2024年02月19日

昨日は2024いさはや三海海鮮まつりが小長井で行われ(*^-^*)

仲間たちと向かう(*^-^*)

湯江辺りから 渋滞気味でしたが そこまでも時間がかからず 良かったです(*^-^*)

息子家族たちが来ていて にんじん詰め放題をしていました(*^-^*)

かき焼き場は満席で 待って 何とか1カ所確保し(*^-^*)

早速 牡蠣を買ってきてカキ焼き(*^-^*)
S__1957971_0.jpg

そのうち隣の席も空いたので、息子家族に(*^-^*)

S__1957968_0.jpg
牡蠣の詰め放題 魚の詰め放題、海鮮鍋 魚すくいもあっていました(*^-^*)

息子たちはほとんど 挑戦したみたいです(*^-^*)

また孫達と変面ショーを(*^-^*)近く迄 来てくれて 孫達も喜んでいました(*^-^*)

変面ショーのお姉さんと写真を(*^-^*)
S__1957965_0.jpg

やっぱり 外で みんなで焼いて食べるとおいしいですね(*^-^*)

もちろん日本一の小長井牡蠣は 最高ですね(*^-^*)

仲間たちと さらに二次会へ、仲間の家に(*^-^*)お風呂にも入り(*^-^*)
S__1957964_0.jpg

家で盛り上がりました(*^-^*)
S__1957962_0.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:52 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月18日

昨日は朝一にアパートの壁の解体の打ち合わせがあり、その前に朝げ屋で朝食(*^-^*)

おいしいよね(*^-^*)

その後 現地で打ち合わせを済ませ
S__1957922_0.jpg

事務所に帰ると 真っ青な空だったので 散歩に行きたくなり(*^-^*)

途中弁当を買って 運動公園に(*^-^*)

福山雅治さんが 行程パレードに出たからか いつもの土曜日より少ない感じがしました(*^-^*)

河津桜も満開に咲いていました(*^-^*)
S__1957924_0.jpg

菜の花も咲いていましたね(*^-^*)

気持ちよく丘に登り弁当を食べる(*^-^*)
S__1957923_0.jpg

スタジアムも久々で 再来週からはいよいよVファーレンのホーム戦が始まります(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

ゆたっとしてると事務所から仕事の電話(*^-^*)


午後から リフォーム現場の引き渡しあったのでお客様のところに行く(*^-^*)

物干しざおの土台を撤去していましたが 再度使われるということで、処理業者に確認するともう難しく(^-^;

物干しを買って来て 大工さんに来てもらい 取り付けていただきました(*^-^*)


ちょうど 諫早中央体育館の周りに人がいっぱいいました(*^-^*)

九州プロレスが無料である日でした(*^-^*)

創成館&九州ガスホールディングス フレゼンツ\(^o^)/

九州プロレス初の諫早開催でした(*^-^*)

早速 駐車場に車を止めて 会場へ(*^-^*)

知り合いもいましたね(*^-^*)楽しかったですね(*^-^*)

高校3年の時 同級生たちと見に行って以来の生観戦(*^-^*)

昔はよく ジャイアント馬場とか猪木とかの話をしてましたよね(*^-^*)

サイン会にも行ったことがありました(*^-^*)

最後は重量級3対3のタッグマッチが組まれていてやっぱり迫力はありますね(*^-^*)

楽しかったです(*^-^*)

また創成館の奥田理事長もリングに上がり、乱闘に巻き込まれてました(*^-^*)
S__1957918_0.jpg

さすが奥田さんです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:14 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月17日

昨日は朝起きて新聞を見ると、諫早の新産業団地に 本年度着工すると言う記事が載っていました(*^-^*)
SKM_C224e24021608040.jpg
諫早は 長崎県では地の利が良いので 工業の街としてもどんどん栄えてほしいですね(*^-^*)


また 明日の‘いさはや三海海鮮まつり’のチラシも入っていました(*^-^*)

SKM_C224e24021608070.jpg

SKM_C224e24021608080.jpg
仲間達を誘って行きたいと思っています(*^-^*)

毎年 行っていますが 楽しみですね(*^-^*)


昨日も 今日引き渡しのリフォーム物件を確認に行きました(*^-^*)

S__1949810_0.jpg

気になるところがあり、大工さんや電気屋さんに来てもらって補修(*^-^*)

また壊れかけた物置の撤収の段取りをしました(*^-^*)


昨日から管理しているアパートのリフォーム工事に入りました(*^-^*)

