2019年08月10日

1565385870572.jpg
1565385882079.jpg
1565385895748.jpg
1565385905905.jpg
1565385914366.jpg
沖縄へ\(^^)/

猛烈な台風9号が沖縄を通過していて 
前夜から欠航が相次ぎ運航が危うかったけど仲間たちを車で迎えに行きました(*^^*)

運航しているのが分かり大喜び\(^^)/

空港周辺で安いパーキング見つけて(*^^*)
4日間で2000円(*^^*)

仲間たちの荷物が重量オーバー(^_^;)

手分けしましたが 追加料金を支払い飛行機へ(^_^;)
ピーチエアーは7kg 迄です(*^^*)

お昼を空港食堂で取りました(*^^*)
定食600円(*^^*)
やすいですね (*^^*)
泡盛で乾杯\(^^)/


タクシーでパシフィックホテルへ(*^^*)

雨が止み国際通りを散策\(^^)/

飲み物3杯と料理1品で1000円の1000ベロを注文\(^^)/

思ったより料理が多くビックリする(*^^*)

それから 自衛隊の仲間が予約していてくれた‘あっぱりしゃん’で夕食\(^^)/

マスターの沖縄の唄のライブ\(^^)/
沖縄や平和の話を交えとっても良かったです\(^_^)/

最後はみんなで唄い踊る 楽しかった\(^^)/

帰り道 更にコンビニで買って部屋飲み\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m
posted by あした笑顔 at 06:55 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月09日

昨日も 現場へ行き(*^_^*)

電気屋さんと コンセント配線などの打ち合わせ(*^_^*)

その後 中古住宅 の 庭木伐採の確認 と大工さんと次の現場の 打ち合わせ(*^_^*)

四日間いないので もし手配等で あれば連絡をもらうように(*^_^*)

第4回諫早雲仙ウルトラウォーキングの協賛金の件で 地場企業の社長に会いお願いする(*^_^*)
SKM_C224e19080711570_0001.jpg

SKM_C224e19080711570_0002.jpg

SKM_C224e19080711570_0003.jpg
ご協力ありがとうございました<(_ _)>

小さな会社ですが シモハマ不動産でも検討を重ね 裏ゼッケン(ウルトラ)200,000円を協賛する事になりました<(_ _)>

SKM_C224e19080905260.jpg

早く マラソン大会が出来る様に 楽しんで行きます(*^_^*)

8月18日諫早駅前通り商店街の夏祭り で Vファーレンロードにある 選手の等身大パネルを展示する為 現在展示していただいているお店等に その承諾ともらいに行きました(*^_^*)

夏まつりには18の等身パネルが並びます(*^_^*)

今日から行く 沖縄(*^_^*)

猛烈な台風9号が来ていて 何度も 予報等を調べる(*^_^*)

昨日から 欠航が相次いでいるので その時の対応をどうするか 楽しんでいました(*^_^*)


夜は仲間と イワシの刺身を肴に いっぱい(*^_^*)

早めに帰りました(*^_^*)

昨日も充実した 幸せな 1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:25 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月08日

昨日も現場を回り(*^_^*)

中古住宅の リフォーム工事の打ち合わせをメーカーや設備屋さんとしました(*^_^*)

また別の現場の庭木の伐採撤去等について 打ち合わせ(*^_^*)

明日から行くFC 琉球観戦ツアーのため 図書館により(*^_^*)

沖縄の本を借りてきました(*^_^*)

図書館の職員さんから「いつも Vファーレン応援頑張っていらっしゃいますね(*^_^*)」と

「それで 今度のアウェイ戦に行くのでこの本借ります(*^_^*)」

観光については 決めていなかったので 参考にしながら スケジュールを作っていきたいと思います(*^_^*)

昨日は 小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの 結婚報道(*^_^*)や

1565221413596.jpg
Vファーレン長崎の 鈴木彩貴選手と遼河はるひさんの結婚の話も入ってきましたね(*^_^*)
1565221420709.jpg
明るくなりますね\(^o^)/


