2020年09月11日

諫早にクロスカントリー出来ないかと

山村健志(つよし)さんが前国交省諫早出張所の所長の時に話したら


119090441_3180040062093884_8810116003615573068_o.jpg
別の場所ですがすぐにクロスカントリーコースが出来ました\(^o^)/

その‘いさはや水辺の クロスカントリーコース’で 記録会が計画されています\(^o^)/
119030167_3180040038760553_7716918460356209455_o.jpg

その計画されている方から 相談がありました(*^-^*)

全面的に協力していきたいと思います(*^-^*)

嬉しいですねこうやって諫早で大会をしてもらうことは \(^o^)/

どんどん大きくして行って欲しいですね\(^o^)/

なかなか出来ないマラソン大会もいつかはしたいですね \(^o^)/

昨夜は 山村健志(つよし) 後援会の発足式がありました(*^-^*)
119068853_3180081698756387_7337403392824297995_o.jpg

118881280_3180081708756386_2582789531608918938_o.jpg

センリュウにて コロナ禍の中で(*^-^*)

満席 の人が集まりました(*^-^*)

やっぱりみんなわくわくする諫早を創りたいと思っています(*^-^*)

諫早を次のステージ進めていきたいですね\(^o^)/

最後は私がガンバロウ三唱をさせていただきました(*^-^*)
119119113_3180082488756308_2481301214009238359_o.jpg

みんなの声が気持ちが伝わってきました\(^o^)/

わくわくするような諫早を創っていきたいですね \(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:01 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月10日

昨日は V ファーレン長崎よりヴィヴィくんの V ファーレンロード マップが出来上がったのでということで連絡がありました\(^o^)/
SKM_C224e20090910030.jpg

可愛いですね(*^-^*)

また おもてなしのページも作り直しましたので見てくださいと(*^-^*)

https://www.v-varen.com/vvarenroad/

私たちの取材や写真も載せてあってありがとうございました(*^-^*)


昼は上山を散策(*^-^*)

小枝がたくさん折れていましたね。

もちろん台風の影響でしょね
DSC_2116.JPG

台風被害が 少しずつ連絡があって 管理している 一戸建ての建物を中心に 回りました(*^-^*)

結構 大した事ではありませんでしたが修理が必要な所が 出てきていますね(-_-)


散策していると銀杏の実が 落ちていましたね(*^-^*)

IMG_20200909_185219_707.jpg

銀杏が食べたくなりました(*^-^*)

また 夜はVファーレン対甲府戦がありまして 落雷の危険性のため 開始が45分延長という表示がされました(*^-^*)


IMG_20200909_185440_492.jpg
試合は 結局2対0で負け(-_-;)

首位を 陥落しました(^-^;

まだまだ先は長いですので勝ってもらいたいと思います(*^-^*)

13日の磐田とのホーム戦から巻き返ししましょう(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:41 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月09日

昨日も 新築プランを作成しお客様へメールをしました(*^-^*)

中古住宅の売買契約書が返ってきたので 銀行にコピーを提出し(*^-^*)

買主様に取りに来てもらいました(*^-^*)


管理をさせて頂いている お客様より 実家の家をどうしたらよいか相談を受けたので(*^-^*)

佐世保まで走り 物件を見て(*^-^*)

市役所で調査(*^-^*)

まだ半分も調査できませんでしたが(^-^;

さらにまた現地を見て確認をしました(*^-^*)

良いアドバイスができたらいいなと思っております(*^-^*)


夜 歩いていなかったので 山村さんが発案した 本明川の管理用道路を散策(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20200908192653908.JPG

途中 どうしても‘焼き鳥三平’の もつ煮込み食べたくて久々寄りました\(^-^)/
CENTER_0001_BURST20200908195022115_COVER.JPG

お客様二人だけ(^-^;

いつも 満席に近いので 信じられない

コロナと台風のせいかな

私が一人で飲みに行く事が ほとんど無いので大将も驚いていたみたいです(^-^;

いつもは会議の後 みんなで行きますので(^-^;

黒ぢょがも飲みました\(^-^)/
DSC_2112.JPG


仲間から空飛ぶタイヤの本を借りていて厚くてなかなか読めませんでした(^-^;

帰ってきてから空飛ぶタイヤの映画を見ました (*^^*)
HORIZON_0001_BURST20200908214648139_COVER.JPG

いいですね

会社の組織 分かります(*^^*)
DSC_2114.JPG

当時 城山三郎の‘毎日が日曜’を読んで

会社の歯車になりたくなくて辞め

動かす人間になりたいと思っていました(*^-^*)

あの頃を思い出します(*^^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:00 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月08日

