2018年04月20日

昨日も朝から3か所の現場を回り(*^_^*)

大村まで 役所を回り 現場へ行き 物件調査(*^_^*)

更に耕作されている方と お話(*^_^*)


新聞に 灯りファンタジアのスタッフとしてウエスレヤン大学時代活躍してくれた 岩本海君が載っていました!(^^)!

30724653_1665874730166702_7276111943058849792_n.jpg
今も 雲仙の温泉街で活躍しているみたいで とっても嬉しいです!(^^)!

更に 多くの人から愛される人になって行くと思います!(^^)!


無呼吸症候群で寝ている時に使う マウスピースが壊れたので歯医者さんへ(*^_^*)

出来るまで待ち(*^_^*)

これで また少しは 鼾が違うかな(*^_^*)


(仮称)諫早・雲仙マラソンの事務局打ち合わせ(*^_^*)

広くかせて頂きそうです(*^_^*)


(仮称)諫早・雲仙マラソンの件で (仮称)諫早・雲仙マラソンを実現を支える会の会長・幹事長と打合せ(*^_^*)

その後 事務局と打合せ(*^_^*)

夜は(仮称)諫早・雲仙マラソン実行委員会準備会(*^_^*)

スケジュール等 いろんな打ち合わせ(*^_^*)

たくさんやる事だらけ(*^_^*)楽しみです\(^o^)/


その後は 放送局の方々と‘辰’で飲食(*^_^*)

美味しくて安くて感激されていました!(^^)!

1524171067252.jpg


昨日もたくさんの笑顔が見れてとってもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!


posted by あした笑顔 at 12:01 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月19日

 知らぬ間に、季節は巡り・・・・

 私の時間は、桜満開の季節から、あっ!と言う間に4月も後半突入((+_+))

 孫が!予定日より20日ほど早く無事、五体満足で産まれてくれました!!

  IMG_7817.JPG

お姉ちゃんになった、ひまりちゃんの心のケアを若夫婦に伝えました。

IMG_7492.JPG

 私の春を回想〜東京会議で渋谷の温泉付き女性専用カプセルホテル!!初!!

 次回もここにする!!安い!キレイ!英会話の勉強になる!!利便性いい!

IMG_7611.JPG

 早朝からの奥渋巡り〜珈琲屋さんのはしごが楽しい!!

IMG_7610.JPG

IMG_7655.jpg

 西荻窪の中道通りが面白い!!また、ここに来る!!

IMG_7604.JPG

 やっと自分時間が出来た(#^.^#)

IMG_7806.jpg

 世間はゴールデンウィークに・・・ついていけそうにない・・・
posted by あした笑顔 at 19:47 | 奥さんの手作り

昨日は朝から中古住宅の 価格査定を仕上げ(*^_^*)

お客様に連絡(*^_^*)

売地を出していた 物件が 買い手が付き  契約決済の打ち合わせ(*^_^*)

契約済みの 売り家の決済の打ち合わせ(*^_^*)

現場回り(*^_^*)

二人目の孫 見に行きたかったのですが 仕事も立て込み行けませんでした(*^_^*)


‘長崎ダイナミック マラソン in諫早・雲仙’の打ち合わせを 昼食を食べながら仲間とやり(*^_^*)
1524087811321.jpg
夕方からは ルヴァンカップ V ファーレン長崎とヴィッセル神戸の おもてなし!(^^)!

杵の川酒造の日本酒に 急遽また清水蒲鉾さんが かまぼこを提供してくれました!(^^)!
1524087788403.jpg
やはりみんな喜んでました!(^^)!

笑顔を見るのは 嬉しいですね !(^^)!

中村慶太選手のパネルもみんな写真撮っていましたよ!(^^)!

手伝ってくれた仲間ありがとう<(_ _)>

その後試合を見に行く予定でしたが ‘長崎ダイナミック マラソン in諫早・雲仙’ の打ち合わせで(*^_^*)

いつの間にか 打合せが3時間も経ち 試合を見ることはできませんでした(^_^;)

2対1で負けたみたいですが(^_^;)

なんといってもファンマガ得点をあげてくれたことで 吹っ切れたのではないでしょうか!(^^)!

