2015年04月16日

昨日は 朝から住宅ローンの申し込みに お客様と労金に(*^_^*)

 カウンターに黒棒や甘納豆のお菓子が(*^_^*)
1429131069872.jpg
年金振り込みされている方に 差し上げておられました(*^_^*)

ローン申し込んだ 当社のお客様も 貰いました(*^_^*)

ご年配の方も 喜ばれるでしょうね(*^_^*)


お昼は 次期三役の 打ち合わせをしました(*^_^*)

次期の会長スローガンや方針に 地区大会で決まった話など(*^_^*)

事務員さんも 入れて みんなで 李花の ちゃんぽん食べました(*^_^*)

美味しかったので 汁まで飲んでしまったら(*^_^*)
1429131045387.jpg
会計は 汁を残していました(*^_^*)そうだ 汁はカロリー高いんだ(^_^;)

帰ってみると 京都から義弟が土産を持って来てくれていました(*^_^*)
1429130774421.jpg
電話してみると 「もう 空港に向かっています(^_^;)」と

夕方 万歩計が まだ1000歩 城山公園駐車場から 登り 1万本のツツジを見て回りました(*^_^*)

諫早で 一番本数的には 多いのかもしれませんね(*^_^*)

1429130914532.jpg
上山小学校近くまで植えてありました(*^_^*)

1429130874862.jpg
その後 ミモザの花が咲く頃から 諫早市市制施行(合併)10周年および諫早市美術・歴史館開館1周年記念として、本市ゆかりの画家・野口彌太郎の作品を一堂に集めた大回顧展が気になり 行こうと思いながら 行ってきましたが(*^_^*)
1429130893587.jpg
散策途中で お金が全く無く 入れませんでした(^_^;)

5月6日迄ですので 今日でも行ってみます(*^_^*)

諫早市美術・歴史館は 午前10時〜午後7時(ただし、展示室への入場は午後6時30分まで)
※毎週火曜日は休館日(5月5日は開館)です(*^_^*)

それから諫早公園に向かい 眼鏡橋を渡り(*^_^*)
1429130818518.jpg
諫早公園の中腹に(*^_^*)
1429130799142.jpg
 30代の頃 青年部の仲間達とよくここで花見しました(*^_^*)


その後 頂上の広場へ(*^_^*)

11074369_761527533945161_900944679126249163_n.jpg
 私達の 幼い頃は花見客で ごった返しでしたね(*^_^*)

お店も有りました(*^_^*)

夜は「ためしてガッテン」死にたいくらい痛いあの尿路結石(>_<)

私は 昨年2度手術しました(^_^;)

‘激痛がっ!結石の恐怖 一生苦しまない新鉄則’

3週間で結石は 出来るそうです(^_^;)

リトマス試験紙で、尿が酸性かチェック。


1429130526812.jpg
青いリトマス氏が赤く変われば 酸性で 結石が出来やすい(^_^;)

 実際 流れていました(^_^;)

食事での対策は?

野菜(苦みのある ホウレンソウ 大根 ナス等)シュウ酸が体内のカルシウムと結びついて結晶になるそうです(^_^;)

1429130742021.jpg
アルコール全般(ビール等)が 尿酸の原因(^_^;)
1429130721950.jpg
そういえば 昨年7月はシュウ酸結石で(^_^;)

 8月は尿酸結石でした(^_^;)

内臓脂肪も結石が出来やすいので注意しないと(^_^;)

1429130482493.jpg
オステオポンチンという結合をさせていて これを 弱めさせる 抗酸化作用が高い食品(お茶 大豆 イワシ バナナ 人参 かぼちゃ等)を食べると効果ありです(*^_^*)
1429130448077.jpg
私がいつも食事等で気にして 実行しているのは 結石に良くない珈琲や大根 筍等ありますが 逆にミルクやチリメン雑魚や鰹節を混ぜると 逆に結石の予防になるそうです(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔を見れて しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村
 

今日は 街中に近く家賃が下がった 静かなマンションを紹介します(*^_^*)

シンプルでモダンな外観(*^_^*)
110516_1121~.jpg

漆喰壁の洋室に改装
DSC_1591.jpg

壁も天井も改装し、広い8.5畳もあるDK(*^_^*)
DSC_1590.jpg
1409884004886.jpg

トイレも シャワー付きで新しく便器を替え(*^_^*)内装も 張替(*^_^*)

