2016年10月11日

昨日は 朝から出雲を散策(*^^*)

コンビニに駒澤の旗が いっぱい(*^_^*)

こんなに立ってるとやっぱり嬉しいですね(*^^*)

この対面は 出雲市役所で 一区二区の中継所です(*_*)


1476093474139.jpg
歩いていたら駒大の 宿泊先前で  たまたま選手や藤田コーチとお会いしました(*^^*)

挨拶だけしてきました(*^^*)

昼から 出雲駅伝でした(*^^*)

先ずは 出雲大社へ御詣り(*^^*)

1476093414279.jpg
多くの人の笑顔と幸せを願いました(*^_^*)

他所のガイドさんが 「出雲大社の日の丸といえば、日本最大の日の丸と言われて有名です(*^_^*)」

1476093337888.jpg
もう6回ぐらい来ていますが、気付きませんでした(^_^;)

国旗掲揚塔の高さは47mもあり、これは出雲大社の古代の本殿の高さが16丈(約48m)と言われる高さとほぼ同じです(*^_^*)

古代の本殿はあの高さまであったんですね(*^_^*)

また、国旗の広さはなんと畳75枚分、重さは49kgもあるそうです(*^_^*)


応援前に 腹ごしらえ(*^^*)

もちろん出雲そば(*^^*)
1476093368245.jpg
ここ3回この店で戴いています(*^_^*)

そばつゆも美味しかったです(*^_^*)

時間があったので 島根ワイナリーに行きました(*^_^*)

出雲にも たくさん葡萄畑が有り ワイナリーがある事が納得できました(*^_^*)


毎年停めているのが 貸事務所の駐車場に置かせて頂いていましたが 今年から決まっていて

無料駐車場が有り そこに停めさせて頂きました(*^_^*)


私の今年の優勝予想は まず青学 それに 山梨  東海 その次 東洋 駒沢 かなと思っていました(*^^*)

駒沢を優勝候補筆頭に上げたいのですが 2枚エース 中谷が 故障で欠場です残念(^_^;) 工藤も故障明けでしたので(^_^;)

今回  外人を擁する山梨  最強一年生集団が揃う東海 が優勝する可能性が有るとみていました(^_^;)


応援団と一緒に応援歌を歌い1区を応援して 2区 3区 5区 アンカーと移動して応援(*^_^*)
1476093328547.jpg

1476093271501.jpg
旗と帽子も戴き(*^_^*)

1476147530064.jpg
結果は 青山学院 優勝(*^_^*)
1476093229551.jpg
    山梨学院 準優勝(*^_^*)
    東海   3位
    中央学院 4位
    そして駒澤 5位(^_^;)
1476093208116.jpg

大会のテーマに、プロ野球セ・リーグの覇者、広島にあやかり「神ってるぞ青山大作戦」を掲げた広島県出身の原晋監督さすがです(*^_^*)

出れなかった選手達も『今度は俺が』って思っていて やはり、“常勝青学”になってきましたね(^_^;)


1476093198368.jpg
試合が 終わり 藤田コーチから「全日本頑張ります(*^^*)」と言ってもらいました(*^^*)

私の事覚えていてくれていたみたい(*^^*)

今回の旅 9日朝1時出発して 10日 23時50分に着き(*^^*)

まるまる2日間を 充実し楽しく過ごせました(*^^*) 

また たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

本日は 広い土地に家も付いている物件を紹介します(^_^)
SKMBT_C20316082108460.jpg



岩松地図.jpg

価格  :980万円
所在地 :長崎県大村市岩松町
交通  :JR岩松駅 徒歩8分
面積  :1275? (385.68坪)
地目  :公募・雑種地/現状・宅地
用途地域:無指定
建ぺい :70%
容積  :400%
備考  :古家付
態様   仲介

  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年10月11日
  次回更新予定日 平成28年11月10日

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村









20161011101553_1476049815671.jpg
20161011101555_1476049862163.jpg
20161011101556_1476049873090.jpg
20161011101558_1476049886113.jpg
20161011101559_1476051614716.jpg
昨日は朝1時より諫早を出発 9時に 途中仮眠をとり石見銀山に着きました(*^^*)

