2024年02月29日

昨日は 仲間から 「諫早駅で [花き]品評・展示会が開催されていますよ(*^-^*)」と聞いて

駅に 行って来ました(*^-^*)仲間や知り合いの作品もたくさん有りました(*^-^*)

きれいな花を見ると、心も明るくなりますよね(*^-^*)
S__2007156_0.jpg

S__2007153_0.jpg

駅に行った後 シアトルズベストコーヒーで モーニング(*^-^*)

S__2007151_0.jpg
コーヒー美味しい(*^-^*)


管理しているアパートのリフォームの状況を確認しに行きました(*^-^*)
S__2007150_0.jpg

まだ お風呂とかの工事あるから10日間位はかかりそうですね(*^-^*)

そろそろ 募集はかけてみたいと思います(*^-^*)

Vファーレンの方がこられてホーム開幕戦の件で打ち合わせ(*^-^*)


また市役所のスポーツ課の方も来られて幟を持ってきていただきました(*^-^*)

早速 立てて回りました(*^-^*)
S__2007145_0.jpg

やっぱり幟が立つと、Jリーグが始まったんだなぁという感じになりますね(*^-^*)

通りの事業所にも 挨拶して回る(*^-^*)


またシーズンパスポートも来ました(*^-^*)

3月2日仙台とのホーム戦楽しみです(*^-^*)


ニュースでは石川県に上下水道職員4人の派遣と給水車等車両二台の派遣も流れていました(*^-^*)

諫早市は 対応が早いですね(*^-^*)頑張ってきてください<(_ _)>
S__2007149_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:43 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月28日

昨日は朝から 仲間に手伝ってもらって、アパートの畳を 軽トラに乗せて廃棄処理(*^-^*)

その後 リフォームをほぼ終わった家の物置の解体工事(*^-^*)

それも仲間が手伝ってくれて 工具が足らなかったのでまた取りに帰り(*^-^*)

湯江にある食事処かじかで 僕はカツ丼 仲間は特製ちゃんぽん(*^-^*)

安くておいしいんですよね(*^-^*)

このカツ丼650円です(*^-^*)この巨大に盛られたちゃんぽんも750円とすごいです(*^-^*)
S__2007055_0.jpg

S__2007057_0.jpg
物置は ねじ山が つぶれていましたが 何とか解体できました(*^-^*)

その接続しているブロックを取るために、さらに倉庫に行って工具を持ってきて(*^-^*)
S__2007056_0.jpg

何とか撤去することができました(*^-^*)よかった(*^-^*)
S__2007054_0.jpg


夜は諫早ライオンズの会合があったので、歩いて行くと、本明川に鴨たちが食事をしていました(*^-^*)
S__2007053_0.jpg

ほのぼのとして良かったですね(*^-^*)

久々の会合も楽しかったですよ(*^-^*)

諫早ライオンズでは 私の在籍は3番目に長いんですね(*^-^*)

びっくりしますね(*^-^*)

30年近く入ってるみたいです(*^-^*)

その後 会合が終わって懇親会(*^-^*)さらに二次会へと(*^-^*)
S__2007051_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:49 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月27日

昨日は 朝から前夜の花見の後片付け(*^-^*)

その後 前夜一緒に飲んだ方夫婦と諫早の良さを知ってもらうために(*^-^*)

諫早湾漁協小長井直売店に行って 牡蠣焼き(*^-^*)
S__1998974.jpg

前夜に引き継ぎ楽しかったですね(*^-^*)

ご主人は牡蠣は苦手だったけど こんなおいしい牡蠣は初めてですと喜んで食べてくれていました(*^-^*)

日本一の牡蠣‘華蓮’も「美味しいと(*^-^*)」言って食べてもらいました(*^-^*)

また諫早は3海に囲まれていて、橘湾のヒオウギ貝や 有明海のクチゾコ口の天ぷらにもしてもらって食べてもらいました(*^-^*)

感激してもらいました(*^-^*)

諫早を好きになってもらいました(*^-^*)

今度 奥さんは Vファーレンロードおもてなしに来てもらえそうです(*^-^*)

今年も 諫早湾漁協から Vファーレンロード おもてなしに 牡蠣の提供を して頂けるように なりました<(_ _)>

有難いですね(*^-^*)また 諫早ファンが増えるでしょう(*^-^*)


その帰りに小長井の仲間から電話があり、不動産を買おうと思っているが見てもらえないかということでした(*^-^*)

