2023年12月21日

昨日は朝から倉庫に行き、新年 早々 借家だった家のリフォーム工事のために 1994年の設計図書等を探しに行きました(*^-^*)

リフォーム時間が期間が少ないのでちょっと心配ではありますが、年末にギリギリにショールームに行って 仕様をお客様に決めて進めていきたいと思います(*^-^*)

昨日の新聞の2023県内回顧に役所広司さんがカンヌ映画祭で男優賞(*^-^*)

 と垣根涼介さん直木賞を受賞の件が載っていましたね(*^-^*)
SKM_C224e23122008440.jpg

諫早での文化の大ニュースとなりましたね\(^o^)/

諫早の誇りで 今後も楽しみです(*^-^*)


また今月 26日27日と忘年会を企画していますが、それの確認をしました(*^-^*)

また全国に友達が広がり小長井の牡蠣を送ってらせてもらうために連絡を取り合いました\(^o^)/

昨日 床屋に行き髪を切って保育園に孫達を迎えに行くと(^-^;

2歳のおとちゃんのクラスに入るとみんなが集まってきて「じぃじぃ 髪切った じいじい髪切ったとみんなで指差して集まって来ました(*^-^*)」

また5歳のここちゃんのクラスに行くと、ここちゃんが先生に「じいじ髪切ったよ(*^-^*)」と

先生たちに 教えて回っていました(^-^;

嬉しいような照れくさいような(^-^;


夜は 焼鳥屋で いっぱい(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記

2023年12月20日

昨日は 朝一に 契約を済ませている中古住宅の設備に電気屋さんに確認してもらうようにしていて 「もしかして故障しているかも」といわれていたので

現地に行き確認してみると 大丈夫でした\(^o^)/良かった(*^-^*)


売りに出して依頼を受けているお客様と実際 売却したほうがいいのか貸したほうがいいのか相談を受けました(*^-^*)

またその件で息子さんとお会いして打ち合わせをするようにしております(*^-^*)

売却に出している家の解体の見積もりが出てきています(*^-^*)

解体したほうが良いでしょうね(*^-^*)

ただ相当かかるみたいです(-_-;)


また今まで管理していた家を退去して家主さんが帰ってこられることになり(*^-^*)

「期間が短いけど、リフォーム工事を依頼したい」ということで、早速年末ではありますが、ショールームの予約を取りました(*^-^*)


夜は八千代で ライオンズクラブの地区役員の推薦がありの会長会に行ってきました(*^-^*)

スムーズに決まり 懇親会(*^-^*)
S__1564730.jpg

さらに二次会へと楽しいですね(*^-^*)

posted by あした笑顔 at 09:11 | しもちゃんのわくわく日記

2023年12月19日

10年前から諫早湾一周マラソン大会を県に提案し企画して(*^-^*)

 松元利弘さんを始め現市長等 諫早の有志と‘諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会’を立ち上げ(*^-^*)

 知ってもらう為に 諫早・雲仙ウルトラウォーキングを開催しました(*^-^*)

第5回大会では、市長の挨拶で「公認のマラソン大会をしましょう」と言って戴き(*^-^*)

市報にも「近い将来 実現しましょう。」と(*^-^*)
SKM_C224e23112109000.jpg


先日の日本経済新聞には 東京マラソン財団理事長で当会の顧問もしていただいている早野忠昭さんが「長崎県は全国で唯一日本公認レースがない。一緒に面白い大会をつくれたらうれしい。」と書いてて頂きました\(^o^)/
SKM_C224e23121711060.jpg

また諫早 長崎県を 盛り上げれて行けたら良いなと思っています(*^-^*)

posted by あした笑顔 at 06:06 | 諫早でマラソン大会への道

2023年12月18日

昨日は昼から 長崎スタジアムシティに「名を刻む」レンガ刻印を申し込んでいて 長崎スタジアムシティーの見学会がありました(*^-^*)

その前に華お昼ご飯を 前回行けなかった 有華飯店で取ろうと思って行きました(*^-^*)

遠くから見て 行列ができてなく安心したんですけど、近づいてみるとナ ナント第3日曜日は定休日でした。がっくり(-_-;)

S__15565200_0.jpg

その後 長崎大学を通って 50周年を迎えたフラワーメイトに行きました(*^-^*)

そこでトルコライスを食べました(*^-^*)お客さんもいっぱいでしたが 入れました(*^-^*)