今からがのファンマの活躍が楽しみです!(^^)!

その後 仲間達と 一気で 懇親会!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 幸町にに有る一戸建て借家を紹介します!(^^)!

水洗工事をしたばかりです!(^^)!

SKM_C224e18031408420.jpg

SKM_C224e18031408550.jpg

posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月18日

昨日は 朝 新聞を見ると ‘三菱幸町工場跡地活用 ジャパネット 選定へ’の文字が目に入って来ました(^_^;)

SKM_C224e18041807030.jpg
サッカー J 1 V ファーレン長崎の専用スタジアム建設を 目指す 優先交渉権がジャパネット ホールディングスグループになったということです(*^_^*)

ジャパネットは サッカースタジアム23000人収容で約5年後の完成を目指すそうです(*^_^*)

そこにスタジアムと ホテルマンション アリーナ商業施設の整備も計画しているそうです(*^_^*)

諫早からなくなるのはとっても寂しいですが、 その間できるまではおもてなしを続けていきたいと思います\(^o^)/

SKM_C224e18041807040.jpg
諫早長崎の イメージを明るくして 少しでも明るくしていきたいと思っています\(^o^)/

スポーツのまち諫早の核となるVファーレンが長崎に行くのは 諫早市としても痛手です(・・;)

また スポーツのまちになるように 仕掛けして行きたいですね(*^_^*)


昨日は マンションリフォームの現場も木工事がほぼ終了(*^_^*)

今日から入る現場へ行きお客様と 打ち合わせに(*^_^*)

土地の売買 予約を頂きまた(*^_^*)

中古住宅の査定途中です 今日作り上げます(*^_^*)


息子より連絡が有り二人目の孫が 誕生したと\(^o^)/

女の子でした(*^_^*)

早く見に行きたいと思います(*^_^*)

1524001346882.jpg


夜は宅建協会諫早支部の 総会でした(*^_^*)

 30数年間支部役員して来た割には大したこと無い議長させて頂きました(*^_^*)

でも楽しかったです(*^_^*)

懇親会も\(^^)/

更に 仲間達からお呼びがかかりその宴会に(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は幸町の貸駐車場を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C203170808230.jpg

SKMBT_C203170411310.jpg

posted by あした笑顔 at 07:48 | お知らせ

2018年04月17日

昨日は 早朝より郵便物を出し(*^_^*)

現場打ち合わせ(*^_^*)

また 新しく入った現場も(*^_^*)


(仮称)諫早・雲仙マラソンの件で雲仙へ(*^_^*)

ついでに 同級生と‘松花亭’でランチ!(^^)!
1523912540747.jpg

帰りは堤防道路を渡って小長井漁協に寄り法被など返し挨拶(*^_^*)
1523912522298.jpg

22日にあるV・ファーレン長崎ー柏レイソルのホーム戦の‘お・も・て・な・し’

の打ち合わせ(*^_^*)

今回は、鯨の消費量が、全国で一番多いのは長崎県である(*^_^*)

諫早も長崎に負けず劣らずと「鯨の食文化」が根付いているいます(*^_^*)

そこで、「中原とらき商店」さんに‘鯨煮しめ’を料理して 振る舞って頂きます\(^o^)/

奥さんの料理 最高です\(^o^)/

sab2_phkjgd04.jpg
またご主人の信行さんも 本明川で生まれ育ち 一番本明川について知っておられる方です\(^o^)/

たくさんの諫早の話も聴けると思います\(^o^)/

259.jpg


今度の日曜も グルメフェスティバルに100年ぶり、本明川の河川敷で やぶさめ奉納が復活するそうです\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/

夕方から諫早・雲仙マラソンの実現を支える議員の会にオブザーバーとして出席しました(*^^*)

1523912442034.jpg
支援して頂き 有り難いですね!(^^)!

その後 仲間の議員さん達と食事に!(^^)!

1523912473110.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は街中に有る 月極め駐車場の紹介をさせて頂きます!(^^)!

諫早市本町 賃料10,000円です!(^^)!