夜はVファーレンロードの おもてなし隊の仲間たちと それに 後輩たち 3人も一緒に ‘きばらし’で 焼肉でした\(^o^)/
1565221442602.jpg

1565221435086.jpg
美味しかった\(^o^)/

牛のサガリ みんなで楽しく交流も深めました\(^o^)/

また一緒に食べたいと思います(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:53 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月07日

昨日は 台風8号が 来るということで 朝から現場などを回り(*^_^*)

また 幟などを倉庫に持って行き 台風に備えました(*^_^*)

実際 台風は少しそれほとんど影響がなかったですね(*^_^*)

でも交通機関がほとんど運休になり なんかもったいない 感じでしたね (-.-) 

事業用地の変更契約のために 物件調査をし(*^_^*)


夜は 諫早雲仙ウルトラウォーキングの実行委員会でした(*^_^*)

1565132298116.jpg
〆切日が 5日でしたので参加申し込みは ほぼ予定の定員数になりました(*^_^*)

今から9月29日まで 準備で走り回ります(*^_^*)

特に ボランティアの 協力要請 協賛金集めについて走り回りたいと思います(*^_^*)

皆さんのご協力をよろしくお願いします<(_ _)>

その後は 辰へ\(^o^)/

1565132279874.jpg
家に帰ると 全英女子ゴルフ の優勝者澁野日向子 さんの報道があっていました(*^_^*)

彼女はのキャッチフレーズが「笑顔」\(^o^)/
1565132260178.jpg
「世界でも笑顔は共通(*^_^*) 笑顔でやっていたら結果に出る\(^o^)/」 という話をしていてくれました\(^o^)/

本当‘笑顔’の力ってすごいと私も思います\(^o^)/

どんどん笑顔を広げていきたいですね\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:10 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月06日

昨日は 朝一から前日のVファーレン ロードのおもてなしの片付け(*^_^*)

倉庫に走る(*^_^*)

午前中は 昼から中古住宅の決済があったので 現地を確認し隣接者と境界立会や水道メーターの確認(*^_^*)
1565008365677.jpg
帰ってきてから 書類等の確認を済ませ(*^_^*)

決済前にリンガーハットで 昼食(*^_^*)

糖質制限中で 麺なしの‘野菜たっぷり食べるスープ’を注文しました(*^_^*)
1565008356062.jpg
生姜かゆずの ドレッシングも付いていました\(^o^)/

リンガーハットで 麺無しで 食べれるって良いですよね(*^_^*)

結構お腹がたまるもんですね \(^o^)/

その後 東長崎にある銀行の支店へ行く(*^_^*)

駐車場から距離が有り 直射日光ちょうどその時 雲がかかっていて直射日光が当たらず助かりました(*^_^*)

もちろん決済もスムーズに進み終わりました(*^_^*)


その後 2ヶ月前ほどに売った土地を確認しに 行き(*^_^*)

現場へ ユニットバスの設置現場と 中古住宅 有る木を切る現場を確認しに来ました(*^_^*)

夕方から 開業以来お世話になっている板金屋さんが心筋梗塞で 入院されたということで 小浜病院にお見舞いに行きました (*^_^*)

本当 いろいろ思い出のある お仕事をしていただき感謝してます<(_ _)>

今回手術は成功され 自営の仕事は止められそうです(^_^;)

でも息子さんが引き継いで いただくということで助かりました <(_ _)>

その後 小浜のお風呂に 入り汗を流して 街中に寄り帰ってきました(*^_^*)


第4回諫早雲仙ウルトラウォーキング締め切りは昨日まででした (*^^*)

67257302_896613434070605_6494529239235166208_n.jpg
定員いっぱいになったかな(*^^*)

アルコーデは 締め切っています(*^_^*)

昨日も 知り合いの方から「アルコーデどうにかなりませんか?」と電話を戴きましたが<(_ _)>


昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:41 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月05日

昨日は朝6時から 市民大清掃でした\(^o^)/

妻は 宇都町に 私は草刈り機を持って 息子と永昌台へ(*^_^*)

永昌台の多くの人と 話が出来て 楽しかったです!(^^)!


