2015年03月20日

昨日 新聞に地価調査が載っていました(*^_^*)
1426805534538.jpg
住宅地は16年連続 商業地は23年連続下落を続けています(*^_^*)

だいぶん下落率が 縮小されたみたいですが これは 街中の話で 旧郡部については まだまだ下がって来ています(^_^;)

それは 需要と供給のバランスですから仕方ないでしょう。

大村は県で唯一下がっていません(*^_^*)

いつも 諫早と比べられますが 今まで 諫早より地価が安かった事 自衛隊を始め他所の地域出身方が 移り住まわれること 買い物など 廉価なお店が 多く 交通も良く 母子家庭も住みやすい等 有ったからでしょう(*^_^*)

諫早はでは どうしたら良いのでしょうか(*^_^*)

調整区域の緩和だけではなく 撤廃も考えて良いかもしれませんね(*^_^*)地価が まだ少し安くなり 手頃になるかもしれません(*^_^*) 
やはり 家を建てる年齢層の増加 もちろん職場の確保が大事でしょうね(*^_^*)

今迄も IT関係会社を集めて 会社誘致をされた事もありますね。

今も 新しい工業団地を造ろうと計画もされています(*^_^*)

素晴らしい事だと思います(*^_^*)

ただ 他の方法は アイデアを出せば出てこないでしょうか(*^_^*)

私のアイデアは 考え中ですみません<(_ _)>

知識者や社会的地位のある方等の意見も大事ですが 若者 馬鹿者 よそ者の意見が たくさんアイデアも出て来て 大切かも(*^_^*)
1426718260953.jpg
昨日は 今日の決済の為に 下打ち合わせに行きました(*^_^*)

良かった お客様と 家中権利書を探し回り 出て来ました(*^_^*)

印鑑証明カードが無く 市役所や自宅へ行ったり来たり(*^_^*)

何とか 印鑑証明書頂けました(*^_^*)

やはり 事前の確認必要ですね(*^_^*)


その後 土地契約に 売主様宅に(*^_^*)

またもや権利書を探してもらう事に(*^_^*)

いろいろ不動産業も ご年配のお客様も 多くなりました(*^_^*)

相続等関係する事も多くなり 勉強になり楽しみです(*^_^*) 


小長井方面に行って来たので もちろん 小長井漁協直売店に寄り 日本一の牡蠣‘華漣’と‘ゆりかごあさり’を買って来ました(*^_^*)
1426805578150.jpg

1426805592083.jpg
今日 京都に持って行く予定です(*^_^*)

親族で 楽しく食べたいと思います(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

和室二間とも 洋室に変えたり クロスの張替しました(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌402号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :洋6 洋6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
SKMBT_C205030808340.jpg

SKMBT_C20315012708520_0002.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年2月23日
    次回更新予定日 平成27年5月22日
 


 


posted by あした笑顔 at 12:06 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月19日

昨日は 無呼吸で使っているマウスピース壊れ 作って頂いた歯医者に行くと 「修理出来ないので 作り直します(*^_^*)病院から紹介状をもらって来て下さい」との事(^_^;)

1426718227972.jpg
3年前ほど 無呼吸症候群で通っていた病院に(*^_^*)

患者さん多く それに 予約なしですから 昼過ぎまで 掛かりました(^_^;)

請求書を見ると 保険で5,320円負担が1600円 再診しなければならないからかかるんですね(^_^;)

病院に居る時に 「昼から 居ますか(*^_^*)今日 幸姫酒造に行って来ましたので あんたに土産持って来たよ(*^_^*)」と

‘しぼりたて生酒’ 和尚さんから 頂きました(*^_^*)
1426718217216.jpg
やはり 私の酒好きは 有名なんでしょうね(*^_^*)

もちろん 有り難く頂きました(*^_^*)


早速 2回目の花見 企画しました(*^_^*)

3月27日に諫早公園眼鏡橋前付近で(*^_^*)

まだその日は3分咲きぐらいの状態かもしれませんが(*^_^*)

九州労働金庫諫早支店協力会で したいと思います(*^_^*)

今回は 一緒に 仕事や研修旅行等で 楽しんだ支店長達の送別会も兼ねます(*^_^*)

諫早支店協力会メンバーが中心です(^_^;)

楽しみです(*^_^*)


売買物件の調査や資料集め 書類作成をして 雨で 歩いていなく 最低目標7000歩に達成出来そうに無く(^_^;)

