2015年02月28日

 年度変わりの、会議や打ち合わせで、連日、連夜、自由な時間が取れない日々が

 続いていますが・・・私のストレス解消法の手作りは、やはり欠かせません^^

  IMG_0204.JPG

IMG_0203.JPG

IMG_0189.JPG

IMG_0117.JPG

IMG_0116.JPG

 run run house さんも ラストスパートで お洋服を次々と縫ってくれてますよ!

!cid_7FFE6800-84E5-4484-8E3F-C538351A0CE1.jpg

 毎月第一日曜日だけの 雑貨マルシェ 自家焙煎のコーヒーと手作りのお菓子を準備して

 11:00 Open です。明日は、玄米とドライフルーツ、くるみのパンです^^
posted by あした笑顔 at 12:52 | Comment(0) | 奥さんの手作り

昨日 インターネットのニュースを見ると‘欽ちゃん 73歳で駒大合格!!’

嬉しいですね(*^_^*)


20150227-00000003-spnannex-000-2-thumb.jpg
と言う事は 私の後輩に なります!(^^)! 

私が 大学受験に失敗し続けていた時 もう 駒大も半分諦め 浪人するお金も 余裕も無く 欽ちゃんの弟子入りを 真剣に考えていたこともありました(^_^)

その欽ちゃんが 駒大に!(^^)!

それも 昨シーズン大学日本一に復活した名門硬式野球部に「お笑いコーチ」として入部する野望を明かしたそうです(*^_^*)

校風が中畑清監督みたいに 明るく 乗ったら 手も付けられないぐらい まっしぐらな所が 有りますので また これで 駒大が 更に明るくなり 応援も楽しみです(*^_^*)


昨日は 改装工事に入るホテルの打ち合わせ(*^_^*)

出来るだけ 営業にご迷惑をかけずに 短期間で 仕上げたいですね(*^_^*)


昼からは 昔 家を買って頂いたお客様から 買い替えのご相談(*^_^*)

スムーズに出来たらいいですね(*^_^*)

最近 街中へと 買い替えの相談も多くなりました(*^_^*)


昨日も夕方で2000歩(^_^;)

 寒かったのでスポ交に7500歩 アプリより ‘4日連続目標達成 おめでとうございます 頑張りましょう’と(*^_^*)

最低7000歩は歩くように 続けて みようかな(*^_^*)
1425075150498.jpg

帰ってからは Eテレ「リーダーシップ白熱教室」 ‘ リーダーシップは素質ではない!’

ハーバード大学ケネディスクールの創設者 ロナルド・ハイフェッツ教授の講義でした(*^_^*)
1425075143648.jpg
リーダーには生まれ持っての素質があると一般的に思われている。それはまったくの間違いだ(*^_^*)

人気の有る無し、大きな力を持っているか、カリスマ性を持っているか、それらは単なるツールに過ぎない。

リーダーシップとは、大きな権限を得ることではない、頼りにされる人物になることでもない(*^_^*)
「社会が抱える問題をどう解決できるか」という視点を持って見るべきだ。

人を特別な人、リーダーとして見るのではなく、発揮されるリーダーシップの実践そのものを見る必要がある という内容でした(*^_^*)

日本に居て 世界最高峰の講義が聴けるなんて素晴らしいですよね(*^_^*)感謝ですね(*^_^*)

結構 夜中に良い番組 やっていますよ(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔を見れてしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は余りの綺麗さにびっくり\(◎o◎)/!した賃貸マンションを紹介します(*^_^*)



これは 新築分譲マンションみたいです(*^_^*)

内装全部やり直し(*^_^*)

キッチンはもちろん風呂 トイレ 洗面化粧台も(*^_^*)

良すぎ(*^_^*)

1415274399191.jpg
1415274732344.jpg
141527468456.jpg
141527414983.jpg
141527469941.jpg
21畳は有るLDK広い!!
1415274571233.jpg

1415274826780.jpg

ベランダも広い(*^_^*)
1415275059991.jpg

それに3部屋あり まして エレベーター直ぐ近くで 角部屋で 他の世帯と離れている(*^_^*)

8万円で 別に駐車場1台4,000円(*^_^*)

賃料  :8万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市栗面308番1
     ブルーハイツ諫早401号