昨日は 台風の後で アパート倉庫と見て回る(*^-^*)

近所のカーポートの屋根が飛んできたりしていましたね(-_-;)
DSC_2100.JPG

思ったほど 被害はなくて良かったです(*^-^*)

新築プランの 作りました(*^-^*)

ちょっと敷地にお客様の希望を入れていると 敷地に入らなくなるてきましたので(^-^;

再度作り直すことに(*^-^*)

夕方から本明川を散策(*^-^*)

山下渕には 大雨の時に亡くなった亀と違うカメが(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200907170627927_COVER.JPG

仲間たち数名とも会いました(*^-^*)

台風で諫早平野の 稲穂が倒れず良かったです\(^-^)/
DSC_2101.JPG
1万5000歩 歩いたので いいかなと思い(*^-^*)

帰ってきてからは 飲食をしながらの 映画鑑賞(*^-^*)

先ずは‘イエスタデイ‘観ていました(*^-^*)
IMG_20200907_200950_486.jpg

たくさんのビートルズの歌が聴け、ハッピーエンドのロマンス(*^-^*)

ジョンレノンに似た人も出て(*^-^*)

DSC_2103.JPG
良い映画でした(*^-^*)


その後‘七つの会議’
DSC_2106.JPG

私が 新卒で 働いていた頃 数字の時代でモウーレツでした(*^^*)

そのお陰で 成長させて頂きました(*^^*)

懐かしく 感謝ですねm(._.)m
IMG_20200907_235628_564.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月07日

昨日は 朝から散策をし コメダ珈琲店で朝食(*^-^*)

空き室のあるアパートに行って台風の対策(*^-^*)

ガラスにテープを貼る(*^-^*)
DSC_2088.JPG

脚立を DIY に行き買う(*^-^*)

倉庫に行って 台風対策(*^-^*)

帰ってきてから 事務所の方も(*^-^*)

ほとんど妻が してくれていました<(_ _)>

脚立で杉板を 打ち付けてくれたりしてくれました<(_ _)>
HORIZON_0001_BURST20200906132513279_COVER.JPG


台風が夕方から風も強くなったので 事務所に で 映画を見ました(*^-^*)

やっぱりこういう日は 映画ですね(*^-^*)

まずはムービングロマンス (*^-^*)

安心して観られる恋愛映画、ポジティブで家族愛もちょっとあって良かった(*^-^*)

DSC_2089.JPG


大好きな映画(*^-^*)5回目かなLA・LA・LAND観ました(*^-^*)
DSC_2090.JPG

切なくて いい映画ですね\(^o^)/

音楽がまた素晴らしい\(^o^)/

また行ったことのあるレドンドビーチやグリフィス天文台でも撮影され 懐かしかったです\(^o^)/
DSC_2092.JPG

HORIZON_0001_BURST20200906163401913_COVER.JPG

SYMMETRY_0002_BURST20200906163757834.JPG

その後 娼年を見ました(^-^;

さらにすっきりする映画を観たいと思い やっぱり無責任シリーズですね\(^o^)/

「クレージー作戦 くたばれ!無責任」\(^o^)/
DSC_2097.JPG

DSC_2098.JPG

すっきりしました \(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:38 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月06日

昨日も リフォーム工事 最後の日で左官さんに早朝より来ていただき エコカラットを洗面所に貼っていただきました(*^-^*)

1日がかりで出来上がりリフォーム工事も終了しました(*^-^*)

お昼にはお客さんと一緒に竹野鮮魚店に行き ランチを致しました(*^-^*)
DSC_2083.JPG

相変わらずお客さんは多いですね(*^-^*)

夕方から 昨夜はツエーゲン金沢とVファーレン長崎のアウェイ戦でした(*^-^*)

遠征プランというのを仲間が申し込んでくれていて スタジアム ビジター席中央のど真ん中に私の 応援ボードがありましたね (*^-^*)
IMG_20200905_181252_097.jpg

玉田のゴールで いいで出しだしで\(^o^)/

再三の 迎えたピンチもゴールキーパー徳重のビッグセーブで(*^-^*)

勝ちたかったのですが 後半にまた入れられてドローとなりました(^-^;

これも勝てた試合だったかもしれないですね(^-^;

次の甲府との9日にあるアウェイ戦(*^-^*)

勝ち点3を狙って 行きましょう(*^-^*)

亀川選手の3男が産まれ‘ゆりかごダンス’も見れてよかったです\(^o^)/

また昨日は仲間の嶋田さんの誕生日ということでお祝いもしました\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:21 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月04日

昨日は朝から今日はamazon primedeで‘ブリミング With Love’ を朝から観て(*^^*)
IMG_20200903_222218_403.jpg