遅い時間と なりましたがのんのこ温水センターに行き ウォーキングマシンで何とか(*^_^*)
1426718191596.jpg
風呂には ゆったりと入れませんでしたが(^_^;)

これで 14日連続 達成(*^_^*) 楽しかったです(*^_^*)


のんのこ温水センターでは のロッカーの鍵が閉まらなく(^_^;)

よーく 見ると番号16だと思い込んでいたら 91でした(^_^;)

自分でも 大笑い( ^)o(^ )
1426718206702.jpg

今度は 帰りに ちょっとお店に寄ろうとしたらバックがない(^_^;)

また 見つけに のんのこに戻る(*^_^*)

探して回るが無い(^_^;)

また 車に戻って 探したら 有った(*^_^*)

良かった(*^_^*)助かりました(*^_^*)


帰ってBSフジを見ると 日本を代表するピアニスト佐山雅弘さんが出ていました(*^_^*)
10463953_747882731976308_7665102006177430112_n.jpg
デューク・エイセスの音楽監督をされ一緒に(*^_^*)

14年前ぐらいに ‘若松いい音楽を聴く会’の協力を得て 瀬木貴将(サンポーニャ&ケーナ)と一緒に諫早でチャリティーコンサートをして頂きました(*^_^*)

佐山さんの ピアノ演奏 素晴らしかった記憶が有ります!(^^)!

その収益金で ‘九州青年の船’との協力を得て ベトナムに幼稚園を建てる事が出来ました!(^^)!

その時 懇親会で ベトナムの小学校に贈る曲も佐山さんに 作って 頂きました(*^_^*)

懐かしいです(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔を見れて しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は余りの綺麗さにびっくり\(◎o◎)/!した賃貸マンションを紹介します(*^_^*)



これは 新築分譲マンションみたいです(*^_^*)

内装全部やり直し(*^_^*)

キッチンはもちろん風呂 トイレ 洗面化粧台も(*^_^*)

良すぎ(*^_^*)

1415274399191.jpg
1415274732344.jpg
141527468456.jpg
141527414983.jpg
141527469941.jpg
21畳は有るLDK広い!!
1415274571233.jpg

1415274826780.jpg

ベランダも広い(*^_^*)
1415275059991.jpg

それに3部屋あり まして エレベーター直ぐ近くで 角部屋で 他の世帯と離れている(*^_^*)

8万円で 別に駐車場1台4,000円(*^_^*)

賃料  :8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市栗面308番1
     ブルーハイツ諫早401号

交通  :飛岡バス停 徒歩12分

間取り :3LDK(LDK21 洋6 洋5 和4.5)

駐車場 :近隣確保1台4000円

設備  :水洗・給湯・シャワー
     オール電化

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

SKMBT_C20314120111370.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年3月9日
    次回更新予定日 平成27年6月8日















posted by あした笑顔 at 07:48 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月17日

昨日 運動公園を散策していると 小枝にもいっぱい花をつける美しいケイオウザクラの花がたくさん咲いていました(*^_^*)
1426546066348.jpg
名前の由来啓翁桜は、昭和5年、久留米市山本の良永啓太郎という人が中国系のミザクラを台木にし、 ヒガンザクラの枝変わりとして誕生させました。名付け親は同じく久留米市の弥永太郎さんで、啓太郎の 一字をとって啓翁桜と名付けたそうです(*^_^*)

1426546082165.jpg
いきおいよく成長する啓翁桜は、枝の伸びがよく、枝を切り込ん でも弱らず切枝用に適しているそうです(*^_^*)

さくらは切ってはいけない 感じがしますが(*^_^*)

運動公園には いろんな桜の種類が有り 楽しみです(*^_^*)


長崎新聞にも 先日花見をした 諫早公園の大寒桜満開の記事が(*^_^*)
1426546093627.jpg

日が暮れて 久々に河川敷を散策(*^_^*)

宵の明星の金星が西の空でまぶしく輝いていました(*^_^*)
1426546046307.jpg
昨夜は 月も出ていなく 1等星を順に結ぶと大きなダイヤモンドの形が良く見え(*^_^*)

これを、冬のダイヤモンド または冬の大六角形が くっきり 見えました(*^_^*)

