2015年12月07日

1449359818969.jpg
1449359877170.jpg
1449359921179.jpg
1449359953801.jpg
1449359965381.jpg
朝食は ホテルでお粥(^_^)美味しかった(^_^)
ラオスのビェンチャンに行くため 地下鉄を乗り継ぎ空港へ(^_^)
1時間10分のフライトだけど軽食が出ました(^_^)
タイ航空で格安航空機じゃなかったので(^_^)
着いて 両替すると6000円が360000キープに(^_^)
突然 金持ちになった感じ(^_^)
今回初めてねタクシーに乗ると57000キープ高くびっくり
レンタルバイクを探しに行きメコン川そばの公園で食事 仲間がトイレに行き 3000キープ取られ びっくり(^-^;

日本人が経営しているクラブに 楽しかった(^_^)安くて日本円も使え 楽しかった(^_^)

また公園に行きお店が立ち並び バンドをみんなで買いました(^_^)
その後もビェンチャンの夜を楽しみました(^_^)
昨日もたくさんの笑顔を見れてしあわせでした\(^^)/
今日はレンタルバイクで観光です(^_^)
さあ今日もみんな楽しみましょう(^_^)
posted by あした笑顔 at 00:45 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年12月05日

 子どもの幼稚園PTAが縁で知り合った私達2人、もう、20年の付き合いになります。

 2人で始めた、「雑貨マルシェ」も今月6年目に突入!!!

 靴以外の生活雑貨は、ほとんど手作りしたんじゃないか^^と2人でよく話す程

 沢山の手づくりにチャレンジしてきました。これからも、手作りを通して多くに人と

 のご縁を大切に、ぼちぼち・・歩んで行きたいと思います。

 明日 11:00 Open!!

 6周年来場記念の 可愛いDoll達も出番待ちです!!

IMG_1872.JPG

IMG_1871.JPG

IMG_1873.JPG

IMG_1874.JPG

IMG_1864.JPG

chirashi.jpg


明日の珈琲は Run Run Houseさんが 生豆〜焙煎まで担当
お菓子は 柚子のケーキを私が担当 します^^
IMG_1869.JPG
posted by あした笑顔 at 18:16 | Comment(0) | 奥さんの手作り

1449268925009.jpg
1449268935421.jpg
1449268956849.jpg
1449268976699.jpg
1449269001487.jpg
昨日は ホテルで 朝食(^_^)うまく伝わらず一品 多く来てしまう(^_^;)
地下鉄を乗り換え 水上ボートへ(^_^)
チケットを買おうとしたら 800バーツと言われびっくり (^_^;)他へ回ると 15バーツで済みました(^_^) よかった(^_^)
水上では涼しくって 気持ちよかったですよ (^_^)運転さんの 足の指が 大きくてびっくりしました(^_^;) 王宮に行き 見学(^_^)

建物がエメラルドグリーンでキレかったです (^_^)
王宮広場前では
今日の 王様の誕生日の リハーサルがあっていました 子ども達が踊っていて可愛かったですよ(^_^)
幌馬車のようなタクシートゥクトゥクに乗ろうとして 価格交渉 何と400バーツで行って来たもので100バーツで 交渉するが不成立(^_^)
歩いて チャイナタウンへ(^_^)
宝石屋が多いこと
フカヒレの店に行きました (^_^)フカヒレは小さいけどたくさん入っていてとてもおいしかったです\(^^)/

その後OSEAL FORUM 会場へ行きました まず広さにびっくり(^_^;) タイダンスもありましたよ(^_^) 来年は台湾であります(^_^) 台湾の 女性と一緒に写真を撮りメールの交換をしました(^_^)
来年が楽しみです(^_^)

地下で 食事をとり 王様の誕生日前日なので 王宮広場 ではイベントがあるかと思って また夜の水場 ボート のり行きました(^_^) たくさんの 警察がらんで 儀式があっていました

街中が イルミネーションに飾られ とても綺麗でしたよ\(^^)/

今度は 行き先も 分からずバスに乗りました(^_^) 

隣に座っていた人が 大学時代ちょっと日本語を勉強していて色々教えてくれました\(^^)/

渋滞が酷いけど お陰で楽しかったです???
集金に来た車掌さんに 降りる所等を話してくれました(^_^)
早速 FB 友達に なりました(^_^)

バスを降りたところが 大きな国鉄の駅でした(^_^)
近くに屋台があり 楽しかったですよ(^_^)
列車が 16両編成でした長かったです (^_^)

駅近くの屋台でナマズを買いました(^_^)
夜のホテルでのメイン料理 (^_^)
おばちゃんとの会話が弾み 楽しかったですよ(^_^)
また 部屋飲み(^_^)
昨日も多くの笑顔を見れてしあわせでした\(^^)/感謝m(__)m

今日は ラオスのビェンチャンに向かいます(^_^)
さあ今日もみんな楽しみましょう(^_^)
posted by あした笑顔 at 08:40 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年12月04日

1449188778023.jpg
1449188786613.jpg
1449188807379.jpg
1449188828291.jpg
1449188837754.jpg
息子から貰った靴を履き 娘から貰ったバックをからってバンコク ビェンチャンの旅へ出ました\(^^)/
バンコク迄の格安航空機?
食事も飲み物も出ません?でも お金を払えばOK(^_^)
いつも 新しい映画を2、3本観るのが楽しみでしたが 画面も有りません(^_^;)
お陰で 寝る事が出来るし 本も読めますね(^_^)6時間も(^_^)

