2015年07月12日

昨日も梅雨らしい空模様(*^_^*)
11666123_802660359831878_1807616967024076467_n.jpg
お陰で 前日の気温の高さは有りませんでした(*^_^*)

早朝より 増改築相談の建物の見積もり 作成(*^_^*)

午後からお客さんに たたき台となる見積書提出(*^_^*)

またたくさんの楽しい打ち合わせが出来ました(*^_^*)

妻は この建物の為に兼ねて 東京に(*^_^*)

妻の情報 楽しみです(*^_^*)

娘が 仕事をしながら  FIVBワールドグランプリ2015の応援しているため それを観にも行っているみたいです(*^_^*)

家族みんな 楽しんでいますね(*^_^*)


小長井漁協直売店より「今日獲れたばかりの穴しゃこ入りました(*^_^*)」と連絡ありました (*^_^*)

閉店まぎわに何とか着きました(*^_^*)
11745878_802441153187132_4305545756555449247_n.jpg
最近はクラゲが高く売れるそうです(*^_^*)

最近は 漁師さん達は 殆どが、2012年のビゼンクラゲ大量発生により、有明海では「クラゲブーム」で「アリアケビゼンクラゲ」捕りに行ってるそうです (*^_^*)

大量発生状況を聞きつけて クラゲ業者、特に中国の業者が多く買い付けにやってきて(*^_^*) 

漁師も6月にはクラゲ漁業を開始し 7月の天気の良い日には数百隻もの漁船が操業しているみたいで まさに 海は祭りみたいになっているみたいです(*^_^*)

ひょっとしたら 乱獲状態かも(^_^;)


中国では有明海 クラゲの脚が特に人気があり 高くで 売れるそうです(*^_^*)

ですから 中国に送られているそうです(*^_^*)昔は 潮が引いた日は 手でも捕れていましたからね(*^_^*)


先日は タイラギの養殖が 進みそうだというう話題がテレビで流されていました(*^_^*)
1436474867692.jpg

どうにか タイラギの復活が 有明海の観光に大きく寄与して欲しいですね(*^_^*)

行政 漁師さん達 農家や市民も協力し合い 宝の海の復活して欲しいですね(*^_^*)

仲間達と 穴しゃこ等を食べて 風呂から上がって携帯をみると ロージーに京都サポーター3名ご来店していたとの事(*^_^*)

時間遅く ‘おもてなし’出来ませんでした(^_^;)

私のおもてなししたかったな(*^_^*)

今日も京都のサポーターと会えるので 笑顔のおもてなししたいと思います(*^_^*)


 昨日もたくさんの笑顔を見れて とてもしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村



栄田1830.jpg


価格  :1830万円

所在地 :諌早市栄田町

交通  :JR諫早駅 徒歩11分

面積  :233.65m2(70.76坪)

地目  :宅地

用途地域:第1種低層住居専用地域

建ぺい率:50%

容積率 :80%
     
態様   仲介


  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成27年7月12日
  
  次回更新予定日 平成27年8月11日

クリック、よろしくです^^
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村














posted by あした笑顔 at 08:24 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年07月08日

 管理させて頂いている一戸建ての借家、オーナーさんが住むために建てられた愛着のこもった家 です。
 カーテンも勿論オーダーで作った物なので、20年経ってもまだ使えそうなのです、次の入居者さん が使うか?使わないか?は別として、梅雨の合間の良い天気に、全部洗濯してみました!!
 
