2016年07月11日

昨日は 仕事が入り 先ずは 2か所の工事現場に行く(*^_^*)

改築現場のお客様家族とショウルームへ(*^_^*)

予約いっぱいでしたので 私が案内させて頂きました(*^_^*)

早く 見積もりに入ります(*^_^*)


もう一つもお客様と 外壁の打ち合わせ(*^_^*)


諫早・雲仙ウルトラウォーキングのコースを確認しに行くと まだ草がいっぱい(^_^;)

行政などに 頼みに行かないと(^_^;)

再来週は 大会だ(^_^;)間に合うかな(^_^;)


夜はV ファーレン長崎対FC 岐阜ホーム戦でした(*^^*)

やはりキープレーヤーは永井龍でした(*^^*)

前半から押し込む展開が続きましたが、、一瞬の隙を突かれ、岐阜に先制点(・・;)

永井が前田のシュートのこぼれ球に反応し、前半33分に同点!(^^)!

後半7分に、永井がワンフェイントからゴール\(^o^)/

やはり 永井でした\(^o^)/

1468194324786.jpg
これでJ2得点ランキング大前(清水)と並んで12点でトップに!(^^)!

順位も 13位まで上がって来ました(*^_^*)

やっと 今期ホーム戦初勝利(*^_^*)

13592652_1027142607341290_2226480924694349181_n.jpg
次節は7/16(土)18:00からホームで東京ヴェルディ戦です(*^_^*)

今から波に乗って上位まで突き進みましょう(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


posted by あした笑顔 at 08:57 | しもちゃんのわくわく日記

2016年07月10日

昨日は 台湾旅行を中止したために 余裕のある日程となりました(*^_^*)

ゆっくりと起きてホテルを出て(*^_^*)

タクシーで瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する商業施設の「瀬長島ウミカジテラス」へ(*^_^*)
12783479_1704942996443094_1429558059_n.jpg
その中に有る‘タコライスcafé きじむなぁ’野菜たっぷりのシーザーサラダタコライスを食べました(*^_^*)

1468107291856.jpg

1468107291856.jpg
朝から 野菜を食べるとやはり良いですね(*^_^*)

外は白の建物と青い海 リゾート地にやってきた感じです(*^_^*)

全国47都道府県から1,200種類をこえる選りすぐりの“うまいもの” を集めた瀬長島47STOREを筆頭に 見たり買ったりしました(*^_^*)


その後 瀬長島ホテル「龍神の湯」で 外を眺めたりして ゆったり過ごし(*^^*)

こんな時間が いいですよね(*^_^*)

1468107275792.jpg

グリルした出来立てのビーフとチキンのケバブをDELIで食べました(*^_^*)

その後 無料シャトルバスで空港へ(*^_^*)得した感じ(*^_^*)


飛行機遅れはしましたが 無事自宅まで帰れました(*^_^*)


1年間三役として 支えて頂き大変感謝していて また 最後に楽しい旅行が出来てとても良かったです(*^_^*)感謝です<(_ _)>

日常生活に戻ります(*^_^*)

今夜はV ファーレン長崎対FC 岐阜ホーム戦です(*^^*)

やはりキープレーヤーは永井かな(*^^*)

徳島戦は出場停止だったため、休養は十分。前回対戦でハットトリックを記録した岐阜から、再び得点を量産することができるかですね(*^^*)...

もう1人中村 慶太を注目します(*^^*)

それと 試合には出ないかもしれませんか 駒大出身 碓井鉄平が帰って来ました(*^^*)

試合に出て活躍して欲しいですぬ(*^^*)

さあ今日もみんな笑顔で楽しみましょう\(^-^)/









posted by あした笑顔 at 09:34 | しもちゃんのわくわく日記

8月9日分

台湾旅行が中止になり(^_^;)

朝から 波上宮辺りを 散策(*^^*)

レンタカーを借りて 沖縄そばの美味しい まるやすへ(*^^*)

その日に売ったメン が売り切れたら 店は閉まります(^^)

本当に小さな店で 都会でもないんですが 行列ができました(*^^*)

麺が柔らかくコシがあり (*^^*)

3種類の肉とろとろとしてとっても美味しかったです(*^^*)

沖縄に来たら是非行きたいところです(*^^*)

その後日本で最も南にある日本酒の酒造会社泰石酒造に行きました(*^^*)
ここのお酒の名前は黎明です\(^^)/

そう諫早の杵の川酒造と二代前に提携をして 技術指導もされ現在も その当時の技術と名前 引き継がれています(*^^*)

