1990年12月25日

1482628153233.jpg


1482628173368.jpg


1482628188599.jpg


1482628209068.jpg


1482628221530.jpg


蟹御殿の 朝御飯も 豪華\(^_^)/
釜飯(*^^*)
くちぞこの焼き魚(*^^*)
蟹焼売(*^^*)
蟹汁(*^^*)
また お腹いっぱい(*^^*)
帰ると仲間から カキいっぱいもらいました\(^_^)/
それから京都へ向かいました(*^^*)
平安坊 割と良い旅館です 中庭綺麗し 部屋にも 中庭が\(^_^)/
京都らしい(*^^*)
昨夜は‘松元利弘監督 のご功績をたたえる会’でした(´∇`)
全国から大学や実業団の監督 それに マスコミ等の人たちが集まりました (*^^*)
すごいですね \(^_^)/
華々しい功績はもちろん(*^^*) 
松元さんの人脈は\(^_^)/
諫早の宝ですね\(^o^)/
私がなんと乾杯の挨拶をさせていただきました\(^_^)/
楽しい会でした\(^_^)/\(^_^)/
二次会は妹夫婦達と 行きました (*^^*)
その後 立ち飲み屋で京都の人たちと大騒ぎ(*^^*)
門限には間に合いませんでしたが旅館が開いててよかった\(^_^)/
昨日のたくさんの笑顔が見れて幸せでした(*^^*)感謝\(^_^)/
posted by あした笑顔 at 10:20 | しもちゃんのわくわく日記

1990年12月24日

昨日はホテルをゆっくり目に出て、朝からモーニングを食べたくなり

何度か行ったことがある。喫茶みわくに行きました(*^-^*)
S__1597465_0.jpg
ほぼ満席ですがカウンターに座ることができました(*^-^*)

新聞を読むと箱根駅伝の記事が載ってました(*^-^*)創価大も強いですよね(*^-^*)


それから京都観光を久々に

清水寺までバスで行き

清水寺の舞台に立ちました。
S__1597466_0 (354x640).jpg

観光客が多かったですね。特に外国人の人が

コロナ中前に戻ってますね。


その後 産寧坂 二年坂に行きました

人で ごった返しです。
S__1597464_0.jpg

京都に行くと必ず行くお寺があります。

六波羅蜜寺ですね。

ここにはたくさんの重要文化財があり、これを見るだけでも価値があります。
S__1597456_0.jpg

ぜひ京都行かれた時はここまで見てください。

その後 妹夫婦がしている酵素風呂に行きお風呂に入りました。

汗がいっぱい出て気持ちよかったですね。


全国高校駅伝の開会式に行きました。

S__1597454_0.jpg
すぐに諫早高校を見つけることができました。

もちろん鎮西学院もその後に並んでいましたね。

活躍を祈りながら女子駅伝部員の選手たちと 楽しんでくださいとお話しできました。

S__1597451_0.jpg
その後ホテルに帰り行きチェックイン。

ちょっとゆったりしてから時間が充分に有り 歩いて いも松というお店に行きました。関係者7人で宴会楽しいですね。

その後は村田くんが二次会を予定していてくれて盛り上がりましたね。

スタッフがサンタの格好していたので^ ^

あわてんぼうのサンタクロースを歌いました。

おお受けでした。

最後は 他のお客さんも一緒に肩を組んで 栄光の架け橋を歌いました。

さらに3次会へ行って寝たのは午前様だったみたいです。


昨日も充実した幸せな1日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 10:55 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は雪が積もるか心配していましたが、積もらなくてよかったです(*^-^*)

空港まで車で行き、ピーチ航空でまずは神戸まで神戸から京都へ(*^-^*)
S__1589264_0.jpg


義弟が買った別荘を見て欲しいということで、高島市針江に行きました(*^-^*)

駅から歩いてそこまで行く途中、川の水がとっても綺麗なんですね(*^-^*)
S__1589260_0.jpg

これは湧水らしいです(*^-^*)びっくりしましたね

家に行き弟は寝ていたので2階でくつろぎました(*^-^*)
S__1589259_0.jpg

ゆっくりそこでして夕方 妹も合流(*^-^*)

京都駅近くで飲む(^-^;

ホテルに行ってから前のローソンから飲食を買ってきて、13畳の広い部屋に1人(*^-^*)
S__158925q5_0.jpg

大浴場に入りました(*^-^*)気持ち良かった(*^-^*)