浴槽や流し台 洗面化粧台など撤去(*^-^*)

大工さんとも打ち合わせをする(*^-^*)綺麗になるのが楽しみです(*^-^*)
S__1949809_0.jpg

夕方からチラシを配って回りました(*^-^*)


鍵を作りに 仲間のところによると 「Vファーレン長崎のユニ頼んだよ(*^-^*)同じ町内に住む8にしたよ」と

申込始まっていたんだ(^-^;配送が遅れるとは知っていましたが(^-^;

早速 ユニホーム申し込みしました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:55 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月16日

昨日は 前日から連絡が有り 市役所の方達が来て「ご相談があります」ということだったもので(*^-^*)

お話をお聞きしましたが その物件は もう私の手元を離れていたので、「次の方にご相談ください(*^-^*)」と


福田の中古住宅の看板を 外し(*^-^*)

売主さんにお会いし打ち合わせ(*^-^*)


明日引渡のリホーム現場で 昨日ハウスクリーニングは入っていて(*^-^*)

養生を撤去してなかったので 撤去しているとクロス内装屋さんが「日にちを1日間違えていました すみません」ということで(*^-^*)

2人で片付け何とか ハウスクリーニング屋さんに入っていただくことができました(*^-^*)

庭の茅の根がが生えていて、倉庫から鋤を持ってきて撤去しました(*^-^*)
S__1949757_0.jpg

途中、雨など降って 再度行って片付けることができました(*^-^*)

現場の帰りに HIヒロセで半額の総菜を買って来て 晩酌(*^-^*)


昨夜のニュースで 大村市が10万人へカウントダウンしていくニュースが流されていました(*^-^*)
S__1949754_0.jpg

もう とっくに旧諫早市は 抜かれていたのですね(^-^;

諫早も工業団地も出来て行くし 大村と合わせれば 県下第2の佐世保市とかわらない町になりますね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:05 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月15日

FB友達から 東京マラソンの早野理事長の記事が 送られてきました(*^-^*)

諫早でも 日本一 世界一の‘おもてなし’の大会を企画したいですね(*^-^*)

また 諫早のファンを増やし 諫早に来たいという人を どんどん増やしていきたいです(*^-^*)

SKM_C224e24021408480.jpg
posted by あした笑顔 at 08:39 | 諫早でマラソン大会への道

昨日は 福田町の中古住宅の契約があり、朝から製本して(*^-^*)

売主さんと朝から契約を済ませる(*^-^*)
SKM_C224e24021507240.jpg

西栄田町の中古住宅の下水の件で、隣地の方達や市役所の方たちに来てもらい打ち合わせをする(*^-^*)

下水を通せそうな感じになってきました(*^-^*)

SKM_C22w4e23110209400d.jpg

昼からは買主の様のところに行き、契約を済ませる(*^-^*)


ニュースではVファーレン長崎が 県庁に訪問したと言うニュースが流れていました(*^-^*)

S__1949699_0.jpg

今年こそはJ1に行ってほしいですね(*^-^*)


またニュースでサッポロビールがチューハイストロング系撤廃をすると発表していましたね(*^-^*)
S__1949701_0.jpg

大体 健康リスクが問題になっていましたからね(^-^;

夜は小長井牡蠣プリプリの願いを食べながら晩酌(*^-^*)

S__1949702_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:43 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月14日

昨日は 朝から高城神社で元六会 古希・還暦祝いの神事がありました(*^-^*)
S__1941553_0.jpg

どんどん仲間たちも歳をとっていきますね(*^-^*)私もそうですよ(*^-^*)


その後リフォーム現場に行って確認(*^-^*)
S__1941552_0.jpg

帰ってからは 今日 契約予定の中古住宅の現地確認を再度行い(*^-^*)

重要事項説明書や売買契約書の作成に入り、ほぼ出来上がる(*^-^*)


夕方からは元六会の懇親会(*^-^*)楽しいですね(*^-^*)
S__1941551_0.jpg

こんなにたくさん集まってまた飲めるのは(*^-^*)

みんな盛り上がりましたよ(*^-^*)


その後 昨夜は灯りファンタジアの会議があっていて行けなかったもので(^-^;

会議の後の打ち上げに行ってきました(*^-^*)

S__1941548_0.jpg

また 今年も冬には 一般市民を巻き込んで 若者達と一緒に どんどん広げていって、もっと大きなイベントにしたいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:38 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月13日

昨日は孫娘 おとちゃんの3歳の誕生日でした(*^-^*)