沖縄に黎明があるのは嬉しいですね \(^^)/工場見学などもさせていただきました(*^^*)ヽ(^。^)ノ

その後 古宇利大橋へ(*^^*)

天気はあんまり良くなかったけど観光客多かったですよ(*^^*)

レンタカーを返して 沖縄の歌を聴きながらお食事(*^^*)

一緒に歌ったり踊ったり とっても楽しめましたヽ(^。^)ノ

昨日もたくさんの笑顔を見れてしあわせでした\(^^)/感謝m(__)m

1468021457380.jpg
1468021487188.jpg
1468021457380.jpg
1468021502540.jpg
1468107254405.jpg
posted by あした笑顔 at 08:59 | しもちゃんのわくわく日記

2016年07月08日

1467923520184.jpg
1467923556616.jpg
1467923568583.jpg
1467923589859.jpg
1467923651889.jpg
昨日は6時にホテルを出発して空港へ(*^^*)
台湾を台風が直撃するとの事(^_^;)
なんとか飛ぶけど 帰りが危なく(^_^;)
ハッピーチケットだから戻って来ませんが リスク等いろいろ検討した結果台湾行きを断念(^_^;)
朝食を食べながらホテルを予約してスケジュールを決める(*^^*)
レンタカーを借りて 東洋一の長さを誇る海中道路へ(*^^*)
お墓など 見て来ました(*^^*)

沖縄の古い家‘中村住宅’を見学(*^^*)気候や生活に合った造りとなっていました(*^^*)
帰りに売店で 黒糖ゼリーとさんぴん茶で 店員さんからおもてなしして頂きました\(^-^)/

昼食を普天間に有る台湾料理花蓮で(*^^*)
台湾にある鼎泰豊(本店) の肉汁たっぷりの小籠包 に負けないぐらい とっても美味しかった(*^^*)

それから 沖縄ワールドに行きました(*^^*)
久々に鍾乳洞に入り自然を堪能しました(*^^*)
舞台で 琉球太鼓が有っていました\(^^)/
最後 踊りましたよ(*^^*)楽しかった\(^-^)/

ホテルへ帰って来ると やっぱり過去に泊まった事のあるホテルでした??
みんなと地元に住むメンバーの仲間も入り宴会\(^^)/

帰りにスーパーにより 爆買い(*^^*)
お土産として送りました(*^^*)
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^^)/
感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 06:25 | しもちゃんのわくわく日記

2016年07月07日

1467836981985.jpg
1467836996277.jpg
1467837014508.jpg
1467837023787.jpg
1467837038330.jpg
昨日は 車で福岡空港へ行き沖縄へ(*^^*)
天気が良く上空から 桜島などよく見えましたよ(*^^*)
沖縄は上空から見ても青い海が綺麗ですね (*^^*)
空港に着いたら 倉庫みたいなところへ(*^^*)
ここは空港ビルと思えるぐらい(^^)
LCCだったからかな(^_^;)
モノレールで牧志へ行きました(^^)
昼食は牧志市場で 魚を料理してもらいました(*^^*)
その後ホテルに行き(^^)
ホテルはマンションみたいでした(^^)
新しく綺麗でした(^^)
その後 私が最も大好きな栄町市場に行きました(*^^*)
地元の人達とたくさんの会話が弾みました(*^^*) 台風のお陰で 涼しい那覇となりました(*^^*) また台風のお陰で 楽しい会話ができました(*^^*)
東京から来た80歳のお爺さん 年間100日ぐらい野宿をしているそうです (*^^*)
とても面白かったですよ(*^^*)
さらに仲間の友達の家で盛り上がりました(*^^*)
昨日もたくさんの笑顔を見れて幸せでした\(^-^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 05:55 | しもちゃんのわくわく日記

2016年07月06日

昨日は 朝 歩いて通勤すると永昌台の土手 草刈りしてありました(*^_^*)
1467751802452.jpg
気持ち良かったですね(*^_^*)

市がしてくれたんですね(*^_^*)ほんとありがとうございます(*^^*)


沖縄・台北旅行の確認をしました(*^^*)

飛行機、ホテルの予約を確認(*^_^*)

楽しんで来ようと思います(*^_^*)


4日間居ないので旅行中の仕事の手配(*^_^*)

発注(*^_^*)