やっぱりロマンスものも好きですね(*^-^*)

土曜日に お客様と一緒に見学する家の調査で 先ずは下見に行きました(*^-^*)

小長井方面に行った ついでに 漁協直売店に(*^-^*)

台風で獲れて居ないそうです(@_@;)
DSC_2065.JPG

ここ次の台風も来ていますので あんまり新鮮な魚が 無いかも(-_-;)

帰りに 仲間の所に行くと 大きな木製看板も倒れていました(@_@;)
DSC_2066.JPG

「片付け大変です(-_-;)」と言っていました(*^-^*)


昼からは リフォーム現場へ(*^-^*)

内装屋さんに来てもらい工事して頂きました(*^-^*)

終わってから 土地の買い取り相談を受けていた物件を見に行き お客さんに電話連絡させて戴きました(*^-^*)

夕方から散策(*^^*)

昨日は とっても涼しく 緑鮮やかな田んぼも稲穂を付け(*^^*)
DSC_2069.JPG

夕焼け雲も とっても綺麗で\(^-^)/
CENTER_0001_BURST20200903183652283_COVER.JPG

IMG_20200903_194447_693.jpg

虫の鳴き声を楽しんで16200歩\(^-^)/

秋が近づいてきたかなと感じました(*^-^*)


夜は 事務所で 売地を依頼を受けているお客様と電話で状況を説明させてもらいました(*^-^*)

その後 amazon primede‘ベロニカのとの記憶’を見ました(*^^*)

IMG_20200903_222218_402.jpg

映画の日ですね(*^-^*) 朝からも映画観ましたが どっちも良かったけど

年齢的に行ったらベロニカの記憶が

私たち年代にありますね(*^^*)

とんでもないことが起きますね(*^^*)

映画を観ながら 自分に置き換えながら 過去 私にも有ったかな.......

たくさんの埃が(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:09 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月03日

昨日は 朝一から大工さんと打ち合わせをして(*^-^*)

現場に入ってもらいました(*^-^*)

倉庫に入って加工してもらい(*^-^*)

水道屋さんがに急遽来てもらったりしましたが(^-^;

なんとか 木工事は終わりました(*^-^*)
DSC_2061.JPG

途中 調べたい物件があったので 市役所に行き(*^-^*)

調べて現地を見てきたりしました(*^-^*)

夜は V ファーレン長崎対 アルビレックス新潟線があり(*^-^*)
DSC_2062.JPG
仲間たちと観ました(*^-^*)

もったいない試合でしたね2−0勝っていましたが

残り3分で同店にされて 最終的に2対2でした(^-^;

こういう試合を勝ち抜かないと なかなか引き離すことができませんね(^-^;

日程が詰まっていますが 今度は5日ツエーゲン金沢戦のアウェイ戦です(*^-^*)

楽しみたいと思います(*^-^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:12 | しもちゃんのわくわく日記

9月2日分です(^-^;

昨日は 今日から大きな台風が来るということだったのでVファーレンロードのシモハマ不動産通りの上りを 撤去しました 接近しないとよろしいのですが
DIAGONAL_0002_BURST20200901061123598.JPG

午前中は 高城会館に行き不動産の無料相談の日でした 対応をさせていただきました

昼食をとって マンションのリフォーム工事現場に 行き 電気工事に入っていただきました 換気扇工事と これでなんとかお風呂は 使えそうです\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20200901153644278_COVER.JPG

その後ゴミ処理等をして清掃して 事務所へ (*^-^*)

夕方からは 本明川から 登って行き 日の出の方へ 行きそれから 北小の方に 降って いつものまにか15000歩程度になりました(*^-^*)

仲間のところに 遠征プランの 商品が 来ていて(*^-^*)
DSC_2053.JPG

今度の金沢戦で 食べようと 話になりました(*^-^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:35 | しもちゃんのわくわく日記

2020年09月01日

昨日は ユニットバスの組み立て(*^-^*)

ほぼ一日現場監督(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200831183012923_COVER.JPG

途中 売地の崖の確認で 現場を見たり 県央振興局に調査に行く
HORIZON_0002_BURST20200831162710046.JPG

また 設計士に相談したりする(*^-^*)


売買予定の中古住宅のホームインスペクションが出来上がり 売主さんへ内容を書き 資料等送る(*^-^*)

本明川を散策し10,000歩達成(*^-^*)

その後 久々に‘のんのこ温水センター’にお風呂に行く(*^-^*)
DSC_2049.JPG
ゆったりと気持ちよく入れる(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 05:24 | しもちゃんのわくわく日記