分かりやすい写真が有りましたので紹介させて頂きます(*^_^*)
「オリオン座の肩の赤い1等星ベテルギウス、オリオン座足下に輝く青いリゲル。オリオン座の三つ星を左斜め下、全天で一番明るいおおいぬ座のシリウス。そして、ベテルギウス、シリウスと共に大きな三角形を作るプロキオン。その上にふたご座のポルックス、カストル、ぎょしゃ座のカペラ、さらに、オレンジ色のアルデバラン。澄みきった冬の星空は、まさに、宝石箱をひっくり返したように豪華絢爛だ。」 撮影・コメント:大西浩次さんのブログより
130107_img2_w350.jpg


北東の空に高くなった北斗七星を仰ぎ、星空の世界に春の訪れを感じました(*^_^*)

今から 春を楽しんで行きたいと思います(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 諫早駅まで1km 徒歩圏内の 一戸建てのを紹介します(*^_^*)

現在 下水工事切り替え作業で トイレ水洗に(*^_^*) 風呂の改修工事(*^_^*)

 1階の和室を洋室に 照明器具の取り換えなどをしています(*^_^*)

まだきれいになりますよ(*^_^*)

賃料  :6.5万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市永昌町38−20

交通  :御館山バス停 徒歩2分

間取り :1階 和6 DK6  2階 和6   洋4.5  洋7.5

駐車場 :有り 2台

引き渡し: 3月24日予定
SKMBT_C20315021312380.jpg


SKMBT_C20315021312400.jpg
設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :貸主
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年3月17日
    次回更新予定日 平成27年6月16日





posted by あした笑顔 at 09:23 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月16日

武雄は 武雄温泉だけで無く 最近は図書館が全国的に有名になりましたが(*^_^*)

 鍋島氏別邸庭園の御船山楽園は さくら ツツジ、紅葉と花も綺麗ですね(*^_^*)
昨日は さくらは まだまだでしたが(^_^;)

御船が丘梅林は綺麗でしたね(*^_^*)一週間前ぐらいが 見頃だったかな(*^_^*)
1426401262903.jpg
一番 感動したのが 樹齢3000年の大楠!(^^)!

1426401293089.jpg
 神霊を感じました(*^_^*)

ミキの周り20m高さ35m 幹の空洞が12畳も有ります(*^_^*) 日本第6位の大木だそうです(^.^)

 おお勧めスポットです(*^_^*)


帰りに 今里酒造に寄りましたが お休み(^_^;)

 不動産協会の方から以前「はさみ温泉良いよ(*^_^*)」と 言われたのを急に思いだしました(*^_^*)

はさみ温泉「湯治楼(ゆうじろう)」に 行きました(*^_^*)

湯治楼の3つの内風呂はすべて『源泉かけ流し』(*^_^*)

良かった(*^_^*) 建物も趣が有り(^.^)

1426401246668.jpg
1426401214934.jpg
1426401183534.jpg
ゆったり出来る高濃度炭酸泉も有り(^.^)

 露天風呂は 川が眺められ 川には桜の木にボンボリも(*^_^*)
1426401196341.jpg
さくらの花見には良いかも(*^_^*)

 波佐見の蔵開きに行って 風呂に入り 花見をして 川で花見をと思いましたが 蔵開きは残念4月18・19日(^_^;)

さくらの時期に 一度行こうと思います(^.^)

 帰りには ぼたもちを食べたくなり 東彼杵にある 「さかえ亭」に食べに行きました(*^_^*)

佐世保ー島原ウルトラウォークラリーで「ちーこおばちゃん」と話が弾みました(*^_^*)
1426401151126.jpg

帰ってから 仲間達と会い コンサドーレ札幌戦 ビデオを観ました(*^_^*)

キックオフパーティーで 一番 話した 木村裕選手 ゴール素晴らしいシュート!(^^)!

1426459718783.jpg
良かった(*^_^*) 今期初勝利(*^_^*) 観客18000人凄いですね(*^_^*)

Vファーレンの開幕戦5501人(^_^;)

コンサドーレは 今期から元日本代表 稲本潤一選手も加入しています(*^_^*)

1426459706276.jpg
開幕戦アウェイで勝利していたので 期待が大きかったかもしれませんね(*^_^*)

それに勝った Vファーレン 突き進みましょう(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村



本日は トーカンマンション天満町 204号室 の紹介をさせて下さい。
トーカンマンションtinni.jpg
賃料は 7.2万円です(*^_^*)