 IMG_0926.JPG

IMG_0928.JPG


 それから、8月の第一日曜日の市民大清掃に向けて、管理の借家・アパート・マンション
 駐車場・売り物件等の、木や草の茂り具合を写真に撮って、オーナーさんへ報告し、剪定や除草
 の手配に入ります。
 
 梅雨の合間は仕事がいっぱいです!!
posted by あした笑顔 at 19:46 | Comment(0) | 奥さんの手作り

先日  諫早出身で 8月6、8日に浦上天主堂被爆再現映像をする「浦上天主堂再現プロジェクト」の発起人で酒井一吉君と食事をさせてもらいました(^.^)
長崎市らしい平和を願ったプロジェクションマッピングです(*^_^*)原爆投下による倒壊、戦後の再建等を再現してくれます(*^_^*)

紹介して頂いた‘杏てい’のママさんから告知です(^.^)

今日の夕方のKTNスーパーニュースで、
💮18時15分位から、

東京在住で美術作家の、酒井一吉君(私の甥っ子)が、深堀暢師さん達とボランティアで取り組んでいる、「浦上天主堂再現プロジェクト」の紹介があります。

今回のプロジェクトは、
長崎の被爆70周年記念事業のひとつに認定いただきました。
ありがとうございます。

東日本大震災を身近に感じ、平和への熱き思いから、

今回の取り組みに対する自分達の思いを語り、動き、ボランティアで協力していただく方をつのりながら、募金活動をしながら、たくさんの方々の協力、支援をいただきながら、ここまでくる事が出来ました。

内容は、
8月6日、8日に、現在の浦上天主堂正面をスクリーンにし、フロジェクションマッピングの手法で被爆前後の姿を映し出す。というものです。

フロジェクションマッピングをして終わりではなく、若い世代、次の世代への継承を今後も考えていきたいと挑戦しているようです。

若い世代の青年達の取り組みを、見ていただき、何かを感じていただけたら幸いです。
SKMBT_C203150629520.jpg
posted by あした笑顔 at 13:55 | Comment(0) | お知らせ


今日は 金沢マラソン(*^_^*) 
石川県金沢市で開催される2015年創立の市民参加型の長距離走大会(市民マラソン)
http://www.kanazawa-marathon.jp/index.html
主催  金沢マラソン組織委員会
(石川県、金沢市、北國新聞社、石川陸上競技協会、金沢市陸上競技協会)
主管  石川陸上競技協会、金沢市陸上競技協会
特別後援  北陸放送

定 員  フルマラソン 12,000人  定員を超えた場合は抽選

制限時間  7時間

参加料    10,000円

今回初めてする金沢マラソン 食で応援 カレーや果物、菓子 試食会のPR

県産の食材を使った補給食を試食するメンバー=金沢市役所で

 金沢カレーや県産フルーツ、和菓子…。十一月に開かれる金沢マラソンで、ランナーに石川の食をふんだんに盛り込んだ補給食を提供する「食べまっしステーション」が設置される。試食会が四日、金沢市役所であり、関係者が提供方法などを話し合った。

 コース上に「県産フルーツ」「百万石和菓子」「県産米おにぎり」「金沢カレー」「金沢のスイーツ」の五カ所を用意。序盤はすっきりとした甘さのマスカットや一口大の和菓子を楽しみ、後半は体力を取り戻せるよう米料理をそろえる。試食会では計十五品が振る舞われ、提案者の「金沢マラソンサポート女子会」のメンバーや山野之義市長らが実際のコース順に味見した。
11665635_799287823502465_466548609945501129_n.jpg
 フルマラソン経験者のメンバーは意見交換で「こんなにバリエーションのある給食は初めて。県外からの参加者へも大きなPRになる」と高い評価。一方、「カレーのご飯の量を二種類用意してほしい」「品切れにならないよう多めに準備を」などの声もあった。

 意見は金沢マラソン組織委員会で報告され、最終的なメニューを決める。(兼村優希)

諫早でも 試食会 考えたら 楽しいよね(*^_^*)
鰻おにぎり 牡蠣焼き スッポンスープ 高来ソバ 長田の玉ねぎの何かたばるんいもんこ こぶ高菜まんじゅう じゃがちゃん ぬっぺ丼等々(*^_^*)
 