帰りに 今度 沖縄に行くので息子の海パン借りて来ました!(^^)!

その後は おもてなしの準備\(^o^)/

 昨日も暑くなりました!(^^)!

諫早市民や企業の‘おもてなし’の品々が届来ました\(^o^)/
1564885604635.jpg

1564885597326.jpg

1564885590442.jpg

1564885581940.jpg
昨日も笑顔いっぱいのおもてなしさせてもらいました\(^_^)/

岐阜サポーターも喜んでもらいました\(^_^)/

1564982873066.jpg

また 中京大学の学生が卒論の調査・研究の為に 来てくれました\(^^)/

1564955666791.jpg
昨年は 長崎大生が寄って 一緒に飲んだりして卒論書いてくれました\(^_^)/

いろんな資料を提供させてもらいました(*^^*)

題材にして頂き また 諌早の良さを書いてもらい嬉しいですね\(^_^)/

 諫早を好きになってもらい\(^o^)/
1564982881514.jpg
また 諫早に来て欲しいですね\(^o^)/

たくさんの笑顔が見れました\(^o^)/


試合は開始早々 呉屋の先制点あげましたが\(^^)/

結局1-3で逆転されました(T_T)


その後は居酒屋一気に行き(*^^*)

みんな1000円で3杯と料理1品をたのみました\(^^)/

みんな結構酔ってましたね\(^^)/

岐阜サポーターや中京大生もヴィヴィくんファンもみんな集まって\(^^)/
楽しみましたよ\(^^)/
1564955633596.jpg
みんなまた 諌早を好きなってくれ また来てくれそうです\(^^)/

昨日もたくさんの笑顔が見えて幸せでした\(^^)/感謝m(__)m


posted by あした笑顔 at 16:12 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月04日

昨日も現場遠回り!(^^)!

明日の市民大清掃の準備や おもてなしの 準備も 楽しみでした\(^o^)/

先日7月の連休で 遊びに来てくれた豊橋の大学時代の同級生夫婦がから 桐箱に入った 麦焼酎‘ 憚り乍ら三十年’麦焼酎送っていただきました \(^^)/

1564835119927.jpg
めっちゃ美味しそうですね!(^^)!

みんなで飲んでみたいと思います(*^_^*)

いつも迷惑ばかり僕がかけているのに 感謝です<(_ _)>

午前中は 除草剤を撒きに行ったり(*^_^*)

駐車場の管理をしたりしていました(*^_^*)


すると 車の外気温度を見ると40°すごい(-.-)

1564835105345.jpg
事務所に帰ると 同級生からアイスクリームが送ってきてました(*^_^*)

1564835095908.jpg
嬉しいですね<(_ _)>

糖質カット中ですが 一個食べました(^_^;)

その後 明日のおもてなしの かき氷の みつを買いに行きました(*^_^*)

夜は 久々に‘かわはら’へ \(^^)/

長年お世話になっている仲間と\(^^)/

ご馳走でした(*^^*)

安い美味しい 素晴らしいですね\(^^)/
1564835113117.jpg
もちろん満席でしたね(*^^*)

やっぱりたまには行きたいです(*^_^*)

祇園祭りに行こうかという話をしてましたが 今日は行けませんでした(^_^;)

すると仲間達がまた行っていました(*^_^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした \(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:45 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月03日

昨日は 現場を回り(*^_^*)

9日から行く琉球観戦ツアーのスケジュールを作りました!(^^)!


kouribeach.jpg
もう8回ぐらい沖縄行くけど また楽しみですね!(^^)!

レンタカーも予約を取り(*^_^*)

もちろん サッカー観戦も楽しみで!(^^)!

その後の 沖縄市の観光協会とか自治会 市役所の方などとの交流会も楽しみにしています!(^^)!