ここは修学旅行専門のホテルかもしれないですね(*^-^*)

安いんです。1泊 6200円


昨日も充実した幸せな1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:20 | しもちゃんのわくわく日記

1990年12月23日

昨日は雪が積もるか心配していましたが、積もらなくてよかったです(*^-^*)

空港まで車で行き、ピーチ航空でまずは神戸まで神戸から京都へ(*^-^*)
S__1589264_0.jpg


義弟が買った別荘を見て欲しいということで、高島市針江に行きました(*^-^*)

駅から歩いてそこまで行く途中、川の水がとっても綺麗なんですね(*^-^*)
S__1589260_0.jpg

これは湧水らしいです(*^-^*)びっくりしましたね

家に行き弟は寝ていたので2階でくつろぎました(*^-^*)
S__1589259_0.jpg

ゆっくりそこでして夕方 妹も合流(*^-^*)

京都駅近くで飲む(^-^;

ホテルに行ってから前のローソンから飲食を買ってきて、13畳の広い部屋に1人(*^-^*)
S__158925q5_0.jpg

大浴場に入りました(*^-^*)気持ち良かった(*^-^*)

ここは修学旅行専門のホテルかもしれないですね(*^-^*)

安いんです。1泊 6200円


昨日も充実した幸せな1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:41 | しもちゃんのわくわく日記

1990年12月19日

昨日は 午前中 増改築の相談を受けました(*^^*)

15年前建て頂いたお客様の息子さんです(*^^*)

有り難いですねm(__)m


わくわく倶楽部の90回目の交流会‘クリスマスとワインの夕べ’を行いました\(^_^)/

上五島の友達達も来てくれました(*^^*)

ベトナムに小学校を建てるために彼らが紹介してくれたサンポーニャの瀬木さんピアノの佐山さんを紹介してくれて九州青年の船の皆さんとわくわく倶楽部共催で文化会館にてコンサートをして その収益金で 幼稚園までも建てました(*^^*)

また フォルクローレの‘シサイ’を紹介してくれて 諫早ライオンズクラブ主催でコンサートを開いて その収益金でエクアドルに小学校を建てる事が出来ました\(^_^)/

灯りファンタジアスペシャルナイトにも 何回か来てくれました(*^_^*)

花火を提案してくれたのも彼らでした(*^_^*)

また今日は ゲームの買い出しを済ませ(*^^*)


実行委員のメンバーが集まり2時間前から準備(*^_^*)


pm6時からゆかりちゃんの挨拶で開始(*^_^*)

ソムリエのクッチーナ馬場麻香さんが今回 南アメリカのワインの説明をしてくれました!(^^)!
1482076883238.jpg
シャンパンの正式な開け方教えてくれました!(^^)!

どれも 美味しいワインでした\(^o^)/

長崎大学軽音楽部 Swing Boat Jazz Orchestraの演奏を聴きながらのディナー!(^^)!

1482076868225.jpg
ムードが良かったです!(^^)!

ビール早飲み競争!(^^)!


15540671_718753254946752_1011157730830705351_o.jpg
新聞紙ゲーム!(^^)!
15578368_718753524946725_5075132663812982241_o.jpg
テーブル対抗 ポッキーで輪ゴム回しゲーム!(^^)!

その後 早食い!(^^)!

今年は 豆腐1丁に(ゆず 七味など7種類の調味料付き)と‘がりがり君’!(^^)!
15578342_718753658280045_3601935211306140818_o.jpg
僅差の勝負でした\(^o^)/

大抽選会!(^^)!

参加者 有志女性群たちのピンレディーの踊り\(^o^)/盛り上がりました\(^o^)/
15621612_763638020454378_2746478020349809620_n.jpg
最後は 私の挨拶と みんなで輪になって手を繋ぎ 「あの素晴らしい愛をもう一度♪」を大合唱ヽ(^。^)ノ
15578560_718753728280038_1033955773371848105_n.jpg

1482076861172.jpg

1482076852966.jpg
みんな たいへん喜んでくれて 笑い声に 笑顔がいっぱいでした\(^_^)/

100人定員だったのに120人で締切って頂きました<(_ _)>

来年は 150人ぐらいは希望が有るので 2日間ぐらいしないといけないかも(*^_^*)

感謝の言葉もいっぱい頂きました!(^^)!

