2024年03月11日

昨日は 朝一にVファーレンロードおもてなしのため倉庫に行く(*^-^*)

道具等を運んでくる(*^-^*)

途中 解体作業の家はほぼ解体されていました(*^-^*)
S__2048015_0.jpg
今から搬出とか基礎の撤去等があるみたいですね(*^-^*)


駐車場で おもてなしの準備をしていると清水の仲間が寄ってくれました(*^-^*)
S__2048014_0.jpg

去年の交流を思い出します(*^-^*)

清水サポーターもたくさん来てくれて、もてなしもみんな楽しんでくれてました(*^-^*)

S__2048012_0.jpg
小長井の牡蠣はおもてなしで最後となりちょっと寂しいですが(*^-^*)

みんなでスタジアムに行く(*^-^*)

清水サポにグルメステーションを案内(*^-^*)

J2優勝候補の清水エスパルスなので、引き分けか1点差位のゲームになるのかなと思っていましたが、結果は4対1で快勝\(^o^)/

S__2048009_0.jpg
私たちもびっくり(*^-^*)


試合の後は清水サポーターも一緒に居酒屋一気で懇親会(*^-^*)

S__2048006_0.jpg

サッカー談義楽しかったですね(*^-^*)

清水でもまた飲もうと(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:47 | しもちゃんのわくわく日記

2024年03月10日

昨日は 朝から朝げ屋に行き、塩サバ焼き定食(*^-^*)
S__2039875_0.jpg

やっぱりおいしいですね(*^-^*)

最近嵌っているのは 卵ご飯に 高菜をたくさん入れて かき混ぜて食べる方法(*^-^*)

高菜ご飯ですね(*^-^*)


その後 昨日小長井の土地の契約があったので重要事項説明書・売買契約書を作り上げました(*^-^*)


また解体している土地の前を通ると大分解体が進んでいました(*^-^*)
S__2039872_0.jpg

明日ぐらいに建物なくなってしまうかな(*^-^*)


今日は 10時30分からのVファーレンロードおもてなしです(*^-^*)

諫早湾漁協様の協力で小長井牡蠣 戴いて来ました(*^-^*)
S__2039871_0.jpg

おもてなしの牡蠣焼き 今季は 今日で終了です(*^-^*)

ということは 9月いっぱいで Vファーレンロードおもてなしは 終了ですから(-_-;)

牡蠣焼きは 今日で ここでは 終了です(-_-;)

日本一の小長井牡蠣 食べに来てください(*^-^*)

フルーツバス停は相変わらず 県外の方達が 写真撮影に来ていましたよ(*^-^*)
S__2039868_0.jpg


仲間から 「コロナの時に おもてなしが出来ず アイロンビーズでヴィヴィくんや選手たちの絵を作り アイロンビーズがたくさんあって、誰か欲しい人いないでしょうか?」ということだったので、
HORIZON_0002_qBURST20200930160517813.jpg

孫が行ってる学童に話してたら「欲しい」ということだったので、昨日持っていきました(*^-^*)
S__2039874_0.jpg

みんなで喜んで使ってもらえたらいいですね(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20210214114939110_COVER2028129.jpg


夕方から 売主さん買主さん親戚の人たちも集まってもらって土地の売買契約を済ませることができました(*^-^*)

後は融資がどうなるかですね(*^-^*)

帰ってお風呂ゆっくり入りって言うとまた仲間から連絡(*^-^*)

早速 会いにいきました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 04:59 | しもちゃんのわくわく日記

2024年03月09日

昨日は朝から孫たちを迎えに行き(*^-^*)

一緒にラジオ体操(*^-^*)朝愛を浴びて 気持ちいいですね(*^-^*)

アパートの改修工事に行き クロス工事を確認(*^-^*)
S__2039813_0.jpg


売りたいので査定をしてもらえないかとご来店いただきました(*^-^*)ありがたいですね<(_ _)>

中や屋根を見ると 白蟻の被害が(-_-;) 建物を解体して売らないといけないみたいですね(^-^;
S__2039816_0.jpg

お昼は牛右衛門で、生姜焼き定食(*^-^*)
S__2039814_0.jpg

昼からは東長崎の中古住宅の契約決済をいたしました(*^-^*)
S__1916933_0.jpg

わざわざお菓子まで<(_ _)>
S__2039812_0.jpg

どのようにして 今からここをリフォームしていこうか楽しみですね(*^-^*)

ある程度は 娘に任せたいと夕方から 仲間のお母さんが亡くなられたのでお通夜に行ってきました<(_ _)>

その後は 仲間たちと飲みに行き、さらにスナック紀子で仲間たちが増えて大変盛り上がりました(*^-^*)
S__2039810_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:17 | お知らせ

