2016年08月12日

昨日は 内村記念アリーナであるパブリックビューイングに行く予定でしたが ちょっと遅くなり 諦めて自宅で観戦(^_^;)


ベルニャエフ選手が内村選手をリードしていて(^_^;)

 5種目目の平行棒では16.100点の高得点で内村選手を追い詰めやばいと言うより あんまり最後の鉄棒で差が有るかわからないので 銀かなと思いました(^_^;)


しかし 内村選手は完璧な演技で15.800点を記録したね\(^o^)/

ベルニャエフ選手もミスのない演技で、着地でやや跳ねたものの終了後にはガッツポーズ(*^_^*)

どうなるのかと思いましたら 得点表示は14.800点(*^_^*)

何と0・099点の小差で 内村選手が金メダル\(^o^)/
1470872323247.jpg

1470872311243.jpg

会場のお母さんも 最初 どうなったか わからないみたいでしたね(*^_^*)

1470872338022.jpg
その後は 内村選手NO1ファンのお母さんでした!(^^)!

予選、団体総合、個人総合で計18演技をこなし、その最後の鉄棒を完璧に実施して逆転した内村の精神力は、すごいと言うしかったですね!(^^)!

それに 最後の鉄棒の競技中にギックリ腰になりながらも 着地をピタッと決めて\(^o^)/

今後の競技に 心配ですが(・・;)

僅差で逆転負けしたにもかかわらず、悔しさを見せずに、内村に代わり「航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。それは無駄な質問だ」とメディアを一喝したベルニャエフ選手も凄かったです!(^^)!

「五輪のまち・諫早」の宝でレガシー内村航平選手!!おめでとう!!有難う\(◎o◎)/!


昨日は あまりにも暑かったので 富川渓谷に久しぶり来ました(*^^*)

子ども連れも多く 賑わっていました!(^^)!涼しかったです(*^^*)
1470957555020.jpg
永昌台団地の親子で キャンプしたことを思い出しました(*^_^*)

 大学駅伝2016夏号を買って持って行っていたので 戦力分析をしました(*^_^*)
1470957543624.jpg
勿論 青学大 強いですね(*^_^*)

東洋も強いし(*^_^*)

駒澤は 中間層が少なく下からの押し上げが必要ですね(^_^;)

何と言っても 今年の有望な選手を ほとんど入学させた東海大学(^.^)
新入生も伸びて来ていますね(^.^)

また 山梨学院等も力を付けて来ていますね(^.^)

どの大学も夏の合宿で どんなに力を付けて来るか楽しみです!(^^)!



夜は清水エスパルス対V・ファーレン長崎 アウェイ戦をみんなで観戦(^.^)

お互い 前半に放ったシュートはゼロ(^.^)ファーレン長崎もよくハイプレスして守りましたが(^_^;)

大久保のナイスセーブが有りましたが こぼれ球を入れられ(^_^;)先制される(^_^;)

鄭大世も、終盤に試合を決めるヘディングシュートでネットを揺らし、長崎の永井を突き放して得点順位で単独トップになりました(^_^;)

2−0で負けまして 11位へ後退(^_^;)

8/14(日)18:00からは トランスコスモススタジアム長崎でツエーゲン金沢 戦です(*^_^*)

SS席から応援したいと思います(*^_^*)

昨日は 内村選手のお陰でたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:02 | しもちゃんのわくわく日記

2016年08月11日

昨夜は 第一回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのボランティアさんを含めた全体慰労会でした\(^^)/

朝から写真家MILKさんに当日のDVDを3分程度に作成して頂く様に 頼みましたら快く承諾して頂きました!(^^)!

グランドパレスさんに御無理を言って協力して頂き また 美味しいお酒を持ち寄り(^.^)

ビンゴの景品も持ち寄り(*^_^*)

始まりました(*^_^*)

先ずは 長崎陸上競技協会 代表理事の栗林英雄様から この大会について多大なるお褒めの言葉を頂きました<(_ _)>

ボランティアを代表してたちばな信用金庫の早田さんから 当日のエピソード等 聴かせて頂き とても楽しかったです!(^^)!

本田副会長が 杵の川酒造‘純米吟醸黎明’の杯で 乾杯!!