S__155651oo9_0.jpg

その後 時間が少しあったので アミュの新館へ(*^-^*)

この前 行っていなかった2階3階をメインに回りました(*^-^*)

孫のクリマクリスマスプレゼントに良いのがあったので買ってきました(*^-^*)

喜ぶかなわからないけど 1歳のSageちゃんと0歳の大ちゃんの分です(*^-^*)

それからスタジアムシティーの見学会に行きました(*^-^*)


サッカーのスタジアムの場所の中に入り込んで見学(*^-^*)

S__1556516_0.jpg

写真はSNSにはあげられないけど、スタジアムやアリーナ 事務所 泊まりたいホテル等建築が進んでいます(*^-^*)

スタジアムは2000人以上 アリーナは6000人入るそうです(*^-^*)

アリーナは 歌のミュージックとかもできるそうで その時は5000人(*^-^*)

こけら落としはどっちでされるんでしょうね。アリーナ又はスタジアムでの福山雅治の 来年の10月14日も楽しみですね(*^-^*)

私も 試合会場で試合を観てホテルにも泊まりたいですね(*^-^*)

掘ってみたら 温泉が湧き出てきたみたいです(*^-^*)

スパも出来(*^-^*)温水プールもできるそうです(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


帰りはかもめ市場で 一杯(*^-^*)
S__1556e514_0.jpg

早かったけど、帰ってきてお風呂に入って寝ました



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 04:08 | しもちゃんのわくわく日記

2023年12月17日

昨日は 朝一で朝げ屋に行きました。(*^-^*)
S__1556496_0.jpg

やっぱりここの定食おいしいよね(*^-^*)

高菜をたくさん入れて卵ご飯 幸せな気分になります(*^-^*)


午前中に姉の1周忌があり、高規格道路を使っていくと思ったより すごく早く着き(*^-^*)

途中で喫茶店によりコーヒーを飲む(*^-^*)


有明の家に行きお参りをし 姉の事を思い出す もっと長生きして 欲しかったな
S__1556495_0.jpg

その後 徳美でお斎(おとき)すごい料理でした(*^-^*)

S__1556494_0.jpg

これに うなぎ エビチリ 天ぷら ステーキ ご飯 デザートが出てきましたが、とんでもない量で 食べれるもんではなく甥っ子たちに持って帰ってもらえました(*^-^*)

帰りも高規格道路を使いましたが、出口はものすごく混むんですね(^-^;
S__1556493_0.jpg

いい勉強になりました(^-^;


今日 電話屋さんに息子と行くようにと思って電話屋に予約を取りに行くと

なんと駐車した隣の車に 息子家族が載っていました(*^-^*)

早速 息子も携帯を 替えると言うことで2人一緒に変えました(*^-^*)

時間がかかりますね(^-^;

さすがに3時に行ったのですが、私が終わったのは7時過ぎ位でした(*^-^*)


夜は 取引業者さんと一緒にカラオケ 楽しかったな(*^-^*)

S__158203906.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:31 | しもちゃんのわくわく日記

2023年12月16日

昨日は YCE生ブリエルちゃんが 諫早 を 去る日になりました(-_-;)

ホストファミリー と朝から笑顔で別れてきたみたいです(*^-^*)
19442_0.jpg

娘が 連れてきてくれて YCE委員長と私とも一緒に見送りに 福岡空港に行きました(*^-^*)

立派な挨拶もしてくれて(*^-^*)

19406_0.jpg
またおもてなしの町 諫早に帰ってきて欲しいですね(*^-^*)

見えなくなるまでずっと手を振っていました(*^-^*)


帰りは 金立SAにより 昼食(*^-^*)

そばを食べました(*^-^*)
19440_0.jpg

また 博多通りもんが 娘とか好きなので買って 孫たちにも買って行きました(*^-^*)
19438.jpg

帰ってからは 中古住宅の売買契約書等の件で 買い手 業者 さんと打ち合わせ(*^-^*)


昨日も 孫を 保育園にお迎えに行き ピアノ塾へ (*^-^*)

孫に博多通りもんを渡すと「あんこの入ったのを嫌いだ(^-^;」ということで不評 でした(-_-;)


今日は いさはやクリスマスマーケットが11時から諫早駅1階 iisa交流広場であります(*^-^*)
SKM_C224e2a3111515300.jpg

SKM_C224e23111a515310.jpg

娘夫婦のクロワッサンのお店‘k's Brew`が出店します(*^-^*)