SKM_C224e18012621490.jpg

SKM_C224e18012621470.jpg


posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月16日

昨日は 先ずは おもてなしの後片付け(*^^*)

前日の台風並みの雨風で 幟の整理(*^_^*)

備品など倉庫へ(*^_^*)


昼から つつじ祭りに行って来ました(*^_^*)

1523831287247.jpg
諌早の眼鏡橋は国指定重要文化財として

今年で60年を迎えます!(^^)!

今年の「諫早つつじ祭り」は眼鏡橋の「還暦祝い」と称して

賑やかに開催されました!(^^)!

お天気に恵まれ
本当に素晴らしい青空が…つつじも見事に咲き誇っていました\(^o^)/

仲間達とも会い(*^_^*)

うなぎ丼を買い みんなで 食べて美味しかった!(^^)!

1523831278537.jpg
60才と言う事で 紅白饅頭まで頂きました\(^^)/
1523831270595.jpg

長崎リレーカーニバルを見てきました!(^^)!

帰省中の山本凌雅君が 三段跳びを飛んでいました!(^^)!

山本選手が飛ぶ時には 踏切板が砂場より遠くへ移動されていました(*^_^*)

やはり 全然違いますね(*^_^*)

1523831263165.jpg
是非 オリンピックに出て欲しいですね(*^_^*)

話しもしました(*^_^*)


吉岡さんが「三社参りして来たよ(*^^*)」と寄ってくれました(*^^*)

地図でスタジアムから神社を4ヶ所回って帰って来ると な なんと10kmになりました\(^^)/

今度 私も歩いてみたいと思います!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


1800万円で紹介していました県営バスターミナル横で駅にも 直ぐのマンションを1500万円に変更させて頂きました(*^_^*)
SKM_C224e17120414090.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成30年4月16日
   




posted by あした笑顔 at 08:15 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月15日

昨日は V ファーレン長崎とガンバ大阪とのホーム戦がありました\(^^)/

J1リーグ戦初勝利をあげ ホームで波に乗せたいですね\(^^)/

昨日も 朝から ‘お・も・て・な・し’の準備をしました(*^_^*)

9時半には仲間達も10人以上集まってくれておもてなし\(^o^)/

杵の川酒造の日本酒六升\(^^)/

小長井育ち牡蠣焼20?

土井農場の諌美豚六キロ
30707039_744246985774302_2651351704880021504_n.jpg

30729783_744246932440974_119852106071932928_n.jpg
雨の降る中 振る舞いました\(^^)/

「全国回っているけど こんなにおもてなししてくれる所は ありません\(^o^)/また来たいです\(^o^)/」と嬉しい言葉をたくさん掛けて頂きました\(^o^)/

たくさんの笑顔を見てしあわせになりました\(^^)/

試合開始1時間前にTBS「坂上&指原のつぶれない店」の取材が有りました\(^o^)/

楽しそうにみんな映っていましたよ(*^_^*)

5月20日に流されるそうです\(^o^)/是非見て下さい\(^o^)/


その後 キックオフギリギリにスタジアムに到着\(^o^)/

黒木聖仁の初スタメン嬉しかったです\(^o^)/

今や我がチームのエース中村慶太の先制ゴール\(^o^)/

勢いがさらに増し、攻守両面で相手を圧倒\(^o^)/

後半3分にこぼれ球に反応した翁長が追加点\(^o^)/

同18分には中原が相手のミスを見逃さずに ロングシュートでゴール\(^o^)/

記念すべきJ1リーグ ホーム初勝利\(^o^)/
1523747399257.jpg

1523747387305.jpg
大雨・大風の中の観戦でしたが とっても楽しかったです\(^o^)/

その後は いろんな仲間達と合流しながら祝杯をあげ 夜を楽しみました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてとってもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg

もちろん 家は解体して引き渡します!(^^)!


posted by あした笑顔 at 11:18 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月14日

今日の‘お・も・て・な・し’予定は 杵の川酒造の日本酒6升!(^^)!