「諫早に拘らず長崎県内に幅を広げて五島の魚とか皿うどんとか、式見のカンボコとか、角煮饅頭とか、佐世保ミニバーガーとかも入れて給食企画したら面白いかも(*^_^*)」というアドバイスももらいました!(^^)!

posted by あした笑顔 at 09:05 | Comment(0) | 諫早でマラソン大会への道

2015年07月06日

今日は 昨日 長崎出身で青山学院から中国電力で活躍中の出岐選手(*^_^*)

ハーフマラソン 見事 1.1:02:11で優勝したゴールドコーストマラソン(*^_^*)


日本人ランナーにはホノルルに次いで人気急上昇中の大会(*^_^*)

是非 諫早マラソン大会が出来たら 走って欲しいですね(*^_^*)

 私も 2010年に 私のハーフタイム記録2:12:56(*^_^*)
100723_8137E02.jpg
時差も無く フラットで 日本人も多く 日本語でアナウンスもしてくれ とても走りやすいコースです(*^_^*)

海外マラソンのデビュー戦に最適なレースですね(*^_^*)

http://www.gcm.jp/

制限時間  6時間30分
料金   通 常:AU$150(16,500円)レイト:AU$170(18,700円)

フルマラソンとハーフマラソンでは、目印となるヘリウム風船(バルーン)を高く掲げ、“PatCarroll Online.com”という文字と、ゴール予定タイムが書かれたランニング・シャツを着て、ランナーと一緒にペースランナーが走ります(*^_^*)

世界的に有名な観光地ですので 宿泊費など 高め目かな(*^_^*)

バックパッカーズに泊まり いろんな国の人達と楽しめましたよ(*^_^*)
















ゴールドコーストマラソン2015 2015年7月4日・5日開催

トップページ2015年初夏。南半球のゴールドコーストはマラソンに最適なシーズンを迎えます。高低差わずか8mの走りやすいフラットなコース。スタート時は約10度、午前10:30で約18度の最適な気温条件の...


gcm.jp|作成: ゴールドコーストマラソン日本事務局
posted by あした笑顔 at 09:04 | Comment(0) | 諫早でマラソン大会への道

昨日は 曇り空でしたが ちょっと太陽も見えましたが 3時頃ちょっと雨も(*^_^*)
1436096119877.jpg
その後は 曇りでした(*^_^*)

昨日も 先週 諫早のんのこ商品券を買う為並びましたが 時間が無く

今日は8時半から市役所前へ行く(*^_^*)
1436096093228.jpg
たくさんのひとが並んでいました(*^_^*)

どうしようかなと思い(*^_^*) 別のところに行こうかな

高来に行きましたけど ここも多く(^_^;)

1436096045098.jpg
小長井迄 行きました(^_^;)けど500番ぐらい(^_^;)
11703046_799171513514096_254293930576542847_n.jpg
もう僅かしかなかったけど 何とかGET(*^_^*)
1436096026539.jpg
 後ろのほうに 並んでいた妹夫婦たちも 買えるか心配していましたら あと六人という所で get(*^_^*)

まだその後ろにもおられましたが(^_^;)

それを持って直売所へ!!!穴じゃこを買いに(*^_^*)

でも ありませんでした(^_^;)


仲間の知り合いがアパート探していると連絡有り(^.^)

案内させて頂きました(*^_^*)

有難うございました(*^_^*)


昼食を かの家のうどん食べに行っていたら 2時過ぎだけど満杯みたいで(^_^;)

 森山の紅蘭亭で「黒の担々麺」食べました(*^_^*)
1436095984885.jpg
肝機能に効く味噌(*^_^*)
動脈硬化予防になる胡麻を中心に30種類の食材が入っているそうです(*^_^*)

コクが有り美味しかったですよ(*^_^*)
1436096016769.jpg

森山に行ったので唐比の蓮園に(*^_^*)

1436095966814.jpg
葉っぱに水が溜まるのって 楽しいよね(*^_^*)

1436095975093.jpg

1436095958508.jpg

その後 唐比温泉に行ったら 昨年9月に閉まっていました(^_^;)