交通  :飛岡バス停 徒歩12分

間取り :3LDK(LDK21 洋6 洋5 和4.5)

駐車場 :近隣確保1台4000円

設備  :水洗・給湯・シャワー
     オール電化

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

SKMBT_C20314120111370.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年1月14日
    次回更新予定日 平成27年4月13日










posted by あした笑顔 at 07:45 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年02月26日

昨日は 朝から FM諫早で 楽しんで来ました(*^_^*)
1424901603631.jpg
ビタミン事業 Vファーレンで諫早を元気に観光ガイド冊子‘あぴっ’の話や(*^_^*)

3月8日13時よりV ファーレン長崎のジェフユナイテッド千葉との開幕戦(*^_^*)

楽しかった ソウル定期預金解約旅行(*^_^*)

さくらの花見を求めての鎮海や慶州マラソンや沖縄旅行等 たくさん楽しいい話をさせて頂きました(*^_^*)

話している私は 楽しかったけど 聞いている人も 楽しんでもらったかな(*^_^*)

それで あれば 私もしあわせです(*^_^*)


昼から 長崎で不動産協会の委員会(*^_^*)

ジャストタイミングの電が有ったのでJRで行きました(*^_^*)

次年度は 支部研修の予算が取れそうなので 何を企画するかとても楽しみです(*^_^*)


終わってから 先日 県立美術館に立ち寄れなかったので 歩いて行きました(*^_^*)

スペインのサグラダ・ファミリアで有名なガウディと「SLAM DANK」で有名な漫画家 井上雄彦の展覧会(*^_^*)
1424901537704.jpg
自然から学ばなければならない」と、ガウディは自然の中に最高の形があると信じていた。その背景には幼い頃、バルセロナ郊外の村で過ごし、道端の草花や小さな生き物たちと触れ合った体験からきている。

だから デザインが 海藻の様にみえたりした(*^_^*)

仕事でもお世話になったトミタリア富田一彦さんの展示会を見て来ました(*^_^*)

20年にわたりイタリア・ミラノを拠点に、国際市場に向けたプロダクト(生活に用いられる量産製品)をデザインしてこられました(*^_^*)

当社でお世話した家も 古い家でしたが 芸術家の方に一時期 住んで頂き 良かったです<(_ _)>


美術館に来たついでに 四海楼迄 足を伸ばしました(*^_^*)
1424901493974.jpg
ちゃんぽん好きの私が 行こう行こうと思いながら一度も行っていない ちゃんぽん発祥の店(*^_^*)

清からの留学生らの食生活の悪さを見かねて、安くボリュームと栄養のある食事を取らせようと考案したもので、ほどなく長崎市内の他の中華料理店にも広がっていった。また、ちゃんぽんのバリエーションである皿うどんも同様にして広まったそうです(*^_^*)

五階展望レストランから夜景を眺めながら 美味しく 頂きました(*^_^*)
1424901458441.jpg

長崎で 飲み屋さんにも寄らず(*^_^*)

早く帰り NHKeテレであった伊藤穣一氏のスーパープレゼンテーション を見ました(*^_^*)
1424901405386.jpg
1424901411721.jpg
日本人は 先にリスクとか理論を考える (^_^;)

それで考えすぎで 何もできない時もある(^_^;)

それよりも 何が必要か 考えて早く動く事(*^_^*)

完璧をするのではなく 失敗しても それが情報を得たり勉強になり それから どんどん改良して行けばいい(*^_^*)

フューチャリストでなく 考えるより行動するナウイストの生き方が 今からの時間が早く 低コストで作れる時代 良いのでは(*^_^*)
1424901428877.jpg
僕の好きな考え方でした(*^_^*) 日本人の緻密さ 繊細さも良いのですが(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔がみられしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

現在 和室二間とも 洋室に変えたりクロスの張替途中です(*^_^*)

更に綺麗になります(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :和6 和6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介

SKMBT_C20315022607420.jpg

SKMBT_C20315012708520_0002.jpg

     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成27年2月23日
    次回更新予定日 平成27年5月22日












posted by あした笑顔 at 07:50 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記

2015年02月24日

 今年の卒業式は、日曜日。ご卒業のみなさんおめでとうございます。

 お父さん、お母さんは勿論、お爺ちゃんやお婆ちゃんの式典参加も多いのでは

 ないでしょうか!暖かい日になる事を願います。

 そして「雑貨マルシェ」も月に1度の OPEN の日ですよ^^

 run run house さんが、4月の入園、入学式に向けて、アンティークレースやボタンを

 使って、コサージュを沢山作ってくれました!