各班長さんからも話をして頂きました(*^_^*)

2・3日寝ないで大会を作りあげた実行委員会のメンバーですが みんなやり遂げた充実感と次への思いが 伝わって来ました(*^_^*)

出席者の方々からも たくさんのマラソン大会への期待の言葉を頂きました<(_ _)>



実行委員会の内田君と本山君での 人の名ビンゴ 盛り上がりました(*^_^*)

このゲーム私も使いたいと思いました(*^_^*)

会場も盛り上がり(*^_^*)

MILIKさんが制作してくれた当日のDVD 参加者のたくさんの笑顔に会場のみんなが感動し 涙が 出ました(T_T)
1470872410759.jpg

1470872424627.jpg

1470872436416.jpg

1470872460940.jpg
その後 最後に実行委員みんな舞台に上がり 代表して感謝と希望の挨拶をさせて頂きました(*^_^*)
1470872388263.jpg
会場のみんなで大きな輪を作り 実行委員会のテーマソング‘栄光の架け橋’を 大合唱しました\(◎o◎)/!
1470872358979.jpg

1470872349558.jpg
みんなの心が一つになり 次回のウォーキング大会 マラソン大会へ向かっています(*^_^*)

大久保顧問が「馬鹿がまちを変えて行くそのメンバーがここにいます(*^_^*)みんなで県央を活性化していこう(*^_^*)」と 

みんなで エールをしました(*^_^*)


出場者 ボランティア 声援された方々が 感動した大会になり 素晴らしかったです\(◎o◎)/!


みんなの心をひとつにして 来年の大会 それにマラソン大会へと繋げて行き 県央地区 長崎県を盛り上げて行きたいですね(*^^*)

一人でも多くの人達に 笑顔と感動を共有して行きたいですね(*^_^*)

ひとが輝く創造都市 諫早〜笑顔あふれる希望と安心のまち になってきていますね!(^^)!13876411_100781977649268_477745948236304525_n.jpg


posted by あした笑顔 at 09:52 | しもちゃんのわくわく日記

2016年08月10日

昨日は 前夜 諫早・雲仙ウルトラウォーキングの仲間達と二次会の席で、「五輪のまち・諫早」を盛り上げるように 内村記念アリーナである体操男子日本団体決勝のパブリックビューイングを 応援しようと話し合い!(^^)!

私は 「4時から有るから3時半に 行きますよ(*^_^*)」と言っていましたが、目が覚めず5時頃に 着きました(*^_^*)

歩いて行ったので 良い運動になりましたね(*^_^*)

もう仲間達7人ほぼ集合していました(*^_^*)
1470776647245.jpg
内村選手のお祖母ちゃんが作ってくれた日の丸を振って応援!(^^)!

1470776769460.jpg
予選4位だった日本どうなるのかと思いましたが よく修正が出来ましたね(*^_^*)

内村選手が最も獲りたいと言っていた‘団体 金メダル!!’おめでとう!!
1470697963988.jpg
会場もボルテージ最高でしたよ!(^^)!

内村選手は全6種目に出場し そのすべてで高水準の演技を披露し チームを引っ張っりました!(^^)!

白井の床の演技が終わった時点で金を確証し おおとりは内村君の演技で有終の美を飾りましたね!(^^)!

パブリックビューイング会場でも 市の鈴玉や(*^_^*)

1470697932433.jpg
 中学校の恩師が作られた 思いの込められた鈴玉が開かれました!(^^)!
1470697920638.jpg
お祖母ちゃんも挨拶をしてくださいましたよ(*^_^*)

ほんと 五輪のまち・諫早の宝です\(^o^)/

内村航平選手始め、加藤凌平選手、田中佑典選手、山室光史選手、白井健三選手 感動を 有難う!(^^)!

1470776633964.jpg

男子個人総合決勝は 明日11日午前4時からです!(^^)!

内村記念アリーナでパブリックビューイング有ります!(^^)!

みんなで 行き 応援し 是非 金メダルを!(^^)!

心は一つ いくときゃ 一緒です!!

昨日は 朝から たくさんの笑顔と感動を見る事が出来て とてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:09 | しもちゃんのわくわく日記

2016年08月09日

昨日は 仕事いっぱいしました(*^_^*)

朝から 福岡から 実家の不動産の件で ご相談に来られました(*^_^*)

今から このように田舎の必要に無くなった不動産の相談多くなって来るでしょうね(*^_^*)

 また 知り合いの方から 不動産のご相談(*^_^*)

古賀饅頭も戴きました\(^-^)/
1470697997655.jpg
増改築現場やトイレ取り換え工事現場等回りました!(^^)!
1470698009839.jpg

また 中古住宅の改装見積もり 依頼も頂きました(*^_^*)

早速 見積もりしていきたいと思います(*^_^*)


夜は 諫早・雲仙ウルトラウォーキング実行委員会でした(*^_^*)

次回に向け 楽しく進めて行きたいと 思います(*^_^*)

今日の内村記念アリーナである体操男子日本団体決勝 パブリックビューイングを観に行く事を決めました!(^^)!

