2018年04月30日

昨日は 昼間予定が無く 久々の休みの雰囲気!(^^)!

午後からは いこいの村 名水の湯で ゆっくりお風呂に入りました\(^^)/
1525055747745.jpg

1525040917765.jpg
堤防道路 調整池 有明海 雲仙を眺めながら ギロチンから21年未だに 裁判が続き 暗いイメージ(^_^;)

どうにかして 雲仙岳を見ながらの直線コース 素晴らしい眺めの素晴らしさを マラソン大会を通じて 全国に広めて行きたいと 更に思いをつのらせていました(*^^*)

堤防道路中央駐車場で 海や調整池を観察(*^_^*)

アオサギや鵜が(*^_^*)

それにボラもいっぱい(*^_^*)

1525040903583.jpg

1525040882038.jpg

1525040873000.jpg


その後 同級生のお寺で‘おてライブ’ おやじバンドCEOin大福寺
SKM_C224e18043010140.jpg

SKM_C224e18043010130.jpg
が有り 寄らせて頂きました(*^_^*)

先ずは みんなでお参りして 住職から一言(*^_^*)

「渡辺秀吉さんのお母様の3年忌の出会いでコンサートが催されるようになりました

人の縁に感謝し 大切にして行きましょう(*^_^*)」と(*^_^*)

120名が来られ会場はいっぱいでした\(^o^)/
1525040753118.jpg

1525040732540.jpg
渡辺秀吉さんは 吾妻で生れ中学まで育ち(*^_^*)

 スタ誕出身で1974.10.25.に阿久悠/平尾昌晃/竜崎孝路

「ぼくはもう一度恋をする」でデビュー!(^^)!

ホリプロに所属されていたそうです!(^^)! 

そのデビュー曲を 4十数年ぶりに歌ってくれました\(^o^)/

https://www.youtube.com/watch?v=zyIZVS26EOw

私も今度 カラオケで歌いたいと思います(*^_^*)

ボーカル井手正彦の声がまた素晴らしく(*^_^*)

野口和義のギターも素晴らしかった(*^_^*)


陽水の曲を歌ってくれて とっても良かったですよ(*^_^*)

井上陽水のファンだった住職も大喜び(*^_^*)

「紙飛行機を歌ってもらい良かったです(*^_^*)飛んでいる時は 今 現在なんです。いろんな飛び方が 有ります(*^_^*)いづれ 着地しなければなりません。安心して下さい。仏様が受け止めてくれます。」

飛んでいる間は 精一杯生きて行きましょう\(^o^)/

最後はまた 感謝の合掌をいたしました\(^o^)/


外には 満月が輝いていました\(^o^)/



1525040721083.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:49 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月29日

昨日は 朝一からVファーレン長崎対サンフレッチェ広島のホーム戦のおもてなし\(^^)/

先ずは 急遽 広島牡蠣焼きもスタジアムで 出ると言う事も有り(*^_^*)

小長井牡蠣を 小長井漁協さんの協力を得て 倉庫へ行き牡蠣焼きの準備\(^^)/

大漁旗2本立て おもてなしの看板 中村慶太選手のパネルでお迎え\(^o^)/

最初に 杉谷本舗の‘またの おこし を’で広島サポーターへ「また
おこして下さいね\(^o^)/」と渡す\(^o^)/

1524960598884.jpg
みんな最初は びっくり表情 その後 感激に\(^o^)/

その後 白雪食品 社長自ら料理してくれた ちゃポリタン200食\(^o^)/
1524960583922.jpg
それを キッズボランティアが 振る舞う\(^o^)/

ギッズボランティア とっても好評でしたよ\(^o^)/

それに 私達も助かり キッズ達も ボランティアを楽しんでいましたよ\(^o^)/
1524960638358.jpg

その後に 杵の川酒造 本醸造辛口10升のおもてなし\(^o^)/
1524960590803.jpg
皆さん「美味しいと 何処に有るんですか?」と\(^o^)/

その後 長崎清水の蒲鉾と振る舞い\(^^)/

小長井育ち牡蠣焼きの振る舞い 3人で火傷をしながら 笑顔で焼く\(^o^)/
1524960663820.jpg
焼いた牡蠣を キッズボランティアや千穂さん達が おもてなし\(^o^)/

