2016年11月30日

 Run Run House さんと2人! 手作りって楽しいよ!! と伝えたくて始めた

 月に1回の雑貨屋さん、12月で7年目となります。

 12月 4日 (日) 11:00 Open です。

 Run Run Houseさんから新作画像届きましたよ!!

!cid_076E3F92-40FC-4C5E-AB7A-8B1CDEE3151D.jpg

IMG_4418.JPG

IMG_4415.JPG

Run Run Papa さんの 木工作品も いい味出してます!!

!cid_6DAEE027-09F3-40D0-9786-DFF5D4B4BC02.jpg

!cid_EA640C07-D217-4DC3-99A6-E6B0578DD057.jpg

 来年2017年 1月の 「雑貨マルシェ」は 1月 15日(日)第三日曜日

 Open となります!! 福袋お楽しみに〜〜

IMG_4422.JPG
posted by あした笑顔 at 19:40 | 奥さんの手作り

毎年 正月に箱根駅伝応援と 大学時代のサークルの仲間達と会う同窓会を企画しています(*^_^*)

毎年 数十人程度集まってくれます(*^_^*)

今回は 今から連絡しますが カレンダー通りであれば1月は2日が振替休日で 3日からの仕事先も有り 少なさそうですね(^_^;)


当社は例年5日まで休んでおります(*^_^*)

よくカレンダーを見てみると6日金曜日で7日が土曜 8日が日曜 9日が祝日で 今年は 遠くまで行ける大チャンスに気づきました!(^^)!

そこで 折角ですから 東京に行くついでに 今年は 7日間の「 世界で最も美しい町チェスキークロムロフ滞在と☆世界遺産のプラハ&音楽の都ウィーン☆人気の東欧・2カ国3都市周遊の旅」を予約しました!(^^)!



世界で最も美しい町知らなかったチェスキークロムロフ!(^^)!

1866299009_415903_l.jpg
旧市街全体が見どころ。ブルタバ(モルダウ)川が優しげに湾曲し、町を包み込むようにして静かに流れ、緑の木々が彩る谷に囲まれて、息を呑むほどに美しい眺めです。赤レンガ色の屋根が密集するその町との出会いは感動的なもの。このコースではチェスキークロムロフのかわいいホテルに滞在します。フリータイムにはモダンでセンスのいいブティックやカフェ、レストランが軒を並べている古い町並みを散策したり、町のシンボル的存在の美しき古城チェスキークロムロフ城を訪れたり。

町並みの勉強をして来たいですね!(^^)!


一度は行ってみたかった中世の重厚な町並みが魅力のプラハ!(^^)!

1866299007_252479_l.jpg

1866299006_471731_l.jpg
赤レンガ色の屋根の中世の古い建物が並び、町中をゆったりと流れるモルダウ川。堂々とした風情のプラハ城がそびえ、川にかかる名物のカレル橋が夕陽に黄金色に輝いています。プラハで見られる建築物は、ロマネスク様式からゴシック様式、ルネサンス様式、バロック様式といった重厚なものから、近代のキュービズム様式のものまで、あらゆる建築様式で建てられたものが存在しバラエティに富んでいます。旧市庁舎は、仕掛け時計が有名な天文時計があり、時計が動く時間にはたくさんの観光客が集まってきます。カレル橋を渡ってプラハ城を観光したり小金小路をそぞろ歩いたり。溜息が出るほど美しいプラハには観光名所もふんだんに揃っています。

世界遺産のプラハの街は散歩観光が とっても楽しみです!(^^)!


一度行った事が有りますが音楽の都・ウィーン


1866299006_471737_l.jpg
モーツァルト、ベートーヴェンをはじめハイドン、シューベルト、ヨハン・シュトラウスII世、ブラームス、マーラーなどなど名だたる巨匠が過ごした街、ウィーン。街中ではクラシック曲が当たり前のように流れ、道行く人々が口ずさむといった光景を見ていると、この街ではクラシックというジャンルはポピュラーミュージックなのではないかと考えさせれるほどです。せっかくウィーンまで来たのなら、音楽家たちの足跡をたどる記念館めぐりもいいけれど、ライブで鑑賞してみたいもの。国立オペラ座だ!ウィーンフィルだ!とまではいかずとも、カフェやレストランでのアンサンブルなど街中のいたる所で気軽に楽しむことができます。


来年 正月から楽しみ いっぱいです!(^^)!
因みに 旅費・宿泊費は10万円程度でした\(^o^)/

posted by あした笑顔 at 10:22 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月29日

昨日は 平成20年 日本茶インストラクションコンクール最優秀賞受賞された`お茶処しまだ’の島田嶋田祐子さん が 西彼農業高校でお茶のマナー講座 新聞に載っていましたね(*^^*)
1480310450621.jpg
諫早駅前商店街夏まつりのメンバーでもある嶋田さん いつも楽しくお話をさせて頂いています!(^^)!

