2017年04月10日

昨日は 朝から 倉庫に行き BBQセットやブルーシート バケツなどを運ぶ(*^_^*)

 ‘海鮮祭りin諫早’に行き!(^^)!アジ詰め放題 \(^^)/

25匹以上詰めました!(^^)!

1491735555840.jpg
またイワシが袋いっぱい入り200円!(^^)!もちろん買いました!(^^)!
1491735525304.jpg
今旬の小長井産アサリも もちろん買いました!(^^)!
1491735546969.jpg

更にバイパスにあるAコープでウィンナーに若鳥手羽詰め放題に\(^^)/
1491735490690.jpg
若鳥は3キロも\(^^)/隣で見ていたおばぁちゃんたちが 感心して見ていましたよ!(^^)!

1491735482702.jpg
癖になりそうです\(^^)/


鉄板が無くなったので 買って来ましたが結構金額が張るんですね(^_^;)


満開の中 永昌台 花見!(^^)! 盛り上がりました\(^^)/
1491735382995.jpg

1491735424671.jpg
子ども達家族も参加し 「この街に住みたい!(^^)!」3世帯の子ども家族から話が有りました\(^^)/

嬉しいですね\(^^)/

1491735391341.jpg
やっぱり楽しい街を作ったら 住みたいと思いますよね\(^^)/

また 住民の方達から 公園にBBQ 施設をと!(^^)!

いつでも憩いのテーブルセットの設置!(^^)!

 トイレの設置など提案頂きました!(^^)!

また みんな高齢化してくるので国道からの団地へエスカレーターの設置など提案頂きました!(^^)!

私も行政に頼らない市民の力でのまちづくりの提案させて頂きました!(^^)!

自分達で創るまちづくり楽しいですよね\(^^)/

人が輝く創造都市を創って行きますよ!(^^)!

素晴らしい団地です\(^-^)/

花見を始め16年\(^^)/

住民で 街路樹を整理したり 桜や紅葉やツツジを植えたり\(^^)/

住民が楽しくしあわせに暮らし(*^^*)

 また子孫が帰って来たい街に なってきました\(^^)/

これからも 自分達で街を創っていこうと思いました\(^^)/


今日は 5月7日にある 演劇で伝える諫早の歴史 第4回公演 多助ぼっさん〜土橋貞恵翁物語〜の練習日でした\(^-^)/
1491735354621.jpg
今回は 長老役です(*^^*)

今日はお酒め入っていましたので、他人の演劇を勉強させて頂きました\(^^)/

これからも楽しみです\(^-^)/

皆さん観に来て下さいね!(^^)!

諫早の歴史が少しでも分かりますよ(*^^*)

私も楽しみます\(^^)/


その後 また永昌台に戻ってから花見の延長\(^^)/

美味しいワインも!(^^)!

大冠が載っているワインは美味しいから 自分のワインクーラーから 持って来て頂き!(^^)!

1491735323693.jpg
みんなで 飲んで楽しみました\(^^)/

ほんと 天気にも恵まれ素晴らしい花見となりました\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^-^)/感謝m(__)m


posted by あした笑顔 at 09:36 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月09日

昨日は午前中仕事して(*^_^*)

仲間から ‘海鮮祭りin諫早’を聞いて 会場へ行きました(*^_^*)
225650.jpg
アジの袋詰めは終わっていましたが、仲間がサバの袋詰めに挑戦(*^_^*)

500円で15匹入れていました!(^^)!今日おっそ分けしてくれるそうです!(^^)!

団扇海老の味噌汁も美味しかったですよ!(^^)!

1491691536515.jpg
今日もやっているので ちょっと顔出しして来ます\(^o^)/

開催場所・会場 諫早 干拓の里よこです!(^^)!


昼からは諫早市栄町東西街区第一種市街地再開発事業に伴い 中央ビルの解体に伴い 灯り
map-sigaichi.jpg

saikaihatsu_580a.jpg
灯りファンタジア荷物ひっこし(*^^*)

(株)諫早まちづくり研究所の倉庫に移しました!(^^)!

1491691528466.jpg
思ったほど 時間もかからず良かったです!(^^)!