早速 仲間と現地に行って 娘さん夫婦と 良い物件でしたので お勧めしました(*^-^*)

過疎化が進む小長井 1人でも多くの若い人に 住んでもらえたらいいですね(*^-^*)


長崎にある土地の隣地の契約等の契約等で打ち合わせ(*^-^*)

また 西栄田町の買付証明が入っていて 現地も見て かかった費用なども 計算し 検討をさせていただきました(*^-^*)
SKM_C22w4e23110209a400d.jpg

また 査定をさせて頂いていた 東長崎の物件も売って頂けるような話になりました(*^-^*)

有難いですね<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:41 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月26日

昨日は 朝から仲間がコストコに行くと言うことで(*^-^*)
S__1998893_0.jpg

花見をする予定だったので、買い出しにのせて乗せてもらいました(*^-^*)

量の多さに まずびっくりですね(*^-^*)

プルコギとハイローラも買いました(*^-^*)

S__1998892_0.jpg
食べれるかなぁと思いながら(*^-^*)

途中 朝飯に コンビニでサンドイッチを食べて帰ってきて(*^-^*)

花見の準備で 倉庫に行ったり、買い出し(*^-^*)

お魚とかいろいろ(*^-^*)


仲間が藤枝戦に行って 藤枝サポからお土産を Vファーレンロードおもてなし隊にもらったということで持ってきてくれました(*^-^*)
S__1998882_0.jpg

おもてなし隊のみんなで食べたいと思ってます(*^-^*)

諫早公園で 花見の準備をしていると香港か台湾かなと思いて話しかけるとベトナム人でした(*^-^*)
S__1998888_0.jpg

楽しく会話も少しできましたよ(*^-^*)

花見は仲間たちが ちょっと少なかったので息子家族が来てくれました(*^-^*)

あんだけあった コストコから買ってきた食べ物 食べてしまいした(*^-^*)
S__1998886_0.jpg

孫たちも来てくれて盛り上がりました(*^-^*)
S__1998880_0.jpg

コロナ前は 年 6回から12回していた 花見 やっぱり楽しいですね\(^o^)/


その後スナックに行くと なんとVファーレン長崎の関係者と遭遇(*^-^*)

もう話も盛り上がりましたね\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 14:23 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月25日

昨日は 朝からまずは現場に行き、建具工事の打ち合わせ(*^-^*)
S__1990842_0.jpg

まだ塗装屋さんを入れんといかんみたいで手配(*^-^*)

その後 Sageちゃんのリズム遊びのイベントがあって行ってきました(*^-^*)

Sageちゃん楽しんでましたよ(*^-^*)
S__1990844_0.jpg

S__1990847_0.jpg

男の子はまた男で 楽しいですね(*^-^*)


昼からは Jリーグの開幕戦が藤枝であり、行く事はできませんでしたが(^-^;

仲間達とDAZNで見ました(*^-^*)

朝一に 藤枝サポから 「枝に来ていますか?」と会いたかったな(^-^;


その前に諫早公園の大寒桜を見てきました(*^-^*)

もう満開ですね\(^o^)/

S__1990897_0.jpg

これを見たら久々 花見をしたくなりました

今日 買い出しとかして15時から花見をしたいと思います(*^-^*)


来れる方は来てください(*^-^*)

ワクワクしますね(*^-^*)桜の花が咲くと(*^-^*)

その後スカイズに集まり、試合観戦(*^-^*)
S__1990893_0.jpg

試合内容はまずまず(*^-^*)

結果は0−0引き分けでしたが、期待は充分持てます(*^-^*)

今年は 昨年の様に 全試合は 行けませんが 楽しみたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 14:06 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月24日

昨日は朝からリフォーム現場に行く(*^-^*)

前日 遅くまで大工さん達が木工事を負わせ終わらせてくれていました(*^-^*)助かります<(_ _)>

内装工事屋さんが入っていました(*^-^*)

明日昼ぐらいまでには終えてくれると(*^-^*)


1度帰ってきて 今日の藤枝戦 まだ 間に合ったので どうしようかと 考えていましたが

どうしても 現場対応もしたく 諦めました(^-^;


またほとんど リフォームが 終えた現場にも確認に
(*^-^*)

先日 運動公園を歩いていたら、水仙の花がきれいに咲いていて(*^-^*)

ふと 野母崎の水仙を見に行きたくなりました(*^-^*)