昨日も充実した一日でしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:22 | しもちゃんのわくわく日記

2016年08月08日

昨日は 朝焼けがとっても綺麗でした(*^^*)
1470611488156.jpg
朝から 市民大清掃でした\(^o^)/

家の裏の土手も綺麗になりました(*^_^*)

1470546282558.jpg
でも 蜂に刺された人が2人(・・;)

二年前も 私も刺されましたが(^_^;)

新聞に団地内の人が3人諫早男性合唱団での写真に載っているからと 新聞を切り抜き 皆さんい見せました!(^^)!

SKMBT_C20316080710450.jpg
ここに映っているのは 誰々とみんなで会話が弾みました(*^_^*)


清掃が終わった後 隣の方が新聞の切り抜き 持って来てくれました(*^_^*)
SKMBT_C20316080710440.jpg
「こんなに大きく 載っていましたよ(*^_^*)」

仲間達からもメールや電話を頂きました<(_ _)>

「いい笑顔です(*^_^*)」と

昼間に行った ラーメンを食べた食堂でも(*^_^*)

1470611440171.jpg
「フルマラソンを諫早で」ムードが高まって来ていますね(*^_^*)

実現して 諫早が 更に 活性化して明るくなったら良いですね(*^_^*)

リオオリンピック早速 
萩野 金 ‼おめでとう‼
瀬戸 銅‼やりましたね‼
1470611478561.jpg


昨日の諫早駅前通り夏まつり 車道を埋め尽くす 相変わらずの人出!(^^)!

はしご車も 大人気!(^^)!

1470611399240.jpg
バンジートランポリンも!(^^)!

1470611589811.jpg
リオパラリンピックに出場の副島選手が使った車椅子にも たくさんの方が興味を持ち 乗られていましたよ(*^_^*)
1470611428225.jpg
9月18日に有りますので 皆さん応援よろしくお願いします(*^_^*)

また 天満太鼓 星の子太鼓なども良かったですし(*^_^*)

創成館高校のダンスも良かったですよ(*^_^*)
1470611386286.jpg
多くの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

後片付けも22時には終わりとても良かったです(*^_^*)


posted by あした笑顔 at 08:49 | しもちゃんのわくわく日記

2016年08月07日

昨日は 朝一に ハウスクリーニング現場へ(*^_^*)

その後 中古住宅改装現場の引き渡し(*^_^*)

何とか 間に合いました(*^_^*)

増改築現場で 大工さん施主さんと打合せ(*^_^*)

借家のトイレが壊れたと言う事で直ぐに向かう(^_^;)


夜はパラリンピック車椅子マラソン出場の副島正純選手の激励壮行会でした(*^^*)

180名の参加(*^_^*)

中嶋会長の挨拶から始まりました(*^_^*)
13912420_667026516779635_439378726682277018_n.jpg
4回連続の出場\(^o^)/

昨年12月26日の「地域活性化につながるスポーツイベントのつくり方」早野忠昭氏の講演会でも ゲストとしてディスカッションしてもらいました(*^_^*)

諫早・雲仙ウルトラウォーキングで成功をおさめ 今 マラソン大会へと向かっています(*^_^*)

是非 車椅子マラソンも出来たらと思っています(*^_^*)

是非 金メダルを取って頂き 諫早・雲仙マラソンを世に広めて頂けたら嬉しいですね(*^_^*)

「五輪のまち・諫早」を誇りに思います\(^^)/

副島選手に たくさん声掛けさせて頂きました(*^_^*)

1470516307193.jpg
楽しい激励壮行会となりました(*^_^*)



昨日から リオオリンピック始まりました(*^_^*)

ブラジルらしい 演出でしたね(*^_^*)

素晴らしい内容でした(*^_^*)

1470516437150.jpg

1470516424187.jpg

1470516407811.jpg

1470516373842.jpg

1470516362669.jpg

1470516347449.jpg

聖火の最終ランナーは、2004年アテネ五輪の男子マラソンで銅メダルを獲得したバンデルレイ・デ・リマ氏でしたね(*^_^*)

突然コースに乱入した男に抱きつかれたものの銅メダルを獲得した名ランナーですね(*^_^*)

