2015年03月31日

昨日の長崎新聞のローカル版に 春らんまんで森山町の桜のトンネルが 見頃と載っていましたね(*^_^*)

SKMBT_C20315033107590.jpg
昨日の暖かさで 諫早中の桜が満開となりましたね(*^_^*)

白木峰の桜は もう少し後かな(*^_^*)でも 菜の花が綺麗みたいですよ(*^_^*)
sirakimiejl.jpg

昨日は 第84回わくわく倶楽部交流回の花見を決めました(*^_^*)

4月4日(土)時間は17時から準備 18時からスタートです(*^_^*)

 遅れても構いません(*^_^*)

雨天時は 居酒屋一気で 会費3500円となります(*^_^*)

わくわく倶楽部は 20年前から花見は しています(*^_^*)

諫早公園眼鏡橋前から高城公園前付近でいたします(*^_^*)

ゆりかごあさり 井手精肉店味付きハラミ・ホルモン等用意します(*^_^*)

差し入れ大歓迎です(*^_^*)

3月4月生まれの誕生会もします(*^_^*)自己申告で(*^_^*)

お友達も 誘って下さい(*^_^*)自由に参加できます(*^_^*)

参加される方は 4月3日までご連絡ください(*^_^*)
sakiuayszn.jpg

それと元六会の花見を決めました(*^_^*)

4月28日(火)いつもの眼鏡橋前 広場です(*^_^*)

この花見ももう27回目に なります(*^_^*)

昔は 諫早公園の中腹でやっていましたが(*^_^*)

酔っぱらって 崖から落ちる人(*^_^*)

 筵に寝て 家まで連れて帰っても 何処が自宅かわからず 間違って他人の家のチャイムを鳴らしたこと(*^_^*)

階段で 一升瓶を割った事など たくさん楽しい話題が有り

現在は 眼鏡橋前広場で やっています(*^_^*)

muganubasitutuji].jpg

ランナーの仲間達の花見を 昨日 企画していましたが 喘息になった仲間が外でしたくないと(^_^;)
みんな 元気でしたが 私も内臓が(^_^;) 他の仲間も手術したばかりとか(^_^;)

歳や不摂生などで 弱って来ています(^_^;) しかし やりますよ(*^_^*)

やはり 私達の聖地運動公園で したいと思います(*^_^*)


4月5日が 住んでいる永昌台団地花見(*^_^*)
eisyoudai.jpg

後 ライオンズも桜づつみで企画したいですね(*^_^*)

ただ 天気が 今年は 楽しませてくれるかどうかですね(*^_^*)

昨日も 元気でしあわせな一日でした(*^_^*)感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村




長崎バイパス 川平料金所すぐ近く(*^_^*)

諫早や長崎にも 車で行きやすい場所(*^_^*)

鉄筋コンクリートで 部屋がたくさん(*^_^*)2世帯でも(*^_^*)

 一戸建を紹介します(*^_^*)

賃料  :7.8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :長崎市川平町718−4

交通   :餅田バス停 徒歩2分

間取り :1階 駐車場 
      2階 和8 洋6 DK4.5  洋4 洋3駐車場 :有り 2台
3階 和4.5 和4.5 和7.5 洋3

駐車場 : 込

引き渡し: 空

設備  :水洗・プロパン・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

 問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
     メール simoha@fsinet.or.jp 
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年3月17日
    次回更新予定日 平成27年6月16日

川平7.8万借家.jpg

山本借家地図.jpg





posted by あした笑顔 at 09:15 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月28日

今夜は 灯りファンタジアでも 出陣して頂いた 日本一の松明行列 観櫻火宴2015が 19時より雲仙千々石町で有ります(*^_^*)

観櫻火宴は平和な現代に生きる私達が「千々石大和守(やまとのかみ)が果たせなかった勝どきを今の世に!」のかけ声のもと、平和な今の世へ感謝の念を持って、ふるさとの活性化、再認識につなげていこうとするものです(*^_^*)

福石公園から橘神社への行列見に行きませんか(*^_^*)

桜も咲いて 素晴らしいイベントとなるでしょう(*^_^*)
 
SKMBT_C20315031410430.jpg

SKMBT_C20315032420170.jpg

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

和室二間とも 洋室に変えたり クロスの張替しました(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌402号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :洋6 洋6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
SKMBT_C205030808340.jpg

SKMBT_C20315012708520_0002.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年2月23日
    次回更新予定日 平成27年5月22日
 


 


posted by あした笑顔 at 12:53 | Comment(0) | お知らせ

昨日も朝から晴天(*^_^*)花見日和でした(*^_^*)

 朝から現場回りをし(*^_^*)

合間に 倉庫に行き 花見の準備(*^_^*)

昼から 昔 分譲したお客様の内にリフォームの完成確認に行きました(*^_^*)

請求書も まだ出していないのに 支払いもしていただきました<(_ _)>

 目の前の小江神社の桜 後 一週間ぐらいで満開になりそうでした(*^_^*)

ボンボリも有り ここでの花見も楽しいでしょうね(*^_^*)
1427439562615.jpg

なかなか手に入らない「日本酒 十四代 角新 純米吟醸 1800ml 高木酒造」ゲット!(^^)!

