2017年04月20日

昨日は 先日の暴風で飛んだ アパートの看板を取り付けに行きました(*^_^*)

1492642979006.jpg
それだけひどかったんですね(*^_^*)

管理してるアパートでも雨漏りとかあってました(^_^;)

私は沖縄だったので分かりませんでしたが(^_^;)


昼からは 長崎で 宅建協会の理事会でした(^.^)

思ったより早く終わり!(^^)!
1492642966189.jpg
早く 帰ることが出来ました!(^^)!

昨日の朝からの渋滞はやっぱり事故だったみたいですね(^_^;)

久山あたりで トラックが横転していたと 同乗した 仲間の娘さんが話をしてくれました(^.^)


夜は 諫早・雲仙 マラソン大会を成功させる会でした!(^^)!

1492642952141.jpg
9月3日に予定している第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング 中心に会議を進めていきました!(^^)!

まず 予算が 1000万円近くいるので クラウドファンティング を煮つめていきました(*^_^*)

また協賛金集めについても(*^_^*)

やっぱりイベントは 金に人 が重要ですね(*^_^*)

どんどん楽しんでいきます(*^_^*)

実行委員会の班編成を決め(*^_^*)

今年もマラソン大会の為にウルトラウォーキング楽しみます!(^^)!

それが終わってから しあわせ咲き場で 懇親会でした(*^_^*)

1492642944709.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れ幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 改装工事が終わった諫早駅まで1.7kmの一戸建て借家の物件を紹介します(*^_^*)

家賃も7.8万円から7万へ下げさせて頂いた物件を紹介します\(^o^)/

現在 お風呂をユニットバスに改装し(*^_^*)

洗面化粧台取り換え工事(*^_^*)

2回の和室6畳間を 洋室に変えたり(*^_^*)

1階のリビングやDKのクロスの張替でました(*^_^*)

給湯機取り換え工事(*^_^*)

畳・ふすま張替工事(*^_^*)

ハウスクリーニングと(*^_^*)

賃料  :7万円

敷金  :3ケ月


所在地 :諌早市栄田町68-19

 交通  :一軒茶屋バス停徒歩2分 諫早駅迄1.7km

間取り :1階 和6 和6 L7 DK6

      2階 洋6 洋6 和4.5

駐車場 :3〜4台可能

設備  :水洗・ガス給湯・シャワー
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介

  問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成29年3月25日

SKMBT_C20317031810490.jpg    

SKMBT_C20317022211340.jpg

SKMBT_C20317022211270.jpg


1489456245818.jpg

1489456256639.jpg

1489456283901.jpg

148944943po8780.jpg


posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月19日

昨日は朝から 渋滞 事務所まで 25分もかかりました(*^_^*)


お昼は福新亭でちゃんぽん(*^_^*)

1492550541824.jpg
いざ金を払おうとしたら 財布を忘れていました (^_^;)

すぐに取りに帰り持って行きました(*^_^*)

おばちゃんから「いつでもよかったのに(*^_^*)」と 言っていただきました(*^_^*)

でも ドキッとしますね(^_^;)


その後 昼の散策を運動公園を回りました(*^_^*)

楊貴妃が満開でした(*^_^*)

奈良の興福寺にいた僧侶が庭に咲く桜をこよなく愛したことから、その桜を楊貴妃と呼ぶようになった(*^_^*)

とか、豊満な八重咲きの花姿から中国の楊貴妃を連想させることから名づけられたなど名前の由来は様々ですが(*^_^*)

とにかく美しい!!の一言です!(^^)!

1492550517255.jpg
八重桜がどんどん咲いていますね !(^^)!

今度本明川桜堤にも行ってみたいと思います(*^_^*)


昼からは 晴天でしたので売地を確認して回りました(*^_^*)
1492550445150.jpg
その中の一箇所 横が 先輩の持ち物でちょうど先輩もいらっしゃったので 世間話(*^_^*)
1492550429626.jpg
そこには 宴会がいつでもできるように部屋を造ってありました!(^^)!
1492550411447.jpg
「今度一緒に飲もう(*^_^*)」と先輩より(*^_^*)

楽しみです(*^_^*)


今月末辺りから ロサンゼルスに 行ってくるように 予約をしていました(*^_^*)

日程表が送ってきました(*^_^*)

フリーですので 実際の工程表を 楽しみたいと思います(*^_^*)

夜は 仲間の退職祝いや私の還暦祝いの打ち合わせでした(*^_^*)