多くの人達が 笑顔いっぱいになりました\(^o^)/

広島サポーターも「必ず また来ます\(^o^)/」

とか「広島も 見習いたいです\(^o^)/」

「全国回っていますが 初めてのおもてなしで 凄い\(^o^)/」

「バスで来なくて 歩いて来て良かったです\(^o^)/」

とか 皆さんに本当に喜んで頂きました\(^o^)/


試合の方は 前半0−0で もしかして 勝機はあるかもと思いましたが(*^_^*)

走らされ 0−2の完敗となりました(^_^;)


その後は 初めて知り合ったサポーターと 仲良くなり いつものメンバーも一緒に楽しみましたよ\(^o^)/


1524960670796.jpg
昨日もたくさんの笑顔を見れて とっても しあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は幸町の貸駐車場を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C203170808230.jpg

SKMBT_C203170411310.jpg

posted by あした笑顔 at 11:55 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月28日

昨日は テレビ朝日報道ステーションの取材!(^^)!

 Vファーレンの試合の時の‘お・も・て・な・し’が ツイッターや インスタ等で 凄いということで\(^o^)/

スポーツ系キャスターである松岡修造氏とV長崎社長の高田明氏が

スタジアムまでのVファーレンロードを歩きながら

語るといった取材スタイルで

僕らのおもてなしステーションにも来て頂きました\(^o^)/

中村慶太選手が 松岡修造さんのカレンダーでお迎え\(^o^)/
1524861754854.jpg
更に 大漁旗でもお迎えしました\(^o^)/

高田社長の素晴らしさ!(^^)! 諫早 長崎県の優しさや思いを 松岡修造さんより熱く語らせて頂きました\(^^)/

杵の川酒造 醸造酒辛口 を呑まれ 社長の妹さんに質問!(^^)!

笑顔では見噛みながら答えていらっしゃいました(*^_^*)

その後 馬場麻香さんが作ってくれた白雪食品の‘ちゃポリタン’を美味しいとお二人とも完食!(^^)!
31353760_1012695558879394_3512598289758165932_n.jpg
その後 杉谷本舗の‘またのおこしを’に 感動されていました\(^o^)/

杉谷の社長が説明してくれました\(^o^)/
152468936kgdf0619.jpg
それに 長崎清水の蒲鉾に 美味しいの連発\(^o^)/

最後に大漁旗を持っていた二人の女性仲間に‘一番 頑張っていますね’と声を掛けられました\(^o^)/

楽しかった\(^o^)/

更に 夜 小長井漁協より電話が有り 急遽 最後の小長井育ち牡蠣焼き広島牡蠣に対して 振る舞い決定しました\(^^)/
1524861746110.jpg

1524861731793.jpg

1524861688944.jpg

1524861666937.jpg

1524861651309.jpg
 
仲間から 玉ねぎ 頂きました\(^o^)/
1524861804202.jpg
生で美味しそう\(^^)/

テレビ朝日より 取材のお礼に‘東京ばな奈’戴きました\(^o^)/

1524861638326.jpg
長崎に書類の差し替え


夜は 諫早・雲仙マラソンを成功させる会でした(*^^*)
1524861626925.jpg
その後 ‘食事処 はしもと’で懇親を深めました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:54 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月27日

昨日は 朝から法務局へ書類を取り(^.^)

 大村市役所等回り 物件調査(^.^)

書類作成(*^_^*)


長崎で土地売買契約・決済をさせて頂きました(*^^*)

三十数年前 家を買って頂き 管理をさせて頂いている家主さんへ挨拶に(*^_^*)

ご主人さんが リハビリをうけておられ でも 奥様と会え 懐かしく当時の話等出来て良かったです(*^_^*)
 

テレビ朝日報道ステーションの取材で Vファーレンの試合の時の‘お・も・て・な・し’について松岡修造さの取材を受けるために下打ち合わせ\(^^)/

熱い男同士 語り 諫早を全国に広めて行きたいと思います!(^^)!