 諫早駅 と 市役所の 中間にあり 住環境に恵まれ
天満バス停・コンビニまで200m 徒歩3分 真生保育園・北諫早小学校・諫早高校まで500m 徒歩7分 北諫早中学校までは650m 徒歩9分 多くの医院が周りにあります救急病院の諫早記念病院まで350m徒歩5分、市役所迄
徒歩8分です。
 諫早駅まで 850m 徒歩11分 長崎への 通勤・通学はJRや高速シャトルバス等とても便利ですね(*^_^*)
教育施設 や 交通機関等も 整っています。

更に バルコニーは南側と東側にと2か所(24.13坪) 裏口からも一番近い部屋です(*^_^*)

 畳表替え、ハウスクリーニングを済ませており、

空室ですので すぐに住めます。いつでも 見れますので ご連絡ください(*^_^*)

また売買でも 手頃な価格(880万円)でお話が出来ます(*^_^*)

SKMBT_C20314052612550_0002.jpg

諫早市宇都町19−63
シモハマ不動産  下浜誠一郎
0957−24−2885
メール s.simoha@fsinet.or.jp
情報登録日 平成27年3月11日
  
  次回更新予定日 平成27年6月10日








posted by あした笑顔 at 08:49 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月15日

昨日は ホワイトデー(*^_^*)

妻が用意してくれた品物を 気持ちを込めて 配って回りました(*^_^*)

1426281808348.jpg
多くの方から 感謝して頂きました(*^_^*)

まだ 数名配れていないけど(^_^;)

昨日は 武雄で会合が有り 終わってから 武雄温泉に(*^_^*)

鷺の湯に入って来ました(*^_^*)

武雄温泉楼門はライトアップされ 綺麗でした(*^_^*)

1426401346495.jpg
露天風呂から 山を眺めると そこにもライトアップされていました(*^_^*)

その後 武雄市役所近くの‘一心’という居酒屋さんに 満席に近かったけど カウンターに座れ たまたま 常連客と仲良くなり 大将とも話が弾み楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

料理も 有田鶏等美味しかったですよ(*^_^*)
1426401311494.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

和室二間とも 洋室に変えたり クロスの張替しました(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌402号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :洋6 洋6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
SKMBT_C205030808340.jpg

SKMBT_C20315012708520_0002.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年2月23日
    次回更新予定日 平成27年5月22日
posted by あした笑顔 at 16:08 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月14日

昨日は 第二金曜日 九州油糧工業‘彩’のやきたてパンの日でした(*^_^*)

トイレの改修工事をさせて頂いています(*^_^*)

もちろん パン買って来ました(*^_^*)美味しかったですよ(*^_^*)

1426281830261.jpg
次回は 4月10日です(*^_^*)

甘さを控え後味すっきりの自家製チョコクリームたっぷりつめたチョココロネや(*^_^*)

定番の明太フランス(*^_^*)カルピスバターを合わせ、更にコクを出されるそうです(*^_^*)

他 オリーブ&トマトやクロワッサンダマンド等たくさんの種類も販売されるよていだそうです(*^_^*)

次回も楽しみですね(*^_^*)
SKMBT_C20315031309570.jpg
 
同級生の仲間達が 栽培して販売している「諫早の菊芋畑」(*^_^*)
TOP.png
糖尿病 高血圧等 健康に良いみたいです(*^_^*)

諫早の特産品にしていきたいですね 嬉しいですね(*^_^*)レピシも載っています(*^_^*)

ホームページは  http://nagasaki-kikuimo.com/
是非一度 寄って下さい(*^_^*)

諫早名物 うなぎ 小長井牡蠣 スッポンと元気になる特産品が 諫早にはいっぱい(*^_^*)

楽しみです(*^_^*)



日本一美味しいとされる 小長井牡蠣【華漣】

販売開始してましているそうです( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬

今シーズンの華漣も美味しくできたそうです(*´﹃`*)

早く食べに行かないと(*^_^*)
11043032_927487283962484_9191848028695052905_n.jpg
10367131_927487847295761_8402543560906923083_n.jpg
もう一つの目玉 漁場から掘り起こしてからかご詰めしたアサリを、沖合のイカダから海中に垂らす方法で養殖された「ゆりかごあさり」(*^_^*)

多良山系の山々の豊富な栄養分がギッシリ詰まったゆりかごあさりは、甘くておいしいですよ♪

朝から 食べたくなりました(*^_^*)