福山雅治さんがお仕事で長崎にに帰られた時 バーベキューをされ、その食材の中で
「美味しい!」と大絶賛された\(^o^)/

諫早の土井農場さん育ちの豚肉
「諫美豚(かんびとん)」\(^o^)/
fc9c75f6.jpg
諫早平野の米を食べ育った諌美豚6キロ串焼きの2種類の振る舞い予定でしたが\(^^)/

15230u695104.jpg
なんと 今回迄 小長井漁協に協力して頂き 小長井育ち牡蠣も20kg戴きに行きました\(^^)/
1523656205960.jpg
小長井漁協さん 本当にありがとうございました\(^o^)/


退職した仲間から お菓子頂きました\(^^)/

1523656217940.jpg
有り難うございました<(_ _)>


また 労金協力会研修旅行で レンタカー屋さんに行き 打ち合わせ\(^o^)/

1523656177638.jpg
楽しい旅にしますよ\(^o^)/


今年10回目の節目の灯りファンタジアの件で 実行委員長と打合せ(*^_^*)

近々実行委員会やりますよ(*^_^*)

10557713_689875981110317_30660500205492230kg6097_o.jpg

Vファーレン長崎より 中村慶太選手が やって来ました\(^^)/

等身大のパネルです!(^^)!やはり 大きいですね!(^^)!
1523656186963.jpg
是非 記念撮影して下さい\(^o^)/

Vファーレンロードに5体選手がいますよ\(^o^)/

前夜は明治安田生命 保険相互会社様の「 V ファーレン長崎を応援する会並びに法人交流会」で大変お世話になりました\(^o^)/

おかげで高田社長ともお話ができたし\(^o^)/

多くの方と交流を深めることができました\(^o^)/

昨日はさらにご挨拶と お菓子までいただきました(*^_^*)お世話になりました<(_ _)>
1523656168274.jpg

夜は 長崎県内初の公式フルマラソンの実現を目指して実施している

「諫早・雲仙ウルトラウォーキング」の実行委員会を開きました(*^_^*)
1523656153899.jpg

今年で第3回目を迎えるこの大会
今年もより楽しく、より参加しやすい大会を目指して
良い企画会議ができましたよ!(^^)!

今年の開催は9月2日(日)に決定!

昨年の反省に基づく改良点を踏まえて
グルメステーションの見直し
賞のあり方や内容の見直し
参加して楽しくなる運営方法などなど

参加して頂く皆さんのための
いろんな見直しポイントを協議しました!(^^)!

今年も、みんなで素敵なウルトラウォキングにしたいと思います!(^^)!

みんなで創るウルトラウォーキングを楽しみにしてて下さいね(^^)/

********************
とき:2018年9月2日(日)
ところ:県立長崎運動公園 トランスコスモススタジアム
*昨年開催の第2回ウルトラウォーキングのHP
 http://isahaya-unzen-sports.jp/index.html

30697809_1158091887665806_695370237607936000_n.jpg

会議の後 三平で懇親会\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて しあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:15 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月13日

昨日は 霧の諫早となっていました(*^_^*)
1523576439607.jpg
つい「霧の諫早 虚空蔵が.....♪」口ずさむ(*^_^*)

まだゼイワン初勝利の余韻が残っていました(*^_^*)

今日も夕方迄長崎で監査(^.^)

これで 最後の監査\(^o^)/


監査のメンバー4人でランチはオールウェイズへ(*^_^*)

野菜たっぷりラーメンを食べました(*^_^*)

1523576425440.jpg
仲間たちは レモンラーメン(*^_^*)

1523576277967.jpg

監査が終わって(*^_^*)

高田社長の講演会まで時間があったので 目の前のココウォークで‘グレイテスト・ショーマン’観て来ました\(^^)/

1523576270863.jpg
興行師、P・T・バーナムの成功を描くミュージカル映画で夫婦愛 家族愛も それに人間愛\(^o^)/

良かった\(^^)/

『SING/シング』にも ちょっと似たストーリーでもありましたが(*^_^*)


その後 高田社長の講演会
1523576263812.jpg
「勝敗より人が喜ぶ事が大切\(^^)/

長崎からVファーレン長崎で 平和 生き甲斐を 日本中に広げて行きたい(*^_^*)」

諫早市民が もっとも望んでいる事を 中嶋社長が「諫早は おもてなしもして盛り上がっていますので スタジアムを長崎に行かないでください」と質問してくれました\(^^)/

「長崎県全体を考え 五島など離島の方にも来て欲しいので」

高田社長も諫早市のおもてなしには大変感謝されてました(*^_^*)

その後 高田社長や仲間達やいろんな方々と交流会が出来ました\(^^)/
1523576253480.jpg
また 報道関係から明日の取材依頼も有りました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


大村湾近くの整備された 良い土地を紹介します!(^^)!