1491691517300.jpg
着替えてから 夜は懇親会でした(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


田舎暮らしを楽しみませんか!売り土地紹介

 畑をしながらの、スローLIFE!!

 自然の中で子育てをしたい!!

 そんな考えの方々へご紹介の 売地 です。

 価格  :264万円

所在地 :諌早市白原町1792-2・1797

交通  :白原バス停 徒歩21分

面積(公簿):436m2(131.89坪)

地目  :田(現況 雑種地)

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)
     
態様  :売主


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成29年4月9日
  次回更新予定日 平成29年7月8日

posted by あした笑顔 at 08:19 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月08日

昨日は ベジ太でランチしました!(^^)!

野菜たっぷりの‘ごちそうサラダランチ’
1491609508971.jpg
美味しくヘルシー!(^^)!スクワッシュのスープも!(^^)!

1491609515640.jpg
デザートも美味しかった!(^^)!

1491609483941.jpg

第4回諫早グルメフェスティバルのチラシがおいて有りました!(^^)!
SKMBT_C20317040808480.jpg

SKMBT_C20317040808481.jpg

SKMBT_C20317040808490.jpg
今年は 39社が出店!(^^)!

やぶから坊の極太アスパラも美味しいけど ベジ太のボルシチ興味ありますね!(^^)!

4月23日 諫早市役所前交流広場で楽しみましょう!(^^)!



**目指せ!諌早でフルマラソン実現!!**

昨夜は 諫早でフルマラソン大会開催の夢を実現している実施している

「諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会」の実行委員会でした\(^o^)/
17796777_918653461609651_4117722299676248419_n.jpg
第2回目となる今年は9月3日(日)に開催決定です!

メインの「ウルトラウォーキングの部」は昨年同様42.195Kmの想定フルマラソンコースを!(^^)!

そして、昨年「ファミリーウォーキングの部」として開催していた10kmコースは、諌早市内の中心部や観光スポットや森林浴を楽しく歩く素敵なコースにリニューアル\(^o^)/

更に、素敵な出会いが期待できる「(仮)アルコンの部」も新設します!(^^)!

これから、各問部門の内容煮詰め、資金集め、協力者の確保、PR計画など課題を解決する楽しみがいっぱい!(^^)!

みんなで楽しく取り組んで行きたいと思います!(^^)!

皆さんも、夏の終わりのウルトラウォーキング

楽しみにしてて下さいねー(^^)/


その後懇親会も辰で楽しみました!(^^)!
1491609428988.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



有明海を望む展望の売地!

有明海を見下ろしながら、ゆったりとした生活を!!

価格  :980万円

所在地 :諌早市白原町1704-1 他4筆

交通  :白原バス停 徒歩21分

面積(公簿):1000,34m2 (302.60坪)

地目  :田

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)
     
態様  :売主
 
その他 : 下水道受益者負担金 154,000円


 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


 長崎県知事免許(9)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 平成29年4月8日
  次回更新予定日 平成29年7月7日
980万紹介資料 (1).jpg

SKMBT_C20317030214100.jpg




posted by あした笑顔 at 10:41 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月07日

昨日は燃えないゴミ出し日(*^^*)

倉庫から花見で出た空き缶・空き瓶取ってゴミだし\(^^)/
1491432619534.jpg
これに わいん1.8lを2本(*^_^*)

花見はよくみんな楽しいから飲みますね(*^_^*)

お客様と売却の打ち合わせ(*^^*)

仲間が転職と言う事で 挨拶に来てくれました(*^_^*)

「地域密着をどのように進めていくかが仕事になりました(*^_^*)」

諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会に入ってもらう事になりました(*^_^*)

また 諫早が楽しくなりますよ(*^_^*)


お昼は 福新亭のちゃんぽん(*^_^*)
1491520720711.jpg
当社から見える文化会館と野球場のさくらが一気にに咲きました\(^^)/

昼の散策で 現地へ行きました(*^^*)

諫早でもっともソメイヨシノが美しい場所ではないでしょうか(*^_^*)
1491520704002.jpg

1491520681730.jpg
天気が良かったらまだ良かったですが!(^^)!


諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会の件で 事務局長とウルトラウォーキングの下打ち合わせ(*^^*)

夜は 9日昼からの16回目の永昌台団地花見 打ち合わせ(*^^*)

気軽に声掛け合える団地にしたくて始めました(*^^*)

子ども達が多い時は90人は来ていましたよ(*^^*)

子ども達の家族も参加するようになって来ています\(^^)/

雨が降ったら永昌東町公民館で(*^^*)

60人参加予定\(^^)/

出来たら公園でしたいな(*^^*)

打ち合わせの後は 日本酒やワイン飲みながら雑談(*^^*)

どの家庭も 夫婦二人暮らし(^_^;)

深夜のスーパープレゼンテーション\(^^)/

“幸せ”や“成功”を手に入れる秘けつをショーン・エイカーが話してくれました!(^^)!
e02ed13dcc2684221ce59429a722479dd13661fb_2880x1620.jpg
ポジティブと感謝で人生が変わる\(^^)/
https://www.ted.com/talks/shawn_achor_the_happy_secret_to_better_work?language=ja
まさに 私の生き方その物です(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝します<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:39 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月06日

昨日は関係する畑で 火事が前日有ったと言う事で 現場を確認に行きました(^_^;)

結構の広さが燃えていました(._.)

消防車や地域の方々にご迷惑をお掛けしました<(_ _)>


その後 管理している山に行ったら 知らない方が(*^^*)

うぐいすを獲っておられました(^^;

7月まで飼って その後は逃すそうです

インターネットで調べると
メジロ、ウグイス、ホオジロなどについては、その鳴声を競い合う「鳴き合せ会」というものが全国各地で開催され、優勝した鳥には数十万円の値段がつくこともあります。この「鳴き合せ会」への参加者は、少なくても10羽程度の鳥を所有していて、大会で良い成績を収めるため少しでも鳴声の良い鳥を求めて「密猟」に走るのです。
囮の鳥を入れたコバンやモチ棒、テープレコーダーなどを使っているのが判ります。

テープレコーダーで鳴き声を流していましたね(・・;)

でも 初めてじっくりウグイスを見ました(^_^;)

1491432686958.jpg
野山でトリモチや囮を使って密猟をしている現場を見つけたら、迷わず警察に110番通報するか、林業事務所等県の出先機関に連絡をしてくださいとの事です。

「桜づつみをきれいにせんば!」が4月9日と聞きましたので ちょっと見に行きました(*^^*)
陽春桜は満開でした\(^-^)/


1491432650250.jpg
後の桜はまだまだですね(^_^;)

ここは 八重桜が メインですので 通常は4月中・下旬がメインですので 9日は 花が咲くのは難しいかな(^_^;)
1491432637359.jpg

1491432630915.jpg
シロタエが開いて来るかなという感じでした

でも清掃して綺麗にするのが メインですので\(^o^)/

その後 お風呂に行き ゆったりした夜となりました!(^^)!

昨日も充実した一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今回は 土地も広く 建物も立派な中古住宅を ご紹介させて頂きます(^.^)
1458643166746.jpg

IMG_3485.JPG
いちご保育園まで900m みはる台小学校まで280m徒歩4分 諫早中学校までは2.6km徒歩8分  
 公民館前バス停迄60m徒歩4分 西諫早駅迄2.2km 平山郵便局・セブンイレブン迄750m 運動公園・HIヒロセ迄1.2km 

土地は706.94?(70.92坪)と広く日当たりも良く 車も裏にも数台停められ
ます。庭も 手入れされ立派です。
IMG_3492.JPG

IMG_2642.JPG
家は 築21年ですが 手入れされ 広さも173.86?(52.59坪)と(*^_^*)

とても広く 立派です(*^_^*) 

トイレも3カ所有り(*^_^*)

老人施設としても使えそうな建物です(*^_^*)

倉庫や車庫としても活用できる建物も付いています(*^_^*)
             
IMG_2641.JPG
売却希望価格は 2390万円です 


随時 案内もできますので(*^_^*)検討ください(*^_^*)

お知り合いの方、親族でお探しの方へのご紹介も合わせてお願いいたします(^.^)



価格  :2,390万円

所在地 :諌早市平山町233−1

交通  :公民館前バス停 徒歩1分

面積(公簿)  :706.94m2(213.84坪)

地目  :宅地

用途地域:第2種住居地域

建物面積:1F 124.59m2  2F 49.27m2

間取り :1F 洋14.3 和8 和8 DK10
      2F 和6 和10 納戸2.5

新築年月 :平成7年3月
     
態様   仲介


  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成29年4月6日

SKMBT_C20317012009380.jpg

SKMBT_C20317012009390.jpg
  
  
posted by あした笑顔 at 08:44 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月05日

昨日は 朝からFM諫早 大田局長と前日 懇親会で飲んで 朝から出演しました(*^^*)

花見やウルトラウォーキングの話を楽しくさせて頂きました!(^^)!