昨日も充実した楽しくしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

今日は 古いのですが、利便性の良い、立地条件の一戸建て借家を紹介します。
 
 賃料  :3,3 万円

敷金  :3ケ月


所在地 :諌早市幸町 38-2

交通  :厚生町バス停徒歩3分 

間取り :洋6 洋6 広縁3,7 K3

     
 駐車場 :なし 近隣別契約 月3、240円

設備  :都市ガス・汲み取り
     
     :保証会社要契約  住宅総合保険要加入
     
態様  :仲介

   問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19-63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報更新日   平成29年 4月19日
    次回更新予定日 平成29年7月18日


橋本借家.jpg
posted by あした笑顔 at 08:42 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月18日

昨日も ホテルで朝食をとり(*^_^*)

前日行けなかった首里城へ行きました(*^_^*)

城壁の 先っぽに飛び出たところがあり(*^_^*)

これは何かと思い聞いてみると(*^_^*)

角張ったところに邪気を払うように こういう風に飛び出てるそうです(*^_^*)
1492471585590.jpg

何度も首里城に行きましたが 大陸文化の影響が有ると感じますね(*^_^*)
1492471562533.jpg

その後 初めて 海軍壕公園に行きました(*^_^*)
1492471554539.jpg
1492471539437.jpg
第二次世界対戦末期の激戦となった沖縄の事を忘れてはいけないですね<(_ _)>

ここに来れて良かったです(^.^)

沖縄と言ったら 海など美しく楽しい観光が頭に浮かびますが(^^)

歴史を知り 戦争の事を忘れてはいけませんね(^^)

平和を守って行きたいです<(_ _)>


その後 瀬長島 ウミカジテラスへ!(^^)!
17904122_1234645373300039_3622696496728236092_n.jpg
ランチに行きました!(^^)!

個室でテラスを見ながらの食事!(^^)! 雰囲気も良かったです(*^_^*)

幻と呼ばれる伊江牛(*^_^*)美味しかったですよ(*^_^*)

17991814_1234645376633372_5514941876567105689_n.jpg


その後空港へ 諫早は 雨風がひどいとなっており(^_^;)

飛行機に乗る前に何度も福岡に着陸するかもと放送されてました(^.^)

無事遅れはありましたが 長崎空港へ着陸できました(*^_^*)

また息子達も神戸に入ってたもので ヒヤヒヤしてたみたいです(*^_^*)

息子たち夫婦を迎えに行きました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした!(^^)!感謝<(_ _)>


今日は リフォームが既に完了したアパートの紹介
諫早市小船越町57-1

 メゾンみたち山 2号室 2DK

 家賃 41,000円 収納たっぷりが魅力のお部屋です!!

 IMG_1625.JPG

IMG_1626.JPG

IMG_1627.JPG

IMG_1630.JPG



SKMBT_C20317021716000.jpg


情報更新日   平成29年4月18日
    次回更新予定日 平成29年7月17日
 

posted by あした笑顔 at 08:59 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月17日

1492381221376.jpg
1492381229180.jpg
1492381246450.jpg
1492381267170.jpg
1492381280986.jpg
昨日はダイワロイネットホテル沖縄県庁前 店で 充実した朝食をとりました (*^^*)

まずはレンタカーを借りて ちら水族館へ\(^^)/
仲間の子供達と楽しく見て回りました(*^^*)
子供達も大喜びでした(*^^*)
いつか孫を連れてきたいですね(*^^*)

その後オリオンハッピーパークへ (*^^*)
外国人もいっぱい来ていました(*^^*)
そこで皆で昼のランチもし(*^^*)
私はハンドルキーパーになりました(*^^*)
その後ホテルまで帰って再度栄町市場に (*^^*)
栄町市場には地元の人たちが次から次に(*^^*)
競馬を愛する人たち と仲間になり\(^^)/
その中にこの市場の会長をしていた人 もいて(*^^*)
まちづくりについても話をしました\(^^)/
またギター押して引いてくれるお兄さんがいて(*^^*)
歌も歌いましたよ\(^^)/
若い人たちも来てみんなで楽しくワイワイとやりました \(^^)/
みんな合言葉はいくときは一緒!!
となりました(*^^*)
そんな地元の仲間達からお土産を聞いて(*^^*)
スーパーに行きました (*^^*)
スーパーでは爆買いしてしまいました (*^^*)
帰ってまた昨日も バタンキューでした(*^^*)
昨日もたくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 07:35 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月16日

1492293105419.jpg
1492293137075.jpg
1492293145810.jpg
1492293161870.jpg
1492293178185.jpg
昨日は朝早くから起きてVファーレンの幟立てをしました (*^^*)
アビスパ福岡と試合見に行きたかったな(^_^;)
その後 書類作り完了させ(*^^*)
空港へ向かう(*^^*)
沖縄へ(*^^*)