バンコク着き^_^)先ずは 地下鉄? チケットが紙で無く コインみたいな(^_^)

スムーズに 買えました(^_^)

町の食堂で 夕食(^o^) ビール等置いていないので コンビニから買って来て 美味しくいただきました(^o^)
おばちゃんが よくしてくれたので 別れる時に 投げキスをしたら とても喜んでくれました(^_^)

大変楽しめました?\(^^)/
たくさんの笑顔を見れてしあわせでした?\(^^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 16:55 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年12月03日

1449091971169.jpg
昨日は朝 事務所のドアを開けると 新鮮な野菜が置いて有りました(^_^)

お客様からでした(^_^) 

ナイス見ると いさはや灯りファンタジア ライトピア スペシャルナイトと高校生 載っていましたね(*^_^*)

早く 灯りファンタジアの会議もしたいけど 予定が詰まってしまっている(*^_^*) 

ナイスいさはや「諫早湾一周を成功させる会」12月26日(土)18時30分から文化会館にて\(^o^)/
 一時期 住所も本籍地も諫早であられ 東京マラソンを発案され 仕切られていて 日本にマラソンブームを巻き起こした‘早野忠昭氏’の講演会を します(*^_^*)
ゲストには 諫早在住で車椅子のトップアスリート‘副島正純氏’も来てくれます(*^_^*) スポーツによる 地域活性化ついて話です\(^o^)/
スポーツの町 ‘諫早’ みんなで創って行きましょうヽ(^。^)ノ

今年も わくわく倶楽部の「ワインとクリスマスの夕べ」もちろん開催します?今月23日18時半からですよ?\(^^)/
いつものように グランドパレス諫早 会費4500円
ソムリエの話を聴きながら今年はラグビーワールドカップで負かした南アフリカのワインを飲もう??
素晴らしい演奏を聴きながら ディナーをして また ゲームで楽しみましょう?\(^^)/
チケット販売は7日から?
また みんなで楽しみましょう?\(^^)/

夜 理事会が有り終わり次第 福岡へ向かいました??
7日の日までタイ・ラオスへ??

博多駅 イルミネーション綺麗ですね?
でも 灯りファンタジアのスペシャルナイトには地上絵の灯明 花火がある??
みんなのボランティアがありますね\(^^)/

カプセルホテルに泊まりました(^_^)
posted by あした笑顔 at 06:55 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年12月01日

 12月 6日 11:00 Open の「雑貨マルシェ」

 Run Run House さんから 作品画像が届きました!

 皆さん!週末まで風邪ひかないようにねぇ・・マルシェで会いましょう^^

  !cid_ACE3E790-6324-434C-B1B3-C72BC2C658A5.jpg

!cid_EB697C36-F9FB-4CAF-B92B-A949E550A6E5.jpg

!cid_65AB8DD6-6292-42A0-BBA3-5146CBFED4FB.jpg

!cid_E776AB28-3185-49D9-8E24-B572D803E6BF.jpg

!cid_2E78AFB5-47D3-4D4B-AEA6-0A419A7FAB06.jpg

!cid_13C5C7F9-DF8D-4D2F-B811-A9F24ED021CF.jpg

!cid_A8423A2D-3962-4BD2-B096-8CC22983B0CA.jpg

!cid_D21EEF35-E5EE-4F28-B70E-DEFC907EC095.jpg
posted by あした笑顔 at 20:40 | Comment(0) | 奥さんの手作り

昨日は 朝から 大分に 地域活性化伝道師である(株)大分まちなか倶楽部の牧昭市さんの「今後のまちづくりと街の経営スキーム構築」という演題で話を聴いて来ました(*^_^*)

凄く役に立つ話でした(*^_^*)

不動産の価値を上げ 市全体の価格が上がる政策をしていく(*^_^*)
SKMBT_C20315120108100.jpg

マネジメントをして 都市を経営する(*^_^*)


街で稼げる仕組みを造っていく(*^_^*)
SKMBT_C20315120108110.jpg
適正な床売場をチェックし 多すぎないか把握する(*^_^*)
SKMBT_C20315120108120.jpg
組織の考え方

SKMBT_C20315120108140.jpg
入りたい人を集めて 銀行からの融資しや補助金等の 相談もする不動産のヒューマンリノベションに取り組む(*^_^*)
SKMBT_C20315120108160.jpg
商業施設の床面積が過剰になっているので 8階建てのビルを2階建てに(*^_^*)
工事代は 10数年の固定資産税減で賄える(*^_^*)

SKMBT_C20315120108160.jpg
何事もリサーチが必要(*^_^*)
SKMBT_C20315120108161.jpg
固定客が比率が 多いと売り上げが下がる。成長性が無い。
景気が良くなるとアルコール販売率が上がったり おしぼりが増える(*^_^*)
SKMBT_C20315120108180.jpg
これからは 市を経営して行かないといけない(*^_^*)

SKMBT_C20315120108190.jpg

ほんと 役に立つ研修でした(*^_^*)

どんどん活用させて頂き 諫早を活気ある町にしていきたいですね(*^_^*)
posted by あした笑顔 at 10:04 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記