2020年03月11日

昨日は朝から 塗装工事の見積もりと請求書を作って お客様のところに持っていく(*^-^*)

本明川下流へのボート場整備について 県議会本会議で八江利春先生が 質問をしてくれ(*^-^*)
県と地元諫早市と共同で整備する方針が決まったみたいです(*^-^*)
SKM_C224e20031108520.jpg

将来はVファーレンもいなくなるし(-_-)

なんとかスポーツのまち諫早を強めて欲しいですよね(*^-^*)

これがきっかけになるといいですね(*^-^*)

また八江先生は 長野町の方にも大型商業施設で動いてくれていますね(*^-^*)

本当感謝です<(_ _)>

またその 新聞を仲間が持ってきてくれました(*^-^*)

諫早湾干拓地のイメージアップになったらとってもいいですよね(*^-^*)

夜は アパートの借家人から 「鍵を忘れたので貸してほしい」と連絡あり 取りに来てもらいました(*^-^*)

FM 諫早から呼ばれて サッカー談義についてと おもてなしについてのお話をさせていただきました(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20200310214521521.JPG
特産品のみならずヴィヴィくんの アイロンビーズ など 展示して 道行く人に喜んでもらう企画をどんどんしていきたいと思います(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:15 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月10日

昨日は朝から中古住宅のリフォームの見積もりの為 塗装屋さんとまずは打ち合わせ(*^-^*)

夕方にはその件で 建具の仕入れ先と打ち合わせ(*^-^*)

また朝からもは 仲間の お父さんが亡くなられ 会員の仲間たちに 案内状を 訃報のお知らせを出す。


3/30(月)まで 諫早市美術・歴史館であっているので「諫早眼鏡橋展」 に行ってきました(*^-^*)
IMG_20200309_175342_769.jpg

天保10年(1839)佐賀本藩・諫早家・領民が協力し架橋されましたが、昭和32年(1957)の諫早大水害で損壊、昭和36年(1961)に諫早公園に移築されました。その図形や写真 歴史など展示されていました(*^-^*)

英国新聞でも「石造リニテ最大橋ナリ」と浮世絵が掲載されたたり(*^-^*)

岡林隆敏先生が「日本一美しい石橋です\(^o^)/」と話をして頂いた事を思い出しますし



また1階では 「平成諫早年表展」 が3/16(月)まで あっていて 見てきました。
IMG_20200309_175342_768.jpg

懐かしい写真がいっぱいでした\(^o^)/

観に行かれては、いかがでしょうか(*^-^*)

また諫早市ゆかりの洋画家「野口彌太郎」を偲び、「ミモザ忌」がありますが 今年はコロナウイルスの関係で中止の張り紙がポスターに(-_-)


夜は 仲間のお父さんのお通夜に行きました昨日も充実した幸せな一日でした感謝


posted by あした笑顔 at 08:42 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月09日

昨日は 先ず リフォーム予定の中古住宅の寸法確認に行きました(*^-^*)

現地で売主さんと会い 決済の打ち合わせ(*^-^*)

LIXILのショールームでお客様と 打ち合わせ済ませ(*^-^*)

 お客案も従業員さんもみんなマスクをしています(*^-^*)

見積もりを出してもらい検討してもらいます(*^-^*)

4月1日から現場は進めようかと思っていますが  ユニットバス等の一部部品を中国で作っていて 現在コロナウイルスで 工場が休止状態で納期がわからないそうです( ;∀;)
1583639718287.jpg
万徳の「麻婆炒飯」が食べたくなり行きました(*^-^*)

日曜は定休日でした ^^)

近くにある先輩がされている福壽でちゃんぽんを食べました(*^-^*)
IMG_20200308_133743_854.jpg
あっさりして美味しかった(*^-^*)


その後 アカデミー賞を取った『パラサイト 半地下の家族』を観に行きました(*^-^*)

IMG_20200308_143513_159.jpg
もちろん マスクをして(*^-^*)

“半地下住宅”で暮らす貧しい一家が 豪邸に就職出来 いろんな展開が(@_@)


「弥生、三月」君を愛した30年 も観たくなったな(*^-^*) 3月20日公開(*^-^*)

4月24日からは「糸」もありますね(*^-^*)
DSC_0724.JPG
この歳になってもラブストリー良いですね(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:15 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月08日

昨日は 先日買っていた「これでいいのか長崎県」バラバラで連携できない長崎に迫る滅亡の危機!を読みました(*^-^*)
SKM_C224e20030716530.jpg