ゆいレールに乗ると目の前のおばちゃんから話しかけられました(*^^*)
なんとそのおばちゃん達は諫早から来て(*^^*)
私を知ってるとの事(*^^*)
私のことを「Vファーレンの応援団長だ」と言っていました(*^^*)
私がモノレールから降りるときに寂しそうにされていました(^_^;)
ホテルに着くとお隣は宅建協会沖縄本部でした 何かの縁でしょうか(*^^*)
皆で 公設市場に行き昼食(*^^*)
ヘチマチャンプル美味しかったです(*^^*)
それに最後に出してくれた里芋を練ってフライにあげてくれた ものですが 甘くて美味しかったです(*^^*)
おやつにもなりそうです(*^^*)

その後 国際 通りを歩き回り最後に僕の大好きな栄町市場に\(^^)/

栄町市場は戦後の復興地に誕生し 現在もなお当時とほとんど変わらぬ姿で存在しています\(^^)/
ここには懐かしい昭和の佇まいをがあります\(^^)/
沖縄で最も好きな店モラカフェに行きました\(^^)/
その店でまた地元の人と仲良くなり(*^^*)
たくさんの会話を楽しみました\(^^)/
今日は休みみたいだったけど店主に電話してもらって(*^^*)
開けてもらうようになりました(*^^*)
またみんなで来て楽しみます(*^^*)

 夜はキャプテンズイン国際通り店に行きました\(^^)/
鉄板焼きステーキ伊勢海老などクッキングパフォーマンスもあり美味しくて楽しかったですよ\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 10:05 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月15日

昨日もも晴天\(^^)/

売買予定の土地の再確認(*^_^*)

ガス・水道・下水・境界と調査し(*^_^*)

市役所に図面で 敷地内に給水管入っていないと(^_^;)

「止水栓が入っていますが(^_^;)」

「からかもしれませんので蓋を空けて確認をして下さい(^_^)」と

現地に戻りふたを開けるとちゃんとなっている!(^^)!

1492204914742.jpg
再度市で確認すると 前の図面を出してくれ見ると書いて有りました!(^^)!

記入漏れでした\(^o^)/

市役所に来た ついでに 食堂で ちゃんぽん\(^^)/
1492204928629.jpg
前日たくさん飲んでいましたので 美味しさが倍増\(^-^)/


日本で一番美しい石橋 諫早眼鏡橋にはバスが5台停まり観光客がいっぱい\(^^)/

なんとか この人たちを もっと諫早の観光に結び付けたいですね(*^_^*)
1492204939107.jpg

今度は 大村で売却を依頼されている物件を 位置指定が取ってあるが道路が競売で売却されていたので(・・;)

周りの方達に聞いて回る(*^_^*)

開発した業者が給水管が市に提出されている図面を参考に現地では2カ所バルブが有り図面通りと思いきや どの宅地も給水管が引いて無く 空のバルブ(・・;)

詐欺ですね(・・;)

みんな 道路の所有者とトラブルが有っていました(・・;)


近くの千本桜の入口には 手入れされた木や花が綺麗な民家か造園屋さんかな(*^^*)
1492204892901.jpg
綺麗ですね!(^^)!

鈴田千本桜だいぶん散っていました(^_^;)

1492204899899.jpg
満開の時期を逃しました(^_^;)


帰りに 久しぶりに山小屋ラーメン行って来ました\(^^)/
1492204886983.jpg
美味しかったです!(^^)!


夜は諫早青年会議所が文化会館で主催するResas カフェ行って来ました\(^^)/

1492204881140.jpg
大量の情報が有るResas使い方を教えて頂きました!(^^)!

諫早の特徴等が 分かりますね(*^_^*)

ちょっとしたグループ発表もさせて頂きました(*^_^*)


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村



南面道路

価格  :1380万円

所在地 :諌早市小川町

交通  :美南丘バス停 徒歩5分

面積  :198.36m2(60坪)

地目  :宅地

用途地域:第1種低層住居専用地域

建ぺい率:50%

容積率 :80%   

態様   仲介


    シモハマ不動産 
    諫早市宇都町19−63
    TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成29年4月15日
  
  次回更新予定日 平成29年7月14日





SKMBT_C20316081621360.jpg

SKMBT_C20316081621370.jpg





楽しかった\(^^)/

たくさんの情報から諫早のまちづくりに役に立てたら良いな\(^^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/有難うございました<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:19 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月14日

昨日は 久しぶりの晴天\(^^)/

気持ちいい朝でした\(^^)/

日曜日まで 晴れが続きそうですね!(^^)!