2024年03月08日

昨日も孫たちを送り、保育園まで(*^-^*)

アパートの改修工事、お風呂の内装がきれいになりました(*^-^*)
S__2023619_0.jpg

来週いっぱいには終わると思います(*^-^*)

きれいになりますよ(*^-^*)

58,000円との広さでは安いのではないでしょうか(*^-^*)

詳しくは後日(*^-^*)


32年前のお客様が相談に来ていただきました(*^-^*)

うれしいですね(*^-^*)

覚えていただいていて<(_ _)>

今日で40年が経ち、明日から41年目に入ります(*^-^*)

S__2023531_0.jpg

開業当時は 年中無休でバブルや失われた30年を経験し あっという間の40年でしたね(*^-^*)

建築の勉強の為に 海外もたくさん行けたし(*^-^*)

一時期 引退も考えましたが、娘が継ぐということで(*^-^*)

もっと引き継ぎのためにやりたいことが たくさん(*^-^*)

これからも 楽しんで仕事もしていきたいと思います(*^-^*)


夕方 相談のあった土地を確認に行き(*^-^*)

そのまま孫たちを迎えに(*^-^*)


夜は侍ジャパンと欧州選抜の強化試合の第2試合目でした(*^-^*)

諫早農業高校出身で愛知工業大学3年生の中村優斗選手も、2番手で出て3人ピシャリと抑えましたね(*^-^*)
S__2023615_0.jpg

S__2023614_0.jpg

157キロを出す すごい選手になっていますね(*^-^*)

今年のドラフト楽しみです(*^-^*)

将来は 世界で活躍する選手になるかも(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:29 | しもちゃんのわくわく日記

2024年03月07日

昨日は 朝から孫たちを保育園に送っていく(*^-^*)

3歳の‘おとちゃん’のお部屋が変わっていました(*^-^*)

広い部屋でお姉ちゃんのここちゃんと同じところです(*^-^*)

お姉ちゃんがいるから心強いですね(*^-^*)


解体現場も確認し(*^-^*)

アパートのリフォーム現場を確認(*^-^*)

木工工事が終りました(*^-^*)

今からクロス屋さんが入ります(*^-^*)


先日土地の金額交渉をされた物件で 希望者さんから連絡があり、土地をの場所を間違えてたみたいです(^-^;

こんなこともたまにありますよね(^-^;

直ぐに 売主さんへ連絡(*^-^*)


お昼からは嬉野で、第一回GMA会議(*^-^*)

国際ライオンズクラブのゾーンチェアパーソンがやるべきことや(*^-^*)

1年間の予定について説明が会がありました(*^-^*)

諫早地区のゾーンチェアパーソンとして1年間活動していきます(*^-^*)

いろいろ行事と日程が重ねてくる日もあり(^-^;

今年はこちらを優先していかなきゃいけないのかなと思っております(^-^;


ニュースで桜の開花と満開予想が 出ていましたね(*^-^*)

長崎は 3月21日開花 3月31日が満開予想です(*^-^*)
S__2023535_0.jpg

今年は 諫早公園の大寒さくらでおもてなし隊の仲間や息子家族とし 富士山とさくらで労金協力会の花見を入れておますが 何回出来るかな(*^-^*)


夜はテレビをつけると侍ジャパンが欧州選抜との強化試合があってましたね(*^-^*)

諫早農業高出身で、現在愛知工業大学に在籍の中村優斗選手が出るかなと思ってましたが最終的には出てこなかったですね(^-^;
S__2023533_0.jpg

今日の試合で出てくるかもしれませんね(*^-^*)楽しみです(*^-^*)


また同時にルヴァンカップもあっていて、トーナメント方式に刷新され(*^-^*)

愛媛にVファーレン長崎は 4対3で延長の末勝ちました(*^-^*)
S__2023539.jpg

得点力がありますよね。この勝利を勢いにしてリーグ戦も勝っていきたいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:20 | しもちゃんのわくわく日記

2024年03月06日

昨日は朝から解体作業の現場を確認(*^-^*)
S__2023440_0.jpg

その後 最近見に行っていなかったので 売買の土地が話があっていて 現地を確認(*^-^*)
S__2023438_0.jpg
見晴らしの良い土地ですね(*^-^*)



帰りに浦川豆店さんで 塩ゆで落花生を買ってくる(*^-^*)

S__2023439_0.jpg

大村名物で やっぱり美味しいですね(*^-^*)


現場に行き、お風呂の内装工事の確認(*^-^*)


司法書士と売主さんの売却意志の確認に施設に行ってきました(*^-^*)

無事終わり(*^-^*)

契約出来そうです(*^-^*)