1436095946363.jpg
閉まって10か月ぐらいなるのに 知らなかったとは(^_^;)

古く 浴槽も1つだったけど なくなると寂しいですね(^_^;)


夕方 NBCで姫路城を放映していました(*^_^*)

1436095888921.jpg
地震に強い構造や石垣の話等 参考になりました(*^_^*)

1436095902022.jpg
1436095911572.jpg
また夕陽に生える 赤い姫路城も綺麗ですね(*^_^*)
1436095880892.jpg


妻から うなぎ食べに行こうと誘い(*^_^*)

灯りファンタジアで作った うなぎの妖精‘うないさん’隊長のふなっちゃんの結婚式の引出物で貰ったうなぎ料理お食事券と(*^_^*)

のんのこ商品券で 福田屋でうな丼食べました(*^_^*)

1436095872873.jpg
お腹いっぱいで 美味しかった(*^_^*)

義母にも買って行きました(*^_^*)

うなぎ料理お食事券3枚無くなり(*^_^*)

夜には 「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に(^.^)
11403023_799357816828799_923456259633318828_n.jpg
外国人の視点で見た魅力的な日本の観光地として挙げられている長崎県・軍艦島も入っています!(^^)! 

もっと自信を持って 軍艦島を利用して外国人を呼んで来て おもてなしを(*^_^*) 

昨日も たくさんの笑顔が見られ しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村
 

今日は 街中に近く家賃が下がった 静かなマンションを紹介します(*^_^*)

シンプルでモダンな外観(*^_^*)
110516_1121~.jpg

漆喰壁の洋室に改装
DSC_1591.jpg

壁も天井も改装し、広い8.5畳もあるDK(*^_^*)
DSC_1590.jpg
1409884004886.jpg

トイレも シャワー付きで新しく便器を替え(*^_^*)内装も 張替(*^_^*)

1409883974968.jpg

お風呂も 内装を塗り直し 綺麗です
1409883984288.jpg

賃料  :4,5万円

敷金  :2ケ月

所在地 :諌早市八天町17−9

SKMBT_C20314090609490.jpg

交通  :竹の下バス停 徒歩5分

間取り :洋6 和6 洋4.5 DK8.5
倉庫有
コーポあじさい101.jpg

駐車場 :有り 1台4,000円(台数に余裕有)

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年7月6日
    次回更新予定日 平成27年8月5日
















posted by あした笑顔 at 07:29 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年07月05日

昨日は V ファーレンの試合 諌高同窓会等有りましたが(*^_^*)

駒澤大学同窓会長崎支部理事会といつもお世話になっている山田宏道顧問の瑞宝受章祝賀会に行きました(*^_^*)

早目に着いて本を読もうと思っていましたが ワシントンホテルの1階で 駒澤大学須川理事長とお会いし(*^_^*)
1436047328890.jpg
 たくさん大学の楽しいお話 聞かせて頂きました(*^_^*)

瑞宝小綬章を受けられた山田宏道顧問 私が何を差し置いても祝いに駆けつけた事に 特別に喜んで頂きました(*^_^*)

1436047310370.jpg
私も 嬉しかったです(*^_^*)

諫早でまた お祝い会したいと思っています(*^_^*)

駒澤大学地理学科の誇りです(*^_^*)


長崎から帰りに Vファーレン長崎の試合内容を 観にに行きました(*^_^*)
1436047258523.jpg
 雨の中 撤収ボランティアをした仲間達も 来ました(*^_^*)

二時間かかったそうです(^_^;)お疲れ様<(_ _)>

頭が下がりますm(__)m

試合が 勝っていたら まだ少しは いいのですが

V ファーレンを支えている人達がいます(*^_^*)感謝です(*^_^*)

私も 最近なかなかボランティア出来ていませんが 別の形で支援して行きます(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔を見れてしあわせな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