1427439571809.jpg

通販でも2万円以上の日本酒(^_^;)

今日の花見に 持って行こうと思っていましたが 超高額でしたので 別の機会に飲みたいと思います(*^_^*)

もちろん 杵の川酒造の「純米吟醸 黎明」は買いました(*^_^*)

地元で 山田錦を栽培して作られた黎明(*^_^*)

地元の多くの方が 名前が復活し 喜んでいます(*^_^*)

それに 美味しい(*^_^*)

是非 飲んで見て下さい(*^_^*)

先日 戴いた 「幸姫 生酒」も 花見に持って行きました(*^_^*)


その後 仕事をさせて頂いた 施設にお伺いしました(*^_^*)

やっぱり 小長井落ち着きますね(*^_^*)

花見の為に 小長井直売店から 小長井牡蠣 ゆりかごあさり買って来ました(*^_^*)
1427439579246.jpg
みんな 大喜び喜んで 食べてくれました(*^_^*)

「こんなに 入って1000円ですか(*^_^*)」と

小長井牡蠣は 3月いっぱいで販売が終わります(^_^;)

後 数日です(^_^;)

日本一の‘華漣’は まだ有りますよ(*^_^*)それに ゆりかごあさりも(*^_^*)

是非 食べて 美味しさを堪能して下さい(*^_^*)


帰って 現場を回り 買い出し(*^_^*)

間に合いそうに無かったので 井手精肉店の味付きハラミ・ホルモンは 店に連絡して仲間に買いに行ってもらいました(*^_^*)

「つけたばかりが 美味しいから(*^_^*)」と目の前で 付けてくれたそうです(*^_^*)

嬉しいですね<(_ _)>

六時半からの開始に若干 遅れ気味でしたが 労金協力会の花見始めました(*^_^*)


1427507337076.jpg
24人集まり 焼き台2台に 煮しめの鍋が有る石のテーブルとみんなが三ケ所で 行ったり来たりで 楽しみました(*^_^*)
1427507106250.jpg
1427507115429.jpg
1427507134182.jpg
初めての 経験をする人もいて 喜んでくれました(*^_^*)
1427507122792.jpg
仲間が作ってくれた じゃが煮しめ とても好評でした(*^_^*)

支店長達の送別会も兼ねていましたので 和気あいあいとした花見となりました(*^_^*)

みんなで 片付け 私の車に 詰め込んでもらいました(*^_^*)
1427507095942.jpg
みんな 喜んでくれ しあわせでした(*^_^*)

ゴミ一つ無いのを確認し(*^_^*)

代行で 事務所や倉庫に回ってもらい 一応終わりで(*^_^*)

二次会に(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔を見れて しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 市役所などにも 歩いて行ける月極め駐車場の紹介をします(*^_^*)

住所 諫早市12-34付近

賃料  軽自動車 3500円  普通車 4000円

敷金 一ヶ月

SKMBT_C20315032715360_0001.jpg

SKMBT_C20315032715360_0002.jpg



posted by あした笑顔 at 12:29 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月27日

000001111.jpg

ざっかや風見鶏さん 主催のフェアです。

諫早文化会館にて開催中です、私達「雑貨マルシェ」も会場がすぐそこ!
なので、出店させて頂いてます^^

今日は平日にもかかわらず、多くの来場者で賑わいました!!
抽選会や、くじ引きもあって、来場者の方々も楽しんで参加されていました。

出店者も、佐賀・福岡他から泊まりで来られています、手作りの材料も沢山^^

明日も10:00〜16:00までの開催です!
来場お待ちしています!!



posted by あした笑顔 at 21:11 | Comment(0) | 奥さんの手作り

昨日は 現場から倉庫に(*^_^*)

行く途中のしだれ桜綺麗に咲いています(*^_^*)

さくら良いですよね(*^_^*)明るくなりますね(*^_^*)

1427408021792.jpg

朝から時間を間違い 平成26年度諫早市ビタミンプロジェクト実施事業報告会に 遅れそうになりました(^_^;)