SKM_C224e20030716550.jpg

この本素晴らしいです\(^-^)/

長崎県や各 市町村の歴史や地理も分かるし (*^^*)

それによって問題点も分かります(*^^*)

是非一度皆さんに読んでほしいですね (*^^*)

諫早だけでは無く 特に諫早は島原半島や大村との関係も考えたまちづくりを考えないとですね(*^-^*)

まちづくりのヒントがあるかもしれませんよ\(^-^)/

是非読んでください(*^-^*)


毎日 会議や懇親会 おもてなし サッカー観戦等スケジュールいっぱいでしたが、コロナウィルスの対策で ほとんど 何も出来ない状態 という社会が自粛ムードになってしまい( ;∀;)

経済も落ち込んでいきそうですね<(_ _)>

人間関係なしで社会も経済も成り立ちません(-_-;)

こんな事 言ったらヒンシュク買うかもしれませんが(-_-)

一律にイベントをすべてやめるのではなく(*^-^*)

例えば野球やサッカーなら無観客試合にするよりも、拍手はいいけど大声を出すのはやめてもらって、1席あけて座り、入り口で体温を測って熱がある人には返金の上お帰ってもらうとか

今は 当たり前だけど 入場の際にはきちんと手洗い・消毒・マスク(今は無いけど自分で作る)着用をして(*^-^*)

打楽器はいいけどラッパはダ禁止等、条件を付けてその方が、無観客で無収入になるよりもずっと良いのでは(*^-^*)

学校とかも一緒ですが どうしたら出来るかを考えるた方が良いのではないでしょうか(*^-^*)

楽しみながら コロナウイルスを収束されたら良いですね(*^-^*)


昨日も充実した一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:30 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月07日

昨日は 中古住宅の査定を終え お客様と打ち合わせ(*^-^*)

依頼をされていた 売り土地の企画書を作り上げ ブログ等に載せる(*^-^*)
SKM_C224e20030614091.jpg

SKM_C224e20030614010.jpg

SKM_C224e20030614060.jpg

また話が進んでいる中古住宅の打ち合わせや書類をメールで送る(*^-^*)


またリフォームしたばかりのアパートをインターネット等に載せる(*^-^*)
SKM_C224e20030610340.jpg

夜は ‘もとの湯’ゆっくり入り 仲間と焼き鳥屋さんへ(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月06日

リフォームを終えたばかりのアパート(*^_^*)

諫早駅まで1.1kmの静かで便利地(*^_^*)

積水ハウスの軽量鉄骨造で 2LDK(*^_^*)

独身の方でも、新婚さん 小さなお子さんの家族でも\(^o^)/


賃料  :4万円

敷金  :2ケ月

所在地 :諫早市城見町45−27 フレグランスヒル101

交通   :諫早駅 徒歩14分

間取り :洋間4.5 洋間6 LDK9

駐車場 : 込

引き渡し: 空

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー

    :保証会社利用
     
態様  :仲介

 問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885
     メール simoha@fsinet.or.jp 
  
  長崎県知事免許(10)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   令和2年2月5日
    次回更新予定日 令和2年5月4日


SKM_C224e20030610340.jpg

SKM_C224e20030610350.jpg
posted by あした笑顔 at 10:45 | 貸アパート ・マンション

昨日は 中古住宅査定のために役所など周り またインターネットで情報など集め 価格査定に(*^-^*)

 毎年 6回から12回する花見(*^-^*)

先ずは 最も遅い元六会の花見は4月28日に決定(*^-^*)

この時期には終息してるかなと思い(^-^;

いつもであれば 眼鏡橋前の大寒桜で1回目ですが、それは回避しました(-_-;)

DSC_0719.JPG

上野公園など 散策しながらの花見は可能で、その際は、せきエチケットの徹底などを促している。

小池百合子知事は記者団の取材に「花はめでても、宴会については遠慮いただくことを都立公園の方針にしたい」


STORYPIC_00010503_BURST200305232515.jpg

約2千本の桜が並ぶ大村公園(長崎県大村市)今のところ宴会の自粛は求めておらず、「状況を踏まえ、各自の判断で利用してほしい」としている。

花を見ると血が騒ぎますが 雰囲気的にしていたらヒンシュクをかいそうですね(-_-;)


感染症に詳しい福岡市の稲光毅医師(小児科)は「屋外での宴会は、屋内に比べると感染リスクが低いとみられるが、紙コップでの回し飲みやタオルの共用を避けるなど、各自でできる対策を取ってほしい」としている(*^-^*)

この方法で出来たら......