11025747_856203997774386_3785258081270980806_n.jpg
昨夜は V・ファーレン長崎クラブ創立10周年祝賀事業 Jリーグアジア室 山下修作氏トークショーを聴きに 仲間達と行きました(*^_^*)
1426281815225.jpg
どうしても 諫早だけで活性化を考えてしまう傾向が有りますが Vファーレンでアジアの活性化も考えられるんですね(*^_^*)

コンサドーレ札幌に移籍したベトナムサッカー界の英雄レ・コン・ビン選手の話(*^_^*)
200px-Le_Cong_Vinh,_V-League_2009.jpg

それに伴う ビジネスの話 とてもわくわくしました(*^_^*)

アジアで最も人気が有り お金も使われているのがサッカーなんですね(*^_^*)

今迄 欧州につぎ込まれていた お金や選手 日本に持って来ましょう(*^_^*)

今 日本のサッカーや野球の様に一流選手が 海外に行きますが アジアの地域から一流選手を加入させて 交流や観光やビジネスが広がりそうな気持になりました(*^_^*)

地元プロチームを活用して 何か出来そうですね(*^_^*)



昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村




諫早駅まで1km 徒歩圏内の 一戸建てのを紹介します(*^_^*)

賃料  :6.8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市栄田町46−79

交通  :諫早駅 徒歩13分

間取り :1階 洋7 和6 和8 DK8  2階 和8  洋4

駐車場 :有り 2台

設備  :水洗・プロパン・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年2月16日
    次回更新予定日 平成27年5月15日



SKMBT_C20315011111561.jpg

SKMBT_C20315011118150.jpg

PICT5406.JPG

PICT5405.JPG

PICT5399.JPG









posted by あした笑顔 at 07:48 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月12日

 大好きなお店、オレンジスパイスさん 手拭い展をされてます。

 新たに入荷した手拭いを買って、春らしい、お弁当Bag とポーチを

 手作りしました!!

 IMG_0240.JPG

IMG_0241.JPG

 私の手帳カバーも オレスパさん手拭いをアレンジ
IMG_0244.JPGIMG_0245.JPG

 これは、ローラ・アシュレイのファブリックをBag に
IMG_0242.JPG

 事務所の暖炉 まだまだ活躍しそうです、小野町のケンズ・アイアンさんに頼んで
 壁との隙間に耐火鉄板を設置してもらいました、ありがとうございました。

 IMG_0285.JPG
posted by あした笑顔 at 20:39 | Comment(0) | 奥さんの手作り

2015年03月10日

昨日は 朝から 花見の後片付けをして 借りていた器具等を 返して回りました(*^_^*)

仲間達から 「西日本新聞に載っていたね(*^_^*)」と連絡が有りました(*^_^*)

スタジアムで ビタミンプロジェクトVファーレンで諫早を元気に観光ガイド‘あぴっ’配布していたら 記者が取材してくれました(*^_^*)
10982237_723162351131105_3205391089677428440_n.jpg
取材は 私は 割と出ていたもので(*^_^*)仲間に頼みました(*^_^*)

しかし 写真には入れて頂きました(*^_^*)

ヴィヴィ君 うないさんの帽子も 写っていなかったけど 笑顔が載っていて良かったです(*^_^*)

観客数増やすように どんどん誘って行きたいと思います(*^_^*)

アウェイの方にも たくさん 諫早の良さを知って欲しいと思い 声掛けしました(*^_^*)

「宿泊も食事も 諫早にお願いしますと付け加え(*^_^*)」と

10931035_81956175148612_11196315300812969_n.jpg

「あぴっ」に協力して頂いたお店などに配布(*^_^*)

「姪っ子から 味付きハラミ載っていたよと 言われましたよ」と笑顔で言われたり(*^_^*)

「楽しみにしていました(*^_^*)」とか 暖かく迎えて頂きました(*^_^*)

Vファーレンの紹介だけで無く 諫早の地図入りで 花見情報や 諫早の特産品(今回はカーネーション)、諫早のイベント情報(*^_^*)、シリーズ諫早のお酒(*^_^*)、私達が勧める 諫流の逸品(*^_^*)等 編集後記は私です(*^_^*)

内容盛りだくさん 是非一度読んで下さい(*^_^*)


昨日 夜帰りに たまたま 島鉄があり本諫早駅から諫早駅迄の短い距離を わくわくしながら乗りました(*^_^*)

短い旅でしたが楽しい旅となりました(*^_^*)

車窓を見ながらすぐに終わりました(*^_^*)

車内で 精算(*^_^*)