1427408122461.jpg
お陰で 久々走りました(*^_^*)

今回の報告会は ぐるっと諫早フェスタと 我々の「Vファーレン長崎&諫早観光ガイド」でした(*^_^*)

「ぐるっと諫早フェスタ」の報告も素晴らしかったです(*^_^*)
1427408108585.jpg
ぬっぺ飯も6店舗有り 各店舗 ハンバーグ風やトルコライス風等6種類も有り また食べて回りたいですね(*^_^*)

1427408093281.jpg
また Vファーレンスタジアムに いさはや料理コーナー等も欲しいですね(*^_^*)

 今 ぬっぺ丼とも何度かコラボさせていただきましたが また いろんなイベントで また楽しみたいですね(*^_^*)

今日は 試作品のレトルトも戴きました(*^_^*)

「Vファーレン長崎&諫早観光ガイド」報告会は 瀬頭さんがメインにパワーポイントを使ってしてくれました(*^_^*)
1427408033974.jpg
彼は 前日 付き合いを済ませた夜の11時から 5時までプレゼンテーション資料を作成してくれました<(_ _)>
 
資料の内容も凄いなと思いました!(^^)!

何かをするためには 説得させる書類必要ですね(*^_^*)

頭下がります(*^_^*)

瀬頭さん お疲れ様でした<(_ _)>有り難うございました(*^_^*)

今からも 諫早を活性化させていきたいですね(*^_^*)

来年度のビタミンプロジェクトの申請は 31日までです(*^_^*)

日にちは 有りませんが 町づくりの為に 市民からたくさん出して 活性化させましょう(*^_^*)

借家を持って管理をさせて頂いているお客様が 福岡から来てくださいました(*^_^*)

お菓子まで戴き たくさん頂きました<(_ _)>

たくさん不動産状況について話させて頂きました(*^_^*)

少しは お役にたてたら嬉しいです(*^_^*)

1427408009365.jpg

羅甸に 行ったライオンズの仲間から電話(*^_^*)

「下浜さんにプレゼントをあげたいから 待っていて」と(*^_^*)

なんと うないさんのケーキ戴きました<(_ _)>

嬉しいです!(^^)!感謝です<(_ _)>
1427407980992.jpg
うないさん、V ファーレン等 関係したら 私だと思って頂く人がいて しあわせです!(^^)!✨

夜は 灯りファンタジア実行委員会の仲間達数人で 2年前の決算30万円の赤字 昨年は 協賛金30万多く集めましたが また20万円の赤字(^_^;)

今年は 更に灯りファンタジアを 市外の方も たくさん集まるようなイベントにブレイクさせたく(^_^;)

 更に資金が必要になりますので アイデアを考え中です(*^_^*)

イルミネーションだけの補助金しかないので どうしたら良いか 楽しみたいと思います(*^_^*)

その後は 事務局長が仕事で栄転されたので お祝い(*^_^*)

東京に行っている仲間も帰って来ていたので みんなで楽しみました(*^_^*)
10701989_470656423083313_8953634661391752071_n.jpg


昨日も たくさんの笑顔を見れて しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は余りの綺麗さにびっくり\(◎o◎)/!した賃貸マンションを紹介します(*^_^*)



これは 新築分譲マンションみたいです(*^_^*)

内装全部やり直し(*^_^*)

キッチンはもちろん風呂 トイレ 洗面化粧台も(*^_^*)

良すぎ(*^_^*)

1415274399191.jpg
1415274732344.jpg
141527468456.jpg
141527414983.jpg
141527469941.jpg
21畳は有るLDK広い!!
1415274571233.jpg

1415274826780.jpg

ベランダも広い(*^_^*)
1415275059991.jpg

それに3部屋あり まして エレベーター直ぐ近くで 角部屋で 他の世帯と離れている(*^_^*)

8万円で 別に駐車場1台4,000円(*^_^*)

賃料  :8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市栗面308番1
     ブルーハイツ諫早401号

交通  :飛岡バス停 徒歩12分

間取り :3LDK(LDK21 洋6 洋5 和4.5)

駐車場 :近隣確保1台4000円

設備  :水洗・給湯・シャワー
     オール電化

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

SKMBT_C20314120111370.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年3月9日
    次回更新予定日 平成27年6月8日


posted by あした笑顔 at 11:16 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月26日

昨日は 朝から晴れ上がり 清々しい日でした(*^_^*)
1427328118281.jpg
歩いて 通勤 (*^_^*)
団地内の公園のサクラが 開花し 5日の団地の花見が楽しみです(*^_^*)🌸
1427328132171.jpg
今回13回目(*^_^*)震災の年に一度中止にしましたが 毎年80人は集まり 三世代交流が出来(*^_^*)
挨拶とちょっとした 話も出来素晴らしい団地だと 思います(*^_^*)