増改築現場周辺への挨拶回り(*^^*)

思ったよりご年配の方が多く家にいらっしゃいました(*^_^*)


昼は お茶の間商店街事務局に行き夜の会議に遅れそうでしたので 390円の弁当を食べながら委員の方達と打合せ(*^_^*)
弁当美味しかった(*^_^*)

1467751776766.jpg

第1回諫早雲仙ウルトラウォーキング参加者数集計出ました(*^_^*)

参加数1,168名だいたい目標とする数字がでました(*^_^*)
1467683474060.jpg
県外からも135人(*^_^*)諫早に泊まってもらい 翌日の諫早万灯川まつりも見て欲しいですね(*^_^*)

諫早からの申し込みが多かったですね(*^_^*)

それだけ 市内に待ち望んでいる方や健康意識のある方が多かったのか(*^_^*)

当日が楽しみです(*^_^*)


夜は 労金協力会の幹事会でした(*^_^*)

懇親会を済ませて 諫早駅前夏まつり実行委員会へ(*^_^*)

23時近くまでの会議でした(*^_^*)
1467751757916.jpg
次回は12日全体会議します(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:33 | しもちゃんのわくわく日記

2016年07月05日

昨日は 新しい現場で大工さん設備屋さん ガス屋さんと打合せに(*^_^*)

畳を新調して ずっーと締め切っていたので 畳にカビが(^_^;)

掃除機と乾いたタオルを持って行き カビ取りするが思ったように上手く行かず、畳屋さんに依頼(*^_^*)

 マンションの改装工事も終わり(*^_^*)

新しい増改築現場に大工さんと行き 打ち合わせ(*^_^*)


諫早駅前夏まつりで働く車として 展示や搭乗してもらう為にはしご車の申請に行きました(*^_^*)

8月7日15時から始まるまつり 楽しみです(*^_^*)


昨日 諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会で暮れに早野忠昭氏の講演会「地域活性化につながるスポーツイベントのつくり方」でゲスト出演して頂いた副島正純選手が リオパラリンピック車椅子マラソンに内定されました\(^o^)/
SKMBT_C20316070506400.jpg

SKMBT_C20316070506390.jpg
2004年アテネ大会より四大会連続出場 素晴らしい\(^-^)/

諫早の宝です\(^^)/

早速 夜 お祝いをしました(*^_^*)
1467642206740.jpg

1467642216968.jpg
内定を受けるまでは 奥様もやはり気が気では無かったみたいです(^_^;)

諫早・雲仙ウルトラウォーキングの仲間達も集まりお祝いをしました!(^^)!

出場記念 激励壮行会は 8月6日(土)18:00〜20:00

SKMBT_C20316070506410.jpg
会費 10,000円でホテルセンリュウにて行われます!(^^)!

申し込みは、mail: socio@m-soejima.com

リオパラリンピックは9月7日に開催され、マラソンは最終日の9月18日に行われます(*^_^*)

リオでは、マラソンでの悲願のメダルを目指します(*^_^*)

みんなで 激励し栄光を諫早に持って帰って来てもらいましょう(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 沖縄・台北旅行の確認(*^^*)

旅行中の仕事の手配(*^_^*)

増改築現場周辺への挨拶回り(*^^*)

夜は 労金協力会と諫早駅前夏まつりのブッキング(^_^;)

さあ今日もみんな笑顔で楽しみましょう\(^-^)/
posted by あした笑顔 at 07:21 | しもちゃんのわくわく日記

2016年07月04日

昨日は 諫早万灯川まつりの清掃に行って来ましたが(*^^*)

誰も居ませんでした(^_^;)

前日に中止の連絡が有ったのを別の会合と間違えてました(^_^;)

1467586432185.jpg

お陰で 朝から良い運動となりました\(^-^)/4300歩(*^_^*)

その後 事務所に行き「第1回諫早・雲仙ウルトラウォーキング」の挨拶文を作りました(*^_^*)

その後 諫早・雲仙ウルトラウォーキングに出場する仲間達と交通誘導員の駐車スペースの確保や暑さの状態等を把握しながらのウォーキングしました(*^^*)
1467586420732.jpg

給水所のひとつに‘みよしや’さんが有ります(*^_^*)

湧き水「 芳清水」が有りおいしかったですよ\(^-^)/
1467586407120.jpg
このきれいな水を使った 水まんじゅう美味しいですよ(*^_^*)
top_img_r1.jpg

