2022年01月10日

昨日は B 3リーグ ベルカ長崎ヴェルカ対岩手ビッグブルズの試合が有り(^-^)

試合前に 腹ごしらえ(*^-^*)

‘yakiniku-Rin’一番人気の みすじステーキランチ(*^-^*)

サラダもついて 1,100円(税込み)美味しくて安い(*^-^*)
IMG_20220109_121442_658.jpg

DSC_1815.JPG
良かった 開店の11時30分に行って(*^-^*)

次から次にお客さんが(*^-^*)

手前が 肉を売っていて 奥が食事出来るようになっています(*^-^*)


試合は102-65の快勝(*^-^*)

落ち着いて観れました(*^-^*)
DSC_1818.JPG

HORIZON_0002_BURST20220109131051701.JPG


試合が終わって夜は 柏サポが遊びに来てくれていたので 居酒屋一気で交流(*^-^*)
1641779953966.jpg

平戸に 仲間が釣りに行っていたけど釣れず その仲間から 貰って来た新鮮な魚を捌いてもらい食べました(*^-^*)

DSC_1821.JPG
新鮮で美味しかったです(*^^*)

更に 小長井牡蠣も仲間が持って来てくれ とっても美味しかったです\(^o^)/
DSC_1822.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:04 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月09日

昨日は 朝からお客様と一緒に 西平原町の不動産の案内をしてきました(*^-^*)

気に入ってもらって契約をするようになりました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>


お昼は リンガーハットで野菜たっぷりスープを食べる(*^-^*)

DSC_1809.JPG
メーカーさん達が正月の挨拶に来てくれました(*^-^*)

ほとんど何にも力になってないのですが ありがとうございます<(_ _)>


賃貸の物件で 借りられる予定の方が契約書等を持ってきてくれました(*^-^*)

管理業者に行き 書類を渡し これからの流れ等を説明してもらいました(*^-^*)

助かります<(_ _)>

夜は ゆっくり映画を(*^-^*)

TVでコンフィデンスマンJPスペシャル!今夜は第1作〈ロマンス編〉を(*^-^*)

騙しあいの連続(^-^;

私には あまり合わない内容かな<(_ _)>


今日は B 3リーグ ベルカ長崎ヴェルカ隊岩手の試合がありバスケットに関係しそうな映画を(*^-^*)

つまみを作り 事務所に移り お酒を飲みながら

1641632303838.jpg

DSC_1812.JPG
Netflix で「コーチ・カーター」という映画を観ました(*^-^*)

高校バスケットチームがスポーツだけではなく学業人間性を高めるなっていく姿ですね(*^-^*)

素晴らしい映画でした\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:15 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月08日

昨日は朝からインターネットを見ると 長崎・国見高サッカー部を指導して全国高校選手権で戦後最多タイの6度優勝に導いた元監督の小嶺忠敏(こみね・ただとし)さんが

死去の 速報が入っておりました(-_-;)
SKM_C224e22010809270.jpg

国見という名前を全国に広めてくれた方ですねすね<(_ _)>

それにV・ファーレン長崎の誕生に尽力し、初代社長も務められ 11年から長崎総合科学大付高を指導され

全国選手権は島原商で11勝、国見で65勝、長崎総合科学大付で9勝(今大会の2勝含む)の計85勝を挙げられました(*^-^*)

元日本代表の大久保嘉人氏や平山相太氏ら70人以上のJリーガーを育てた名伯楽でしたね<(_ _)>

ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>



昨日は朝一にPCR検査の費用を 病院に払いに行きました(*^-^*)

その後 管理している山の 試算表等を作りました(*^-^*)

税理士さんと相談したいと思います(*^-^*)

白岩の豆屋さんに昨日も行くといつものように「おたくは 良い人だからサービスしとくね(^-^;」小袋二つも戴きました<(_ _)>
DSC_1805.JPG

いつも有難うございます<(_ _)>


夕方からは創立80周年記念 諫早商工会議所会員大会が有り参加させてもらいました(*^-^*)
SKM_C224e22010809250.jpg

多くの知り合いと会えて良かったです(*^-^*)
DSC_1807.JPG

歩いていると長崎屋食堂の後が コインパーキングになっていました(^-^;

DSC_1808.JPG

やはり寂しいですね(^-^;



その後は 仲間と新年会(*^-^*)

昨日も楽しくしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:19 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月07日

例年だと成人式迄年末年始の休みをもらい 異文化に触れる旅をしていますが 今年も難しく

本来だと年始の挨拶等あるのでしょうが ゆったりとした年ですね(^-^;


Netflixdで‘ユー・ガット・メール’を観る(*^-^*)
4988029298140_1L.jpg

激しい恋でもなく 私ぐらいの年齢には 安心して観れる爽やかなラブストリー映画で とても楽しめました(*^-^*)


昨日の新聞に諫早農高食品科学部が 竹林再利用に「科学の芽」賞を受賞していましたね(*^-^*)

おめでとうございます<(_ _)>
DSC_1oo803.JPG

毎年のように 何か賞を受賞しているイメージが有ります(*^-^*)


東京や神奈川 静岡辺りに行っていたので 帰ってきてから 3日経ちPCR検査受けました(*^-^*)

諫早で自費検査される所を調べ(*^-^*)検査

https://www.pref.nagasaki.jp/.../cor.../corona_jihikensa/...

