2017年12月11日

昨日は早朝より 諫早高校グラウンドで花火のゴミ拾い\(^o^)/
1512959293416.jpg
前日の花火とっても綺麗で\(^o^)/

みなさんの幸せそうな笑顔を思い出し幸せな気持ちでゴミ拾いしました\(^o^)/

二日間もあげました\(^^)


掃除が終わり1才3ヶ月になる孫娘のお遊戯会に(*^^*)

やっと歩ける程度ですが 綺麗な服を着せて頂き 手を動かしていました\(^o^)/
1512959218430.jpg
かわいいですね\(^o^)/


帰りに 仲良しで がんぶり丼(*^_^*)とちゃんぽん(*^_^*)
1512959202245.jpg

雨の中の灯りファンタジアの様子を見てから(*^_^*)

隣の市民センターで有っていた劇団きんしゃいの‘本明川物語’ を観てきました\(^^)/

1512959077970.jpg
知り合いの 小川供孝さん藤田敏夫さん年期がはってとっても良かったです\(^^)/
1512959106343.jpg

また 灯りファンタジアに戻り諫早の情緒が湧き出てくる 千穂さん歌声聴きました!(^^)!

素晴らしい\(^^)/
1512959070748.jpg
CDも特別に頂き 今度 カラオケで歌いたいと思います!(^^)!

また舞台では 実行委員会の若いメンバーたちが諫早の萌えキャラやってくれました!(^^)!

1512959061220.jpg
こういう若い仲間達が居てくれて楽しいですね!(^^)!

創成館高校 ダンス 若々しくて良かったです!(^^)!

またV ファーレンtimeでは ちょうど契約更新を終え来期もJ!で戦ってくれる前田悠祐選手来ていてくれていて 舞台に上がってくれました\(^^)/

1512959041205.jpg
プレゼントも持って来てくれました!(^^)!

雨も上がり灯りファンタジア カキ焼き準備をし\(^^)/

カキ プリプリでした\(^^)/
1512959013819.jpg
オフクロッツやAIOI等の素晴らしい音楽の後 フィナーレへ!(^^)!
1512959002615.jpg
おこしの菓子撒き!(^^)!

最後は、カウントダウンして きれいな花火!(^^)!


その後 みんなで後片付け!(^^)!

周りは霧一面(*^_^*)
1512958994859.jpg
メンバーで軽いお疲れ様会(*^_^*)

たくさんの笑顔が見れて1つの事業が終わり 特別しあわせな2日間となりました(*^_^*)

有難うございました<(_ _)>


今日は 本諫早駅迄3分と住宅地として とっても素晴らしい土地を紹介します\(^o^)/

SKMBT_C22017111708310.jpg
posted by あした笑顔 at 14:11 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月10日

1512864658997.jpg
1512864672445.jpg
1512864688979.jpg
1512864728686.jpg
1512865349011.jpg
昨日は 朝一から現場回り(*^^*)
9時から灯りファンタジアの準備(*^^*)
二時から地上絵の制作(*^^*)
親子連れやシルバーや商業生等多くのボランティアの方々のお陰で 時間通り出来上がりました\(^-^)/
高城会館から眼鏡橋迄の灯明も
ボランティアの方々のお陰で\(^^)/
15時から諫早商業バトン部のステージでスタート(*^^*)
挨拶が終わり 諫早・雲仙フルマラソン大会を支える議員の会にオブザーバーで出席(*^^*)
終わってから 県議や市議の方々と 灯りファンタジアで杵の川酒造 福岡県 佐賀県 長崎県で一位になった‘磨き60’に 日本一の小長井カキ\(^^)/
サックスの演奏で花火が上がりました\(^^)/
とってもムードも素晴らしく 花火が綺麗でした\(^^)/

たくさんのたくさんの笑顔が見れてとってもしあわせでした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 12:30 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月09日

昨日は 新聞を広げると 諫早農業高校の地上絵測量の様子が新聞に載っていました\(^^)/

1512686576212.jpg
ほんと多くのボランティアが関わってこのイベントが出来ているなと感じます\(^o^)/

仕事も 依頼を受けていた後一件中古住宅の査定し(*^_^*)