午後から 長崎で 不動産協会の会議(*^_^*) よかった 早く終わって(*^_^*)

帰ってから 市役所などに 調査に行きました(*^_^*)

書類を書き(*^_^*)

夜は 仲間のご母堂様の通夜に(^_^;)

歩く量が少なく 歩いて斎場まで(*^_^*)

途中 山桜が綺麗に咲いていました(*^_^*)

1427328107616.jpg
また 眼鏡橋の芝生広場前 4、50人花見で 集まっていました(*^_^*)

いいですね(*^_^*)

1427328099416.jpg
どんどん花見をして 人も 明るくなって欲しいですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見られ しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村
 

今日は 街中に近く家賃が下がった 静かなマンションを紹介します(*^_^*)

シンプルでモダンな外観(*^_^*)
110516_1121~.jpg

漆喰壁の洋室に改装
DSC_1591.jpg

壁も天井も改装し、広い8.5畳もあるDK(*^_^*)
DSC_1590.jpg
1409884004886.jpg

トイレも シャワー付きで新しく便器を替え(*^_^*)内装も 張替(*^_^*)

1409883974968.jpg

お風呂も 内装を塗り直し 綺麗です
1409883984288.jpg

賃料  :4,5万円

敷金  :2ケ月

所在地 :諌早市八天町17−9

SKMBT_C20314090609490.jpg

交通  :竹の下バス停 徒歩5分

間取り :洋6 和6 洋4.5 DK8.5
倉庫有
コーポあじさい101.jpg

駐車場 :有り 1台4,000円(台数に余裕有)

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年3月10日
    次回更新予定日 平成27年7月9日















posted by あした笑顔 at 16:43 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月25日

昨日は あっという間に 夜になっりました(*^_^*)

事業所トイレ改装現場で朝から現場打ち合わせに 現場監督(*^_^*)


借家の現場も職人さんの手配が出来 一安心(*^_^*)

今の時期 どうしても職人さんが 忙しい時期で(^_^;)

土地取引で 鹿島まで 司法書士さんと行きました(*^_^*)
b80190-s.jpg
小長井のいろんな話が 出来て楽しかったです(*^_^*)

小長井は カキ、アサリなどの海産物は もちろん(*^_^*)

きゅうり・トマト・その他野菜の接木苗の販売をされている山開産商さん(*^_^*)
 
ホワイトアスパラ生産で製法特許取得された増山さん(*^_^*)

11051903_791649580890317_2865746235147737406_n.jpg
また 赤土で育った‘たばるんいもんこ’うまかですね(*^_^*)

全国的に まだ広めていきたいですね(*^_^*)

今 小長井は 急激に 人口が減っています(^_^;)  

みさかえの園も一部移転するみたいで(^_^;)

海山と自然に囲まれ 南向きの自然豊かな素晴らしい町です(*^_^*)

小長井の特性 自然豊かさを もっと出して行きたいですね(*^_^*)

また タイラギ等豊富に捕れる環境に していけばいいですね(*^_^*)

賠償 賠償とマイナスの話では無く 今から 将来の為には どうしたら良いかを 本音で語り合えれば 良いですが(^_^;)

灯りファンタジアも地上絵と小長井牡蠣を広めたいと2本柱で 進めて来ました(*^_^*)

もっと 全国区や活力のあるアジアへ広めたら良いですね(*^_^*)

4月の第二週までは 花見や仕事やボランティア組織作りで楽しめそうです(*^_^*) 

まだ 企画を進めたい‘諫早湾一周ゆるマラソン大会’も本腰入れたいですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 駅まで歩いて行ける 物件を紹介します(*^_^*)

賃料  :5.3万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市宇都町1−26

 交通  :諫早駅徒歩8分

間取り :洋6.3 和6帖 DK6

駐車場 :無料  2台目 普3000円 軽2000円

設備  :水洗・給湯・シャワー
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介

SKMBT_C20315012609080.jpg


鈴木借家地図3.jpg
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年3月17日
    次回更新予定日 平成27年6月16日






posted by あした笑顔 at 07:49 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月24日

昨日は 週明けで いろんな仕事が 待っていてくれて 打ち合わせの連続(*^_^*)

ローン事前審査が通り 契約内容 日時等の打ち合わせ(*^_^*)

新現場の打ち合わせに 家主さんや職人さんとの打ち合わせ(*^_^*)

退去後の住宅の検室(*^_^*) 年数が経ち過ぎで 家主さんへのアドバイスを検討(*^_^*)