夜は10周年を迎える‘灯りファンタジア’実行委員会でした(*^^*)

10周年を迎えると言う事で 記念事業を考えています(*^_^*)

今年の地上絵を決めました\(^o^)/期待して下さい!(^^)!

その後は ‘焼鳥 三平’で打ち合わせ(*^_^*)

松岡修造のカレンダーが有り借りて来ました!(^^)!
1524782938687.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


1800万円で紹介していました県営バスターミナル横で駅にも 直ぐのマンションを1500万円に変更させて頂きました(*^_^*)
SKM_C224e17120414090.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年4月26日
   







posted by あした笑顔 at 09:50 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月26日

昨日は 朝一より 法務局で資料を集め(*^_^*)

 物件の現地調査(*^_^*)
1524689342322.jpg
更に 市役所で 水道・下水などの調査(*^_^*)


市役所の担当課と(仮称)諫早・雲仙マラソンの打ち合わせ(*^^*)

市をもっと巻き込み 一緒にスポーツのまち諫早を創って行きたいですね!(^^)!

改装工事等の現場を回り(*^_^*)

今日 契約・決済予定の書類作成(*^^*)

神社に 諫早・雲仙ウルトラウォーキングでの御朱印張について 話を聞きにいっていると(*^_^*)

事務所より「NCCさんが 取材に来ていますよ(*^_^*)」と(*^_^*)

Vファーレン長崎が 長崎へ移転の感想を聞かれました(*^_^*)

「今までみたいな‘おもてなし’は出来ないけど  移転しても 市民レベルで応援出来る範囲で応援して行きたい(*^_^*)」と話をさせて頂きました(*^_^*)


諫早で「おこし」は「身を興し、名を残し、家興し」のことわざ通り、縁起の良いお菓子として親しまれてきました(*^_^*)

‘杉谷おこし’の社長が、「下濱さん達がいつも振る舞われているので 当社も協力したい(*^_^*)」と

「またの‘おこし’を」Please come ageinを戴きました(*^_^*)
1524689360619.jpg
今度の首位を独走中のサンフレッチェ広島戦のサポーターにお土産に渡したいと思います!(^^)!

今度の‘お・も・て・な・し’は 白雪食品の‘ちゃポリタン’\(^o^)/

杵の川酒造 ‘本醸造辛口’\(^o^)/

長崎清水の‘かまぼこ’\(^o^)/

と楽しみいっぱいです\(^o^)/

28日9時から‘お・も・て・な・し’予定です\(^o^)/


夜はV ファーレン長崎対ジュビロ磐田のアウェイ戦をテレビ観戦しました(*^^*)

磐田は主導権を握られ 押され気味でしたが 後半22分にファンマが投入されると、流れが一変(*^_^*)

ファンマが獲得したCKから田上大地がゴール\(^o^)/更にファンマがゴール\(^o^)/

2−1で4連勝\(^o^)/9位へ浮上\(^o^)/

一気のマスターが 全員にビールを振る舞ってくれて「いくときゃ 一緒!!」で乾杯\(^^)/
1524689407283.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!





posted by あした笑顔 at 06:52 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月25日

昨日は朝一から大雨の中 報道関係の方々と(仮称)諫早・雲仙マラソンの打ち合わせ(*^^*)

終えてから 管理物件の立ち合い(*^_^*)

現場の段取り(*^_^*)

少しでも仕事を捌かせ(*^_^*)

午後から長崎で協会の理事会へ(^^)

終えて そのまま‘車亭’へ(*^_^*)

平成元年 諫早商工会青年部第6研修室メンバーを中心に 約50名で 男の有情を深め 元六会の花見例会へ参加(*^^*)