久々の石見銀山(*^^*)
町並み地区を見たくて(*^^*)

まずは散策 一万歩そこで歩きました(*^^*)

その中にある群言堂という 衣料 雑貨や 私も昼食をとったカフェ  他郷阿部家と言う 宿などをされて まちづくりに取り組まれている姿に 感動しました(*^^*)

重要文化財 熊谷家住宅を管理されていらっしゃいます「家の女たち」

http://kumagai.city.ohda.lg.jp/

「竈の日」ということで ふきたての芋食べさせて頂きました(*^^*)

後日 facebook に載るそうです(*^^*)

楽しくお話させて頂きました\(^_^)/

また 石見銀山神楽が有っていて やまたの大蛇の内容でしたm(__)m
幼稚園から高校1年生まで50人のメンバーで練習されているそうです(*^^*)
舞台 良かったですよ(*^^*)
芸能も 伝承されてるんですね\(^_^)/

温泉津温泉 入ってきました(*^^*)

源泉かけ流しの湯で(*^^*)

ぬる湯でも44度 めちゃくちゃ熱く(*^^*)
あつ湯48度

地元の人から 入り方を教えていただきました(*^^*)

2分が限度 肌が赤くなりますが 休憩をとりながら三回入りました(*^^*)

気持ち良かったです(*^^*)

それから出雲へ(*^^*)

夜は のどくろ日本海 何とか入れました(*^^*)

のどくろは勿論 鯵 フグ 牡蛎に 日本酒‘出雲富士’も美味しかったです\(^_^)/

二次会は ショットバーに(*^^*)

出雲との友好都市の話(*^^*)

まちづくりの話 地元の方も入り 盛り上がって楽しかった\(^_^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 10:16 | しもちゃんのわくわく日記

20161011101502_1475966141955.jpg
20161011101503_1475966174827.jpg
20161011101506_1475966211658.jpg
20161011101507_1476017939943.jpg
20161011101509_1476018015576.jpg
昨日も朝から運動公園を散策(*^^*)たくさんテントも張られ ねんりんピックの準備が進んでいます(*^^*)

15日は開会式です(*^^*)

おもてなしで我々も企画をしていますよ(*^^*)

前日のバル&ウォーク(*^^*)

当日のスターライトパーティと\(^_^)/

思いが通じ また 諫早に来て欲しいですね(*^^*)


昨日は AER AWA GARDEN でした\(^_^)/

初めての企画でしたが(^_^;)

雨の中 たくさんの人達が集まって頂き 大盛況でした\(^_^)/

また婚活パーティも盛り上がりました\(^_^)/

ほんと たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 10:15 | しもちゃんのわくわく日記

2016年10月08日

先日の新聞にFAAVO載っていました(*^_^*)

SKMBT_C20316100708110.jpg
クラウドファンディングについては 灯りファンタジア実行委員会でも田中伸一事務局長から 提案してもらい諫早でもサイトを出来ないか考えていました(*^_^*)

クラウドファンディングは、様々な取り組みやアイデアをサイト上で発表することで、その取り組みに共感した全国各地の人々から広く支援金を募ることができるサービスです。

補助金や助成金、融資や投資ではない、全く新しい資金調達手法として世界で注目を集めています。インターネットで支援を集めるという性質上、取り組み自体の認知が広がっていくという効果もあります。

地域では特に苦手意識がある人も多い、PRの部分も資金調達と一緒に行うことができます。
faavo_system.png
いつもいつも一軒一軒 協賛金を集めて回る事を続けていますが このアイデア 更に進めて行きたいと思っています(*^_^*)


昨日も 朝から散歩(*^_^*)

 運動公園では  南島原市 雲仙市 大村市の中学校駅伝大会の準備がなされていました((*^^*)

長崎県立総合運動公園 は地の利も良いし もっと県外からも呼べるような施設ですよね(*^_^*)


昼には 灯りファンタジア実行委員会として 諫早東ライオンズクラブへ灯りファンタジアのPRに行きました(*^_^*)

私は5回の例会に3回も出席させて頂いていたなんて(*^_^*)