昨日は さつき台の土地を売りたいとお客様が 相談に来られました(*^_^*)

バブルの時に所得されていたので当時の金額では売れませんが 日当たりも良く住宅地としては良いですね(*^_^*)

先日 社長と結婚式で知り合い!(^^)!

度新店舗建築の為、「完全閉店 店じまい」売りつくしで気になっていた諫早市小船越町1039-6 にある「shose&bag core(シューズ&バック コア)」に行って来ました!(^^)!
1492117598204.jpg
ウォーキング用の革靴が無いかなとも思っていて(^.^)

57%引きで3900円の革靴が有り 安かったので買って来ました!(^^)!
1492117611187.jpg
結構お客さん多かったですよ(*^_^*)

5月25日(木)現店舗は閉店されるそうです(*^_^*)


改装中のアパートの現場と依頼を受けた土地を見に行きました(*^_^*)
1492072915201.jpg

昨夜は 大阪のから来てくれた従兄弟から電話!(^^)!

私が 一月間違えていてびっくり(*_*)

グリーンホテルに迎えに行き!(^^)!

つくしで母の実家の永大供養と当家の法事を打ち合わせながら飲食(^.^)
1492117583872.jpg
妻と従兄が泊まっていたホテルのオーナーも来てくれて(*^_^*)

大変盛り上がりました\(^^)/

ご縁に感謝しました(*^^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/有難うございました<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


売り地情報


価格  :900万円

所在地 :諌早市長野町

交通  :大手橋バス停 徒歩5分

面積  :168.69m2(51.02坪)

地目  :宅地

用途地域:工業地域

建ぺい率:60%

容積率 :200%

態様   仲介


  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (公社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成29年4月14日
    次回更新予定日 平成29年7月13日

SKMBT_0316080408120.jpg

posted by あした笑顔 at 09:40 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月13日

昨日は 前日 ほとんど仕事していなく 朝早く事務所に(*^_^*)

雨とともに 公園の桜の花びらが散っていました(^_^;)
1492035408805.jpg
公園の地面がピンク色に染まっていました!(^^)!

ふと「花びらが 散った後の桜が とても....♪」と‘ささやかなこの人生’を口ずさんでいました!(^^)!

今年は咲くのが遅かったけど あっという間に 咲いて散る雰囲気ですね(*^_^*)

遅かったお陰で 今は花見が7回出来ました!(^^)!

今年は10回超える花見が出来そうです(*^_^*)


昨日も夕方迄長崎に会計監査で缶詰めでした(^^)

楽しみのランチは ココウォークに行き、フードコートで(*^_^*)

リンガーハットに食べた事が無い ‘まぜ辛めん’のメニューが(*^_^*)

1492035384791.jpg
早速 注文(*^_^*) 

ピリ辛の肉みそが太めのちゃんぽん麺に花椒(ファージャオ)を少し利かせ(*^_^*)

麺によく絡みました(*^_^*)

知りませんでしたが 残ったタレにご飯や温度卵をトッピングすると、“混ぜご飯”としても楽しめ、美味しさを二度味わえる一品だそうです(*^_^*)


監査が終わり 

西浦上小学校の 横の川 (*^^*)

鯉のぼりが気持ちよく泳いでいました\(^^)/
1492035365390.jpg
毎年見る光景ですが(*^_^*)子ども達がすくすく育って行くのを応援してるみたいで良いですね!(^^)!


現場へ直行!(^^)!

職人さんと打合せ!(^^)!


夜は諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会でした(*^^*)

1492035348321.jpg
ウルトラウォーキングを5月いっぱいにまとめる為に楽しみます(*^^*)

これから毎週会議です(*^^*)

みんなで楽しみましょう\(^^)/

その後 しあわせ咲場でした(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/有難うございました<(_ _)>



今回は 土地も広く 建物も立派な中古住宅を ご紹介させて頂きます(^.^)
1458643166746.jpg

IMG_3485.JPG
いちご保育園まで900m みはる台小学校まで280m徒歩4分 諫早中学校までは2.6km徒歩8分  
 公民館前バス停迄60m徒歩4分 西諫早駅迄2.2km 平山郵便局・セブンイレブン迄750m 運動公園・HIヒロセ迄1.2km 

土地は706.94?(70.92坪)と広く日当たりも良く 車も裏にも数台停められ
ます。庭も 手入れされ立派です。
IMG_3492.JPG

IMG_2642.JPG
家は 築21年ですが 手入れされ 広さも173.86?(52.59坪)と(*^_^*)