朝一に出勤前の仲間が 明日から始まる灯りファンタジアの準備のために(*^_^*)

軽トラックを持ってきてくれました(*^_^*)

1512735019686.jpg
先ずは 契約書等の書類を 売主さん買主さんへ(*^_^*)

直ぐ近くの現場に(*^_^*)

職人さんお客さんと打合せ(*^_^*)

また 2軒の現場を回り(*^_^*)

まだ 灯りファンタジアの高城会館から眼鏡橋までの 子ども達が書いた絵に覆われた灯明に使うペットボトルをもらいに行き 道具屋さんへ(*^_^*)
1512735008121.jpg
仲間から借りた軽トラックで(*^_^*)

警察へ通行止めのバリケードをもらいに(*^_^*)
1512734922656.jpg
なんと 警察署の駐車場で お互いにバックしていたら ぶつかっちゃた(・・;)

すぐ警察に報告(^_^;)

私の借りている車はどうも有りませんでしたが(^_^;)

後方不確認でした<(_ _)>

そのままFM諫早に の広報に(*^_^*)
1512734916059.jpg
アッという間の30分でした(*^_^*)


遅い昼食 パンをかじっての短い食事(*^_^*)

それから 塗装現場へ(*^_^*)

職人さんと打合せ(*^_^*)


マラソン大会の資料をもらい(*^_^*)

3時に仲間の友達の家に 査定を提出させてもらい 有効活用等話させて頂きました(*^_^*)

仲間も来ていてくれました(*^_^*)


灯りファンタジアの荷物を依頼され急遽市役所へ(*^_^*)

時間が無かったので 仲間に取りに来てもらい(*^_^*)

灯りファンタジアに協賛して頂いた鮮鼓堂さんの営業時間に なんとか間に合いました\(^^)/
明太子美味しかったです(*^^*)

1512734896198.jpg
シシャモ買いました(*^_^*)

帰りに 黒潮市場でも買い出しし(*^_^*)

倉庫へ荷物を積み(*^_^*)

換気扇の調子がおかしいと連絡を頂き お客様宅へ(*^_^*)

1512734887151.jpg

事務所に帰ってから また 調べ物(*^_^*)

ラジオを聴いていると 昼間 FM諫早で話した内容が再度流れていました(*^_^*)

昨日も充実した一日でしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

今日は 灯りファンタジアですよ(*^_^*)
SKM_C224e17120907070.jpg

14時からの灯明設置のボランティア大募集です(*^_^*)

子ども達が書いてくれた絵で高城回廊の通路を灯りで灯します\(^o^)/

市役所9階からの地上絵の眺め\(^o^)/日本一の瓢箪透かし彫りの幻想的な灯りと二重の感動が待ち受けています\(^^)/
ランプsシェード.jpg
フィナーレは花火\(^^)/

長崎の諫早に集まれ\(^^)/駅からのシャトルバスも出ているよ\(^^)/

SKM_C224e17120907080.jpg

みんなで 楽しみますよ\(^o^)/


今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌401号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :和6 和6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成29年12月9日
    
 

SKMBT_C20317030211420.jpg

エクシード永昌ちず.jpg








posted by あした笑顔 at 07:20 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月08日

昨日は灯りファンタジアスペシャルナイトで明日から4日間分 仕事の段取りを(*^_^*)

朝から諫早農業高校土木科の生徒達が地上絵の測量をしてくれ挨拶に!(^^)!
1512601191772.jpg
感謝の気持ちを伝えたいと思いました(*^_^*)

お陰で立派な地上絵が出来そうです!(^^)!