今日 17:00から行われるAER AWA GARDEN や15日のバル&ウォークも参加して頂ける方達や

灯りファンタジアの協賛金も して頂きました<(_ _)>有難うございました<(_ _)>

たくさんのプルタブを会員さん達が集められていましたよ(*^_^*)

1475826874156.jpg
それに ぺーろん大会ではBクラス優勝をされ 出店を出され事業資金獲得もされたそうです(*^_^*)

1475826884225.jpg
サラダやデザートまであるカレーもとても美味しかったですよ(*^_^*)

1475826893873.jpg

 昨日は 九州油糧工業‘彩’焼きたてパンの日でした(*^^*)

また たくさん買い仲間達にも買って来ましたよ(*^_^*)


夜は 今日の アエル泡ガーデン の打ち合わせ会でした (*^_^*)

初めて 元藤木家具店の後に入りましたが  すごく広く(*^_^*)
1475885278231.jpg

照明を付けて色々確認させて 頂きました(*^_^*)
1475885289642.jpg
こんな場所が街中にあったのか(@_@;) びっくりしました(*_*)

この建物もまちづくりに活用させて頂きたいですね\(^o^)/


その後 のんのこ祭りイベント部会の懇親会に誘われ参加させて頂きました(*^^*)

2回の会議にしか出られませんでした(^_^;)

祭の当日は リオにいたのでほとんど活躍できませんでした 😅(^_^;)

でも仲間達と飲むのはとっても楽しかったです\(^_^)/

その後 本明川の山下渕を歩いていて帰りました(*^_^*)
1475885269760.jpg
落ちたりしないか気を付けながら歩き大丈夫でした(*^^*)

でも靴を間違えて履いて帰っていました(^_^;)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村



南面道路

価格  :1380万円

所在地 :諌早市小川町

交通  :美南丘バス停 徒歩5分

面積  :198.36m2(60坪)

地目  :宅地

用途地域:第1種低層住居専用地域

建ぺい率:50%

容積率 :80%   

態様   仲介


    シモハマ不動産 
    諫早市宇都町19−63
    TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年10月8日
  
  次回更新予定日 平成28年11月7日





SKMBT_C20316081621360.jpg

SKMBT_C20316081621370.jpg
posted by あした笑顔 at 10:25 | しもちゃんのわくわく日記

2016年10月07日

スターライトパーティー昨夜の会議で決まりました(*^_^*)

今週末のAER AWA Garden 2016
SKMBT_C20316100508570.jpg
どんどんどんどん降水確率が上がって来ております!!うなぎ登りです!!
雨降りますね‥こりゃ‥

ということで、急遽会場変更です!!

会場は、野中精肉店前の空きビルと(旧おおしま薬局・旧旧藤木家具)、その周辺アーケードです!!
14595542_981624045280551_2739604207825435431_n.jpg
空きビルが1日限りのクラブハウスに変身!!

会場周辺のアーケードには、おしゃれなパラソル並べて、立食パーティー♪

秋雨の音を聞きながらの野外立食パーティーもそれはそれで素敵だと思いませんか?^ ^

14495259_981624051947217_8052408211715720742_n.jpg
時間は晴天時と同じ17:00〜21:00です⭐︎

【雨なんかに負けない大人の立食パーティー】
AER AWA Garden 2016
へお越しくださいませ♪
14563446_981597731949849_8261099348056508385_n.jpg
※チラシにはポケットパーク前で15:00〜19:00までとなっておりますが、変更になっています。お気をつけ下さい。

もう一度言います
しんばしの横、野中肉屋さんの目の前のアーケードと、旧おおしま薬局ビルの中です^ ^
時間は17:00〜21:00です!!