みんながしあわせいっぱいでした\(^_^)/

もちろん 私も たくさんの笑顔が見れて とってもしあわせいっぱいで しあわせでした\(^_^)/感謝<(_ _)>









posted by あした笑顔 at 17:10 | しもちゃんのわくわく日記

1990年12月18日

昨日は前夜の忘年会で 仲間が 末永敏事記念館を開設するための費用を集めて(*^_^*)

本人が20数年前に買った 刀を転売してその費用に少しでも当てようという話で(*^_^*)

持ってきてくれました(*^_^*)
1545032175523.jpg

それを別の仲間がどういう風にして売るかを研究することになりました(*^_^*)

少しでも 高く売れたらいいですね(*^_^*)


昨日は 今度の日曜日に取引をする中古住宅 の 物件調査 に現地へ(*^_^*)

その後 役所等を回りました(*^_^*)


また 新しく中古住宅を相談され見に行くと 雨漏りが酷く 腐っていて そのままでは売れそうに無かったので(^_^;)
1545088190480.jpg
企画して行きたいと思います(*^_^*)


夜は 県議より お誘いがあり一緒にVファーレンの ことで本拠地の件等で、話し合いました(*^_^*)

また、 新聞にも県民に「今年、最も印象に残っている県内のニュースは?」と調査したら
SKM_C224e18121807530.jpg

最多の答えは「V長崎の健闘\(^o^)/」でした\(^o^)/

今年も昨年もニュースの主役はVファーレンだったんですね\(^o^)/

スポーツに注がれる視線は熱いんですね\(^o^)/

SKM_C224e18121807540.jpg
諌早を本拠地とするVファーレン(*^_^*)

拠点移転となると「長崎市」「時津町」「長与町」「大村市」「雲仙市」「対馬市」辺りが 一次に手を上げるのかな(^_^;)

これまでも私達市民が おもてなし等 勝手連的にクラブに対する支援や応援活動を行なってきたという経緯があります(*^_^*)

今後 是非 市に もう一度手を上げて欲しいです<(_ _)>

やはり一番良いのは、今までも投資して来た‘なごみの里’が一番良いと思います(*^_^*)

今更 ひっこめるより 歩み寄って欲しいですね(*^_^*)

Vファーレンも一日子ども達が遊べる施設やcafe shopなど 世界レベルの拠点地を創りたいと夢が有りますよね\(^o^)/

近所には多良見図書館も有り 更に広げVファーレンタウンを創り上げたいですね(*^_^*)

Vファレンも今 10億は投資するわけですし(*^_^*)

 また 木床=シーサイド=久山と繋げて道路を造り 久山の野球場と繋げ スポーツの拠点にして スポーツイベントや合宿所等も作り 交流人口のみならず 寮などで定住者も増えて行くのではないでしょうか(*^_^*)
SKM_C224e18121813510.jpg
また 長野町・鷲崎町には 高規格道路が出来 イオンタウンも出来 (*^_^*)

イオンの隣接地に拠点も良いかも(*^_^*)

 そして その周辺を住宅地として開発し 長崎にも島原にも広範囲の人達を呼び寄せる構想も面白いと思います(*^_^*)


つい 夢が膨らみます\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 13:51 | しもちゃんのわくわく日記

1990年12月07日

昨日は朝から売主様宅にお伺いし シロアリの調査(*^_^*)

調査士に入ってもらって 増築 部分の調査(*^_^*)

さらに買主予定の リフォーム希望のため 職人さんと打ち合わせ(*^_^*)

売主さんとも売買契約の日にち等を打ち合わせさせて頂きました(*^_^*)


仲間が 五島に行ったからとお土産戴きました<(_ _)>
1544139545631.jpg
いつもいつも 有難うございます<(_ _)>


お昼からは 長崎で会議があり そちらへ向かい 夕方まで(^_^;)


帰ってくると なんと 先日 ‘清水サポート交流& おもてなし v ロードおもてなし楽しかったね会’ の時に知り合った小長井さんから 郵便物が 送ってきていました\(^o^)/
1544139568959.jpg
静岡の 名産品をいっぱい入れていただきました<(_ _)>

有難うございます<(_ _)>

それに 清水エスパルスマスコットのパルちゃんの アクセサリー(お茶)も いただきました\(^o^)/

可愛いな(*^_^*)

1544139555361.jpg
また 15年連続箱根駅伝の時 仲間が住んでいる清水に行っていましたので(*^_^*)

再来年VファーレンがJ1に上がってからでは無く 来年 遊びに行きたいですね(*^_^*)

楽しみにしています(*^_^*)