労金協力会の花見は26日に企画していましたが 中止にしました。

最も多く集まる永昌台団地の花見 どうしようかな(-_-;)


わくわく倶楽部 ランナー仲間 灯りファンタジア等の花見は こじんまりとやろうかどうしようか検討中です(^-^;

posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月05日

昨日は 朝から 売地の企画書作り(*^-^*)

駐車場の問い合わせも何件もありました(*^-^*)

4月からの勤めが決まりその準備なんでしょうね(*^-^*)

また 中古住宅の査定を依頼していただきました(*^-^*)

今週中に作成したいと思います(*^-^*)


V ファーレンの高田春奈社長が来られるということでおもてなし隊の仲間たちが集まってくれました(*^-^*)

試合が無いので中々集まれず みんなに会えて良かったです(*^-^*)

Vファーレンから社長始め5人来られ いろんな話し合いを1時間以上もすることができました(*^-^*)
DSC_0717.JPG

アイロンビーズのヴィヴィくんを見てもらったり ヴィヴィくんのアプリで楽しむ企画も有るそうです(*^-^*)

楽しかったですね\(^o^)/

その後もおてなしの仲間達と久々に長崎屋へ行き\(^o^)/

美味しくいただきました\(^o^)/

DSC_0718.JPG
さらにVファーレンを応援する会のメンバーたちも合流して\(^o^)/

久々に楽しみました\(^o^)/

早く jリーグ始まらないかな(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:04 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月04日

昨日は朝から 中古住宅 の契約のため重要事項説明書・ 契約書等を作成しました(*^-^*)

また管理している 建物の外壁が剥がれそうだと連絡あったので確認し(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200303104923439_COVER.JPG
居住者やの家主さんと打ち合わせ(*^-^*)

教えてくれた人にも報告をしました(*^-^*)


お客様の家に行き 打ち合わせを済ませ(*^-^*)

羊羹まで頂きました(*^-^*)ありがとうございました<(_ _)>
DSC_0710.JPG

また仲間のお母さんが亡くなられたということで田平まで

夜はお通夜に行きました<(_ _)>

結構距離があって 昔も行ったことがあったので 懐かしく感じました (*^-^*)


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:42 | しもちゃんのわくわく日記

2020年03月03日

昨日は 京都から帰ってきたので 先ずは 宿泊でお世話になったジスコ不動産の社長にお礼に行きました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20200228174358387_COVER.JPG

大変安くでホテルジスコ不動産京都御所西に泊めていただいたもので ほんと新しく綺麗な ホテルでした(*^-^*)

また行った時には泊まりたいですね(*^-^*)

長崎県から行けば少しは安くしていただけるかもしれませんね(*^-^*)


昨日は 一戸建て借家の契約を離島から来られた方が と契約をさせていただきました(*^-^*)

大型フェリーには5人しか乗ってなかったそうで(-_-;)

本当コロナウィルスの影響をが気になりますね(-_-;)

終わってから まつもと君により お昼の弁当などを買って帰ると懐かしいお客さんがちょうど寄ってくれました(*^-^*)

一緒に弁当を食べ (*^-^*)

ご病気をされてたということで こちらも心配してたので会えてよかったです(*^-^*)

三連休 私がしていたので NHK からも のど自慢が中止というハガキが来ておりました(*^-^*)
IMG_20200302_173828_038 (1).jpg
番号が836番で 何人の人が応募してたんだろうとびっくり(*^-^*)

出れるのは20人ぐらいだそうですが(^-^;


10年ほど前建築探していただいた家から不都合が雨漏りが あるみたいということで段取りを取り(^-^;

屋根の工事をした業者さんへ連絡をして 行ってもらうようにしました(*^-^*)

その後中古住宅の売買契約書等に 入るが書式が違っていて(-_-;)

今日 楽しみたいと思います(*^-^*)

会合もコロナウイルスの関係で減ってしまいました(*^-^*)

「労金協力会の研修旅行もどうしたらいいでしょうか?」と 参加メンバーあたりから連絡があっております(*^-^*)

1日も早く 沈静化してくれたらいいですね(*^-^*)

夕方には 孫達に 京都土産の 持って行きました(*^-^*)

会えなかったけど大変喜んですぐ靴下を履いてくれたみたいです(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)
1583155681076.jpg

1583155689805.jpg
昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:30 | しもちゃんのわくわく日記