2015年07月03日

今日も ランナーに人気のある大会としてフルではありませんが「みかた残酷マラソン全国大会」

http://www.eonet.ne.jp/~sankai/mikatazankoku/

高低差400mを周回するうねりのある24kmのハードコースを
大きなZANKOKUが区民のあたたかい応援とともにあなたの挑戦を待っています。

名前が残酷と興味を引きますね(*^_^*) 参加賞のTシャツも残酷で面白い(*^_^*)..
eonet.ne.jpphoto1.jpg

参加料(税込) 3800円 ※弁当希望者はプラス1000円

今年参加者数 2437人

主催 みかた残酷マラソン全国大会実行委員会

種目・参加資格 24km

制限時間:4時間、関門あり

「ボランティアの方々、地元の応援、スタッフの皆さん 本当に ’いたせり つくせり’で ありがとうございました。

特に沿道での応援では ’よく来てくれたね’’来てくれてありがとう’’また来年もおいで’と 声をかけてくれて、、、 本当に’ふるさと’に戻ってきたような、、、 

高校生の皆さんの演技による応援もさることながら、給水や、完走賞配布、チップのカットなど、あちらこちらで」
「残酷さを意識しないコースからの風景・ランナーの仮装・地元の方々の応援が非常に良かったです。

ゴールしてからの素麺、冷やしトマトもとても美味しいかったです」


兵庫県美方郡香美町は2万人弱の町です(*^_^*)

この町では この「みかた残酷マラソン全国大会」の他

村岡ダブルフルウルトラランニング (日本屈指の山岳ウルトラ!2550m無謀な挑戦!!地元あげて笑顔の大応援団!!!)募集2000人

但馬牛ゆったりウォーク

香住ジオパークフルマラソン

姫ボタル・瀞川平トレイルラン

と5つの特色ある大会がなされています(*^_^*) 素晴らしい(*^_^*)
マラソン&ウォーキングの町と言っていいでしょう(*^_^*)













みかた残酷マラソン

みかた残酷マラソンオフィシャルサイト


posted by あした笑顔 at 11:20 | Comment(0) | 諫早でマラソン大会への道

昨日は 久々に 太陽が出て 太陽の光りを吸収して 爽やかな一日となりました(*^_^*)
1435876147055.jpg
朝から 今年の灯りファンタジアの件で 実行委員長と商工振興部 にご挨拶に行きました(*^_^*)

商工観光課は のんのこ商品券や諫早市市制施行(合併10周年記念)ビタミンプロジェクト「のんのこで ギネスに 挑戦!!」で 動いているみたいでした(*^_^*)

SKMBT_C20315070309110.jpg

SKMBT_C20315070309111.jpg
色々やった方が 市が活性化していいですね(*^_^*)

その後 ロビーで 祇園まつりで ほおずき市をしたい小川さんから説明を受けました(*^_^*)

夏に時期に 店頭や通りに ほおずきが並んだら 夏らしさが有り 風流で良いでしょうね(*^_^*)

また小川さんから 自らまちを活性化したいと思っている私達には 「稼ぐまちが 地方を変える」という素晴らしそうな本を戴きました(*^_^*)
SKMBT_C20315070310280.jpg
有難うございます!(^^)!


昨日も ランチパスポートでランチ(*^_^*)

クッチーナーに(*^_^*)

事務所メンバーで(*^_^*)

三種類から選ばれました(*^_^*)

3人だったので 三種類頼みました(*^_^*)
1435876130095.jpg

1435876058536.jpg

1435876051740.jpg
勿論 美味しかった(*^_^*)


ライオンズ事務局で 理事会前に L瀬頭幹事 事務局と打ち合わせ(*^_^*)


「第8回高校生弁論大会」や「第三回諫早こども元気キッズ」の件で 会場や内容の件で ジスコ不動産社長や放送局の方と 打ち合わせ(^.^)
SKMBT_C20315070310550.jpg
今期 初の理事会に八千代へ向かう(*^_^*)

わくわくして50分前に 着きました(*^_^*)

ちょうど歩数も 少なかったので 本明川を散策出来ました(*^_^*)


1435876215485.jpg

会長として初理事会 若干 緊張した挨拶になりましたが 一年間 今までに無い 新しい楽しいライオンズの旅に みんなで 突き進んで いきたいと思います(*^_^*)
11703096_533251183490373_464416571143653966_n.jpg
審議事項が23有りましたが 頼もしいL瀬頭信介幹事のスムーズな進行のお陰で 予定の1時間で終わる事が出来ました(*^_^*)
11232990_533251213490370_5001618494018854336_n.jpg
11540825_533251246823700_7913962610065427512_n.jpg
最初から 新会員も3人は 入ってもらえそうです(^.^)