角地で 海が眺められる土地で 600万円と手頃な物件です(*^_^*)
1523309092068.jpg

1523309109854.jpg
マックスバリュウー迄 1.5km

価格  :600万円

所在地 :大村市溝陸町1029−143

交通  :西溝陸バス停 徒歩6分

面積(公簿):206.86m2 (62.57坪)

地目  :宅地

用途地域:第1種中高層住居専用地域(建ぺい率 60%・容積率 200%)
     
態様  :専任媒介
 
その他 : 上下水道整備済


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成30年4月12日
  次回更新予定日 平成30年7月11日

SKM_C224e18041208340.jpg

SKM_C224e18041208341.jpg




posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2018年04月12日

昨日は 朝から現場へ(*^_^*)

その後 鯉のぼり泳いでいる姿を眺めながら(*^_^*)

長崎へ向かい夕方まで不動産協会の監査(*^_^*)

丁度 仲間達に相続など聞きたい事も有り 良かったです(*^_^*)

昼食は みんなで‘ひぐち’に行き コーヒー付きひぐちランチ御膳を(*^^*)

1523478018794.jpg
みっちり4時まで監査をして 事務所へ(*^_^*)


法務局に何とか間に合い売地の測量図を取りました(*^_^*)

昨年に続き 今年も 大村市溝陸の‘さつき台’に有る土地の売却依頼を受けました(*^_^*)

角地で 海が眺められる土地で 600万円と手頃な物件です(*^_^*)
1523309092068.jpg

1523309109854.jpg


それから 仲間達と 一気に飲食(*^_^*)

テレビで、Vファーレン長崎と清水エスパレスとのアウェイ戦(*^^*)

仲間達も 清水へ応援に行っていました!(^^)!
1523477909928.jpg
試合は 相手のパスミスを中村 慶太(ハードスケジュールでよく頑張っています。今チームのエースです)が拾って、前線まで素晴らしいドリブル!(^^)!
少しタメて、右サイドの飯尾 竜太朗へ!(^^)!

飯尾のクロスに、鈴木武蔵がニアに走り込んで合わせて長崎が先制ゴール\(^o^)/

清水の怒涛の攻撃を受けるが 守り抜き!(^^)!

嬉しい 嬉しいJ1リーグ戦初勝利\(^^)/

仲間達と祝杯を上げました\(^o^)/

一気の大将も 大喜びで みんなにビールを奢ってくれて 更に 盛り上がりました!(^^)!

1523477937477.jpg
長崎はいまは勝点2でしたが、私達は夢を持ち続けているので、力いっぱい、胸を借りるつもりで良い試合、感動する試合を見せてくれました\(^o^)/

今度も14日のガンバ大阪戦 多くの方に 杵の川酒造の日本酒 諫早平野の米で育った諫美豚で‘お・も・て・な・し’して 盛り上げて行きたいです\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は大村湾近くの整備された日当たりの良い土地を紹介します!(^^)!

マックスバリュウー迄 1.5km

価格  :600万円

所在地 :大村市溝陸町1029−143

交通  :西溝陸バス停 徒歩6分

面積(公簿):206.86m2 (62.57坪)

地目  :宅地

用途地域:第1種中高層住居専用地域(建ぺい率 60%・容積率 200%)
     
態様  :専任媒介
 
その他 : 上下水道整備済


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成30年4月12日
  次回更新予定日 平成30年7月11日

SKM_C224e18041208340.jpg

SKM_C224e18041208341.jpg

posted by あした笑顔 at 08:53 | しもちゃんのわくわく日記