唾液を出さないと行けなかったので、試みると言われた量の唾液が出ず(^-^;

梅干しの写真を出し 食べてるイメージをして 出しました(^-^;
HORIZON_0001_BURST20220106114128888_COVER.JPG

もちろん 結果は 陰性でした(*^-^*)

費用は13500円〜25000円でした(-_-;)

抗原定性検査だと6000円も有りました(*^-^*)

県外に行ったらいつも1週間から2週間ホテル住まいをしていましたので安心は出来ました(*^-^*)


息子からlineが入り 今日からだったら無料だったら出来たそうです(^-^;

https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/hukushi-hoken/kansensho/kansenshou/kansenkakudai-muryoukensa/?fbclid=IwAR37fJmxDIGkWoByYGGRUMiKJ8fdzBr3IlUvW1Lg-N_91uSSdPWhzxRVV0k


昨日もゆったりとしたしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月06日

昨日から 仕事始め(*^-^*)

例年だと海外などに行き 成人式後からの営業ですが(^-^;

仕事も ほとんど無く リフォーム中の現場の確認(*^-^*)


インターネットやYouTubeで 箱根駅伝を振り返る(*^-^*)

そんな中 箱根駅伝6区区間賞を取った花崎選手 

退部したのか気になっていました。不眠や拒食等で大変で休部していたんですね(-_-;)
271247636_2533757920090223_4895524772816396611_n.jpg
今後 あの気迫の走りを思い出し プラス思考で楽しんでもらいたいです<(_ _)>


また ニュースなど オミクロン株で急増していますね(-_-;)

私も東京に行ってきたので 今日でも 予約が取れたら行って来たいと思います(*^-^*)


夕方から ‘もとの湯’に(*^-^*)

岩盤浴にも入りゆったり出来ました\(^o^)/
DSC_18kk02.JPG

お酒を 飲んで寝たら 熟睡出来ました\(^o^)/

昨日も しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:00 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月05日

昨日は 正月旅行帰りの洗濯(*^-^*)

食料の買い出し(*^-^*)

時間が有り 2016年作「海賊とよばれた男」をNetflixで観ました(*^-^*)
640hgfds.jpg

出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたという作品で とっても素晴らしい作品でした\(^o^)/

海賊といううより いろんな壁を打ち破って行く挑戦者の歴史経済の物語で感動しました(*^-^*)

夕方からは 本明川を散策し 諫早愛に浸る(*^-^*)
DSC_1801.JPG

昨日は ゆったりとした正月休みで しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:39 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月04日

昨日は清水に住む仲間宅でみんなで目を覚ます(*^-^*)

前日の楽しさの余韻が残る中 箱根駅伝を 見に出発(*^-^*)

埼玉の仲間を駅に降ろし(*^-^*)

高速道路に乗りまずは腹ごしらえ(*^-^*)

やっぱり 今年もこのサービスステーションで桜えびの 蕎麦を食べる(*^-^*)
DSC_1791.JPG

昨日は 天気も良く 雪に覆われた富士山が とっても綺麗でした\(^o^)/
IMG_20220103_090651_259.jpg

今年も 箱根駅伝観戦自粛ということで前日は1箇所も 沿道での応援しませんでした(^-^;

車の中で観戦で4したが 駅近くで降ろしてもらったら コースで 選手達が力強く走って行きました(*^-^*)

9区を走った山野力選手が4位で通ったので手を大きく叩きました(*^-^*)
IMG_20220103_123056_617.jpg

試合結果は 青山学院大学の新記録でダントツ の優勝でしたね(*^-^*)おめでとうございます<(_ _)>

駒澤大学は残念ながら 最低限の目標の3位でした(^-^;

8区のエース鈴木芽吹選手 故障上がりでなんとか襷が回ったことは良かったです(*^-^*)

ただ けがの再発が 気になります(-_-;)

また来年 田澤廉選手が居て強い2年生に入学予定の佐藤圭太選手がいる選手たちで優勝を奪還できるように期待したいと思ってます(*^-^*)

その後 仲間と別れ一人 新橋の居酒屋でお疲れ様会(*^-^*)

DSC_1797.JPG
飛行機が取れたので 帰ってきました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220103162942357.JPG

夜の11時過ぎぐらいに(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:52 | しもちゃんのわくわく日記

1月2日分です<(_ _)>

朝から箱根駅伝のスタート地点に行きそこから駅伝のコースを車で 走って行きました(*^-^*)
DSC_17a74.JPG

芦ノ湖の往路ゴール地点まで(*^-^*)
IMG_20220102_114944_731.jpg

権田坂や 六郷橋 遊行寺坂 大平台ヘヤピンカーブ等 が 確認できとってもよかったです(*^-^*)

往路は青山学院が優勝 (*^-^*)

駒澤3位 優勝は難しいかな(-_-;)

でもさすが田澤廉選手 留学生も抑えて 区間賞素晴らしかったですね\(^o^)/

今日の選手達の活躍を期待しています(*^-^*)


その後 昨年亡くなった後輩の仏壇に お参りをさせていただきました<(_ _)>
DSC_1787.JPG

夜は 仲間たち が集まってくれて 青春時代に戻りました\(^o^)/
DSC_0014.JPG

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:56 | しもちゃんのわくわく日記

2022年01月01日

明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年は 更に楽しんで行きましょう\(^o^)/

安勝寺で除夜の鐘を突き(*^^*)
IMG_20220101_005510_449.jpg

御館山神社で初詣(*^-^*)
IMG_20220101_005510_429.jpg

今年も楽しい一年にしましょう(*^^*)

御館山神社の御朱印は 瑞光祥春(*^-^*)

SKM_C224e22010101300.jpg

「ずいこうしょうしゅんめでたい光が訪れる春をお喜び申し上げます。」でした(*^-^*)

今年は めでたい光が 来てくれるでしょう(*^-^*)

みんなで 持ってきましょう(*^-^*)




posted by あした笑顔 at 02:35 | しもちゃんのわくわく日記