急な変更にも関わらず、ご承諾いただいた各店舗の皆様に感謝ですね。(*^^*)

当日は雨が降っても大丈夫!
橋の上でとは行かなそうですが、商店街で飲むスパークリングワインも情緒があって良い感じだと思いますよぉ〜^ ^
お待ちしております♪

【雨天時】
日程:2016年10月8日
時間:17:00〜21:00
場所:野中精肉店前アーケードと、旧おおしま薬局ビル内

お問い合わせ:090-2857-4775(陣野)

明日も 楽しみましょう\(^o^)/


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村



今日は 小船越にある全面改装されたアパートが 家賃45,000円から41,000へ値下げさせて頂いた アパートを紹介させて頂きます(*^_^*)

部屋は本間で とても広いです(*^_^*)

家賃は 駐車場1台込で41,000円

共益費等ありません(^.^)



交通  :競技場バス停 徒歩12分
間取り :洋6 洋4.5 DK5.2
倉庫有
駐車場 :1台込 

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー
    :保証会社利用   
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成28年10月7日
    次回更新予定日 平成28年11月6日
SKMBT_C20316082808400.jpg



SKMBT_C20316080112460.jpg



posted by あした笑顔 at 09:55 | お知らせ

2016年10月06日

昨日は 台風の上陸は無く ちょっとは ほっとしましたが(*^_^*)

朝は 雨、風ひどくなりましたね(*_*)

「AER AWA Garden」の告知が 新聞に載っていましたね(*^_^*)

有難うございます(*^_^*)


1475714031434.jpg

午前中は 事務処理(*^_^*)

前日 灯りファンタジアスペシャルナイトの花火打ち上げの申請を済ませ(*^_^*)

書類を書いていたらグーグルマップから調べる地点の緯度経度が呼び込めるんですね(*^_^*)

最初 Googleマップ上の任意の地点で右クリック

「この場所について」を左クイック

緯度経度情報を左クリック

で出て来ますよ(*^_^*)


午後からは 依頼を受けた中古住宅の看板設置と手配りチラシを一軒一軒(*^_^*)

配布だけで1万歩(*^_^*)

結構 汗も出て 良い運動になりました!(^^)!

 
夕方から 灯りファンタジアで高城回路にライトピアの作成と設置作業を18時から行いました(*^_^*)
1475714051094.jpg
設置していると 散歩してる方とお会いし話する(*^_^*)

「私は ここの雰囲気が好きで 長崎から わざわざ引っ越しして来ました(*^_^*)」

嬉しいですね\(^o^)/

「毎日 何回も歩いています(*^_^*) 夜はちょっと暗いですが(^_^;)」

今回は 灯りファンタジアの時期(10月15日〜来年1月5日)は ライトピアの灯りと紅葉の木を光を当てたいと思います!(^^)!

その後 アエル2階まちづくり研究室で灯りファンタジア実行委員会をしました(*^^*)

1475714043006.jpg

今年は 例年より早くしたので PRや協賛金集めも 早速 今日からバリバリ動こうと思います!(^^)!
147477832075.jpg

その後 仲間達と諫早のまちづくりについて話し合いました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 投資物件にも良く 街の近くで 土地も457.2m2(183.3坪)と広く マンション経営にも良い物件を紹介します(*^_^*)

場所がものすごく良く駐車場もたくさんある 4世帯の一棟売りマンションを紹介します。

現在 4世帯満室  家賃収入 毎月186,000円 年間 2,232,000円 

価格1980万円

所在地 諫早市八天町17−7

交通 竹の下バス停 徒歩5分

土地面積  362.24m2 109.57坪

建物面積  232.8m2

昭和52年1月新築  H1年修繕工事 H7年改装工事  H10年 防水工事 H21年 屋根工事
H22年201号給湯配管工事  H23年 外壁塗装工事  H26年201号給湯配管工事
H27年101号室 改装工事 
H28年102号室改装工事予定

構造 鉄筋コンクリート造

駐車場 8台(内5台使用中) 別途各世帯 倉庫有り

SKMBT_C20316083108210.jpg

SKMBT_C20316041408120.jpg

 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年10月6日
  
  次回更新予定日 平成28年11月5日



posted by あした笑顔 at 10:56 | しもちゃんのわくわく日記

2016年10月05日

秋は イベントがいっぱいですね(*^_^*)

灯りファンタジア関係でも8つのイベント(*^_^*)
147477832075.jpg


ベトナムに小学校贈呈する為に コンサートをして資金稼ぎ等を一緒にし 小学校や幼稚園を建てた仲間が寄ってくれました(*^_^*)