マラソン大会の件で 仲間と打ち合わせをして LIBERO Cafeにランチ\(^o^)/

1000円のランチ美味しかった\(^o^)/
1512686629688.jpg

1512686615737.jpg
ここのマスターもVファーレンファン\(^o^)/

アフターバーも考えていらっしゃるみたい\(^o^)/


夜は 灯りファンタジア実行委員会でした(*^^*)
1512686594433.jpg
高城会館から眼鏡橋ままでに子ども達が書いてくれた絵で 道を照らすライトピアに使う2lmリットル 1,5リットルのペットボトルが不足していて(^_^;)

近くのコンビニに聞きましたが無く(^_^;)

グランドパレスさんにご協力をお願いいたしたらだいぶん集まりました!(^^)!
1512686606661.jpg
まだ 足らないので今から道具屋さんにもらいに行きます!(^^)!

牡蠣焼きもあり担当の仲間たちと一緒に 備品を買い出しに行きました!(^^)!

1512686584459.jpg
その後 また合流して打ち合わせ(*^^*)

明日 明後日の9、10日に向けて楽しみましょう\(^^)/

昨日も たくさんの笑顔を見られしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成29年10月21日
  
  





posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月07日

 お礼

 日曜日に開催しました、「雑貨マルシェ」、多くの方々に来場いただき、2人での対応が

 精一杯でした。駐車場の空き待ちをして下さった方々、立ち飲みの珈琲をお願いした方々

 も多く、会話も出来ない状況を心苦しく思いながらの一日でした。

 私達の手作りが、人を笑顔にし、人を癒し、人にやる気をもたらすことを、皆さんの言葉

 から感じた素敵な時間でした。

 7年間を振り返り、また、新たなチャレンジで前に進んで行く姿を皆様にも届けられるよう

 手作りを通して発信して行こうと思います。

 一年間ありがとうございました(*_*)また、来年もよろしくお願いします。


               「雑貨マルシェ」下濱 佐都美 & 移川 良子

IMG_6790.JPG

  来年の初売りは、1月 14日 第2日曜日となります!!
posted by あした笑顔 at 13:06 | 奥さんの手作り

2017年12月06日

昨日は 朝からお客様が直接買われた品物が 届くまで9日間かかると言う事で(^_^;)

現場が遅れてしまうので 雨が降る中 福岡へ材料を取りに行きました(*^^*)

軽トラック1台に載せられて良かったです!(^^)!
1512505309651.jpg
帰りは 途中から 雨も止み!(^^)!

基山SAにガソリンスタンド有ったと思いこみ 昼食を取り ガソリンスタンドを探すけど無い(^_^;)

1512468794516.jpg
金立SAまで 持てるか ちょっと楽しみながら走行(^_^;)

点滅も無く 無事給油!(^^)!

現場に帰って来たのは1時半(*^_^*)


その後 諫早高校へ灯りファンタジアで2日間上げる花火の打ち合わせ(*^_^*)

修学旅行で帰ってくる時間帯に重なる可能性も有り 対応をして頂く事になりました(*^_^*)

有難うございます<(_ _)>


現場を回り 職人さんやお客さん達と打合せ(*^_^*)

居ない時に 仲間が来てくれて その仲間の不動産の査定を2カ所頼まれたとの事で、資料集め(*^_^*)

例年行っている 当社の望年会を 打ち合わせして12月26日に決定!(^^)!

また 日頃 楽しんでお世話になっている方々と 盛り上がりますね!(^^)!

1512505281640.jpg

灯りファンタジアの全体的な事や 高城会館から眼鏡橋前の保育園児たちに書いてもらっている絵を映し出す ライトピアのボランティア等について 実行委員長と打合せ(*^_^*)

9日に諫早・雲仙マラソン大会を実現させる議員連や県・市の会議等の成功させる会の対応等の打ち合わせ(*^_^*)

会議の後 皆さんに 灯りファンタジアに来て頂きます(*^_^*)

みんなで 諫早の良さを味わいます(*^_^*) 楽しみです(*^^*)


夜は 正月に行くベネチアとフィレンツェの観光を検索(*^_^*)
dist51582きょ7.jpg
ベネチアからフィレンツェ鉄道移動の時間や時刻表等を確認していました(*^_^*)

少しは スケジュール立てたいとおもいます(*^_^*)

でも、やっぱり行き当たりばったりになりそう(^_^;)


帰りに ロージーに寄り すき焼きを(*^^*)

たまごは 雲仙たまご(*^^*)

1512505265599.jpg
時期のJ1でのVファーレンについて マスターと語りました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


有明海を望む展望の売地!