日本の文化でも有る‘お茶’広めてもらい嬉しいですね!(^^)!



お昼は 諫早南ロータリークラブに 参加させて頂き(*^_^*)

 クッチーナーの馬場麻香さんの卓話を聴かせて頂きました!(^^)!

ソウルアイブの実行委員長であり(*^_^*)

のんのこ祭り AWA GARDEN,スターライトパーティー、灯りファンタジア等 多くのイベントに大活躍 諫早の活性化への思い素晴らしいです!(^^)!

将来は ソウルアライブをスタジアムで!(^^)! 

1480310418152.jpg
今の市のビタミンプロジェクト等の お陰で 市民が輝き(*^_^*)
  
行政にも感謝していますm(_ _)m

でも 更に良い諌早市を創りたい思いがいっぱいです!(^^)!

子供達から大人まで  みんなが諫早を愛して欲しいために色んなイベントをやっています(*^_^*)

いろんな仲間達が 諫早を活性化したいと願っています(*^_^*)

そして 実際 活動しています!(^^)!

市民レベルで 出来ないもどかしさも有ります(^_^;)

市長が先頭に積極的な協力も期待しているのも事実です(^_^;)

積極的な協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もっともっと明るい諫早を創りたいです(*^_^*)

との結びも良かったです!(^^)!


妻の誕生日でした!(^^)!

久々に 夕食を一緒に(*^_^*)
1480366013167.jpg

1480365993631.jpg
誕生日おめでとう\(^_^)/

と 私が諫早をどんなに愛していて 如何にして 更に明るくして行こうか 話をさせてもらいました\(^_^)/

やはり 一番の理解者でした(*^^*)\(^_^)/

どんどん楽しんで行きますよ!(^^)!


食事の後は 運動公園をウォーキングしました(*´∇`*)

1480365966907.jpg
イルミネーションも有りましたよ\(^_^)/
1480365957890.jpg

夜の来場者に 暖かい光を与えてくれますね!(^^)!

近くにこんな施設が有るのはしあわせですよね\(^_^)/

スポーツのまち諫早アピールして行きたいですね(*^^*)

先日も 東南アジアから来た人たちから 「内村航平選手の家は 何処ですか?」と聞かれたそうです(*^^*)

内村航平選手は 世界的に有名な人です(*^^*)

一度書きましたが むかしのコンテナとテントで出来た事務所のあった駐車場に当時の写真で良いから看板立てたいですね(*^^*)

それに 森岡紘一朗選手の実家 内村記念アリーナ 内村スポーツジム 運動公園周辺をオリンピックロードとしてアピールしたいですね\(^_^)/

五輪の町まち諫早を観光として


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:18 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月28日

昨日は朝から事務所に行きワインクリスマスとワインの夕べの紹介を 仲間たちにして回りました(*^_^*)

SKMBT_C20316112414350.jpg
みんな 楽しみにしていました(*^_^*)


借家を管理してる家主さんから大根とネギをいただきました<(_ _)>

1480292216781.jpg
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)


昼からはクイーンズ駅伝 2016 なかまの家に集まって

日本郵政グループ創部三年で優勝凄いですね\(^_^)/
1480292184414.jpg
18銀行 古賀 悠華も頑張って 17位と健闘しました(*´∇`*)
1480292174349.jpg
来期が楽しみですね(*^_^*)


その後 仲間も増え 先日の‘コメちゃん 還暦祝い’のDVD 映写会(*^_^*)

また盛り上がりました(*^_^*)



posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月27日

昨日は 事務所に着いたら 鍵がない(^_^;)
1480203251849.jpg
忘れちゃいました(^_^)

もう一往復 朝の散策に 丁度いい3km程度の距離となりました\(^_^)/


昼は 庄屋でランチをしました(*^^*)

結構 多いんですね 満席でしたので 待ちました(*^_^*)

ご年配の方が 特に多そうでした(*^_^*)

私は カツ鍋定食でした(*^_^*)
1480203240700.jpg
美味しかったですよ(*^_^*)


そのまま歩いて 道具屋さんへ(*^_^*)


日本アイバンク』境界認定サポーター講習会があり(*^_^*)

「角膜移植とアイバンク活動について」山口大学名誉教授 西田輝夫先生の講習を聞きました(*^_^*)

これで また3年間サポーターとして活動して行きます(*^_^*)

伯父の角膜提供にも お役に立てました(*^_^*)

更に 最後のボランティアに関わらせてもらいながら進めていきたいと思います(*^_^*)

二部は 長崎アイバンク設立50周年記念式典でした(*^^*)
1480203233016.jpg
九州一の提供をしている諫早市!(^^)!出口善男先生の力が大きいですね!(^^)!

