1990年11月23日

昨日は 仲間より 土地売却の相談(*^_^*)

早速 現地に行き打ち合わせ(*^_^*)


お客様より 「ボランティア資金に使って下さい(*^_^*)」と戴きましたm(__)m

1542920089690.jpg
私のボランティア活動の良き理解者の御一人で 毎年資金提供して頂いています<(_ _)>

有り難うございますm(__)m


‘清水サポ交流会&Vロードおもてなし楽しかったね会’を当駐車場でおもてなししてくれた人達に企画しました(*^_^*)

J1残留は残念ながら叶いませんでしたが、J1を経験し、「おもてなし」によって 他のサポとたくさんの交流や諫早良さを発信出来、たくさんの笑顔を見る事が出来ました(*^_^*)

お陰で とっても充実し楽しかったですね!(^^)!

12月1日がVファーレン長崎の今期最終戦で(*^_^*)

もちろん 最終戦のおもてなしを9時半から始め(*^_^*)

試合を観に行き(*^_^*)

終わってから(16時40分頃から)清水サポ限定12人とおもてなしメンバーで、小長井牡蠣焼き、諌美豚等を焼きながらの一年間の楽しかったね会をします(*^_^*)

場所は シモハマ不動産駐車場

会費  無し

楽しみですね(*^_^*)
46482437_1866610600103510_736820830sa4016719872_n.jpg

46492576_1866610723436831_15014928083079659sc52_n.jpg

46495576_1866610503436853_30120068sda7759360000_n.jpg

46506272_1866610520103518_6698266613dd558280192_n.jpg

46514101_1866610716770165_55455163278zs22688256_n.jpg

夜は 諫早ライオンズクラブの1,300回記念例会(*^_^*)

と ライオンズクラブの青少年育成プログラムの一環として
取り組んで来た諫早福祉村レオクラブの解散式でした<(_ _)>
1542926784942.jpg
1995年の発足以来24年間、聖母の騎士園での餅つきや諫早東特別支援学校交流会等 奉仕活動などに尽力されてきた<(_ _)>

レオクラブの解散は寂しいけど、新たな始まり感もあって

レオの皆さんと楽しい前向きなお話しも出来て
楽しい会になりました(*^_^*)


15429267ig84942.jpg
レオの皆さん、そして特に その発足から最後までご尽力頂いたL出口

本当にお疲れさまでした<(_ _)>

そして、ありがとうございました(*^_^*)


その後 仲間達と信吾君のお店米米米米 barに(*^_^*)

信吾君のご両親さんも来られて居て とっても楽しかったです(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてとってもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:25 | しもちゃんのわくわく日記

1990年11月02日





昨日は 五島高校で「心に響く人生達人セミナー」の講演で朝から大波止へ(*^^*)

Vアイランド号が停まっていました\(^-^)/
HORIZON_0001_BURST20191101073110697_COVER.JPG

ジェットホイルで福江に(*^^*)

図書館や美術館を見学し生徒達が清掃作業していました(*^^*)


HORIZON_0001_BURST20191101092818205_COVER.JPG

打ち合わせを済ませ「笑顔で地域活性化」という演題でお話させていただきました(*^^*)
HORIZON_0001_BURST20191101094154074_COVER.JPG

460名あまりの生徒の前で楽しかった\(^-^)/
最後は「風になりたい」を合唱しました(*^^*)


事務所よりVファーレンの高田社長から速達が来ていますとLINEが

社長を退任の内容が(・・;)

つぶれそうなVファーレンを助けてもらい J1にまで昇格してもらった功績は大で感謝いたします<(_ _)>
1572587275950.jpg



その後 世界遺産となった久賀島に行き来ました \(^-^)/

大学の先輩が港に来てくれ 観光案内して頂けましたm(._.)m

旧五輪教会良かったですね\(^-^)/
DSC_0239.JPG



DSC_0242.JPG


DSC_0240.JPG

DSC_0241.JPG


ただそこまで行く道路は狭く草もボーボー舗装もされてないとこもありました(^-^;

また折紙神社の彫刻素晴らしい\(^o^)/


DSC_0235.JPG


展望台や 牢屋の搾や100年経った家など 色々案内をしていただきm(._.)m
DSC_0246.JPG
----------------
久賀島を堪能した半日となりました\(^-^)/

坂谷先輩ありがとうございましたm(._.)m

また夜の泊まる処も元市会議員仲間の伝手で安い所を(*^^*)


18年前からお世話になっている盛

夕やけマラソンの時は何度も泊めてもらったりm(._.)m

ここ5年福江に来ていませんでした(^-^;

大将と会えてしあわせ\(^-^)/

何と言っても料理が美味しい\(^o^)/
IMG_0002_BURST00120191101195203.JPG


HORIZON_0001_BURST20191101183619711_COVER.JPG


CENTER_0001_BURST20191101193949905_COVER.JPG



五島高校の先生達も3人も来て下さいました\(^-^)/

楽しかった\(^-^)/

盛り上がり 更に二次会へ\(^-^)/

五島有難うございました\(^-^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^-^)/感謝m(._.)m
posted by あした笑顔 at 08:10 | しもちゃんのわくわく日記