是非 美味しいクロワッサンを食べてみて下さい(*^-^*)


夜は 仲間達と忘年会(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:15 | しもちゃんのわくわく日記

2023年12月15日

昨日は 売地の決済(*^-^*)

入金を確認してもらい 無事 終了(*^-^*)

長い間 売れなかったけど 売主 さんも一安心でした(*^-^*) よかった(*^-^*)

また 栄田町のリフォームしての中古住宅の売買契約書等の書類を作り上げ 買手の業者さんに持っていく(*^-^*)


また仲間が 立派な自然薯 を持ってきてくれました(*^-^*) 嬉しいですね(*^-^*)
19381_0.jpg


夕方から 諫早ライオンズクラブで来日生ブリエルちゃん送別セレモニーがありました(*^-^*)

ブリエルちゃんが 今日帰るということで ライオンズの例会に来てくれ挨拶(*^-^*)
19355(1).jpg

また創成館高校の 仲間達や先生も来てくれました(*^-^*)

来日してからの 16日間の DVDが 流されました(*^-^*)
19383_0.jpg

短い期間でしたが 楽しかった(*^-^*)

何より体調が戻ったのが一番良かったですね(*^-^*)

生徒たちからも 色紙をもらって 大変喜んでいましたね(*^-^*)
19384_0.jpg
最後はみんなで‘また会う日まで’を歌い トンネルのアーチでさよなら(*^-^*)
19388.jpg

19387_0.jpg

仲のいい生徒が 走ってきて 涙の別れ 私まで涙が出ましたね( ;∀;)

ホストファミリー宅まで私が送っていったら 手紙をいただきました(*^-^*)

感激ですね<(_ _)>
SKM_C224e23121421160.jpg

今日は別れですけど 寂しいですね(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:29 | しもちゃんのわくわく日記

2023年12月14日

昨日は 朝一に車屋さんが 孫の 時計のおもちゃを持ってやってくれました(*^-^*)
19308_0.jpg

「代車の中に忘れ物です(*^-^*)」 孫に返すと大変喜んでいました(*^-^*)

よかったです(*^-^*)

石巻専修大学大学院 経営学研究科の院生から

大学院においてJリーグクラブのアウェイサポーターに対する取り組みについて調査して

その中でV・ファーレンロードでのおもてなし活動の取り組みをなされてい そこでぜひ一度、活動についての実際の状況について詳細をご教示願えないかと質問させていただきたくお願いいたしますと

アンケートがあり 答え また資料も提供させてもらいました(*^-^*)

これで5人目かな(*^-^*)

Vファーレンロードおもてなしをとりあげていただいて 嬉しいですね(*^-^*)
r4494.jpg


昨日 栄田町の1500万の物件を案内しました(*^-^*)
SKM_C224e23120714540.jpg

結構リフォーム代がかかりそうなので その後リフォーム済みで売りに出している 1750万の物件を見てもらいました(*^-^*)
SKM_C22w4e23110209400.jpg

こちらの方は 結構気に入られていたみたいで また見に来せてくださいということでした(*^-^*)


携帯の調子がまた おかしくなり 今度は買い換えようと思っております(*^-^*)

5年間ぐらいで3台 修理に出しましたけど 今度 4回目なので 使い方が悪いんでしょうね(^-^;

それで 娘が進める 電話屋さんに行って 相談してきました(*^-^*)

また今日でも行って確認したいと思います(*^-^*)

19273_0.jpg

箱根駅伝も近くなりましたね(*^-^*)

第100回箱根駅伝トークバトルがあっていましたね(*^-^*)

駒澤大学ダントツに強く 死角がない ということで一般的に言われていますが

それでも 青山学院の原監督は「負けてたまるか大作戦」 を作ってるみたいです(*^-^*)
19211_0.jpg

過去2015年の大会でも 駒澤大学に死角がないということだったけど
10390441_698276806936901_7214344228453198815_n.jpg

山登りの選手が フラフラになり 大ブレーキ それに 山の神と言われた 神野大地 が 現れ

青山に 優勝を持って行かれた経験があります(-_-;)

何があるのかわからないのが 箱根駅伝ですが 今回は 選手層も厚く一人のブレーキもないのではないか と思いは しますが(*^-^*)