!cid_61F18A53-FF51-4B00-8381-42154F846043.jpg

 リネンのお洋服も、次々に完成しています。

!cid_3003C908-00AC-4DCE-B39D-774A5460CB8A.jpg

 2月のマルシェで、 run run papa さんの 森の動物たち、ネコが居なくなっていることが

 発覚!新ネコが仲間入り^^いつの間にかお婿に、お嫁に行く、森の動物たち

!cid_1760256B-31AE-4FEC-B80F-2BB6FA370D95.jpg

 表情が一つ一つ違うんですよ、ちょこっと飾って 眺めると癒されますよ。

 3月  1日 (日) 11:00 Open です!

 
posted by あした笑顔 at 18:24 | Comment(0) | 奥さんの手作り

昨日も 何人もの人たちから 東京マラソン行きましたか?とか どうでしたか?と聞かれました(*^_^*)
1424661777028.jpg
3年連続で走ったから そのイメージが強いのかもしれませんね(*^_^*)

扇まどか選手日本で一番(*^_^*)良かったですね(*^_^*)
1424661805690.jpg
元祖山の神 今井正人選手7分台良かったですね(*^_^*)

出岐選手2:11:14 全体13位日本人4位でした。長い故障から走れるようになり2、3ヶ月の準備期間これから更に期待したいですね(*^_^*)

松村選手 次回に期待しましょう(^_^;)

箱根メンバーに漏れた駒大猪浦選手28位17分台 卒業してからも八千代工業で頑張ってください(*^_^*)

藤原新選手 また 復活 楽しみにしています(*^_^*)

全国では 楽しいマラソン大会やっています(*^_^*)

足湯に入ったりするSPAマラソンinうなづき スイーツを食べれるスイーツマラソン(大阪) カレーの具をもらって ゴールしてからカレーを作って食べる たんのカレーライスマラソン ジャズ演奏がある 和歌浦ベイマラソンINジャズ等(*^_^*)
1424661823051.jpg
1424661837443.jpg
1424661893814.jpg
1424661906710.jpg
諫早だったら 何処にも負けないカキ スッポン うなぎ と元気づく 大会が出来ますね(*^_^*)

諫早を広めたいですね(*^_^*)


昨夜は ミャンマーからから帰ってこられたお客さんで仲間のS社長から 「特選 長崎 黒毛和牛を頂いたから 食べよう(*^_^*)」とお誘い(*^_^*)
1424732615871.jpg
一度 私もミャンマーに行き 湖の周りをジョギングして 警察に通せんぼされた事が ありました(*^_^*)

その時は アウンサンスーチー さんの家の側だったから(*^_^*)

仲間は天空の寺院と呼ばれる絶景の場所で世界遺産にもなっているそうです(*^_^*)

ミャンマーのポパ山に麓からは700段以上ある階段を上ったそうです(*^_^*)
DSC_0402.jpg
一度行きたいですね(*^_^*)

特選 長崎 黒毛和牛は しゃぶしゃぶ すき焼き ステーキとして食べさせて頂きました(*^_^*)

最高に 柔らかく美味しかったです(*^_^*)

1424732578825.jpg1424732570581.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした(*^_^*)感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 諫早駅まで1km 徒歩圏内の 一戸建てのを紹介します(*^_^*)

賃料  :6.5万円

敷金  :3ケ月

所在地 :諌早市永昌町38−20

交通  :御館山バス停 徒歩2分

間取り :1階 和6 DK6  2階 和6   洋4.5  洋7.5

駐車場 :有り 2台

引き渡し: 3月15日予定
SKMBT_C20315021312380.jpg


SKMBT_C20315021312400.jpg
設備  :簡易水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :貸主
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成27年2月13日
    次回更新予定日 平成27年5月12日


posted by あした笑顔 at 09:00 | Comment(0) | しもちゃんのわくわく日記