10月16日17:30〜20:20に 島鉄に乗って、東駅前通りで素敵な出会いが、きっとアナタをまっている。「島鉄でグルメ恋in吾妻駅前」
SKMBT_C20316100316000.jpg

独身男女各50名募集しているそうです(*^_^*)

20歳代〜40歳代の方 参加されてみては(*^_^*)

ステキな出会いが待っているかも(*^_^*)

FAX 0957−38−6671へ 職場や同級生等の仲間達と行かれたらどうでしょうか(*^_^*)
SKMBT_C20316100316010.jpg


諫早でも 8日(土)17:00〜21:00「AER AWA Garden」諌早市本町〜八天町 アエル中央商店街「しんばし」橋上で 有りますよ(*^_^*)
SKMBT_C20316100508570.jpg
こちらはまちなかの夕暮れの橋上で

川面に浮かぶ夕焼けの残像を眺めながら

美味しい泡を楽しむ

お洒落な大人のパーティです♪!(^^)!


また 10月30日には18:30開場 19:00開演の第24回いさはや寄席‘林家彦丸の会’がありますよ!(^^)!
SKMBT_C20316092209580.jpg
諫早寄席の会は 年間3,000円で春と秋の2回の寄席が聴けます!(^^)!

貴方も入会しませんか(*^_^*)

その後 師匠を交えての懇親会も楽しみです(有料)!(^^)!


昨夜も今回 初企画の「結の浜フェス」が催されると言う事で 結の浜フェス実行委員会委員長の奥田さんがチラシを持って来てくれました(*^_^*)
SKMBT_C20316100421150.jpg

SKMBT_C20316100421151.jpg
初めての企画で とても不安がっていました(^_^;)

出来る範囲で協力してあげたいです(*^_^*)

10月30日10:00〜16:00 結の浜ビーチドーム(飯盛町池下17−2)雨天決行です(*^_^*)

ヨガとマルシェと音楽と 楽しそうですね(*^_^*)



諫早の秋の楽しさの一つ 「秋のガスまつり」が有りますよ!(^^)!

今回 灯りファンタジアライトピアスペシャルナイトと被ってしまいましたが(^_^;)

でも大丈夫 1日に2つの大きなイベントに2日間も参加できるなんて\(^o^)/


SKMBT_C20316100421120.jpg

SKMBT_C20316100421130.jpg
11月12・13日 10:00〜17:00 楽しみですね\(^o^)/


たくさん笑顔が見れるでしょうから またワクワクです\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 便利の良い一戸建ての借家紹介します(*^_^*)
SKMBT_C20316071308030.jpg

SKMBT_C20316071308040.jpg


情報登録日   平成28年10月5日
 
  次回更新予定日 平成27年11月4日







posted by あした笑顔 at 09:13 | お知らせ

2016年10月04日

朝 7時半より fm 諫早で  灯りファンタジアに関するイベントについて 話をして来ました(*^_^*)

11月13日まで灯りファンタジアで関わる8イベント有り(*^_^*)
14747715043.jpg
 その中の間近になった 8日のAER AWA GARDEN(*^_^*)

14日にある諫早駅前周辺でのイルミネーション点灯式とバル&ウォーク(*^_^*)

15日に市役所前で行う点灯式と ねんりんピック歓迎を兼ねたスターライトパーティー(*^_^*)

を中心に話して来ました(*^_^*)

「後から、ラジオ聞いたら、テンション高い、酔っ払ったみたいな人」って、投稿が有ったみたいです(*^_^*)

明るい諫早にして行けたら良いですね(*^_^*)


台風が来ていたので 中古住宅の管理をさせてもらっている家の戸締りに行きました(*^_^*)

夕方は 虹が出ていて綺麗でしたよ(*^_^*)
1475542199176.jpg

昨夜は ろうきん協力会 の幹事会でした (*^_^*)

歩いて行き AER AWA GARDENの会場となるしんばしで 夕暮れの雰囲気を味わいました(*^_^*)
1475542210614.jpg
8日がわくわくです(*^_^*)

労金協力会 支店長より 新店舗移転の話も(*^_^*)

楽しい企画をどんどんしていきたいと思います(*^^*)