1409883974968.jpg

お風呂も 内装を塗り直し 綺麗です
1409883984288.jpg

賃料  :4,5万円

敷金  :2ケ月

所在地 :諌早市八天町17−9

SKMBT_C20314090609490.jpg

交通  :竹の下バス停 徒歩5分

間取り :洋6 和6 洋4.5 DK8.5
倉庫有
コーポあじさい101.jpg

駐車場 :有り 1台4,000円(台数に余裕有)

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年3月10日
    次回更新予定日 平成27年6月9日









posted by あした笑顔 at 09:34 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年04月14日

昨日は 朝から 九州ガス 4月26日AM11:00〜PM7:00 諫早市役所前中央交流広場にて開催される‘春のガスまつり’へのご招待案内に 担当の方が来てくれました(*^_^*)

メインステージではキッズダンス等のパフォーマンス(*^_^*)


SKMBT_C20315041408570.jpg

SKMBT_C20315041408571.jpg
子ども達が大好きな 綿菓子・ポップコーンプレゼント!!

もちまきも2回ありますよ!(^^)!

もちろん うないさん等のご当地ゆるキャラもいますよ(*^_^*)

地区センターからは シャトルバスも出ていますよ(*^_^*)

昨年から 諫早グルメフェスティバルと同時開催になり 更に楽しくなりましたね(*^_^*)

昨年は 雨上がりで どうなるのかなと思い(^_^;)

朝から様子を伺いに行きましたが 実行委員会の皆さんの熱意が通じ 晴れて来て 15000人の驚きの来場者となりましたね(*^_^*)

今年も 更に盛大に行われることとなるでしょう(*^_^*)


 実行副委員長の野中君の‘食肉工房のなか’に寄ると「第二回諫早グルメフェスティバル」談義(*^_^*)
H272A42A102A2.jpg
「前回 雨で 地面がじゅかじゅかで 今年は 駐車場の方ですることになりましたが、テントの撤去等で 経費が掛かり お金をどうしたら良いか 悩んでいました(^_^;)」

微力では ありますが 寄付させて 戴きました(*^_^*)

諫早の町が15000人以上集まるイベントです(*^_^*)

諫早の活性化に 若者たちを中心に考えだし 諫早の企業も協賛している素晴らしいイベントです(*^_^*)

気持ちの有られる方々 良かったら寄付の方もよろしくお願いします(*^_^*)

実行委員長 陣野君のお店‘トミーズ’へ持参されるか連絡して頂けたら良いのですが(*^_^*)

10301134_942081985836628_6545475480043826748_n.jpg

11096571_942081532503340_7579440636022528823_n.jpg
当日は 諫早ライオンズの企画事業や Vファーレン長崎対トリニータ大分との戦いも有りますので とても 楽しい一日となりそうですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔を見れて しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 市役所などにも 歩いて行ける月極め駐車場の紹介をします(*^_^*)

住所 諫早市12-34付近

賃料  軽自動車 3500円  普通車 4500円

敷金 一ヶ月


SKMBT_C20315032715360_0002.jpg

金谷P.jpg






posted by あした笑顔 at 09:31 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年04月12日

1428801017499.jpg
1428801062778.jpg
1428801126720.jpg
1428801152588.jpg
1428801164112.jpg
昨日は いい天気でした?(^^)

百円商店街 ピークを過ぎた時間帯で いつもより少な目かな(^^)
でもトミーズや食肉工房のなかには まだ 行列いっぱい(^^)
花と マーモスのポットドッグ買いました(^^)

その後 諫早つつじ祭り 晴天に恵まれ 人手多かったですよ?(^_^)
眼鏡橋の上では 杵の川酒造 新酒‘黎明’の試飲会有っていました(^-^)
飲みたかったな(^-^;
酒 6本注文して来ました(^^)
楽しみです(^^)

京都サンガ対V ファーレン長崎 アウェイを仲間達が集まって 観ました(^^)

よしおちゃん応援 京都へ行っていました(^^)よしおちゃんにも応援(^^)
イヨンジェのドリブル突破 木村のV ファーレン記念すべき100ゴールをあげまた(^^)
黒木ヘディングシュートで2対0(^^)
イヨンジェ ペナルティーキック キーパー止めたかに見えたが ゴール(^^)
3対0(^^)
レッドカード出て 京都サンガ一人退場(^-^;
結局4対1で快勝?