干拓道路近くで3時間半(*^_^*) 

そこで 中学校時代の同級生から電話(*^_^*)

「あげまきを用意して待っているよ」と(*^_^*)

もちろん 汗もかいていましたし 仲間の状況からも行きました(*^^*)
1467586394787.jpg
先ずは 一枚岩をくりぬいた浴槽の露天風呂に\(^-^)/
1467586369183.jpg
雨の降る中 入りました(*^_^*)気持ち良かったですよ(*^_^*)

あげまき美味しかったですよ(*^^*)
1467586350783.jpg
甕焼酎も(*^^*)

豆やキュウリ等 同級生達がいろいろと作って食べさせてくれました(*^_^*)

1467586342712.jpg
最後は そうめん流し楽しかった\(^-^)/

1467586331585.jpg
44年振りの同級生もいて(*^^*)

小長井とても楽しかったです(*^^*)

仲間が塗った壁を見て(*^_^*)
1467586283368.jpg
仲間の奥さんがやっている居酒屋「駅」に顔出して(*^_^*)

長里駅のホームに行くと電車は 行ったばかり(^_^;)

1467586268070.jpg
タクシーで 車を置いていた場所へ(*^_^*)

Vファーレン長崎対徳島ヴォルティスは0−0でドローみたいでした(^_^;)

昨日もたくさんの笑顔を見ることが出来 しあわせでした!(^^)!感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:34 | しもちゃんのわくわく日記

2016年07月03日

昨日は 朝から 一戸建ての借家の案内(*^_^*)

雨が酷いので お客様とたくさんの話が出来ますね(*^_^*)


3か所の現場回り(*^_^*)

お腹がすき 市役所のちゃんぽん食べたくなりましたが休みでAコープレストランに(*^_^*)

ちゃんぽんセットを頼んだら ボリューム満点!(^^)!

食べ過ぎた(^_^;)

1467498133012.jpg

増改築のお客様宅に行き 外壁や基礎の打ち合わせ(*^_^*)
1467498115714.jpg

風呂に入りたくなり(*^_^*)

岩盤浴の有る‘凛’に行きました(*^_^*)

たくさんの汗をかき 炭酸浴にもゆっくりと入りました(*^_^*)

休憩室には 諫早・雲仙ウルトラウォーキングのポスターが(*^_^*)

1467498106997.jpg
結構このポスター見る事がありますね!(^^)!

主催者団体として嬉しいです!(^^)!


夜は会合に行く予定でしたが 申し込みしていなかった(^_^;)

仲間宅で 飲み会していて呼ばれて 資料も持って行きましたが 不在みたいで帰ると 居たそうです(^_^;)

別の仲間達からも呼ばれ 食事食べさせてもらい アルコールを断り 久々に早く 帰りました(*^_^*)

9時に就寝(*^_^*)

昨日も 充実した一日でしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:32 | しもちゃんのわくわく日記

2016年07月02日

昨日は 昼前に お茶の間商店街事務局に行き 390円の弁当を食べ(*^_^*)
1467417672494.jpg
 諫早駅前夏まつり打ち合わせ(*^^*)

通行止めが 15時からになりました(*^_^*)

働く車の交渉に 消防署に行きたいと思います(*^_^*)


1時からは FM諫早のチャレンジボックスに出演しました(*^^*)

6月30日に締め切った諫早・雲仙ウルトラウォーキングの話と将来マラソン大会への盛り上がりについて話させて頂きました(*^_^*)

どんどん 盛り上がりを感じています(*^_^*)


夕食は 諫早・雲仙ウルトラウォーキングの広報でたいへん協力して戴いた方と黒田委員と三人で‘きばらし’で食事(*^^*)

1467417744637.jpg
杵の川酒造の‘純米吟醸 黎明 生’を飲みました(*^_^*)美味しかったです(*^_^*)
1467418033103.jpg
肉も脂身が無く とても美味しかったです(*^_^*)

とても会話も弾み 楽しかったです(*^_^*)


きばらしの後 諫早・雲仙ウルトラウォーキング実行委員会でした(*^^*)
1467417736409.jpg

6月30日でインターネット締め切りました(*^^*)

参加申込み1130以上に(*^^*)

ボランティア申込み200以上に

みんな 想いはマラソンへ向かっています(*^^*)

二次会でも みんな笑顔がいっぱいでした(*^_^*)
1467417726507.jpg

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記