有明海を見下ろしながら、ゆったりとした生活を!!

価格  :980万円

所在地 :諌早市白原町1704-1 他4筆

交通  :白原バス停 徒歩21分

面積(公簿):1000,34m2 (302.60坪)

地目  :田

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)
     
態様  :売主
 
その他 : 下水道受益者負担金 154,000円


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成29年12月6日
  次回更新予定日 平成30年3月5日
980万紹介資料 (1).jpg

SKMBT_C20317030214100.jpg





posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月05日

昨日も 現場 3ヵ所回り 材料を取りに行ったり 職人さん達と打合せ(*^_^*)

今日のランチ 10食限定のステーキ定食を3人で行き食べれました\(^^)/
1512427591545.jpg
先週の金曜日から 耳の中をいじり過ぎて 汁やカビが吹き 左耳が聞こえなくなり 耳鼻科に 治療に行き(*^_^*)

聞こえるようになりました\(^o^)/

しあわせを実感しました\(^o^)/

昨日2回目行くと「耳よりニュース」が貼ってありました(*^_^*)

1512427568893.jpg
その中に 灯りファンタジアスペシャルナイトの記事が\(^^)/

嬉しいですね\(^-^)/


今年は小長井の牡蠣が 通常の3割程度しか無く 出店できないとの事でしたが(・・;)

「何とか 1日50袋 用意します\(^o^)/」と連絡が入りました\(^o^)/

だいたい 巨大地上絵と小長井牡蠣を広めたいと二大柱で やって来たので一安心です\(^o^)/

早目に来ないと 無くなりますよ(*^_^*)


「市役所前でハート型のイルミネーションの中を子ども達が 走り回り 芝が痛むので対策を お願いします」と連絡が有り(*^_^*)

メンバーの電気屋さんが対応してくれました\(^o^)/

1512427550705.jpg


夜は おでんの出店で話し合い(*^_^*)

今年は おでんだけで例年より売り上げが落ちるかもしれませんが みんな 寒い中熱々のおでんを待っているでしょうね\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 貸店舗事務所のご案内です!(^^)!

丘の上の小さなケーキ屋 miam miam さんのケーキ!!のファンでした・・・

 ご近所さんに喜んでもらえるお店が入ってくれる事を願うのです!!

 内覧できます。

今回から家賃12万から11万円に下げさせて頂きます(*^_^*)

SKMBT_C20317082916230.jpg


posted by あした笑顔 at 17:15 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月04日

昨日は 朝一から聖母の騎士園で餅つきへ\(^^)/

生徒も少なくなりました。

でも 年に1度の交流(*^_^*)

5年以上前には 一緒にサッカーやっていました(*^_^*)

もっと前には 田植えから 稲刈りまでして 餅つきと交流を深めていました\(^o^)/

湯とり餅2つ ぜんざい1つ 芋の練ったくり餅2つ食べお腹いっぱい\(^o^)/
1512362960367.jpg
餅つきが終わり\(^^)/

芋の練ったくり餅 お土産まで頂きました(*^^*)

1512362975978.jpg
親戚の家に行き 灯りファンタジアで使う おでんの大根を 都合つけて(*^^*)

先日 相談を受けた物件を見て(*^^*)


対岸の雲仙と有明海がとっても素晴らしく 小長井って何て景色がいいんでしょうか\(^^)/

1512362919016.jpg
フルーツバス停も 人気があり 写真を撮っている方も\(^o^)/
1512363497610.jpg
全国4位にインスタ映えするフルーツバス停達です!(^^)!