売り地情報

2008082051000-thumbnail2.jpg

価格  :900万円

所在地 :諌早市長野町

交通  :大手橋バス停 徒歩5分

面積  :168.69m2(51.02坪)

地目  :宅地

用途地域:工業地域

建ぺい率:60%

容積率 :200%

態様   仲介


  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (公社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成27年7月5日
    次回更新予定日 平成27年8月4日









posted by あした笑顔 at 08:40 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年07月04日

今日も ランナーに人気のある‘柏崎潮風マラソン大会’(*^_^*)新潟県

大会オフィシャルページ:http://www.shiokaze-run.info/

この柏崎潮風マラソンは開催当初参加人数50人数前後の小規模な大会だったんです。

それが何年も続き柏崎市民の皆さんの熱意が市民ランナーに伝わり大会も徐々に盛り上がり現在に至っているんですね〜!

今や全国区となった大会です。

北は北海道、南は沖縄まで日本各地からランナーが集結しています!

続ける事は 大事なんですね(*^_^*)

大会PR
「競技会とは違い、市民ランナー主役の大会です。
ランナー同士、また地元ボランティアとの親交を深めていただき、柏崎の風、海、山、そして温もりに触れていただくイベントです。大会運営は、市民参加型で行います。」

今や名物となった地元の声援も、とっても高評価!

疲れた心に笑いと癒しを与えてくれ最後まで完走出来ちゃうんです!

応援は本当に手作り感いっぱい

私設エイドで子供たちが、楽しそうに給水をしてくれているのが印象的

おいしい山菜汁(*^_^*)

突っ込み満載の嫁募集の看板、大会にはまた来たいけど嫁には来れない・・・なんて応援のおばあちゃんに言ったりしながら・・

笹だんご、山菜汁、にぎりめし、レモンやオレンジなども

鳥羽一郎軍団、DJポリス、帰ってこいよーおばちゃん、運動会みたいなアーケード作ってくれた私設エイドの方たち、二つのトンネルの生演奏、よさこい踊り、ほかにもたくさん思い出に残る、ハートをつかまれました(*^_^*)

自分の大きな名前入りゼッケン2枚、給水所の多さ、各集落の応援(お祭りみたい)、大会を盛り上げようとする熱意が伝わってきた(*^_^*)等


 参加ランナーの名前が大きく表示される新しいゼッケンは 「福岡マラソン」でもしていたと思いますが(*^_^*)

 ランナーは名前を呼ばれるのは とても嬉しいよね(*^_^*) 

ゼッケンは事前に 申込者に送り 諫早マラソンは番号・大会名など小さく印刷してあり 声援もらいたい名前やニックネームを ランナーに書いてもらったら 楽しいですね(*^_^*)


コースの特徴は
  アップダウンの激しいコースですが、柏崎が誇る海岸線で潮風を浴び、山間部で新緑を目と鼻で感じることのできる欲張りなコースです。地元の応援団による潮風名物「アットホームな応援」は、毎年趣向を凝らし、選手の皆さんの背中を後押しします。

フルマラソンは  制限5時間30分 ちょっと私にとっては厳しい大会(^_^;)

山岳マラソンとも呼ばれている、鉄人レースみたいです(*^_^*)

やはり各地域が走る場所で 祭みたいになる事が 大事だと思います(*^_^*)

自分達も 楽しんで ランナーにも喜んでもらう事が 伝わっていきます(*^_^*)


柏崎潮風マラソン|応援します! 最後のランナーまで

市民ランナー主役の大会です。柏崎の風・海・山、そして温もりに触れていただくイベントです。


shiokaze-run.info
posted by あした笑顔 at 10:53 | Comment(0) | 諫早でマラソン大会への道

昨日も 朝は梅雨らしい 雲でしたが だんだん 爽やかに 晴れてきました(*^_^*)
1435876018311.jpg
朝から 現場で竹などの伐採の打ち合わせ(*^_^*)
1435890370654.jpg
姉が 新鮮な人参持って来てくれました(^.^)
1435890361874.jpg
早速 仲間が来たので 御裾分け(^.^)

