でしたが(*^_^*)

テレビ朝日より電話がありまして「今日 予定していた 報道ステーション5月の末に延期になっりました。 申し訳ございません。」と連絡有りました(*^_^*)

たくさんお人に 話していたので(^_^;)すみません<(_ _)>

でも 楽しみが 先になりわくわく!(^^)!


男子テニス・イスタンブール・オープン ダニエル 太郎がシングルス決勝で優勝し 日本男子4人目の快挙のニュースが入って来たみたいです!(^^)!
  31960527_1777937105621410_5205547521492910080_n.jpg
現役では錦織圭ぐらいしか知りませんでした(^_^;)

ダニエル 太郎(ダニエル たろう、1993年1月27日 - )は、アメリカ合衆国ニューヨーク出身。ATPツアーでシングルス1勝を挙げている。ランキング自己最高位はシングルス82位、身長190cm。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。エイブル所属。

3月の大会で元世界1位のジョコビッチ(セルビア)に勝ったこともあるそうです!(^^)!

注目して 上げたいですね!(^^)!


昨日は 売地の依頼を受けました(*^_^*)

場所が良いし 自信をもって勧められる土地で 動いて行きたいと思います(*^_^*)


また 関西地区でVファーレンのサポーター達との写真がメールが送って来ました!(^^)!

1525733897602.jpg
どんどん輪が広がって行きますね!(^^)!

楽しいです!(^^)!


背中が 居たくてしょうがなく 久々に鍼灸院に行きました(*^_^*)

ちょっと痛みが 止んだかなと 思いましたが まだまだ痛く(^_^;)

湿布でもしてみようかな(*^_^*)


(仮称)諫早・雲仙マラソンで朝から 行政と下打ち合わせ(*^_^*)

他の団体とも打ち合わせ(*^_^*)

夕方からも打ち合わせ たくさん考えて いろんな経験が出来そうで 楽しんで行きます(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


県営バスターミナル横で諫早駅にも 直ぐのマンションを紹介します
SKM_C224e17120414090.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年5月8日
   







posted by あした笑顔 at 08:42 | しもちゃんのわくわく日記

2018年05月07日

昨日は 朝 難波のホテルで目覚め 新大阪で乗り換え 新幹線で(*^_^*)

駅弁で 瀬戸内蛸めしを選び 前日のセレッソ大阪対Vファーレン長崎の試合のSNS等を 読みながら 食べました(*^^*)
1525645396205.jpg

1525645386686.jpg

テレビ朝日より連絡有りました(*^_^*)

「今のところ明日の報道ステーションで放送します!下浜さんの部分が少し短くなってしまいました。。ごめんなさい。」と\(^o^)/

主役は 高田社長ですので(*^_^*)

でも 楽しみですね(*^_^*)本日の報道ステーションを 良かったら見て下さい(*^_^*)
1525645376347.jpg



夕方から (仮称)諫早・雲仙マラソンを成功させる会でした(*^_^*)

コンサルと当会の事務局で作り上げた事業計画書(案)をみんなで見ながら 修正(*^_^*)

素晴らしい計画書案が出来ています\(^o^)/

二時間半話し合いをした後 居酒屋一気のマスターが 「昨日は休みにするので Vファーレン長崎のファンとゆっくりBBQをしながら 飲みましょう\(^o^)/」といことで 一気に\(^o^)/

たくさんのいろんな種類の美味しい焼肉に 白あえ ネギのすぬたナルム等々を 用意していてくれて 美味しかった\(^o^)/
1525645368537.jpg
15人ぐらいでわいわい楽しかったです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!






posted by あした笑顔 at 08:55 | しもちゃんのわくわく日記

2018年05月06日

1525571213166.jpg
1525571228984.jpg
1525571241920.jpg
1525571269612.jpg
1525571275999.jpg
昨日は 朝からお店でセレッソサポーターとサッカーの話しで盛り上がる(*^^*)
是非 諫早へ(*^^*)
おもてなしで待っています(*^^*)と
試合前に 高田社長と握手を交わし\(^^)/
勝ち点3を誓う\(^^)/
 
ピンク色に染まったヤンマースタジアム綺麗でした\(^^)/
観客者数\(^^)/29845人
凄い\(^^)/

こどもの日で300チームのこども達も(*^^*)
試合は 大阪が序盤から得意のショートカウンターでゴールへ迫る。柿谷の舌を巻く個人技と、丸橋の圧巻のFKで2点を先取(^_^;)
でも、後半は中村慶と澤田の2シャドーを中心とする長崎の反撃に 防戦一方の展開に。しかし、中村慶太の1点にとどめ、ここでもう一点入れたかった(^_^;)
最後は水沼の今季初ゴールで勝負あり(^_^;)
でも試合内容は 悪く無い(*^^*)
J 1残留のために応援します\(^^)/

試合が 終わり歩いていたら 声かけて頂きました\(^^)/
仲間のお姉さんに 妹さんでした\(^^)/
楽しいですね\(^^)/

セレッソサポーターや地元で応援してくれている仲間達と交流\(^^)/
是非 諫早へ来てもらえるようにアピール(*^^*)
何にんもの人から「諫早に来ます」と言って頂きました\(^^)/

その後も V サポーター20人近くで懇親会\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 11:15 | しもちゃんのわくわく日記

2018年05月05日

 真崎町の ケーキ屋さん! Please Mr.postman 今日Openでした!!