また(株)諫早まちづくり研究所への社名変更についても話しました!(^^)!


その後 大村へ物件調査!(^^)!

市役所の皆様 知らない方ばかりですが、先方から挨拶をしていただきました!(^^)!

嬉しいですね(*^_^*)役所に好感が持てますね!(^^)!


そのまま 大村の同業者に(*^_^*)

女性ばかりのスタッフで 柔らかく良いですね(*^_^*)

子どもを遊ばせるコーナーも有りましたよ!(^^)!
1491269433794.jpg

物件へ再度行き 天気が良かったので写真を撮りました!(^^)!

帰っていると 交番が有ったところの信号機のある交差点で事故が有り 大村行きは栄田辺りから大渋滞でした(・・;)
1491269425437.jpg

昼の散策は運動公園(*^_^*)

入り口には白い綺麗な花が(*^_^*)
1491342735742.jpg
春休みですね(*^_^*)

親子連れ多かったです\(^-^)/

1491351794006.jpg
暖かくピクニック日和でした\(^-^)/


書類を見ながら 価格査定書を作りあげました!(^^)!

夜は 退職祝い等の打ち合わせ(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は リフォームが既に完了したアパートの紹介

諫早市小船越町57-1

 メゾンみたち山 2号室 2DK

 家賃 41,000円 収納たっぷりが魅力のお部屋です!!

 IMG_1625.JPG

IMG_1626.JPG

IMG_1627.JPG

IMG_1630.JPG



SKMBT_C20317021716000.jpg


情報更新日   平成29年4月5日
    次回更新予定日 平成29年5月4日
 





posted by あした笑顔 at 09:30 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月04日

昨日は 諫早・雲仙ウルトラウォーキングのウルトラウォーキングの新設コース(仮称アルコーデコース)を再確認(*^_^*)

道の遺産になった「日本浪漫派詩人伊東静雄が詠んだ高城回廊を訪ねるみち」と「森林浴の森 日本の100選」の上山公園をアレンジしたコースで約9kmの名所・旧跡や森林浴を楽しみながらの素晴らしいコースです\(^o^)/

楽しみです!(^^)!


大村の土地2カ所を 調査しに 市役所や水道局に回りました(*^_^*)

親切に教えて頂きました(*^_^*)


昨夜は のんのこ諫早まつり実行委員会でした(*^_^*)
1491257258634.jpg
今年は第20回と記念の年です(*^_^*)

「2017のんのこ諫早まつり」は 前夜祭9月15日(金)

本番祭が 9月16日(土)17日(日)です(*^_^*)

会議の中で のんのこの由来をと質問が出ていました(*^_^*)

のんのことは諫早の方言で「愛らしい、かわいい」という意味です!(^^)!