その後は 場所を変えて 持って行った牡蠣の燻製など‘有明の幸’でツマミにして 今期の話で盛り上がりました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔を見れて しあわせでした(*^_^*)感謝します<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村




長崎バイパス 川平料金所すぐ近く(*^_^*)

諫早や長崎にも 車で行きやすい場所(*^_^*)

鉄筋コンクリートで 部屋がたくさん(*^_^*)2世帯でも(*^_^*)

 一戸建を紹介します(*^_^*)

賃料  :7.8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :長崎市川平町718−4

交通   :餅田バス停 徒歩2分

間取り :1階 駐車場 
      2階 和8 洋6 DK4.5  洋4 洋3駐車場 :有り 2台
3階 和4.5 和4.5 和7.5 洋3

駐車場 : 込

引き渡し: 空

設備  :水洗・プロパン・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

 問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
     メール simoha@fsinet.or.jp 
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年7月3日
    次回更新予定日 平成27年8月2日

川平7.8万借家.jpg

山本借家地図.jpg








posted by あした笑顔 at 11:01 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年07月02日

昨日は 楽しい7月の始まりでした(*^_^*)

うっすらと雲仙岳を拝み(*^_^*)
1435756081823.jpg
バリバリ たくさんの企画して行きたいと(*^_^*)

一日一日を充実して 楽しんで行こうと(*^_^*)

昨日から 諫早ライオンズの会長が始まり お祝いメッセージや電話を頂きました(*^_^*)

ライオンズでも 多くの笑顔を見て しあわせにしてもらいたく どんどん楽しみます(*^_^*)


午前中は 大工さんプレカットの担当者が来てくれて 増改築の打ち合わせ(*^_^*)

大工さんが 野菜持って来てくれました(*^_^*)
1435756071303.jpg
事務員さんにも 持って帰ってもらいました(*^_^*)


ランチは ランチパスポートを使って 事務所のメンバーで 竹野鮮魚店へ(*^_^*)

 海鮮山かけ丼でした(*^_^*)

1435756063389.jpg
味噌汁の中にも 美味しい魚が(*^_^*)

ふと 後を振り向いたら麻香ちゃんが(*^_^*)

事務所のメンバーで来ましたが そちらに 移動して(*^_^*)

カウンターで二人並んで食べました(*^_^*)

わくわくして 彼女が いよいよISAHAYA SOUL ALIVE 2015の代表で(*^_^*)

音楽のチカラで諫早から「元気」「勇気」「活気」を発信!しています(*^_^*)

7/21(火)諫早文化会館大ホール『THE イナズマ戦隊スペシャルライブ』の月になり(*^_^*)

その話をしました(*^_^*)

1階席は 売れているみたいですが 2階席がまだのようです(^_^;)

みなさん チケット コンビニでも買えますし もちろん クッチーナやマーモス 原田楽器等も買えます(*^_^*)

みなさん 音楽で 諫早を楽しみましょう(*^_^*)

帰りにポスターを持って来てもらいました(*^_^*)
11351490_9969829859_863239249274637842_n.jpg

 協賛金をさせて頂き(*^_^*)
11392869_913660448692911_980276653015099361_n.jpg

旧事務所と近所のセブンイレブンにも貼らせてもらいました(*^_^*)

夜は 小野の干拓地を ウォーキング(*^_^*)

太陽を見る事が 出来ないと思っていましたが ウォーキングしながら ふと 後ろを振り返ると(*^_^*)

真ん丸で 赤く輝いた太陽が 田んぼに 夕日を映しながら 沈んでいきました(*^_^*)
1435756044438.jpg

夜は満月でした(*^_^*)

お月様も笑顔でした(*^_^*)
1435788442052.jpg
魚市は休みになるみたいです(*^_^*)

満月の夜に漁に出ないというのは環境保護(魚の取りすぎを防ぐ)のが理由みたいですね(*^_^*)

近年は環境の変化などから生態系が崩れるなど、魚の減少が騒がれています。
それらを少しでも改善しようという漁業界の取り組みの一つだそうですね

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>



良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 市役所などにも 歩いて行ける月極め駐車場の紹介をします(*^_^*)

住所 諫早市12-34付近

賃料  軽自動車 3500円  普通車 4500円

敷金 一ヶ月


SKMBT_C20315032715360_0002.jpg

金谷P.jpg








posted by あした笑顔 at 07:14 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記