涙が出るほど 感動しました!(^^)!
1470516330735.jpg
posted by あした笑顔 at 11:37 | しもちゃんのわくわく日記

2016年08月06日

昨日は 朝から杵の川酒造 前杜氏土田さんが‘瓜の粕漬け’つけました(*^^*)」と持って来て頂きましたm(__)m
13902570_1005322086232370_8691135797431587468_n.jpg
とっても良い香りがして(*^^*)美味しそうです(*^^*)

朝からでも 日本酒で一杯といきたい感じとなりました(*^^*)


建具等打ち合わせをしていたら 石巻復興・熊本地震支援チャリティイベント
吉本新喜劇in諫早のチケットを買い忘れていましたが 前列を確保出来ています(*^_^*)

昼食は諫早東ライオンズクラブの例会に 諫早・雲仙ウルトラウォーキングの御礼で伺いました(*^^*)

挨拶を済ませ 昼食を頂き そのまま 義伯父の告別式に(*^_^*)

日本アイバンクから感謝状を 出口善男さんから渡されました(*^_^*)
1470445233750.jpg
その後 火葬場へ行き 火葬に入ってから 仕事に戻り 終えてから(*^_^*)

初七日にグランドパレスへ(*^_^*)

その後 叔父の家で従弟たちと飲み交わししました(*^_^*)

昨日も笑顔をたくさん見れてしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 幸町にある一部改装されたアパートを紹介させて頂きます(*^_^*)

家賃は 駐車場1台込で33,000円

共益費等ありません(^.^)

交通  :厚生町バス停 徒歩7分
間取り :和6 和4.5 K4
倉庫有
駐車場 :1台込 

設備  :水洗・都市ガス・給湯
    :保証会社利用   
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成28年8月6日
    次回更新予定日 平成28年9月6日




posted by あした笑顔 at 14:27 | しもちゃんのわくわく日記

 Run Run Papa さん 作!!

!cid_33CA62C8-2ED7-4053-A0D2-0791A3BC775D.jpg

!cid_89A4D46A-4E25-45D2-B790-69EE7FCF3C79.jpg

Run Run House さん 作!!

リネンの服

!cid_5E4E981B-4B32-4596-BC49-CD88FB7F8C7C.jpg

!cid_57AD418C-7188-4622-B849-B39CBAFEF0F0.jpg

 私は!!

IMG_3682.JPG

そして、今、事務所の花壇で収穫のブラックべりーをソースにして、ムースを作る
準備中です!

IMG_3697.JPG

 市民大清掃に参加してのOpen は、11:00 〜です!!
posted by あした笑顔 at 12:11 | 奥さんの手作り

2016年08月05日

昨日は 朝一に貸倉庫を管理させて頂いている家主さんより 取り立て新鮮野菜頂きました(*^^*)有り難うございましたm(__)m
1470345761535.jpg
夏らしい野菜ですね(*^_^*)


現場回りをして 午後から福岡である照明器具メーカー‘オーデリック’の展示会にちょっと早目に向かいました(*^^*)

久々の照明器具の展示会 どんどん変わっていて(*_*)
odelic__2.png
タブレットで アプリを入れ込み 一つ一つの照明器具の調光、色彩の変化が出来 一括操作が出来る様になっていました(*^_^*)

事務所等でも、朝 昼 夜の調光が自動に出来、必要な照明だけ使用できるシステムにになり 節電や仕事のし易さに 大きく貢献できそうでした(*^_^*)

また LEDのシャンデリアも良かったです(*^_^*)
1470345749212.jpg

その後 仲間と遅い昼食(*^_^*)

「博多とんかつ あんず食堂」へ(*^_^*)

時間帯が忙しい時間帯では無かったので 店長一人で対応してくれました(*^_^*)

家庭的で とても感じの良い店長でした(*^_^*)

勿論 カツも美味しかったですが 卓上にはイカの塩辛と切干大根がサービスで置いてありました(*^_^*)

1470345693380.jpg
イカの塩辛は全然辛くなくて・・・ゆず風味!? これがまた 美味しくて お酒も進みました(*^_^*)
1470345685875.jpg

その後 電車に乗って 諫早へ帰り そのまま義伯父のお通夜へ何とか間に合いました(*^_^*)

昨日も 充実したしあわせな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村





posted by あした笑顔 at 08:28 | しもちゃんのわくわく日記

2016年08月04日

義伯父が 無くなり 長崎アイバンクへ連絡して 昨日 朝1時頃に来て頂き厚さは中央部で約0.5mm、周辺部の白目に近いところで0.7mm程度の直径は11〜12mmの角膜をマイクロケラトンを使って 取り出して頂きました(*^_^*)
1470180060620.jpg