「諫早のんのこ節」の歴史は江戸時代の参勤交代での出来事が始まりだと言われています。

諫早の藩主が江戸参勤交代で箱根の関所を通過中に関役人は不覚にも居眠りをしていました。

関所を通るときは大鳥毛・槍などの道具類を45度以上前方へ傾けるのが決まりでしたが、役人の声がかからないので、道具を傾けずに通過していました。

ところがこれに気付いた役人が「天下の関所を立て道具のまま通るとは何事ぞ。

早々に引き返せ」と怒鳴りましたが、行列の最後尾にいた足軽頭の小柳与右衛門が肩衣を脱ぎ、関所の玄関にわらじのまま片足を踏んで「なぜ通らぬ前にとがめない。

行列を引き返せというなら職務怠慢のその者らがまず腹を召されよ。

さらば行列を戻そう」と啖呵を切ると、役人は言葉につまり、行列は関所を通過しました。

関所から数キロ離れた所で一行は道端の芝生に腰をおろし「立て道具のまま関所を越えたのは吾が藩のみぞ」と言って酒盃をあげたそうです。

その時に歌心ある藩士が即興で"芝になりたや箱根の芝に、諸国大名の敷芝に"と歌ったのが「のんのこ節」の元唄になったと伝えられています。


また別の説で のんのこ節の元歌は酒盛り唄で、文化年間(1804〜1818)に江戸で流行したはやり唄「のんのこさいさい」が、四つ竹を用いる遊芸人によって伝えられたものと考えられる。


その後 温屋で懇親会が有り カニなども出て 食べたり飲んで 会話も弾み 盛り上がりました(*^_^*)


1491257276391.jpg
FM諫早の大田局長とも話が弾み 朝から出演することになり(*^^*)

朝7時半からラジオに出て来ました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 長崎バイパス 川平料金所すぐ近く(*^_^*)

諫早や長崎にも 車で行きやすい場所(*^_^*)

鉄筋コンクリートで 部屋がたくさん(*^_^*)2世帯でも(*^_^*)

 一戸建を紹介します(*^_^*)

賃料  :7.8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :長崎市川平町718−4

交通   :餅田バス停 徒歩2分

間取り :1階 駐車場 
      2階 和8 洋6 DK4.5  洋4 洋3駐車場 :有り 2台
3階 和4.5 和4.5 和7.5 洋3

駐車場 : 込

引き渡し: 空

設備  :水洗・プロパン・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

 問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
     メール simoha@fsinet.or.jp 
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成29年3月16日

    次回更新予定日 平成29年6月15日


川平i 7.8万借家.jpg


山本借家地図1.jpg



posted by あした笑顔 at 08:23 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月03日

昨日は 朝から 前夜の花見の片づけ(*^_^*)

8時半に集合して ウルトラウォーキングの新設コース(仮称アルコーデコース)の試歩をしました(*^^*)

道の遺産になった「日本浪漫派詩人伊東静雄が詠んだ高城回廊を訪ねるみち」と「森林浴の森 日本の100選」の上山公園をアレンジしたコースです\(^^)/

12名参加(*^_^*)測定器で測りながら(*^_^*)
1491130835127.jpg
1491179025055.jpg
競技場を出発し 途中から半造川沿いのサイクリングロードを 鴨や鯉等を観察しながら歩く(*^_^*)
1491179011706.jpg
サイクリングロードの土手には うないさん むっちゃん 眼鏡橋が描かれておりました\(^-^)/
1491178978494.jpg
嬉しいですね\(^-^)/感謝です<(_ _)>

私が良くジョギングしていた頃は 灯りファンタジアの地上絵で描いた 折鶴が描かれていた頃も有ります!(^^)!

梅津橋から左へ曲がり 緩やかな上り坂を進むと 左側に「明治の五大監獄」の一つ旧長崎刑務所の正門が!(^^)!
1491130809936.jpg
これも市民グループが動いて残されました!(^^)!

諫早の観光名所になりました!(^^)!是非観て欲しいですね!(^^)!


また通りに戻り アーケードを通る!(^^)!

きっと 商店街の方々が 参加者に おもてなしして頂けるでしょう!(^^)!

新橋の手前を左に回り 本明川に下りる(*^_^*)

川を眺めながら 進んで行くと 眼鏡橋を形どった飛び石を渡る(*^_^*)

1491178961901.jpg
上ると直ぐに 「六段の調べ」「磨崖仏三十三観音」等有名な慶巌寺が有ります!(^^)!

1491178944746.jpg
そこを過ぎてから公園橋を渡り 日本で一番美しい石橋とされている諫早眼鏡橋を渡ります!(^^)!