息子の同級生で 小さい頃から お店(天吉)のお手伝いをしていた吉岡保君が 大阪で「旬膳 季らく」というお店を 令和6年3月25日(月)にオープンの案内状が(*^-^*)

今度 大坂に行った時は 行って見たいです(*^-^*)

皆さんもよろしくお願いいたします<(_ _)>
S__2015261_0.jpg

S__2015259_0.jpg


今年度も図書館雑誌スポンサーになりました(*^-^*)

‘月刊陸上競技’の(*^-^*)

フルマラソン27年開催に 微力ですがお役に立てたら 良いですね(*^-^*)

20240305113920948_0001.jpg


夜は浦川豆店で買ってきた落花生で一杯(*^-^*)
S__2023431_0.jpg

今月の16日の山口戦のホテルの手配を何とか取る(*^-^*)

仙台サポも気を遣ってホテルを紹介してくれました(*^-^*)ありがたい<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2024年03月05日

昨日は 朝からリフォーム中の現場に行き、大工さんとお風呂の内装等で打ち合わせ(*^-^*)
S__2015276.jpg

また 同級生の子供夫婦の購入の土地の件で打ち合わせ(*^-^*)


昼からは長崎に持っている土地の隣地の売買の契約(*^-^*)
S__2015269.jpg

長崎スタジアムシティまで900mあり、見晴らしも良く契約した土地は350.57平米(*^-^*)

持っている土地が180.98平米(*^-^*)

合わせると531.55平米 160.79坪になりますね(*^-^*)

宅地としては 結構な広さになります(*^-^*)

この土地をどうしようかな(*^-^*)

ほとんど娘に任せるつもりでいますが(*^-^*)

Vファーレンの試合の時に、全国の仲間たちと泊まって、遊べる家を一角に建てたいですね(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


昨日は 月一の検査で病院へ(*^-^*)「糖尿・腎臓は 安定していますね(*^-^*)」と


また長く依頼を受けていた土地の問い合わせがあり(*^-^*)

金額交渉に入りました(*^-^*)

仕事もどんどんきますね(*^-^*)楽しみです(*^-^*)


夜は 17日山口アウェイ戦があり 仲間達と行くようにしていて ホテルを調べるとなんと湯田温泉は ほとんど満室で泊まれそうにありません(^-^;

仲間たちと検討していきたいと思います(^-^;

夜のレノファ山口サポの仲間たちと飲み会は決まっているのですが(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:20 | しもちゃんのわくわく日記

2024年03月04日

昨日は 朝から前日のvファーレンロードもなしの片付け(*^-^*)

10時に諫早駅で仙台サポート待ち合わせをして(*^-^*)

その前にシャトルズベストコーヒーでコーヒーを飲み、お迎え(*^-^*)

前夜 楽しかったところことを話しながら、まず諫早公園へ眼鏡橋を渡って、大きさ美しさに感動してくれていました(*^-^*)

日本の石橋としてはやっぱり1番綺麗ではないでしょうかね(*^-^*)
S__2007509_0.jpg

そのまま 城跡に行き 大きなクスノキを見て 市内を見渡す(*^-^*)


その後白木峰高原に行ってきました(*^-^*)
S__2007508_0.jpg
菜の花も咲き始めてきましたね(*^-^*)

干拓の歴史などここで説明をさせて貰いました。

そこで 財布を発見(*^-^*)

一番近い交番の派出所に持って行く(*^-^*)

非番でおられなく 電話で打ち合わせをし 時間がかからなく良かった(*^-^*)


その後小長井のフルーツバスでを回り よくできているのにびっくりしていましたね(*^-^*)
S__2007507_0.jpg

昨日も 県外ナンバーの車で たくさんの人が 写真撮影に来ていましたよ(*^-^*)

小長井駅にもより青春十八きっぷのポスターになった話をしたら すぐにインターネットで調べてくれていました(*^-^*)
22835-o1rigin_1.jpg

お昼はパスタロウでパスタ(*^-^*)
S__2007503_0.jpg

おいしいと喜んでくれていました(*^-^*)

その後 諫早湾漁協直売店により牡蠣焼き場などを見学(*^-^*)


次に 海中鳥居に向かいました(*^-^*)

有明海の干満の差がわかり びっくりしていましたね(*^-^*)
S__2007501_0.jpg

もちろん 伝説も話をさせてもらいました(*^-^*)


それから堤防道路を走り中央地点で見学(*^-^*)

S__2007499_0.jpg
海と池の色の違いや ウルトラウォーキングの話も(*^-^*)