 次から次へとお客様、大盛況で私が行った時には完売!!なのに、うれしい私です。

IMG_7917.JPG

IMG_7919.JPG

そして、明日は「雑貨マルシェ」Open!!です。

IMG_7920.JPG

 母に日ギフトも準備して、連休最終日を楽しみましょう(*^_^*)

 Run run houseさんが、生豆から焙煎、ドリップした珈琲と、私が焼いた、

 きよみ(大草駅隣の産直で買ったオレンジです)のシフォンケーキでお待ちしています。
posted by あした笑顔 at 17:54 | 奥さんの手作り

1525474965662.jpg
1525474981166.jpg
1525475018348.jpg
1525475047469.jpg
1525477778791.jpg
昨日は朝から京都へ 南禅寺に行きたくて行きました(*^^*)
南禅寺素晴らしい
もみじが綺麗ですね \(^^)/
秋はもっと紅葉で綺麗でしょう?
さっき 「京都 大原 南禅寺♪」と歌ってたら 仲間から間違っていました指摘を受けました「京都 大原 三千院」でした(^_^;)

南禅寺で群虎図の御朱印帳を買いました(*^^*)
哲学の道を歩いてから
再び大阪の天満へ(*^^*) 

長崎から来た仲間達と合流(*^^*)
串揚げ屋へ(*^^*)
その後 ドラム缶でできたテーブルの上で焼肉(*^^*)
やっぱり天満いいね\(^^)/
外国人ともデンマーク人夫婦
2ヶ月タイと日本に滞在中だと(*^^*)赤ちゃん二人をベビーカーに乗せたままの食事(*^^*)
 また孫を見に来たカナダ人親子とも仲良くなりました\(^^)/
合流楽しかった\(^^)/
その後 銭湯に行きゆったりと(*^^*)
吉本喜劇で待ち合わせ(*^^*)
角打ちで楽しみました\(^^)/
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 08:55 | しもちゃんのわくわく日記

2018年05月04日

1525386326141.jpg
1525386351591.jpg
1525386363614.jpg
1525386382625.jpg
1525386416097.jpg
ゴールデンウィーク後半 仲間と大阪へ新幹線で向かう
大学時代の後輩柳原くんと会う

大阪見物
大阪城付近では 和バーベキューや餃子フェス等
たくさんのイベントがあり
人も多かったです

安くて美味しい天満 へ行きました
大阪名物を堪能 その後 柳原夫婦も一緒に 食事
更に
カラオケ 楽しい充実した一日でした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 07:35 | しもちゃんのわくわく日記

2018年05月03日

 嬉しい事に、お問い合わせもチラホラ!!

 毎月第一日曜日限定Open!!を楽しみにして頂いてます(#^.^#)

 6日は、母の日のプレゼントに、手作りをどうぞ!!とばかり頑張って作成中です。

 Run run houseさんからは、夏のお洋服画像が沢山!!

 リネンの肌触りは、こどもにも安心です

IMG_7900.JPG

IMG_7903.JPG

IMG_7902.JPG

 母の日のプレゼントには、ドライフラワーのアレンジメント!

IMG_7904.JPG

 Run run papaさんは、森の仲間達!?犬に猫にと増え続けています(*_*)

IMG_7901.JPG

IMG_7905.JPG

 私は・・・アンティークリネンのtea マットとカトラリーの組み合わせを母の日ギフトに!
 カトラリーはオリーブオイルでコーティングしているので、時々塗り込んで使い込んで下さいね

IMG_7899.jpg

 もう一つ、健康の為にウォーキングされるお母様へのプレゼント!
 大人のウエストポーチ!

IMG_7886.JPG

3連休は、引きこもって、手作り三昧の予定です、6日11:00にOpenします。
posted by あした笑顔 at 12:26 | 奥さんの手作り

昨日は 終わった現場の請求書作り(*^_^*)

御客様の家に回りました(*^_^*)


小長井のフルーツバス停と夜空の写真を昨日もアップしていてくれました!(^^)!

31698799_1247167995420061_8976921710989148160_n.jpg
昼間は 有明海と雲仙岳のバックで素晴らしく!(^^)!

夜は 小長井は 星が綺麗で海も有り とっても良いですよね!(^^)!

皆さんも晴れた日の小長井に来てみませんか!(^^)!

インスタ日本一にしたいですね!(^^)!


夕方からマスコミ関係と長崎で(仮称)諫早・雲仙マラソンで打ち合わせ!(^^)!

終わってから 居食屋 ふうき亭 へ!(^^)!

料理とっても美味しかったです\(^o^)/
1525293748864.jpg

1525293741787.jpg
それで 料金も良心的でお勧めのお店でした\(^o^)/


Vファーレン長崎対鹿島アントラーズのアウェイ戦をテレビ観戦(*^^*)

前半を終わって2−1で劣勢

後半 なかなか攻めさせてもらえなかった印象(^_^;)

結局は 連敗となりました。

順位は14位となりましたが 一勝したら また中位ぐらいには上がります\(^o^)/

5日セレッソ戦 勝利するように 応援行って来ます!(^^)!

昨日も充実した一日でしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は街中に有る 月極め駐車場の紹介をさせて頂きます!(^^)!

諫早市本町 賃料10,000円です!(^^)!

SKM_C224e18012621490.jpg

SKM_C224e18012621470.jpg



posted by あした笑顔 at 07:29 | しもちゃんのわくわく日記

2018年05月02日

 真崎町にあった、 丘の上のパティスリー miam miam の店舗を利用して、ビートルズ世代には

 わかる!! ケーキ屋さん「please Mr.postman」が5日にひっそりOpenします。

 パティスリー歴30数年のキャリアを、ぎゅーと詰め込んで、一人でゆっくりとお客様との

 時間を楽しみながら、新たな挑戦をされるUさんのケーキ(*^_^*)楽しみです!!

IMG_7882.JPG

IMG_7883.JPG

IMG_7885.JPG
posted by あした笑顔 at 19:58 | 奥さんの手作り