その後 祝賀会\(^_^)/

たくさんワインとクリスマスの夕べチケットを秀平さんか売ってくれました(*^^*)

1480203225589.jpg
有り難うございます(*^^*)

また多くの仲間達と懇親を深めました!(^^)!


その後スナックもみの木で カラオケ大会11人でして 今回同級生達にも 勝利し2位となりました!(^^)!

楽しかったです!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 諫早駅まで 徒歩圏の物件を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C20316082308270.jpg

SKMBT_C20316082308271.jpg

情報登録日   平成28年11月27日
 








posted by あした笑顔 at 10:45 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月26日

昨日ぐらいから だいぶん気温が下がって来ましたね(*^_^*)

雲仙岳が とっても綺麗でした(*^_^*)

1480115296829.jpg
昨日は月一の病院での検査の日でした(*^_^*)

あんまり変わっていなく 安定しているみたいです(*^_^*)


昼の散策(*^_^*)
1480115284787.jpg
運動公園では諫早商業高校生達が マラソン大会をしておりました (*^_^*)

男子9.6キロ 女子6キロみたいでした(*^_^*)

みんな 青春です(*^_^*)

「笑顔で楽しんで!!」とエールを送りました(*^_^*)


みんな 灯りファンタジア‘ふりかえシート’を書いて来て(*^_^*)

いろんな来期へ向けてアイデアたくさん出ました\(^_^)/
1480115237434.jpg
今度 1月14日 合宿もします\(^_^)/

更に飛躍するために 人とアイデアと事業資金も増やして(*^_^*)

もっと市外からもたくさんの人が 来てもらい笑顔と感動を見る為に みんなで 楽しんで行きますよ\(^_^)/


更に 二次会では 更に 諫早を活性化させる為にどうしたらいいか(*^_^*)
1480115229129.jpg
 いろんな具体的な意見も出しあいました\(^_^)/

楽しみです\(^_^)/

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 便利の良い一戸建ての借家紹介します(*^_^*)
SKMBT_C20316071308030.jpg

SKMBT_C20316071308040.jpg


情報登録日   平成28年11月26日
 
  













posted by あした笑顔 at 10:35 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月25日

昨日は 早朝より 車を取りに仲間宅へ(*^_^*)

お陰で いつもより多く歩けました!(^^)!

杵の川酒造より 蔵元便り来ました!(^^)!
1479965054039.jpg
先月の「特別純米秋あがり」も美味しかったですね!(^^)!

今月の「純米吟醸 杵の川」は 地元 諫早産の 酒造好適米‘山田錦’を100%使用し(*^_^*)

 多良岳の伏流水で仕込まれました穏やかな 果実香と米の旨み!(^^)!

キレのある酸味が特徴 みたいです!(^^)!

寒さが加わる季節 おでんや小長井牡蠣を肴に冷で一杯!(^^)!

最高でしょうね!(^^)!


いつも 栄町公民館を借りる時に お世話になっている‘めがねのエイキ’さんとこからダイアリー頂きました(*^_^*)
1480030769939.jpg
諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会のメンバーにも上げました(*^_^*)

有難うございました<(_ _)>



昼は 赤い羽根募金活動を させて頂きました(*^_^*)

結構集めることが出来ました!(^^)!

勿論先頭に 募金をして(*^_^*)

1480030738923.jpg
 その後 食事(*^_^*)
1480030758711.jpg

売買を検討中のお客様がご来店して頂き 打ち合わせ(*^_^*)

他の物件も 買い付けなど入り 仕事に夢中(*^_^*)

夜は 早速 仲間達と「純米吟醸 杵の川」を飲みました(*^_^*)

美味しかった(*^_^*)

 良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年11月25日
  
  







posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月24日

 12月4日(日)の 作品紹介です!!

 7周年 記念! 来場の皆様へのプレゼントは 布リース! ブルー系 ピンク系  
 グリーン系 お好みで!!
 
  IMG_4364.JPG

 ちくちく 刺繍 !!

IMG_4323.JPG

ガーランド.jpg ガーランド2.jpg

 リネンのベビー服!!
 
!cid_CA7AF0B2-7A4E-48E7-AA1D-B14C222A3C60.jpg

!cid_49E9A4E7-6C1C-4B5E-BB19-E55159D36765.jpg

 この顔!!TVで?

!cid_409966A7-A640-4987-9324-3363E5BD8C1C.jpg

 来年の干支 ひよこ??