皆さんもインスタ撮りに来ませんか\(^o^)/


その帰りに 幻の高来そば 新そば祭りに行きました(*^^*)

人が多く 150人ぐらい並んで やっと1杯食べました\(^^)/

美味しかった\(^o^)/
1512310318790.jpg

第71回福岡国際マラソン選手権大会 もありましたね\(^^)/

2020年の東京オリンピックマラソン代表を決める「MGCシリーズ」の一つで(*^_^*)

大迫傑、神野大地、佐々木悟、川内 優輝 五輪金メダリスト‘キプロティク’等の選手に

30キロまでトップグループに居た駒大卒の深津 卓也(*^_^*)

10000m代表佐藤悠基等注目の選手達が出ていてとっても気になり観ていました(*^_^*)

持ちタイム2時間10分台のノルウェーのモーエン選手が2:05:48の好タイムで優勝(*^_^*)

2位が 2:07:10でキプロティク選手(*^_^*)

3位大迫選手 ボストンマラソンでは3位でタイムが 2時間10分28秒だったのでいまいちでしたが 2:07:19凄いですね\(^-^)/
1512310274392.jpg
日本選手で このタイムは素晴らしい\(^o^)/


マラソン大会を観て 運動せねばと 諫早地方農業まつり実りのフェスティバル迄 往復 仲間達とウォーキング\(^o^)/




1512310228860.jpg
会場で アボカドのアンケートに答えたらみかんをいただきました (*^^*)

すぐ別の仲間に会ったのであげました (*^_^*)

本明川にはもうカモが来てます(*^^*)
1512310194111.jpg
それに 青い空に紅葉が綺麗でした\(^^)/
1512310183275.jpg
その後 境界立会いをし売買契約の打ち合わせ(*^_^*)

リフォーム工事の打ち合わせ(*^_^*)

夜は また仲間達と\(^o^)/

月がとっても綺麗でした\(^o^)/
1512362941936.jpg

昨日もたくさん笑顔を見れてしあわせでした\(^-^)/感謝(*^^*)


1800万円で紹介していました県営バスターミナル横で駅にも 直ぐのマンションを1500万円に変更させて頂きました(*^_^*)
SKM_C224e17120414090.jpg

SKMBT_C20317100510170.jpg

  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年12月4日
   



posted by あした笑顔 at 14:17 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月03日

昨日は リフォーム3か所の現場で 走り回りました(*^_^*)

管理している借家で黒蟻が異常発生していたと言う事で 専門家に見てもらいました(^_^;)

日の当たるお縁で見ていたらなんか 踵の感覚が違うので(゜.゜)

かかとを見ると ジャガイモが(*_*)

靴下が破れ 踵がむき出しに(*^_^*)

1512254744168.jpg
懐かしいですね 子どもの頃 経験したこと有りませんか(^_^;)

いさはや灯りファンタジアで
天祐寺‘萬燈会へ’\(^^)/

奥の院の参道が 竹等の灯明にロウソクで照らされ 神秘的でした\(^^)/
1512224710468.jpg

1512224632287.jpg
コンサートのリハも有っていて ‘ふるさと’の曲が!(^^)!

ムードが合いますよね\(^o^)/


その後 多良見町のぞみ会館『光のフェスティバル』へ\(^^)/

1512224773608.jpg
また 諫早が明るくなりました\(^^)/

ロビーでは 前田大喜 オフクロッツ ワインとクリスマスの夕べで演奏して頂く田中ノビ×岩永真弓の演奏聴きました\(^^)/
1512224762075.jpg
そこで 仲間と合流し 更に仲間宅で 他の仲間達と合流!(^^)!

たくさんの美味しい料理やお酒頂きました!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


 

posted by あした笑顔 at 07:48 | しもちゃんのわくわく日記

2017年12月02日

昨日は 中古住宅の決済(*^^*)

また契約の打ち合わせ(*^^*)

買い出しに 現場回り(*^_^*)

夜は小江公園のイルミネーション点灯式でした\(^^)/

点灯式の後 イルミネーションを創られた小江公園を守る会の方々と‘かじか’で懇親会\(^^)/

会員14人で手作りされたとの事\(^^)/

イルミネーション中国から直接輸入したり 福岡に買い出しに行かれたり(*^^*)

まちの活性化に多大に貢献されていますね\(^^)/


1512169805136.jpg

1512169782732.jpg

1512169766668.jpg
posted by あした笑顔 at 16:17 | しもちゃんのわくわく日記