試合 途中から リフォームさせて頂くお客様家族と ショールームで水回りの打ち合わせ(^^)
遅い時間になり ショールームみなさんに見送って頂きました(^^)
昨日も たくさんの笑顔をみれて しあわせな一日でした(^^)感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 10:15 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年04月09日

昨日は ニュータウンに家屋を所有されているお客様から 電話で 売却依頼をして頂きました(*^_^*)

それで 専任媒介契約書を作り送らせていただきました(*^_^*)

SKMBT_C20315040909150.jpg
専任媒介契約というのは 不動産を売買 交換の仲介、 代理を頼む契約の一つです(*^_^*)

依頼者は、目的物件を 契約した会社以外の不動産業者に重ねて依頼することができません。

依頼者は、自ら発見した相手方と売買又は交換の契約を締結することができます。

依頼を受けた会社は、目的物件を国土交通大臣が指定した指定流通機構に登録します(*^_^*)

という 内容です(*^_^*)

宅建協会で出版されている買ったり売ったり 貸したり借りたりする動産取引の安心読本「マイホーム獲得大作戦」という本が有ります(*^_^*)
SKMBT_C203150409161.jpg
欲しい方には 先着5名様に お上げしたいと思います(*^_^*)

コメントやメッセージ メールや電話でもご連絡ください(*^_^*)


先日 とても雰囲気の良い仲間の金物屋さんでお店を貸して頂き、お世話になったからといって みんなで 気持ちを置いて来ました(*^_^*)

その吉岡さんから 「何かに使ってください 」ということで 逆にその志をいただきました <(_ _)>
ほんと 有り難くボランティア資金にさせて頂きたいと思います(*^_^*)

1428533192240.jpg


近所の会社に勤めだった方が来店され 借家を借りて頂く事になりました(*^_^*)

 今度 たまたま新しく出来るその店の経営を されるそうです(*^_^*)

近いので こちらも また いろいろお世話になりそうです(*^_^*)


夜は テレビ番組で好きなEテレのスーパープレゼンテーションを見ました(*^_^*)

昨日は ハーバード・ビジネススクールの社会心理学者、エイミー・カディーによる

「緊張に打ち勝つ方法を教えます」 でした(*^_^*)
1428533170379.jpg
1428533109386.jpg
普段、あまり意識することのない仕草や姿勢。しかし「ボディーランゲージ」が実は仕事の面接や大切な会議に大きな影響を与えているという内容でした(*^_^*)

数分間“強者のポーズ”をするだけで、体内でテストステロン(本能的に惹きつける力)増加し(*^_^*) ストレスが少なくなる(*^_^*)

緊張しないための簡単な秘策を披露されました(*^_^*)

プレゼンの中に 私の好きな良い言葉が有りましたね(*^_^*)
1428533132279.jpg
 しあわせだと笑顔になる(*^_^*)

私の生き方も含め 逆も有るでしょう(*^_^*)

笑顔が有ればしあわせになるでしょう(*^_^*)

昨日も沢山の笑顔が見れて とても しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は余りの綺麗さにびっくり\(◎o◎)/!した賃貸マンションを紹介します(*^_^*)



これは 新築分譲マンションみたいです(*^_^*)

内装全部やり直し(*^_^*)

キッチンはもちろん風呂 トイレ 洗面化粧台も(*^_^*)

良すぎ(*^_^*)

1415274399191.jpg
1415274732344.jpg
141527468456.jpg
141527414983.jpg
141527469941.jpg
21畳は有るLDK広い!!
1415274571233.jpg

1415274826780.jpg

ベランダも広い(*^_^*)
1415275059991.jpg

それに3部屋あり まして エレベーター直ぐ近くで 角部屋で 他の世帯と離れている(*^_^*)

8万円で 別に駐車場1台4,000円(*^_^*)

賃料  :8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市栗面308番1
     ブルーハイツ諫早401号

交通  :飛岡バス停 徒歩12分

間取り :3LDK(LDK21 洋6 洋5 和4.5)

駐車場 :近隣確保1台4000円

設備  :水洗・給湯・シャワー
     オール電化

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

SKMBT_C20314120111370.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年3月9日
    次回更新予定日 平成27年6月8日







posted by あした笑顔 at 09:53 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年04月06日

昨日は 朝から会社がある宇都町の町内清掃(*^_^*)

雨でしたので 公民館の清掃でした(*^_^*)
1428271608807.jpg

公民館には 新幹線予定図面が有り 大変役にたちました(*^_^*)
1428271749262.jpg1428271708361.jpg1428271689344.jpg1428271674323.jpg1428271658624.jpg1428271643055.jpg

永昌団地の花見をしました(*^_^*)