高級ワインや杵ノ川酒造の‘黎明’や‘獺祭’‘オールドパー’等 美味しいお酒を飲みました\(^o^)/
1524603627609.jpg

1524603638663.jpg
久々会う仲間達も居て 話が盛り上がりました\(^o^)/

楽しかったです\(^o^)/

昨日も」たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成30年4月25日
  
  














posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月24日

昨日は 朝からおもてなしの片付けました(*^_^*)

仲間達から写真も送られたり(*^_^*)
1524517622277.jpg

1524517674127.jpg
事務所には 金子饅頭が!(^^)!
1524517757328.jpg
おもてなしをしていたら 「いつもおもてなししてもらい 有り難うございます。これ食べて下さい(*^_^*)」と頂いたそうです<(_ _)>

また柏サポーターからも秩父地酒頂きました!(^^)!
1524517750055.jpg
繋がって行きますね\(^^)/


Vファーレン長崎は明日 ジュビロ磐田とのアウェイ戦!(^^)!

今週土曜は ホームで首位サンフレッチェ広島戦楽しみですね!(^^)!

‘お・も・て・な・し’は、ちゃんぽん麺とチャンポンに使う長崎かんぼこ(かまぼこ)を、トマトケチャップでスパゲティナポリタン風に味付けしたちゃポリタンです!(^^)!
cyaporitan03.jpg
長崎で新たなソウルフードを堪能して欲しいですね!(^^)!

また杵の川酒造の日本酒に!(^^)! 清水蒲鉾!(^^)!です。


仕事も 決済案内書等作り(*^_^*)

現場回り(*^_^*)

仲間と土師野尾町の山奥にひっそりと佇む「手打ちそば土師野尾(はじのお)」でランチ(*^_^*)

1524517771656.jpg
女性が多いですね(*^_^*)

ひと仕事済ませ(*^_^*)

(仮称)諫早・雲仙マラソンを成功させる会の会議(*^^*)

充実した内容であっという間に3時間(*^_^*)

その後は ‘しあわせ咲場’へ(*^_^*)

刺身が特に美味しかったです!(^^)!
1524517741877.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


雲仙岳を望む展望の売地!

有明海を見下ろしながら、ゆったりとした生活を!!

価格  :980万円

所在地 :諌早市白原町1704-1 他4筆

交通  :白原バス停 徒歩21分

面積(公簿):1000,34m2 (302.60坪)

地目  :田

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)
     
態様  :売主
 
その他 : 下水道受益者負担金 154,000円


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成30年4月24日
  次回更新予定日 平成30年7月23日
980万紹介資料 (1).jpg

SKMBT_C20317030214100.jpg
















posted by あした笑顔 at 08:16 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月23日

昨日は 朝からV ファーレンロードの幟  立てました(*^_^*)

宮田食堂の宮田君も手伝ってくれました(*^_^*)助かりました
1524433620144.jpg
V ファーレン長崎対柏レイソルのホーム戦の‘お・も・て・な・し’準備をし(*^_^*)

その後‘たらみ市’へ行ける時間作れず(^_^;)

第5回諫早グルメフェスティバルへ行きました\(^^)/

副市長が 被災地の方々を紹介して頂き!(^^)!

お話ができてよかったです\(^o^)/

福島のりんごジュース屋 !(^^)!

1524433569629.jpg
東松島市のお茶屋さん!(^^)!
 1524433603380.jpg


1524433494261.jpg
被災地で作って頂いた‘うないさん’をゲット\(^^)/

1524433589820.jpg
相変わらず 多かったですね!(^^)!
1524433537003.jpg

1524433525602.jpg
市民が発案し始めて 九州ガスが協力してくれて 立派なイベントになりましたね!(^^)!

さすが 人が輝く創造都市です!(^^)!


12時からは‘お・も・て・な・し’!(^^)!
1524433472213.jpg

1524374775142.jpg
 中原とらき商店さんが 大きな鍋いっぱいの‘鯨煮しめ’を持って来てくれました\(^^)/
1524433503781.jpg
200食提供さえてもらいました!(^^)!

美味しかった!(^^)!