大丈夫です(*^-^*)きっと 藤田監督は完全優勝を狙っています(*^-^*)


夕方から 義理の兄が来て一緒に風呂に入り 飲みました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:32 | しもちゃんのわくわく日記

2023年12月13日

昨日は 朝から 自社物件である借家のユニットバスを発注し 納期等を確認する(*^-^*)

狭い空間なので 対応できる特注品なので 価格的には 倍の値段となった(-_-;)

車の車検に出したら 車屋さんが 卵の黄身が2個入っている 珍しい卵とラスクを戴きました<(_ _)>
19212_0.jpg

楽しみです(*^-^*)


お昼は はしもとでランチ(*^-^*)

「下浜さん 夜には まだ早いですが ハイボール出しましょうか(*^-^*)」と大将(*^-^*)

「今日は ランチだよ(*^-^*)」と私(*^-^*)
19213_0.jpg

これに 魚のだし汁で作った味噌汁が付いて600円安くて美味しいです(*^-^*)


買付証明が入った家を設計士さんに建物状況調査を依頼し 早速 入って貰う(*^-^*)

調査が終わり調査書が出来次第 書類を作成したいと思います(*^-^*)


夜はyoutubeで山田洋次脚本で「宮崎あおい」「大泉洋」主演の「あにいもうと」というドラマを観ました(*^-^*)

寅さんがすぐに思い浮かぶドラマで楽しかったですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 06:46 | しもちゃんのわくわく日記

2023年12月12日

昨日は 朝一に 前日の日本選手権 男子10000mをyoutubeで見る(*^-^*)
19071.jpg

パリオリンピック標準記録は27分0秒00のタイムには届きませんでしたが 27分9秒80のタイムで優勝塩尻選手(富士通)\(^o^)/

素晴らしい(*^-^*)見えてきた感じです(*^-^*)

太田選手(トヨタ自動車) 相澤選手(旭化成) も日本記録おめでとう!

そして、駒大OB2選手も(*^-^*)

田澤廉(トヨタ自動車) 4位 27’22” 小林歩(NTT西日本) 5位 27’28”

19074.jpg

ハイレベルなレースの先頭集団に駒大OBが2人も(*^-^*)

駒大関係から オリンピックに出てもらいたいですね(*^-^*)


さらに、昨日は 箱根駅伝エントリーが発表されましたね(*^-^*)

 16人の選手が発表されました(*^-^*)

エントリーメンバー
赤津勇進(4年/日立工業高・茨城/28:30.64) 赤星雄斗(4年/洛南高・京都/30:07.21)

金子伊吹(4年/藤沢翔陵高・神奈川/29:29.62) 白鳥哲汰(4年/埼玉栄高・埼玉/28:14.86)

鈴木芽吹〇(4年/佐久長聖高・長野/27:30.69)花尾恭輔(4年/鎮西学院高・長崎/28:29.82)

安原太陽(4年/滋賀学園高・滋賀/29:08.88)小牧波亜斗(3年/洛南高・京都/28:52.71)

篠原倖太朗(3年/富里高・千葉/27:38.66)庭瀬俊輝(3年/大分東明高・大分/30:27.61)

吉本真啓(3年/世羅高・広島/29:08.71)伊藤蒼唯(2年/出雲工業高・島根/28:28.15)

帰山侑大(2年/樹徳高・群馬/29:18.99)佐藤圭汰(2年/洛南高・京都/27:28.50)

山川拓馬(2年/上伊那農業高・長野/30:27.22)小山翔也(1年/埼玉栄高・埼玉/1:02:59#)

10000m27分台の唐澤 拓海や 昨年10区を走った 青柿 響が漏れていましたね(-_-;)

それだけ 層が厚いという事ですね(*^-^*)

 2年連続の3冠まであとひとつです(*^-^*)

現地に行って応援してきます(*^-^*) みなさんも 応援よろしくお願いします<(_ _)>
All Japan Collegiate Ekiden Championship 2022 celebration 110622 16x9.jpg


昨日は 契約を済ませた 売地の件で 相手業者さんや土地家屋調査士さんと打ち合わせ(*^-^*)

また 買付証明書が入った物件に重要事項説明書作成に 取り掛かる(*^-^*)
SKM_C224ea23120907190.jpg

退去したアパートのリフォーム工事の見積もりに着手(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:18 | しもちゃんのわくわく日記