決済書類や売主さん買主さんへの打ち合わせ(*^_^*)

住んでいる団地の花見の計画(*^_^*)

等 まだまだ いっぱい有って嬉し過ぎ(*^_^*)

京都土産も合間に渡しながら(*^_^*)


昨日の長崎新聞「水や空」には 今期 始まったVファーレン長崎 戦いぶりについて書いて有りました(*^_^*)
SKMBT_C20315032407460.jpg
昨年は内容は良かったけど勝てない試合が多すぎた(^_^;)

勝つ事の大切さが書かれていました(*^_^*)

札幌戦アウェイで18000人の観客で戦い勝ったのに ホームでは4000にしか観客が いない(^_^;)

みんなで 仲間や知り合いを誘って Vファーレンを応援しましょう(^.^)

現在5位です(*^_^*) 今度は29日ホームで東京ヴェルディとの戦いです(*^_^*)

国見高出身の永井秀樹選手も出場するかもしれません(*^_^*)

勝つ事で 観客も増え 諫早の活性化にも繋がります(*^_^*)

みんなで楽しみましょう(*^_^*)

夜 テレビで 「灼熱!!タイサッカー」と言う番組が 有っていました(*^_^*)

1427156909899.jpg
スポーツの町にするんだと燃えて行動されている方の話に感動しました(*^_^*)
1427156920222.jpg
諫早も もっとスポーツの町として 進んで行きたいですね(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 諫早駅まで1km 徒歩圏内の 一戸建てのを紹介します(*^_^*)

現在 下水工事切り替え作業で トイレ水洗に(*^_^*) 風呂の改修工事(*^_^*)

 1階の和室を洋室に 照明器具の取り換えなどをしています(*^_^*)

まだきれいになりますよ(*^_^*)

賃料  :6.5万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市永昌町38−20

交通  :御館山バス停 徒歩2分

間取り :1階 和6 DK6  2階 和6   洋4.5  洋7.5

駐車場 :有り 2台

引き渡し: 3月24日予定
SKMBT_C20315021312380.jpg


SKMBT_C20315021312400.jpg
設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :貸主
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年3月17日
    次回更新予定日 平成27年6月16日













posted by あした笑顔 at 09:38 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月23日

昨日は 朝から 現場を回り(*^_^*)

土地売買の決済を済ませて(*^_^*)

天満公園を通ると植木市が有っていました(*^_^*)

1427082360057.jpg
Vファーレンの新しい幟を立て(*^_^*)
1427082335527.jpg

 姉家族と私達家族で 京都へ (*^_^*)

飛行機が遅れて 妹宅には 遅くなりましたが 親族が 集まって待っていてくれました(*^_^*)
娘も東京から合流(*^_^*)

1427082194046.jpg
1427082166345.jpg
美味しかったふぐ刺し(*^_^*)
1427082284186.jpg
初めて食べた生のしらこ(*^_^*)

1427082229314.jpg
ぷりぷりのホタルイカに甘エビご馳走でしたフグ鍋に鯖寿司最高でした
1427082269039.jpg
1427082241424.jpg
親族集まり 一人一人挨拶(*^_^*)盛り上りました(*^_^*)
1427082211657.jpg
妹夫婦の結婚式で 私が 歌おうとしたら母から「誠一郎 今日だけは 止めてくれ」と当時の話しをし(*^_^*)

 「今度こそ 姪っこの式では歌うぞと」宣言したら みんなから「止めてくれ」と(^_^;)

特に 妻から 

昨日も たくさんの笑顔が 見られ しあわせな一日でした感謝 <(_ _)>





posted by あした笑顔 at 12:56 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月22日

20150322115002_1426990330752.jpg
20150322115004_1426990350310.jpg
20150322115006_1426990417441.jpg
20150322115007_1426990446425.jpg
20150322115009_1426990494505.jpg
昨日は姪っこの結婚式でした?

朝から 妻と駅を散策して 式場行きのシャトルバスに乗りました(*^_^*)

親族紹介が有り ステンドガラスがとてもキレイなチャペルで 結婚式が有りました(*^_^*)

チャペルの庭でフラワーシャワー(*^_^*) 清々しい晴天の中で気持ち良かったです(*^_^*)

披露宴も 楽しい祝辞が有り 仲間達の余興も楽しませて 頂きました(*^_^*)

二次会は 京料理轟で また 親族で 家系図を見ながらの説明(*^_^*)

昔の両親や祖母達の思いで話を なつかしく語り合い 感謝しました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔を見れてしあわせでした(*^_^*)感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 11:50 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記