1470180041131.jpg
人生最後の社会奉仕 有り難うございましたm(__)m

これで 二人に愛と光が\(^^)/

亡き伯父と誕生日が同じ先生 助手の看護師さんも 感じが良く 感謝でしたm(__)m



7時半からFM諫早で諫早・雲仙ウルトラウオーキングの感動・笑顔・涙の報告や諫早駅前通り夏まつりのPRをさせて頂きました(*^_^*)

諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会のテーマソング「栄光の架け橋」をBGMにして いろんなエピソード等 話をして マラソン大会へ繋がって行っているんだなと感じました(*^_^*)


諫早駅前通り夏まつりの話は 永昌東町商店街で育ったトモ ジュウニシキが永昌東町商店街の歴史を 抒情的に歌っている【ぼくのまち】 という曲をBGMとして使わせて頂きました(*^_^*)

諫早駅前通り夏祭りタイトル-600x370.png
諌早駅前通りで歩行者天国を実現し、夏を楽しむ人々の笑顔で街中をあふれさせた!

あの伝説の「夏まつり」、永昌東町「お茶の間通り商店街 夏まつり」が、

いよいよリニューアルして再スタートします(*^_^*)
夏祭り写真-600x600.png

JR諫早駅前で20年近く続いたこの夏まつりも、駅前通の通行量の極端な減少、大型有力店の相次ぐ撤退等々で、商店街のチカラだけでは開催が困難な事態に陥り、開催が危ぶまれていました。

しかしながら、地域を思う若い力と「お茶の間通り商店街」をこよなく愛する市民の皆さんとのコラボで、何とかリスタートにこぎ着けました。


今年のテーマは「水」、大人も子供もみんな笑顔で水遊びを楽しんじゃいましょう!

諌早駅前初登場の大迫力バンジートランポリンや働く車コーナーで遊びましょう!

もちろん、充実のステージイベントやグルメな飲食コーナーも楽しみです♪

そして、最後は納涼大抽選会♪♪

皆さん、新たに生まれ変わった諌早駅前通り「夏まつり」大いに楽しんで下さいね(^^)/
諫早駅前通り夏まつり-424x600.jpg
******************

とき:2016年8月7日(日)15:30〜20:30

ところ:JR諌早駅前「お茶の間通り商店街」

 位置図:http://yahoo.jp/6KYyxB

《主なイベント内容》

☆あの駅前通りが歩行者天国に大変身

☆大人も子どもも水かけゾーンで大はしゃぎ

 「水鉄砲で遊ぼう♪♪」

☆諫早初登場!!スリル満点の

「バンジートランポリン」(有料)

☆働くくるま体験コーナー

 消防はしご車や県営バスなどを体験しちゃうぞ

☆魅惑のステージイベント

 ●「星の子太鼓」

 ●「まつりのんのこ隊」

 ●「DANCE PLANET」

 ●「天満太鼓」

 ●「SHIN」

 ●「創成館高校ダンス部」

 ●魅惑のデュオ「すかし&みっぴー」

 ●琉球島唄「にーにーず」

☆夏のグルメが大集合

・かき氷、焼きとり、生ビール

・ケータリングカーなどなど

☆最後まで見逃せない!!

 Wii U スプラトゥーンセットなど豪華景品が当たる!

 『納涼!大抽選会!!』

素晴らしきイサハヤとV・ファーレンと

VVISH!のFBより ライター瀬頭 新治



たくさんの人達に 諫早の良さを知ってもらい笑顔広がる‘まち’を創っていきたいですね(*^_^*)

人が輝く創造都市‘諫早’ですから(*^_^*)


夜は 労金協力会のボウリング大会でした(*^^*)

1470263105856.jpg
何十年振りだろう 100を切ってしまった(*^_^*)

体力が落ちて来たかな(^_^;)


その後は 一気で打ち上げ!(^^)!楽しかったですよ!(^^)!

1470263096500.jpg
参加賞のラーメンを頂きましたが 準優勝の人から 「たこ焼き器と変えて下さい。」と言われ交換しました!(^^)!

1470263083179.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 長野町に有る 売り地を紹介します(*^_^*)
SKMBT_C20316080408120.jpg

SKMBT_C20316080408121.jpg


価格  :900万円

所在地 :諌早市長野町

交通  :大手橋バス停 徒歩5分

面積  :168.69m2(51.02坪)

地目  :宅地

用途地域:工業地域

建ぺい率:60%

容積率 :200%

態様   仲介


  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (公社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年8月4日
    次回更新予定日 平成27年9月3日







posted by あした笑顔 at 08:35 | しもちゃんのわくわく日記