杵の川酒造の日本酒\(^^)/清水蒲鉾\(^^)/それに妻が作った 玄米おにぎり!(^^)!

IMG_7838.JPG
多くの方々に喜んでもらいました\(^o^)/

柏サポーターがお酒を持って来てくれました\(^o^)/

1524433439378.jpg
4時からあるVファーレン長崎vs柏レイソルのホーム戦 3連勝出来るように応援行きました\(^^)/

暑い日差しでしたが(^.^)

セットプレーから平松 宗が先制ゴール\(^o^)/

ひやひやしましたが この1点を守り抜き、1-0で勝利\(^o^)/
1524433421383.jpg

1524433322806.jpg
長崎は3連勝を達成し、11位に浮上しました\(^o^)/

その後 仕事をして\(^o^)/

居酒屋一気で 祝勝会\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてとってもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:38 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月22日

昨日の新聞に 高校時代一緒に 青春時代を過ごし 今だに長い付き合いをしている親友の相良君が載っていました\(^o^)/
SKM_C224e18042110120.jpg

嬉しいですね\(^o^)/

如何に利用しやすいか また図書館あり方のみならず 如何に社会に溶け込んで行く図書館創りを目指していると思っていると思います(*^_^*) 

お互い情報交換をしながら 諫早を活性化させて行きたいと思います\(^o^)/


昨日は 決済案内等の仕事をして(*^_^*)

午後からは 諫早雲仙ウルトラウォーキングの 会議をしました(*^_^*)

アルコーデのコースを地図に写し 距離を測り 出発(*^_^*)


1524347995287.jpg

実際 半分あたりである Vファーレン坂を下っていき(*^_^*)
1524347989322.jpg
そこにはファンマーの等身大のパネルもあります(*^_^*)

それから 今日14じから 100年目の復活の流鏑馬がある諫早神社 に行き(*^_^*)
1524347980127.jpg
その後本明川 を歩いて行くと(*^_^*)

なんと鯉やナマズが何匹もいましたびっくりです(@_@)

1524347973139.jpg
その後 裏山橋辺りであがり 駅の方に向かい 陸橋を渡って(*^_^*)

お茶の間商店街を通ると お茶処の島田の 島田さんとお話し(*^_^*)

その後 ローソンの前を通り御館山の 自動車で登る道を登って行きました(*^_^*)

木陰があってとっても気持ちよかったです(*^_^*)

御館山の展望所に登ると さらに景色が良くて気持ちいい気分になりますね(*^_^*)
1524347892685.jpg

1524347886364.jpg
昨年はここから 初日の出見ました(*^_^*)

東北の方向が 木が生い茂り切って頂けたら まだいいのですが(^_^;)

その後御館山神社にお参りし(*^_^*)

文化会館の裏側を通って再び事務所まで来ました(*^_^*)

みんなで ブラックサンダーのアイス等を食べて 楽しみました(*^_^*)

1524347871921.jpg

その後夕方から 親類の件で 土地などについて調べ 聞いたりして回りました(*^_^*)

夜は仲間から電話があり 「イワシが美味しいのは入りましたよ」ということで 集まって美味しく頂きました(*^_^*)

その後 二次会へ(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 長崎バイパス 川平料金所すぐ近く(*^_^*)

諫早や長崎にも 車で行きやすい場所(*^_^*)

鉄筋コンクリートで 部屋がたくさん(*^_^*)2世帯でも(*^_^*)

 一戸建を紹介します(*^_^*)

賃料  :7.8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :長崎市川平町718−4

交通   :餅田バス停 徒歩2分

間取り :1階 駐車場 
      2階 和8 洋6 DK4.5  洋4 洋3駐車場 :有り 2台
3階 和4.5 和4.5 和7.5 洋3

駐車場 : 込

引き渡し: 空

設備  :水洗・プロパン・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

 問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
     メール simoha@fsinet.or.jp 
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成30年4月22日

    川平i 7.8万借家.jpg


山本借家地図1.jpg



posted by あした笑顔 at 08:35 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月21日