本来で有れば 団地内にある 講演でしますが 天気予報も70%雨で雷もあると いううことでしたので 永昌東町公民館で することに決めました(*^_^*)

ところが 雨は降らず 太陽まで出て来て バーベキュー日和に(*^_^*)

晴れて来 今年の花見計画は 思った以上に 満開後 雨 風がひどく 気温も上昇し 花びらが 持ちませんでした(*^_^*) 
 11138498_756310184466896_505764372284904877_n.jpg
まあ こういう事も有るでしょう(*^_^*)

早目に公民館に行き 準備(*^_^*) さくらの花も義弟に頼み 持って来てもらいました(*^_^*)

花見 各家族の近況報告も有り(^.^)
1428271570948.jpg
また 日本一の牡蠣‘華漣’や‘ゆりかごあさり’小長井牡蠣と近所の奥様の手料理で とても評判が良かったです(*^_^*)
1428271556885.jpg
皆さんからも 「ずーっと 続けて下さい(*^_^*)」と(*^_^*)

 Vファーレン長崎対栃木SCのホームの試合に 行けず(^_^;)

テレビで近所で有っていた試合を 花見の途中で 一度行き 前半0−0

花見が終わってから 少し残った小長井牡蠣を持って 見に行くと 1−0で 勝ちました!(^^)!
1428271534454.jpg
スタジアムに行った 仲間達も 集まり祝勝会(*^_^*)


その後 もう 1つの花見に向かう途中 床屋さんが有ったので 髪切ってきました(*^_^*)

その後 一輪車を引いて 声をかけてくれる人が(*^_^*)

市長でした(*^_^*)

自分で 剪定とか庭掃除とかされるんですね(*^_^*)

ちゃんと V ファーレンを応援した後に 素晴らしい(*^_^*)
1428271494309.jpg

今度は車が停まって Vファーレンのチケットをあげた仲間でした(*^_^*)

 「Vファーレン勝ったよ(*^_^*) 今 選挙に行っているよ」と(*^_^*)

僕も乗せてもらいまして(*^_^*)

市庁舎に行き 投票してきました(*^_^*)

8:30〜20:00迄 やっているんですね(*^_^*)

1428271478009.jpg

その後 仲間から電話が有り「眼鏡橋前には 誰も居ません 下浜さん何処ですか?」と(*^_^*)

一日勘違いしておられ 法事を早く済ませて来られたとの事で(*^_^*)

「仲間の歓迎会を しましょう(*^_^*)」と提案し(*^_^*)

より処どれ味に 集まり また 仲間も増え 宴会(*^_^*)
1428271425384.jpg

昨日もたくさんの笑顔を見れて とてもしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村



栄田1830.jpg


価格  :1830万円

所在地 :諌早市栄田町

交通  :JR諫早駅 徒歩11分

面積  :233.65m2(70.76坪)

地目  :宅地

用途地域:第1種低層住居専用地域

建ぺい率:50%

容積率 :80%
     
態様   仲介


  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成27年4月5日
  
  次回更新予定日 平成27年7月4日

クリック、よろしくです^^
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村



posted by あした笑顔 at 09:22 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年04月05日

昨日は 第84回わくわく倶楽部交流会(*^_^*)花見(*^_^*)

花見午前中雨が降りませんでしたが よるの降水確率が高く 野外での花見を 屋内で決定(*^_^*)

先ずは 仲間に 電話して 花見に出す 牡蠣やあさりが有るか確認(*^_^*)

さばき場に 用意してくれているとの事(*^_^*)

行くと 牡蠣のプロのさばく職人技見せて頂きました(*^_^*)

さばくのも凄いのですが 中から出てくる 小長井育ち牡蠣の多きさに驚嘆(*^_^*)

今夜の花見に出す 牡蠣等を買いに 行きました☺さばき場に行くと 牡蠣のプロのさばく職人技見せて頂きました☺さばくのも凄いのですが 中から出てくる 小長井育ち牡蠣の多きさに驚嘆☺

Posted by 下濱 誠一郎 on 2015年4月3日


日本一の華漣 用意し(*^_^*)

小長井牡蠣も準備しました(*^_^*)

1428119015260.jpg
何と言っても ゆりかごあさりがゲットできました!(^^)!
1428119003367.jpg
昨日 雨や風で ほとんど取れなかったのですが 特別に譲って頂きました(*^_^*) 


それから さくらの花びらを取りに行きました(*^_^*)