!cid_E8EC66AB-5D31-45E5-8EBC-3CF5E9CDC838.jpg

 楽しい 作品も 出来てます^^:
posted by あした笑顔 at 18:50 | 奥さんの手作り

昨日は 朝からお客様宅で改築の打ち合わせをしました(*^_^*)


昼は いこいの村で仲間の還暦祝いに(*^_^*)

1479941904485.jpg


1479941923693.jpg
昨日は 私もハンドルキーパー(*^_^*)

いこいの村の風呂に入ってから(*^_^*)

焼肉をメインに 飲み放題でバイキング(*^_^*)
1479941913063.jpg
65歳以上は割引も有り 安めの予算で出来ました\(^o^)/

一次会盛り上がりました(*^_^*)

二次会は同施設に有るカラオケルームに(*^_^*)

1時間1000円で安かったですね(*^_^*)

先ずは プレゼントのタイツと 帽子で 還暦の仲間もご機嫌!(^^)!

1479941882664.jpg
カラオケ大会をしたらなんと 私が優勝しました!(^^)!

1479941872044.jpg
みんな私の点数を抜こうと必死(*^_^*)


その後 仲間宅で3次会(*^_^*)


夜は諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会でした(*^_^*)
1479941860402.jpg

どうしたらマラソン大会が 出来るか 市民が一所懸命考えています(^_^;)

いろんな方向から考えてます(^^)

手っ取り早い方法もあるかも知れませんが(^_^;)

どうにかしてやりたいですね(*^_^*)

道路使用許可書をどうやってとるか(・・;)

市民の 熱意が通じるように(^^)

今の市長のお陰で 市民が輝く都市となっているのに感謝しています(*^_^*)

行政にも感謝していますm(_ _)m

でも 更に良い諌早市を創りたい思いがいっぱいです(*^_^*)

子供達から大人まで みんなが諫早を愛して欲しいために色んなイベントをやっています(*^_^*)

いろんな仲間達が 諫早を活性化したいと願っています(*^_^*)

そして 実際 活動しています(*^_^*)

市民レベルで 出来ないもどかしさも有ります(*^_^*)

市長が先頭に積極的な協力も期待しているのも事実です(^_^;)

積極的な協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もっともっと明るい諫早を 私達は創りたいです(*^_^*)


更に懇親会でも 討議しました(*^_^*)


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした!(^^)!感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 幸町に お手頃で アパートを紹介させて頂きます(*^_^*)

家賃は 駐車場1台込で35,000円

共益費等ありません(^.^)



交通  :東厚生町バス停 徒歩7分
間取り :和6 和4.5 DK4.5

駐車場 :1台込 

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー
    :保証会社利用   
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

SKMBT_C20316111108310.jpg

SKMBT_C20316080614160.jpg
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員

情報登録日   平成28年11月24日
 
  
posted by あした笑顔 at 08:43 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月23日

昨日は 朝 起きてテレビを見てびっくりしました(・・;)

「つなみ にげて」とテレビの画面に(・・;)

5年前の3.11が脳裏に走りました(・・;)

img_24.jpg
津波 大したことが無い事を 祈りました<(_ _)>



諫早付属中・高校生や保護者それに先生たち約1000人の人の前で「人生の達人セミナー」〜あした笑顔〜の演題で 講演会をさせて頂きました!(^^)!

講演会の内容としては

1 考え方次第で 人生は素晴らしくなる!(^^)!

2 笑顔の大切さ!(^^)!

3 心はひとつ行くときは一緒!(^^)!

について体験を交えた混じえて話をさせていただきました!(^^)!

DVDで 今までのボランティアの 映像を流し!(^^)!

また 諫早雲仙ウルトラウォーキングのDVD!(^^)!

最後は みんなで「栄光の架け橋」を歌いました!(^^)!

楽しかった\(^_^)/

笑顔が少しでも伝染して行ったらいいなと思いました!(^^)!

生徒を代表して 挨拶もしてもらい花まで頂きました!(^^)!
1479852921169.jpg
終わってから 同窓会を代表して 池田会長より謝金まで頂きました<(_ _)>
1479852914244.jpg
このお金は ボランティア資金として使わせて頂きます!(^^)!


昨日は 諫早商工会議所75周年定期総会でした(*^_^*)

昼の杉良太郎の講演会には行けませんが(*^_^*)

夜の懇親会に行き(*^_^*)

たくさんの仲間達と懇親を深め(*^_^*)

二次会に仲間達と 楽しかった\(^_^)/
1479852905978.jpg

昨日は ほんと1000人以上の笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | しもちゃんのわくわく日記