その後 いぶき地で懇親会(*^^*)
1475542187871.jpg
諫早の市政等も話題に上がっていました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔を見ることが出来しあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:55 | しもちゃんのわくわく日記

2016年10月03日

昨日は 熊本で 朝食を済ませてから 散策しました(*^^*)

長崎次郎書店へ行きました(*^^*)
1475451361899.jpg
文化庁の登録有形文化財にもなってます(*^^*)


1475451333101.jpg
長崎デスティネーションキャンペーンの開催にともなって10・11月は博多〜ハウステンボス間で運行しているみたいです(*^_^*)

博多〜ハウステンボス間での運転日は10月1・2・6・7日、10月13〜16日、10月20・21・23・27日、11月10〜13日、11月17〜20日、11月23〜27日の計25日間。ハウステンボス行「あそぼーい! 81号」(平日博多駅10時0分発・ハウステンボス駅11時56分着、土休日博多駅9時9分発・ハウステンボス駅11時6分着)、博多行「あそぼーい! 82号」(ハウステンボス駅16時1分発・博多駅17時48分着)の1往復が設定されています(*^_^*)


諫早に着き(*^_^*)

V・ファーレン長崎対徳島ヴォルティス戦を観に行きました(*^_^*)

1475451299249.jpg
V・ファーレンは序盤から 相手に徐々に攻められ(^_^;)


セットプレーからゴールを奪われる(・・;)

後半に入ると、相手選手達が疲れを見せ始め(*^_^*)

途中出場の畑がペナルティエリア内で積極的にシュートを放ち、初ゴールで同点に追い付くことに成功する!(^^)!

この勢いのまま逆転を狙いたかったが、8分のアディショナルタイムが有り(*^_^*)

終了間際に勝ち越し弾を許してしまい、そのまま試合は終了(・・;)
1475451289282.jpg
ホームで痛い敗戦となりました(^_^;)

しかし まだ22歳と若い畑は期待大です!(^^)!

その後 仲間達と 楽しんで回りました(*^_^*)

昨日も 楽しくしあわせな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2016年10月02日

1475369349387.jpg
1475369375087.jpg
1475369392826.jpg
1475369415480.jpg
1475369440808.jpg
昨日は朝から熊本へ行きました(*^^*)
まだ 益城町行っていなく 一度 目に焼き付けていたかったので来ました。

東北にも行ってきましたけども 震災は やはり 酷いですね(;o;


崩れてそのまま屋根が落ち込んでいる 木山神社に復興を願い お参りし 気持ちをさせて頂きましたm(__)m

近くの川には桜並木が有り また花が咲き 明るい町が出来ていったら良いですね。

それからコメダ珈琲に行きました(*^^*)

コーヒー一杯420円でしたが11時まではトーストと卵などが付いていました(^o^)
安いですね(*^^*)

建物も 木がふんだんに使ってあり(*^^*)
趣きもいいですよ (*^^*)

その後お客様と現地でお会いし(*^^*)
食事をしながら 打ち合わせをしました(*^^*)

そこのお店は隣が市の公園になっていますけども そこの樹木をうまく利用して ありましたね(*^^*)

夕方から駒澤大学同窓会熊本県支部の総会と懇親会に出席しました(*^^*)

講演会では 駒澤卒業生の白藤ひかりさんと国立音大卒の武田佳泉さんによる津軽三味線デュオ の演奏がありました(*^^*)

とっても良かったですよ(*^^*)
その後懇親会では 彼女らが私の席の横でとっても楽しかったです(*^^*)

お酒あてクイズもありました(*^^*)
サミットで出された三重県の酒‘作’(*^^*)
ヨーロッパでも有名な‘獺祭’(*^^*)
熊本県で最も飲まれている‘れいざん’
イオンで売られている辛口のお酒(*^^*)

私の口は 間違えていました(^_^;)
楽しかったです\(^^)/

終わって二次会にも呼んで頂きました\(^_^)/
同窓会全国会長や熊本県支部たちの皆さんと楽しみました(*^^*)
昨日も たくさんの笑顔を見れて しあわせでした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 10:30 | しもちゃんのわくわく日記