清算済書をもらい(*^_^*)
1425950249573.jpg
諫早駅の改札で自動チェック機に 通すとストップ(^_^;)

取り出して 改札口で駅員さんに渡しました(*^_^*)笑顔で(*^_^*)

お陰で楽しかったです(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見られ しあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村
 

今日は 街中に近く家賃が下がった 静かなマンションを紹介します(*^_^*)

シンプルでモダンな外観(*^_^*)
110516_1121~.jpg

漆喰壁の洋室に改装
DSC_1591.jpg

壁も天井も改装し、広い8.5畳もあるDK(*^_^*)
DSC_1590.jpg
1409884004886.jpg

トイレも シャワー付きで新しく便器を替え(*^_^*)内装も 張替(*^_^*)

1409883974968.jpg

お風呂も 内装を塗り直し 綺麗です
1409883984288.jpg

賃料  :4,5万円

敷金  :2ケ月

所在地 :諌早市八天町17−9

SKMBT_C20314090609490.jpg

交通  :竹の下バス停 徒歩5分

間取り :洋6 和6 洋4.5 DK8.5
倉庫有
コーポあじさい101.jpg

駐車場 :有り 1台4,000円(台数に余裕有)

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年3月10日
    次回更新予定日 平成27年7月9日











posted by あした笑顔 at 12:19 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月09日

昨日は 朝から 花見下準備(*^_^*)

メジロ飛んでいましたよ(*^_^*)
1425773069797.jpg
あぴっ配布後に また 買い出し等 準備します(*^_^*)

おでんやバーベキューも用意しました(*^_^*)

晴天になり 気温も上がり 良い花見日和となりました(*^_^*)


10時には スタジアムに行き Vファーレンで諫早を元気にする観光ガイド冊子‘あぴっ’の配布(*^_^*)
10931035_815956175148612_11196315300812969_n.jpg
私は 対戦相手のジェフユナイテッド千葉のサポーターに いろんな諫早の良さを話しながら 配らせて頂きました(*^_^*)花見にも誘いました(*^_^*)
1425851381926.jpg
西日本新聞からの取材も有りました(*^_^*)

早速 新聞に載ったみたいです(*^_^*)

年間パスポートが無く あちこち探しました(*^_^*)試合前には 何とか発見(*^_^*)
1425851339350.jpg
今年は V ファーレン10年の節目です(*^_^*)

是非 J1に行って欲しいですね(*^_^*)

開幕戦は 0−1でしたたかな戦いを見せた千葉に開幕ゲームを落としました(^_^;)
1425851310556.jpg
観客数は 5501人(^_^;) 開幕戦だから1万近くにはしたかったんですが(^_^;)
1425851288480.jpg
周りの人を どんどん誘って行きたいと思います(*^_^*)

まだ42分の1 さあ 次週15日のコンサドーレ札幌とのアウェイ 応援しましょう(*^_^*)


その後は 私主催の‘ひらく’諫早に春が...花見しますよ を開催(*^_^*)
1425851234643.jpg
諫早で一番早く桜の前で 春を楽しんで祝おう(*^_^*)

8日からはJ2が始まり (*^_^*)

今から白木峰の菜の花(*^_^*)

21・22日と蔵開きも有り(^.^)と諫早は どんどん開いて行きます(*^_^*) 

さくらの花を見て 更に明るくなる諫早を語り 楽しい花見となりました(*^_^*)

40人の参加(*^_^*)

手作りのベトナム料理や 小さい頃の懐かしい味がするいなり寿司 美味しかったな(*^_^*)
1425851259926.jpg
いろんな 差し入れありがとうございました(*^_^*)

12.5kgの小長井牡蠣も 長崎から来られた人が 「こんなに牡蠣が 美味しいとは(*^_^*)たくさん頂きました(*^_^*)」と喜んでもらいました(*^_^*)

‘ゆりかごあさり’これが 上手い!! ほんのり甘みも有り 大好評!!