枝を折ったら花びらが落ちてしまいそうで止めました(*^_^*)

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」ということわざがありますが(*^_^*)

梅は管理上、「剪定しないといけないよ」と言う意味であって、梅の剪定の必要性を教えたものと考えていいそうです(*^_^*)

桜の剪定時期は冬(12月〜2月)

剪定後の切り口の処理は、ペースト状の殺菌剤を塗布するほか、殺菌剤だけでは数ヶ月すると効果がなくなるので、木工ボンドなどを切り口に塗布すると効果的で(*^_^*)

また、切り口をビニールテープなどで覆うと、切り口の塞がるのが早くるそうです(*^_^*)

野球場で 花びらを収集し(*^_^*)

雰囲気作りに 桜の木を買いに行きました(*^_^*)

 木は有ったのですが 花が付いて無く(^_^;)

 小さな さくら色した花を 春の市が有っている八江農芸から買って来ました(*^_^*)

一応花見になりました(*^_^*)

うないさんも会場にいましたよ(*^_^*)
1428182815930.jpg
その後 地元米で出来 名前が 復活した杵の川酒造の‘黎明’を買いに行きました(*^_^*)

が三軒目にやっと有りました(*^_^*)最後の一本でした(*^_^*)

次期は 5月連休明けにしか無いそうです😅(^_^;)

手に入れられ良かったです(*^_^*)

1428183296120.jpg
更に もみの木 ママさんより ちらし寿司 差し入れが 有りもらいに行きました(*^_^*)


二十人ほど 集まってくれました(*^_^*)

やはり 屋外の方が 人は集まりますね(*^_^*)

黎明を注ぎ さくらの花びらを浮かばせたグラスで乾杯!(^^)!

花見の雰囲気が味わえました(*^_^*)

みんな 小長井牡蠣に(*^_^*) 
11130272_690699854385552_7313206339311143295_n.jpg
日本一の牡蠣‘華漣’(*^_^*)
11046414_690699884385549_1291046355048262463_n.jpg
大きくて ぷりぷりの甘い‘ゆりかごアサリ’(*^_^*)、
11064758_690699947718876_117648200330016941_n.jpg
美味しいお刺身(*^_^*)

その他にもいっぱいみんな喜んでくれました(*^_^*)

みえちゃんの誕生会に 藤もっちゃんの歓迎会も兼ねていてとても楽しかったです(*^_^*)

二次会は もみの木(*^_^*)

歌って また 他のお客さんとも合体し盛り上がりました(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて とてもしあわせでした!(^^)!感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


SKMBT_C20315020608560_0001.jpg

SKMBT_C20315020608560_0002.jpg

 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成27年4月5日
  
  次回更新予定日 平成27年7月4日

クリック、よろしくです^^
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
にほんブログ村









posted by あした笑顔 at 07:40 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年04月02日

IMG_0333.JPG

祖母〜母〜私・・・使えます!!毎日、ごりごり^^美味しいです!

 5日 日曜日は 「雑貨マルシェ」Open ですよ^^

IMG_0374.JPG

IMG_0375.JPG
 
 run run houseさんと、文化会館の桜坂で!!

IMG_0362.JPG

  run run house さんの、リネンの服、エプロン、こども服 沢山出来てます
 着心地、肌触り、いいよねぇ・・こども服かわいい**
!cid_D65764AC-513B-485C-AB57-45F1EC0E80B9.jpg

!cid_C87A3950-F5DB-41A0-B84E-70F30649413D.jpg

!cid_5968886A-DE5B-482A-80FA-8A76237E367C.jpg

!cid_F11C985A-CA1D-408B-9392-043C8F1C95D5.jpg

!cid_C6BF3061-2B31-4110-83F5-D94F56573C68.jpg

  run run papaさんの 桃太郎と仲間達!きび団子細かい技です。
              金太郎とくま!! 癒されます〜〜

!cid_6886E2A9-AA85-4438-B8F6-E157EB6D3F45.jpg


!cid_2F42484F-254B-42A1-BAA2-67285B312680.jpg



 11:00 〜 Open です!!
 自家焙煎の 珈琲 と今月は 苺牛乳豆腐 で おもてなし!
posted by あした笑顔 at 18:50 | Comment(0) | 奥さんの手作り

昨日は 朝から 多良見町大草にある‘古川さくらロード’(ふるこ)に 満開で綺麗でした!(^^)!
1427923178959.jpg
ここの桜は、多良見地域の皆さんで大切に育てている桜だそうです(^.^)