昨年 わざわざ諫早市に来てくれた皆さんとお会いし交流を深めたいと思います!(^^)!

大体 交通費・宿泊費で4万円程度になりましたね!(^^)!

三泊四日の旅を楽しんできます!(^^)!


夜は行くメンバーを集めて暁で スケジュールと説明し飲食を楽しみました!(^^)!

刺身の多さに(@_@)
1564785478774.jpg


その後 直ぐ側の八坂神社で 祇園祭りがあっていて!(^^)!

祭りへ!(^^)!

1564785472503.jpg
また多くの仲間たちと会い 酒を飲み交わし!(^^)!

楽しみました!(^^)!


更に そこにいた仲間の家にみんなで行って楽しませていただきました!(^^)!


昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月02日

昨日も現場を回り(*^_^*)

銀行へ 第4回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの協賛金やバイク部隊の協力要請に行きました(*^_^*)

協力的に対応して頂きました(*^_^*)

また 行員の方と話させて戴いていたら 「大分から義父が今年も申し込みするんですよ」(*^_^*)と

嬉しいですね(*^_^*)


今年もアルコーデ 〆切前に 定員オーバーとなりましたm(__)m
1564703021123.jpg
申し訳無いですが 申込み終了いたしましたm(__)m

2019/8/1
「アルコーデ 11km」の部は、定員のため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みをありがとうございました。
既にエントリー済みで参加料のお支払いがまだの方は、期限までにお支払い完了いただけましたら、エントリー確定となります。
「ウルトラウォーキング(個人・団体)」は、引き続きエントリーを受け付けていますので、ご希望の方はお早めにお手続きください。

<ご注意>
※当サイト(エントリーフォーム)からお申込みされた方は、8月5日(月)23:59が支払期限です。入金完了をもってエントリー確定となります。
※スポーツエントリー、ランネットからお申込みされた方は、各エントリーサイトの定める支払期限をご確認ください。



ウルトラ・ウォーキングのWEB申し込みが 8月5日に迫って来ました(*^_^*)

申込を検討されている方 お早めに 宜しくお願いします<(_ _)>




夜は 諫早駅前通り 夏まつりの全体会議でした(*^_^*)
1564703004036.jpg
ほぼ予定通りに進んでいます(*^_^*)

今回 初めて 諫早神社とのコラボで 諫早神社では ‘御宮のちびっこカラオケ大会’が有り参加者 大募集しています(*^_^*)

SKM_C224e19080208530.jpg
当日祭りで使える300円の金券 抽選会に参加できる団扇もあります!(^^)!

スイッチが当たるかも!(^^)!

各部門1位には カラオケDAM利用権が\(^o^)/



会議の後は 仲間達と(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:26 | しもちゃんのわくわく日記

2019年08月01日

昨日も 朝から現場を回り(*^_^*)

物件の調査で役所や 現地へ行く(*^_^*)

Vファーレンの試合が あったので おもてなしの準備をし(*^_^*)

仲間が きゅうりや イチジクを 持ってきてくれました(*^_^*)

1564610828764.jpg
さらにおもてなしの仲間が 壱岐に出張だったということで 壱岐焼酎をお土産に買ってきてくれました(*^_^*)

暑かったけど おもてなしをしました(*^_^*)

遠いところ来ていただいた愛媛サポートに感謝し<(_ _)>

みんな喜んでました(*^_^*)

特にかき氷\(^o^)/
1564610736213.jpg
 また 今村さんのお菓子なども 美味しく きゅうりも人気が高かったですね\(^o^)/


1564610774186.jpg

ファンキストのVロードのコンサートや花火も上がりましたが 試合の方は 1-4の完敗(*_*)
1564610716427.jpg
その後 いつものように打ち上げに行き(*^_^*)

愛媛サポーターも来てくれました\(^o^)/
1564610698191.jpg
愛媛サポーターも喜んでくれてみんなでサッカー談義でした\(^o^)/

また愛媛サポで ヴィヴィくんのファンも一緒に楽しみました\(^o^)/
1564610674025.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記