1491178935861.jpg
高城公園を通り会議所を過ぎて右に回り(*^_^*)

諫早高校の正門横に有るノーベル化学賞受賞された下村修博士の銅像を見て 諫早高校の南側に有る 情緒豊かな高城回廊を歩きます(*^_^*)
1491178923772.jpg
すると諫早家の池泉回遊式庭園がある‘御書院’を眺め(*^_^*)

1491178916030.jpg
人生達人セミナーを聴いて覚えていてくれた生徒達と話してから(*^_^*)

諫早市美術・歴史館へ(*^_^*)

館長が 丁寧に話して頂きました(*^_^*)桜つづみの清掃作業と花見の話も(*^_^*)


天祐寺を脇に見ながら 「森林浴の森 日本の100選」の上山公園へ入ります(*^_^*)

最大の難所(*^_^*)

肥前鳥居を潜り 見ただけで 心が折れそうになる方も約263段を上って行きました(*^_^*)

1491130890298.jpg

1491178881974.jpg
仲間の中には 走って行く人も(*^_^*)日頃 運動していない最年長も無事上りましたのでご安心ください(*^_^*)

愛宕社宝殿と三重塔が有る広場で休憩し(*^_^*)


1491178870934.jpg

そこから 上山の山頂に有る展望台へ(*^_^*)

晴れていましたが 木がおい繁り 見晴らしが見えにくくなっていました(^_^;)
1491179974943.jpg
市の協力を得たいですね(*^_^*)

後は 森林浴を楽しみながら 競技場へ向かう!(^^)!

約9kmの名所・旧跡や森林浴を楽しみながらの素晴らしいコースです\(^o^)/

1491130879229.jpg
時間的に2時間45分程度かな!(^^)!

観光ガイドの方々などの協力得て 楽しんで行きたいと思います!(^^)!


終わってからその後V ファーレン長崎とモンディオ山形でしたので スタジアムグルメを楽しみ

試合観戦\(^-^)/

前半27分にファンマがCKから先制点を決めました\(^o^)/

このチーム ファンマが居たら勝つ雰囲気が漂っています!(^^)!

ゴールキーパーの増田の好セーブに何と言っても 飯尾の超ファインセーブ!(^^)!

あれで助かりました!(^^)!

勝利が目前に迫ってきた後半44分には、澤田が一瞬の隙を突いて追加点!(^^)!

2−0で3連勝!(^^)!

1491130938848.jpg
これで 現在3位!(^^)!

こんな試合運びで 上位を定着させたいですね\(^^)/

終わってからKATARODE(カタローデ)の花見でした\(^-^)/
1491130928965.jpg
ヨウコウ桜が満開で綺麗で!(^^)!V ファーレンの勝利を祝ってくれているみたいでした!(^^)!

3連勝でみんな上機嫌!(^^)!

花見が終わりそのままロージーへ!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌401号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :和6 和6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成29年4月3日
    
 

SKMBT_C20317030211420.jpg

エクシード永昌ちず.jpg



 







posted by あした笑顔 at 09:55 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月02日

昨日は 朝からV ファーレンロード管理している幟立てをしました\(^^)/
1491083132460.jpg
この通りが明るくなり 諫早の明るさがまた輝く様な感じがします!(^^)!

仕事をして(*^_^*)


昼からは 先ず 小長井育ち牡蠣とゆりかごアサリの買い出し(*^_^*)
1491083121742.jpg
またクーラー用の八ッポースチルの箱を買い(*^_^*)

井手精肉店の味付きハラミやミックスを買い(*^_^*)

その他BBQの食材の買い出し(*^_^*)

場所を確保してBBQの準備をする(*^_^*)

一時間前から火お越し(*^_^*) 

40人ぐらい参加してもらい\(^-^)/
1491083099962.jpg
また顔出しも入れると50人も!(^^)!

たくさんの笑顔を見て、笑い声を聞きとってもしあわせでした\(^-^)/

また 誰でも参加出来る花見企画をしたいと思います(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/

感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 19:43 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月01日

 お天気が気になりますが「雑貨マルシェ」は明日11:00 Open!です。

 夕方から所用のため、早目に準備を済ませました!

  IMG_5209.JPG

IMG_5208.JPG

IMG_5207.JPG

IMG_5206.JPG

 
IMG_5210.JPG

私も、刺繍のポーチを深夜作業で完成させました^^

hiyasinnsu.jpg

 うさぎの手作りキットセットも10個出来ています!!

 この春、手作りに挑戦しませんか!!

IMG_5204.JPG

posted by あした笑顔 at 15:07 | 奥さんの手作り