とても広く 立派です(*^_^*) 

トイレも3カ所有り(*^_^*)

老人施設としても使えそうな建物です(*^_^*)

倉庫や車庫としても活用できる建物も付いています(*^_^*)
             
IMG_2641.JPG
売却希望価格は 2390万円です 


随時 案内もできますので(*^_^*)検討ください(*^_^*)

お知り合いの方、親族でお探しの方へのご紹介も合わせてお願いいたします(^.^)



価格  :2,390万円

所在地 :諌早市平山町233−1

交通  :公民館前バス停 徒歩1分

面積(公簿)  :706.94m2(213.84坪)

地目  :宅地

用途地域:第2種住居地域

建物面積:1F 124.59m2  2F 49.27m2

間取り :1F 洋14.3 和8 和8 DK10
      2F 和6 和10 納戸2.5

新築年月 :平成7年3月
     
態様   仲介


  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成29年4月13日

SKMBT_C20317012009380.jpg

SKMBT_C20317012009390.jpg
  
  
posted by あした笑顔 at 08:16 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月12日

昨日は 電車で 長崎に業務監査で10時前に行くと 誰も来ていない(^_^;)

確認すると 10時半からとの事(*^_^*)

お陰で演劇のビデオを観ることが出来ました!(^^)!


お昼は ココウォークのレストラン街に(*^_^*)

浜勝で 日替わりランチ(*^_^*)
1491945482762.jpg
ご飯等おかわり出来ますよ!(^^)!

「V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト 三菱電機スタジアム」が長崎市茂里町の「みらい長崎ココウォーク」5階エンターテインメントフロアに有りましたよ!(^^)!
 1491948580826.jpg

夕方に 業務監査が終わり(*^_^*)

ココウォークの前で監査でしたので 仲間から「数々のヒットソングが流れ良いですよ(*^_^*)」と紹介してもらった ‘SING’を観て来ました!(^^)!
1491945462543.jpg
みんな歌が上手くて 私もいつの間にかマイウェイ歌っていました!(^^)!

キャラクターの造形描写上手かったですね!(^^)!

ラ・ラ・ランドも良かったし!(^^)!

今度 またロスに行く予定ですので、沢山の映画を見るのが楽しみです!(^^)!


事務所に帰ったら お客さんから‘白いブラックサンダー’戴いていました!(^^)!
IMG_5284.JPG
息子さんが大好きで有名になったチョコレートですね!(^^)!

お客さんらしい頂き物でした\(^o^)/

息子さんの10連覇を祝いながら!(^^)!

先ずは 2個美味しく頂きました(*^_^*)

有難うございます(*^_^*)


昨日も 充実した楽しくしあわせな一日でした\(^o^)/有難うございました<(_ _)>



今日は 八天町に有る1台3000円/月 貸駐車場の紹介です!(^^)!

敷金1ヶ月


SKMBT_C20317041206580.jpg

SKMBT_C20317041206581.jpg



posted by あした笑顔 at 07:12 | しもちゃんのわくわく日記

2017年04月11日

朝から 花見の片付け(*^^*)

雨の中でしたが 皆さんで車に乗せて頂いていて 助かりました(*^_^*) 


杵の川酒造より 「大吟醸原酒 杵の川」届きました\(^^)/
1491862149575.jpg
田中杜氏渾身のお酒です〜〜(^_^*)

早くワイングラスで飲みたいな!(^^)!


妻から FACE200号に写真載っていたよと送って来ました!(^^)!
1491862975190.jpg
スタジアム前で!(^^)!

応援して行きますよ!(^^)!


昨日は 今年7回目の花見でしたが 雨で一気に変更しました(*^^*)

花見の問い合わせをしてくれた仲間内で 花見でした(*^^*)

途中 抜け出し(*^^*)

FM諫早に行きました\(^^)/

さあ 思いをを喋べりました(*^^*)

特に ビファーレンロードに立てている幟の話等させて頂きました!(^^)!

 V ファーレンの話で盛り上がりました\(^-^)/

ふるぽんと太田局長と一緒に\(^^)/

1491862127143.jpg
今夜8時から流されます!(^^)!私は8時半ぐらいからの出演です!(^^)!

終わってからも 花見の延長!(^^)! 

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/有難うございます<(_ _)>


1台 空が出ましたのでご紹介します。 幸町駐車場.jpg

SKMBT_C20317041108310.jpg
posted by あした笑顔 at 08:36 | しもちゃんのわくわく日記