お祝いに お寿司をたくさん買っていきました(*^-^*)
S__1925299_0.jpg

お昼にちょっと早かったので、おとちゃんと2人で永昌台公園で遊ぶ(*^-^*)

楠の実を割ったりして(*^-^*)楽しいです(*^-^*)

ファミリーが 息子の家に集まって お祝いをしました(*^-^*)
S__1925298_0.jpg

馬さんになって おとちゃんが乗って 遊んでいましたが、足がつってきました(^-^;

歳なんですね(^-^;


夕方から義兄と月一回飲む日で、まずはのんのこ温水センターに行ってきました(*^-^*)

祝日で多かったですね(*^-^*)

ゆっくり汗を流して(*^-^*)

仲間の誕生会もあったので、それも一緒に楽しく遅くまで飲みました(*^-^*)
S__1925297_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:18 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月12日

昨日は 暮れから新年にかけて 全国の仲間達に送った小長井牡蠣(*^-^*)

みんなに 喜んでもらい(*^-^*)良かった(*^-^*)

支払い 済ませて来ました(*^-^*)

臨時駐車場もいっぱい(*^-^*) 牡蠣焼き小屋も行列(*^-^*)

S__1925267.jpg

もちろん 小長井牡蠣とクチゾコも夜の肴用に買って帰りました(*^-^*)


相変わらず フルーツバス停には 各地から来て撮影されていました(*^-^*)
S__1925266_0.jpg

ふたつ星も 小長井駅に止まって 乗客の皆さんも眺めていました♪

S__1925265_0.jpg
熊本ナンバーの車で来られご夫婦共 写真撮らていました♪

あっちこっちから 諫早に来てもらい とっても嬉しいです(*^-^*)


プレゼントをマツバラスポーツに 買い行ったら 箱根駅伝の出場チームのユニホームが 並んでありました\(^o^)/

S__1925264_0.jpg
ユニホームを見ただけで わくわくします(*^-^*)


夕方 日本大相撲トーナメントが有っていました(*^-^*)

平戸海 琴ノ若等に 勝って 決勝へ\(^o^)/ すごい(*^-^*)
S__1925261_0.jpg

決勝は 大関豊昇龍と(*^-^*) 大関に変わられ あっけなく(-_-;)

でも 本場所に 期待が出来ます(*^-^*)


捌いたクチゾコを焼き 小長井牡蠣をチンして食べました(*^-^*)

小長井牡蠣 最高ですね\(^o^)/
S__1925262_0.jpg


映画「老後の資金がありません!」をネットフィリックスで(*^-^*)

面白く チョイ涙も有り 楽しかったです(*^-^*)

人生は 考え方次第ですね(*^-^*)
S__1925258_0.jpg


長崎の土地の活用も考えながら Netflixで「タイニーハウス」を見る(*^-^*)

結構 アイデアが出て来て 楽しいですね\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:00 | しもちゃんのわくわく日記

2024年02月11日

昨日は 朝からチラシを投げ込みしやすいように半分に折り(*^-^*)
SKM_C224e24020607220.jpg

昼 現場に行く(*^-^*)

途中、リンガーハットによりちゃんぽん(*^-^*)
S__1925212_0.jpg

孫たちが遊びに来て、一緒に遊び チラシ折りを手伝ってくれる(*^-^*)

チラシを配って長崎に向かう(*^-^*)

ランタン フェスティバル見に行くと コロナが前にも戻って人混みがすごい入場制限もある(*^-^*)
S__1925207_0.jpg

先ずは食事をしようとするが店も行列で(^-^;

結局 入れたのは餃子の王将(^-^;
S__1925211_0.jpg

それでも安くたくさん食べれました(*^-^*)

暗くなり ランタンに火が灯り(*^-^*)

更にきれいになりましたね(*^-^*)
S__1925208_0.jpg 

港公園に行くと人混みだらけ(*^-^*)
S__1925204_0.jpg

今度は 中央公園のほうに行くとタイミングよく蛇踊りがあってました(*^-^*)
S__1925202_0.jpg
楽しいですね(*^-^*)

「もってこい もってこい」の言葉がたくさんかかっていました(*^-^*)

その後 中島川の眼鏡橋のほうに(*^-^*)
S__1925198_0.jpg

ここも きれいですね(*^-^*)

ランタンを堪能して帰り(*^-^*)

諫早駅で降りて仲間の店Allez Bien (アレ ビアン)で飲んで帰る(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:15 | しもちゃんのわくわく日記