見事でしたー(^^)/

どこの桜並木を見ても思うのですが、“昔桜を植えてくれた人達。ありがとうございます<(_ _)>”って。ありがたいですねエ〜

今の自分達も楽しめるよう植えてくれたんだから。昔の人は先々を考えていた人が多かったんです(*^_^*)

更に 綺麗になるように 拡大したり 手入れをしていきたいですね(*^_^*)


朝から 大草の帰りに 途中にあるのぞみ公園の桜を 見物(*^_^*)

この公園にも 結構植えてあるんですね(*^_^*)

しだれ桜も 今からの感じでした(*^_^*)
1427923160768.jpg
大村湾も眺められ 晴れたら まだ良かったでしょうね(*^_^*)

1427923129460.jpg


その後 昔2回ぐらい花見をした 土師尾のダム花を見て来ました(*^_^*)

当時は これだけでも 凄いと感じました(*^_^*)

1427923089745.jpg
今 見ると結構狭かったですね(^_^;)

また東大川の桜を見ながら散策しました(*^_^*)
1427923062105.jpg
そのまま この道を上流に登れば 杵の川酒造です(*^_^*)

酒蔵まで行きたかったな(*^_^*) 春を感じながら散策して新酒で 一杯も 素敵でしょうね(*^_^*)

FM諫早より お声を掛けて頂き(*^_^*)

8時半から 出演させて頂きました(*^_^*)

昨日は 太田局長と花見の話を 楽しませて頂きました(*^_^*)

一人でも多く花見をして欲しいですね(*^_^*)


昼は 社内で ランチ(*^_^*)

バイパスにある古都に(*^_^*)

満席(*^_^*)

この内容で1080円安くて美味しかったです(*^_^*)コーヒーまで付いています(*^_^*)

1427923024458.jpg
1427923014323.jpg
「またみんな来たい(*^_^*)」と(*^_^*)

次に来た時の 注文を考える人も(*^_^*)

昨日も 現場回りをして 帰ってから 元六会の花見の案内書を作成し 50人にFAX(*^_^*)

夜は 今度の日曜の団地の花見打ち合わせをするために班長さん達に 自宅に集まって頂きました(*^_^*)

雨の確率大ですが やります(*^_^*)

いざとなったら町内の公民館は入っていたので お隣の町内の公民館借りました(*^_^*)

楽しみです(*^_^*)

打ち合わせをある程度済ませ 後は妻に任せて みんなが集まっているV ファーレンのザスパクサツ群馬戦を観に行来ました(*^_^*)

1427922964740.jpg
行くと同時に リ・ヨンジの素晴らしいゴール☺⚽

李 栄直選手試合後コメント
07_李栄直_笑顔
「前節(3月29日・東京ヴェルディ戦)はホームで引き分けてしまったので、
今日の試合はどうしても勝ち点3が欲しかった。
勝利することができて良かったです。
前半あまり良くなかったので、後半は攻めていこうと思っていました。
(得点の場面は)枠にいけば何かが起こると思って、思い切り打ちました。
ゴールを決めることができて良かったです!
ファン・サポーターの皆さまの熱い声援にはいつも感謝しています。
これからもチームへのご声援、よろしくお願いいたします」
0−1で勝ちました(*^_^*)

これで 3位(*^_^*)

今度は 第6節 4月5日 SUN 13:00 栃木SC とのホームです(*^_^*)

みんなで 応援に行きましょう(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見られ しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村
 

今日は 街中に近く家賃が下がった 静かなマンションを紹介します(*^_^*)

シンプルでモダンな外観(*^_^*)
110516_1121~.jpg

漆喰壁の洋室に改装
DSC_1591.jpg

壁も天井も改装し、広い8.5畳もあるDK(*^_^*)
DSC_1590.jpg
1409884004886.jpg

トイレも シャワー付きで新しく便器を替え(*^_^*)内装も 張替(*^_^*)

1409883974968.jpg

お風呂も 内装を塗り直し 綺麗です
1409883984288.jpg

賃料  :4,5万円

敷金  :2ケ月

所在地 :諌早市八天町17−9

SKMBT_C20314090609490.jpg

交通  :竹の下バス停 徒歩5分

間取り :洋6 和6 洋4.5 DK8.5
倉庫有
コーポあじさい101.jpg

駐車場 :有り 1台4,000円(台数に余裕有)

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年3月10日
    次回更新予定日 平成27年7月9日






posted by あした笑顔 at 09:36 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記