龍馬が好きだと言うことも言っていたので、「2010南アフリカワールドカップに合わせて東京・国立代々木体育館に設置されたもので、(財)日本サッカー協会・アディダスジャパン(株)から島原市に寄贈されました龍馬像を見に(*^-^*)
S__2007498_0.jpg

島原は、勝海舟と坂本龍馬が熊本から有明海を渡り、長崎の地に初めて足を踏み入れた場所です。龍馬らは、島原に上陸して休息の後、長崎へ向かい、帰路の際は島原に宿泊したと勝海舟の「海舟日記」に記載されているそうです(*^-^*)

喜んでいましたよ(*^-^*)

平成4年8月8日〜14日の土石流により被災した家屋を保存展示してある土石流被災家屋保存公園 に行き 見学(*^-^*)
S__2007497_0.jpg

そこから 仁田峠へ行き 平成新山等を 見たり(*^-^*) 地獄を見学(*^-^*)
S__2007496_0.jpg

帰ってきてから、まんまるで鰻や鯨を肴に 杵の川酒造のお酒を\(^o^)/
S__2007494_0.jpg

大変喜んでくれました(*^-^*)

また 諫早 大ファンが 増えました\(^o^)/

前夜 一緒に飲んだ別のサポから 「仙台の小料理屋さん予約しました(*^-^*) 人数も教えて下さいね」と

また 楽しみが広がりますね\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:13 | しもちゃんのわくわく日記

2024年03月03日

昨日は早く起きて、Vファーレンロードおもてなしの準備のために倉庫に行く(*^-^*)

机など車に乗せて事務所へ帰り 準備(*^-^*)

仲間たちが集まってくれて開始(*^-^*)

多くの人が来てくれましたね(*^-^*)

お手伝いにもvファーレン長崎アンダー15が来てくれて、カキを中心に手伝ってくれました(*^-^*)
S__2007453.jpg

いつもより やっぱり開幕戦で多かったです(*^-^*)
S__2007450_0.jpg

「FOOT×BRAIN」の勝村政信さんも来られましたが 終了時で ほとんど対応できませんでしたがSNSで上げて頂きました<(_ _)>
S__2007442_0.jpg


試合は2点リードされ、そこからも猛攻が始まり1点返してさらに攻撃をするが届かず(-_-;)

ホーム開幕戦を飾ることはできませんでした(-_-;)


その後 仙台サポ達と一緒に居酒屋一気で懇親会(*^-^*)
S__2007455.jpg

2次会カラオケハウスなど行って楽しみました(*^-^*)

チャントも歌いましたよ(*^-^*)

またタオルのプレゼントも(*^-^*)
S__2007446_0.jpg

サッカー談義 楽しかったですね(*^-^*)

また仙台に行く約束もしました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:24 | しもちゃんのわくわく日記

2024年03月02日

昨日は朝から売りに出している土地の家の解体があり確認に行きました(*^-^*)猪

やはりシロアリが入っていましたね(-_-;)
S__2007386_0.jpg


同級生の娘さん夫婦の検討している土地の資料が欲しいということで市役所へ行って調査(*^-^*)

諫早高校の前を通ると卒業式でしたね(*^-^*)
S__2007383_0.jpg


その後アパートの改修工事の確認に行く(*^-^*)

内装工事が進んで来ると やはり 綺麗になって来ますね(*^-^*)

S__2007382_0.jpg


小長井の方向に行き、味幸によって日替わり定食を頼みたべていると 地元の同級生と会う(*^-^*)
S__2007381_0.jpg

「今度に飲みに行こう」と(*^-^*)


フルーツバス停も相変わらず写真撮影とかされていましたね(*^-^*)
S__2007380_0.jpg

諫早湾漁協の牡蠣のさばき所に行き おもてなしの協力をしてもらう(*^-^*)

そこで仕切っているのは同級生(*^-^*)

その後 同級生の頼まれていた土地の件で家に伺う(*^-^*)

その前に土地を確認していると車が止まり また別の同級生と会う(*^-^*)

頼まれた同級生と会い 契約の条件など アドバイス(*^-^*)

帰りには 取り立ての椎茸頂きました(*^-^*)
S__2007379_0.jpg

小長井に行くと同級生と4人も会いました(*^-^*)

うれしいですね(*^-^*)


孫を学童に迎え行き、金曜日だということを忘れていて(^-^;

ピアノに連れて行きました(*^-^*)

諫早高校の定時制の卒業式に少し遅れてしまいました<(_ _)>

やっぱり感動しますね(*^-^*)

働きながら 皆勤で学校に行き 学生生活も充実し卒業していく生徒たち、普通の高校にない感動があります(*^-^*)

その後は 支援会の仲間たちと飲食(*^-^*)
S__2007377_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:08 | しもちゃんのわくわく日記