京都に住む妹夫婦から「京のおつけもの 志ば漬の里 はんなり漬け」届きました(^.^)

1435890353316.jpg
いつも 送ってくれます(*^_^*) 美味しいですよね(*^_^*)有難う(*^_^*)

協力業者さんから頂きました(*^_^*)たいした事 していないけど(*^_^*)

有り難うございます(*^_^*)


1435966935508.jpg

リボンかわいいです(*^_^*)
1435966943758.jpg

伐採現場を確認してから のんのこ温水センターへ (*^_^*)

マシンでウォーキング(*^_^*)

でも 靴底がぱっかと 剥がれました(^_^;)
1435966926690.jpg
最近 履いていなかったからかな(^_^;)

ゴルフの靴も 一年に一度しかしていなく2年前位に outでプレー中剥がれ inの前で 靴を買ってプレーしました(^_^;)

それから ゴルフしていません(^_^;)

またしたら 剥がれるかもですね(^_^;) 

ランニングシューズも 市民大清掃で 古いのを履いて作業していたら剥がれた事もありました(^_^;)

たまに履く靴は 剥がれるか 楽しみですね(*^_^*)

ウォーキング諦め そこに 運良く 仲間から お誘い (*^_^*)

風呂に入ってから ‘もみの木’に(*^_^*)

先日は 夜帰る時に 夜空を歌って帰りました(*^_^*)

もみの木のカラオケで歌ったらなんと95点でした(*^_^*)びっくり(◎o◎)

1435966913942.jpg

マシンであんまり歩いていなかったので 帰りは歩いて(*^_^*)
1435966904402.jpg
山下渕の道路は 車に引かれそうだから(*^_^*)

下に降りて 2m位の所を歩く(*^_^*)

何か黒い動物が 大きさ的にはネコ位で痩せて すばしこいのを発見(*^_^*)

「山下渕には魔物がおる」と良く言われていますが(*^_^*)これでしょうか 咬まれない様にしないと(*^_^*)
昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 車が6台から9台停められる 事務所を紹介します(*^_^*)


13102_115~01.jpg

SKMBT_C20315052016530.jpg

賃料  :5.3万円

敷金  :3ケ月

礼金  :0ヶ月

所在地 :諌早市森山町下井牟田422−1

交通  :原バス停 徒歩2分

間取り :88.6m2
土肥借家間取.jpg


SN3J20160001.jpg
SN3J20170001.jpg
駐車場 :無料

設備  水洗

    :保証会社利用
    
態様  :仲介

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−54
     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年7月4日


次回更新予定日 平成27年8月3日










posted by あした笑顔 at 10:26 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年07月03日

 5日日曜日は、のんのこ諫早商品券発売 第二弾の日ですね!

 またまた、早朝から列ができるんでしょうね・・・前回は救急車の出動も多かったようです

 くれぐれも身体と相談しながら、並んでください!!

 「雑貨マルシェ」では残念ながら商品券は使えませんが、商品券GET後にお立ち寄り

 下さい。

 自家焙煎の珈琲と豆腐とヨーグルト、ラム酒で作った冷たいムースでお待ちしてます!

 run run house さん 作

!cid_218BB73B-3C92-41D9-A777-73B70FABD2C7.jpg

!cid_9D21AE71-8CED-4BD8-AB62-5DDC58BD282B.jpg

 run run papa さん作

!cid_15ADB8A4-5271-48AE-8BF2-44B32ABC5562.jpg

 私は・・・刺繍^^

IMG_0808.JPG

boushi.JPG


sumire.jpg

IMG_0798.JPG

biora.jpg


hana.JPG


事務所では、アナベルを刈り取って、ドラウフラワーに!!

IMG_0901.JPG


 
posted by あした笑顔 at 18:09 | Comment(0) | 奥さんの手作り