また 昨年 取引をした樺島の土地も見たくなり、樺島へ行く(*^-^*)
S__1990825_0.jpg

売却した時のままでした(*^-^*)
S__1990823_0.jpg


野母崎の水仙のとこ行きましたけれど もう終わっていました(*^-^*)
S__1990821_0.jpg

1月中旬が 満開みたいで その時期に行きたいですね(*^-^*)

何回か恐竜博物館に行こうとして行けなかったので、昨日は行ってみました(*^-^*)
S__1990817_0.jpg

結構 多くの人が来ていまよ(*^-^*)

男の子など特に喜びそうでした(*^-^*)
S__1990818_0.jpg

そこからは軍艦島も見えました(*^-^*)
S__1990819_0.jpg

また軍艦島資料館も見学しました(*^-^*)

帰って仲間から酒のつまみをいただきました(*^-^*)

夜はそれを食べて 晩酌(*^-^*)

岩崎本舗で ヴィヴィくんが 一日社長していましたね(*^-^*)

S__1990814_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:26 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月23日

昨日は朝一にリフォーム工事に入るお客様宅に伺いました(*^-^*)

大工さん達や建材店も来ていました(*^-^*)

内装工事屋さんも手伝ってくれて助かりました(*^-^*)

家具がそのままの状態で工事に入りましたので(*^-^*)
S__1990714_0.jpg


事務所に帰るとなんと道向こうに、猿が出現(*^-^*)

そのまま小さな丘を越えていきました(*^-^*)
S__1990769_0.jpg

市役所に連絡する(*^-^*)びっくりしました(@_@)


大きい猿でした(^-^;


またアパートの改修工事に行って設備屋さんが 洗面所の排水工事をしてくれていました(*^-^*)

S__1990771_0.jpg


今 売り出している中古住宅の近隣の方に来てもらい 下水の件で打ち合わせ(*^-^*)


お昼は 近所の福新亭で ちゃんぽん麺を少なくしてもらってその分具が多いのですが助かります(*^-^*)
S__1990772_0.jpg

白岩豆に 豆を買いに行き、みかんをサービスでいただきました(*^-^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>


夕方に また 現場に行き 養生パネルが足らないので DIYに買いに行く(*^-^*)

孫の迎えも 遅くなる(^-^;


夜はニュースを見ていると、今年の4月から諫早市立の小中学校に学校給食の無料化を市長が発表してましたね(*^-^*)

子育て世代にとっては大変良いでしょうね(*^-^*)
S__1990765_0.jpg

また県と諫早市、雲仙市は、約2600ヘクタールある諫早湾干拓の調整池で、発電設備を水面に浮かべた太陽光発電事業を検討しているとのニュースも(*^-^*)
S__1990768_0.jpg

市長が変わってから、いろんなことをしてくれますね\(^o^)/


またテレビを見ててびっくりすることが、

米有力紙ニューヨーク・タイムズは9日までに、世界各地の旅行先の中で「2024年に行くべき52カ所」を発表し、日本の山口市を選出した。「西の京都とも呼ばれるが、観光客で混雑しておらず、約600年の歴史ある山口祇園祭も開催されている」と評価した。

 52カ所の1番目として、4月に北米の多くの地域で見られる皆既日食、2番目にフランス・パリ、3番目に山口市が世界で3位の客光を観光で脚光浴びていると言うニュースが流れていました(*^-^*)
S__1990762_0.jpg

何度か Jリーグの試合で 行きましたが(*^-^*)

県庁所在地としては 小さな町ですが 小京都みたいで 良い町ですよね(*^-^*)


夜は この前 ラジオか何かで聴いて 卒業ソングですが 歌詞に当時の学生時代を思い出しました(*^-^*)

制限時間は あなたのこれからの人生
解答用紙は あなたのこれからの人生

良いですね(*^-^*)

もう人生 長くは無いですが 今からも楽しんで生きたいな\(^o^)/

今度 カラオケで歌えるように 昨夜 練習しました(*^-^*)
https://www.youtube.com/watch?v=UmUFbatBNYI&t=748s


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 11:13 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月22日

昨日は 朝から病院で朝食をとり(*^-^*)
S__1990721_0.jpg

先生が巡回に来て説明を受けた後、病院を退院(*^-^*)


先ずはアパートの改修工事の現場に行き、左官さんと打ち合わせをし(*^-^*)
S__1990720_0.jpg

さらに大工さんとも打ち合わせ(*^-^*)