是非 食べてみてください(*^_^*)更に 広めて下さい(*^_^*)素晴らしいですよ(*^_^*)
1425851204804.jpg
また 夜桜を始めてみる人も多く美しさに感激されていました(*^_^*)

1425851146311.jpg


1506481_790183814392766_5018570265270824916_n.jpg
会計や料理を出して回っていた ゆかポン 富田さん バーベキューやランプなどのお世話をしてもらったをしてくれた又野さん 焼き係に専念してくれた江島さん 水永君 島田君等始め有難うございました(*^_^*)
11046835_789919651085849_6299229665302473342_n.jpg
会費1500円でしたが 皆さんのお陰で 1万4500円の収益が有りましたので これはボランティア基金とさせて頂きます(*^_^*)

1425859613089.jpg
みんな楽しんで頂き嬉しかったです(*^_^*)花見は後 5回ぐらい いろんなメンバーとやって行きます(*^_^*)

今年も 花見で多くの方の笑顔が見れそうです(*^_^*)

昨日も多くの笑顔が見れてとてもしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は余りの綺麗さにびっくり\(◎o◎)/!した賃貸マンションを紹介します(*^_^*)



これは 新築分譲マンションみたいです(*^_^*)

内装全部やり直し(*^_^*)

キッチンはもちろん風呂 トイレ 洗面化粧台も(*^_^*)

良すぎ(*^_^*)

1415274399191.jpg
1415274732344.jpg
141527468456.jpg
141527414983.jpg
141527469941.jpg
21畳は有るLDK広い!!
1415274571233.jpg

1415274826780.jpg

ベランダも広い(*^_^*)
1415275059991.jpg

それに3部屋あり まして エレベーター直ぐ近くで 角部屋で 他の世帯と離れている(*^_^*)

8万円で 別に駐車場1台4,000円(*^_^*)

賃料  :8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市栗面308番1
     ブルーハイツ諫早401号

交通  :飛岡バス停 徒歩12分

間取り :3LDK(LDK21 洋6 洋5 和4.5)

駐車場 :近隣確保1台4000円

設備  :水洗・給湯・シャワー
     オール電化

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

SKMBT_C20314120111370.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年3月9日
    次回更新予定日 平成27年7月8日















posted by あした笑顔 at 09:23 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年03月08日

昨日 朝から元六会還暦神事に出席して来ました(*^_^*)
10152375_927401187310889_1328604081908124343_n.jpg
会員の内 7人が 還暦先輩方(*^_^*)おめでとうございます^ ^

高城神社では、昨年3月戻ってこられたご令嬢が神事を司られていました(*^_^*)
11053890_927401073977567_6881800454576458251_n.jpg

その後 諫早公園の大寒桜を見に行き 八分咲(*^_^*)
 1425699274057.jpg

今日も気温上がりそうですので満開に なるかも(*^_^*)

それから 今日の花見の為に 小長井漁協直売所に 行き カキ12.5kgとゆりかごあさり 買って来ました(*^_^*)
1425699263374.jpg
小長井牡蠣・あさりは 有名ですね(*^_^*)

その中で「ゆりかごあさり」とは?

小長井町の海上イカダに吊して身入りをよくした特別なあさりなんです(*^_^*)

砂に潜ってないから砂抜きの必要もない!

だから、ジャリッてすることがほぼ無いんです(*^_^*)

今日食べるのが 楽しみです(*^_^*)

昼からは 花見の準備(*^_^*)

器具を倉庫等から運んだり 食べ物 飲み物等の買い出し(*^_^*)


早目に 元六会「新年会 還暦祝い」の会場に(*^_^*)

還暦者には 赤いちゃんちゃんこに帽子(*^_^*)

みんな 歳とって来ましたね(*^_^*)
1425761767246.jpg
美味しいお酒もたくさんおたるが有りました(*^_^*)

還暦のお祝いに 赤いふわふわの座布団(*^_^*)
11058208_927611187289889_2484452686312388964_n.jpg
みんなに一言づつ話してもらいました(*^_^*)

みんな 話が上手になりました(*^_^*)

盛り上がり(*^_^*)

最後は 元六会の歌である「凄い男の歌」を合唱(*^_^*)
1425761601675.jpg
楽しかった(*^_^*)

二次会は Burnsに(*^_^*)

元六の仲間達に親友の家族も来ていて また盛り上がり(*^_^*)

更に 親友家族とロージーに行くと また Vファーレン仲間でサガン鳥栖の試合を観てきた仲間や諫早高校同窓会事務局長ご夫婦と会い また 盛り上がりました(*^_^*)

1425761573761.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

和室二間とも 洋室に変えたり クロスの張替しました(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌402号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :洋6 洋6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介

SKMBT_C20315030516400.jpg

SKMBT_C20315012708520_0002.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年2月23日
    次回更新予定日 平成27年5月22日





















posted by あした笑顔 at 08:56 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記