そうやって サッカーを通していろんな交流ができて幸せですね(*^_^*)感謝<(_ _)>


夜は ぎ伯母のお通夜でした。

終わってから 庄屋で夕食(*^_^*)
1544139533606.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:57 | しもちゃんのわくわく日記

1990年12月05日

昨日は 朝一に仲間が「実家に帰って来たので(*^_^*)」と大根頂きました(*^_^*)
 1543886083616.jpg
ついでに5時間リレーマラソンを紹介(*^_^*)

仲間と検討しますと(*^_^*)

私も 昔みたいに、遅くても走れたら出たのに(*^_^*)

リフォームの件で職人さんとサッシや内窓の打ち合わせ(*^_^*)


丁度 土地探しのお客様が来店された時に10分位大雨(*_*)



リフォーム現場で 大工さん電気屋さんと打合せ(*^_^*)


帰りに 図書館に行き ちょっと新聞を見ると 諫早市民のおもてなしは 全国のサポーター間で話題になり、サッカーを通した新たな交流をはぐくんでいる!(^^)!

相手サポーターも「ホームの温かさが気に入り、V長崎を応援していた、来期も一緒に戦えると思っていたのに」とコメント!(^^)!

タスケルサポーター研究所は

「諫早のおもてなしは、新たな体験型観光になる!(^^)!」

瀬頭新治さんは、帰路に就くサポーターをハイタッチで見送る為に諫早駅に移動した。

「これからも‘おもてなし’を続け、諫早ファンを増やしたい!(^^)!」と話す!(^^)!

ほんと 諫早は‘人が輝く創造都市だと思います\(^o^)/

みんで ‘おもてなし’の町を創り上げ 諫早に「観光地域づくり」や「関係人口の拡大」を計って行きたいと思います\(^o^)/


1543915331110.jpg

図書館から市役所交流広場に行くと 灯りファンタジアのイルミネーションが\(^o^)/

1543915322832.jpg
子ども達の喜ぶ声が たくさん聞こえて来ました\(^o^)/嬉しいですね\(^o^)/


夜は 平成7年から続けているわくわく倶楽部(*^_^*)

その中で 毎年 開催している「ワインとクリスマスの夕べ」を仲間達へ連絡(*^_^*)

今年は 12月23日 18:30より グランドパレス諫早にて(*^_^*)

今年も 第一部がソムリエによる薀蓄(*^_^*)
1482076908276.jpg
今年の演奏者は 波佐見ベンチャーズで その音楽を聴きながら 食事(*^_^*)

1450s884351745.jpg
第二部が 楽しい楽しい みんなでゲーム大会\(^o^)/

12368974_7838553517418あs77_9018592875372030965_n.jpg
豪華景品付き\(^o^)/

フィナーレ前にスタッフも含め 踊ったり歌ったり\(^o^)/
15621612_7636380204あs54378_2746478020349809620_n.jpg
最後は みんなで肩を組んで 大合唱\(^o^)/

15493316_718753あs788280032_2529945215638096_o.jpg
ほぼ ワインは飲み放題(*^_^*)

100人限定ですので お早めにスタッフや私にご連絡下さい(*^_^*) 

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:21 | しもちゃんのわくわく日記

1990年12月02日

ナイスいさはやに 灯りファンタジア2019スペシャルナイトの巨大地上絵載っていましたね\(^o^)/
SKM_C224e19120208300.jpg

今年は ローマ教皇の来崎を おもてなしのまち諫早から発信しました\(^o^)/

更に 全国に広がるように 楽しんで行きたいです\(^o^)/


仲間から 「FACEに載っていたよ(*^_^*)」と送られてきました(*^_^*)
SKM_C224e19120209290.jpg


SKM_C224e19120208320.jpg

J2は リーグ戦も終わり J1復帰は出来ませんでしたが まだ 天皇杯が12月21日鹿島スタジアムで有ります(*^_^*)

もちろん応援に行きます\(^o^)/

是非 勝って 1月1日 新国立競技場のこけら落しである天皇杯決勝に 行って欲しいですね\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/


また来期2020Vパスポートの金額も決まり(*^_^*)
SKM_C224e19120209090.jpg

SKM_C224e19111809200.jpg

いつも観ている席が V・ファーレン長崎15周年特別シートC自由席となり23,500円になり\(^o^)/

今年は 社員分(3人)買おうかと思っています\(^o^)/

天皇杯優勝し 弾みをつけて J1復帰を目指して行きたいですね\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:06 | しもちゃんのわくわく日記