途中 九州労働金庫諫早支店によって研修旅行の打ち合わせを支店長とする(*^-^*)

まだ 2日目・3日目の研修旅行の内容を決めて居なくを企画する(*^-^*)


夕方からポスターを持ってvファーレンロードもてなしで協力していただく うなコロを提供していただいている居酒屋一気に行って、ポスターを渡しそこで飲食(*^-^*)

テレビのニュースで 諫早市から 能登半島地震の復旧の為に 諫早市職員の派遣のニュースが流れていました(*^-^*)
S__1990718_0.jpg

東日本大震災の時も 派遣されていましたね(*^-^*)


その後 同じくおもてなしで‘ほっこり ゆで卵’を提供してくれるスナック紀子に行きました(*^-^*)

もちろん飲んで Vロードを歌いました(*^-^*)
S__19907q16_0.jpg


楽しかったです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:39 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月21日

昨日は アパートのリフォーム現場に行き大工さんと打ち合わせ(*^-^*)
S__1982530_0.jpg

また 退去したアパートのチェックし(*^-^*)
S__1982529_0.jpg

近所に中古住宅の売主様が住んで いらっしゃたので連絡をとって書類をもらいに行く(*^-^*)

4月に行く 労金協力会研修旅行の飛行機は往復とっていたのですが、その後ができていなく仲間にレンタカーを10人乗りの分をとってもらいました(*^-^*)

まだ2日目の工程等決めていないので考えていきたいと思います(*^-^*)


14時から無呼吸症候群の泊まり込みで検査があるので 赤十字病院に行ってきました(*^-^*)

一泊5,500円 夕食・朝食付き(*^-^*)
S__1982523_0.jpg

問診票や血圧などを計って 時間があったので、1時間ほど散策(*^-^*)

Vファーレンの練習場にも行ってきましたよ(*^-^*)

S__1982528_0.jpg
もう選手たちは居ませんでした。アンダー18が練習していたみたいですね(*^-^*)

着いてからゆっくりと相続登記等が載った雑誌を買って来て読む(*^-^*)

夕食は 糖尿病食(*^-^*)
S__1982522_0.jpg

こんなものでしょうね(*^-^*)

その後 器具をつけてもらって検査(*^-^*)
S__1982520_0.jpg

30分ぐらいはすぐ寝たのですが、その後また起き寝れず 睡眠薬をもらいました(*^-^*)

おかげで寝ることができました(*^-^*)



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:55 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月20日

昨日は 朝から物置の解体作業に入る予定でしたが、雨が降り(^-^;

来週に延期(*^-^*)

シアトルズベストコーヒーを飲みたくなって(*^-^*)

モーニングを食べに行く(*^-^*)
S__1974357.jpg
やっぱり ここのコーヒーや一番合うな(*^-^*)


駅の歩道橋が だいぶん撤去されてきましたね(*^-^*)
S__1974356_0.jpg

すっきりなってきました(*^-^*)

手前には また15階建てのマンションができるみたいです(*^-^*)

駅の周辺はマンションだらけになってきましたね(*^-^*)


現場に行くとペンキ屋さんが入ってくれていました(*^-^*)

ガラス戸の枠も塗ってもらうため、ガラスの撤去を依頼(*^-^*)


ファーレンの方が今年のVファーレンのポスターとヴェルカの後半戦のポスターを持ってきてくれました(*^-^*)
S__1974354_0.jpg

S__1974353_0.jpg
早速もてなし隊の仲間たちに連絡するとすぐなくなってしまいました(*^-^*)

私も掲示板に貼ると 早速 高校生2人が詳しく見ていてくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)
S__1974352_0.jpg

幟もいただきましたが、全然数が足らず(^-^;

また市からももらえるでしょうから、揃ったら Vファーレンロードおもてなし シモハマ不動産前に立てて回りたいと思います(*^-^*)
S__1974351_0.jpg

ニュースで佐賀県とスクウェア・エニックス社とのコラボ事業「ロマンシング佐賀2023」が流れていました(*^-^*)

市川雅統プロデューサーは 太良町の 海中鳥居が好きで(*^-^*)

太良町を冒険するゲームが(*^-^*)楽しみですね(*^-^*)
S__1974348_0.jpg

小長井のフルーツバス停などもゲームにしてくれたら(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:23 | しもちゃんのわくわく日記