昨日は (仮称)諫早・雲仙マラソンの件で打ち合わせをし 電話連絡をいろんな団体にさせてただきました(^.^)

その後 FAX番号を調べ FAXをさせて頂きました(*^_^*)

午前中が あっという間に(^_^;)

午後からは 現場回り(*^_^*)

職人さん達と打合せ(*^_^*)

当社の掲示板の中もボロボロでしたので 綺麗にし Vファーレンのポスターに(*^_^*)

明日ある第5回諫早グルメフェスティバルのポスターも(*^_^*)

SKM_C224e18041708050.jpg

SKM_C224e18041708061.jpg

SKM_C224e18041708060.jpg

諫早グルメフェスティバルはトミーズの陣野君や野中精肉店の英二君達が 「諫早は山と海に囲まれ全国に誇れる沢山の素晴らしい食材が 有ります。

また、それらを調理する素晴らしいお店が沢山有ります。

私どもはこの大会を通し、そんな「いいお店と、いい食材」

を地元の 方々に再発見してもらい地元愛を育むイベントにしたい\(^o^)/」と始めた素晴らしいイベントです\(^o^)/

DAY >> 2018.4.22

TIME >>10:00~18:00

PLACE>>諫早市役所前中央交流広場

主催 >> 諫早グルメフェスティバル実行委員会

後援 >> 諫早市・諫早商工会議所・九州ガス

MALE >> isahaya_fes@yahoo.co.jp


今年も地元のたくさんの店が出店し とっても楽しみですね!(^^)!


22日はイベント盛りだくさんですね\(^o^)/


朝9:00からは「たらみ市」\(^o^)/
30744009_1162359490572379_6061791067752103936_n.jpg

また 当日は2時から諫早神社の前の河原では 100年振り復活の流鏑馬も有りますよ\(^o^)/


それと16時からVファーレン長崎対柏レイソルのホーム戦\(^o^)/

駅などからスタジアムへは 是非、諫早市が整備し、諫早市民がおもてなしをします\(^o^)/

歩いて 振る舞われ ボランティアと交流を深め楽しい「Vファーレンロード」をご利用のうえ歩いてお越し下さい!

沿線には、ヴィヴィくんの道案内や 5人の選手達(等身大のパネル)が迎え 応援の幟が立ち並び\(^o^)/

駅前のお茶の間通り商店街は綺麗な御姉様や女子高校生等素敵なおもてなし\(^o^)/

Vロードの途中には勝利を祈る「Vファーレンの木」が\(^o^)/

そこでは 中村慶太選手(等身大のパネル)もお迎えし\(^o^)/

すぐ横のシモハマ不動産の駐車場では 大きな大漁旗が揺らめき\(^o^)/

 わくわく倶楽部のボランティアによる

長崎名物「鯨煮しめ」(中原とらき商店)、地酒銘酒「杵の川」、地元「清水蒲鉾」のふるまいなど、素敵なおもてなしが、あなたをお待ちいたしてます\(^o^)/
sab2_pjkhhkjgd04.jpg

みんなでわいわい楽しんで交流も出来ます\(^o^)/

諌早は 優しく熱い思いを持った人が多く まさに「人が輝く創造都市」です\(^o^)/

多くの笑顔をみたいですね\(^o^)/


夜は 孫娘とご対面してきました\(^^)/

ずーっと寝ていました(*^^*)

1524264946099.jpg
1歳半のひまりちゃんは とっても元気でした\(^o^)/

出来たばかりの島原マタニティー病院 ホテルみたいでしたよ\(^^)/
1524264925103.jpg

帰りに 国見の‘そば幸’欲ばり定食 お腹いっぱいになりました(*^_^*)

1524264918082.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は街中に有る 月極め駐車場の紹介をさせて頂きます!(^^)!

諫早市本町 賃料10,000円です!(^^)!

SKM_C224e18012621490.jpg

SKM_C224e18012621470.jpg






posted by あした笑顔 at 09:32 | しもちゃんのわくわく日記