2017年09月05日

昨日は 朝から雨になりました(^_^;)

前日が 昨年みたいに気温も上がらず 素晴らしい天気だった事にたいへん感謝しました\(^-^)/

朝から 本部の片づけ(*^_^*)

天候が素晴らしく前年のように熱くなかったので スポーツドリンクやお茶 水等 たくさんあまりました(*^_^*)

来年には持ち越されそうに無かったので 手伝って頂いた諫早高校陸上部 諫早農業高校陸上部 諫早商業バトン部にお上げいたしました(*^_^*)

残りを関係団体に引き取ってもらい、備品や幟など 当社の倉庫に運びました(*^_^*)
21314317_1371252539639321_8005514243452037625_n.jpg
ゴミ処理(*^_^*)まだ 車に乗っていますが(^_^;)


その後 ちゃんぽん食べて30分程度ゆたっと(*^^*)
21231808_1371252559639319_2543031840604881254_n.jpg
沿道の家に ポスターを剥がして挨拶も(*^^*)
1504566234526.jpg
いろんな方々と会話を楽しみました\(^-^)/

みなさんマラソン大会への期待が大です!(^^)!

皆さんの協力が また マラソン大会に役に立って行きます(*^_^*)


その後 再度コースを(*^_^*)

 特に給水所やグルメステーションを確認して回りました(*^_^*)
1504566241340.jpg

今日から  大会お礼と公認のフルマラソン大会の現実の為 関係団体等回って行きたいと思います(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 諫早駅迄14分で日当たりの良い中古住宅を紹介させて頂きます(*^_^*)

JR諫早駅 西口に新幹線乗り場が出来ると、もっと近くなりますね!!

 内覧できます。
SKMBT_C20317082819380.jpg






posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月04日

昨日は 最高に素晴らしい一日になりました\(^o^)/

朝は 薄く雲が張り22度の肌寒い天気\(^o^)/

朝3時に起き 5時にはスタジアムで第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの準備\(^o^)/

たくさんのボランティアも集まって頂き 感謝 感謝でした<(_ _)>

次々に 参加者も集まり(*^_^*)
1504474650373.jpg
仲間や昨年の参加者 よく事務所に顔を出されていた方々等 お会いし笑顔が広がって行きま

した\(^o^)/

ゲストの森岡紘一朗さんも来てくれ!(^^)多くの方が 一緒に記念撮影\(^o^)/

1346名のエントリー\(^o^)/

スタート地点には 諫早商業高校のバトン部が チアりーディング!音楽に合わた
1504475696611.jpg
パフォーマンスで送り出してくれました\(^o^)/

午前中は 直射日光もやさしく 風がそよぎ昨年と比べ物にならない 素晴らしい天気となり

ました!(^^)!

昨年のように、水・氷が不足する事も無く 順調に進んで行きました\(^o^)/

優勝者のタイムも昨年より だいぶん早く\(^o^)/
1504475679450.jpg
ウルトラウォーキングの完歩率も92%と昨年の67%から 大きく向上しました\(^o^)/

昨年  完歩したけど時間にギリギリ間に合わなかった(・・;)

山口から来た感動を与えてくれたファミリーが また今年も参加してくれました\(^^)/

昨年は7歳と9歳でした(*^^*)一年ですごく成長していました。

スタッフ一同、是非、10時間以内に返って来て欲しいと願っていました(*^^*)ら、なんと!

制限時間内に余裕で完歩され、感激をもらいましたヾ(@゜▽゜@)ノ

1504475660111.jpg
状況視察時に、元気に堤防道路を歩かれている姿を見た時に完歩を願い(*^^*)

スタッフ達からも「今 第3グルメステーションを通過されましたよ(*^^*)制限時間内に

完歩間違いありません」等 連絡が入っていて 楽しみにゴールでお待ちしていました\(^-^)

子ども達の成長に驚きました\(^-^)/ また来年も会いたいですね\(^-^)/

お母様からも「覚えててくださってありがとうございました(*^_^*)

競技場でも沿道でも去年のことを覚えてくれてる方々にたくさん声をかけていただき本当に嬉

しかったです(^-^)素敵な大会に参加でき感謝してます!ありがとうございました。」と\(^o^)/


今年は結構 親子連れの参加も多く それに ゴール地点のちょっと前で子どもさんと合流して抱いてゴールのシーンも いくつも有りました\(^o^)/

多くの出場者、ボランティア、沿道での声援、ゲスト、来賓、ご支援者やスポンサーの方々のお陰で盛会に出来ました\(^o^)/有難うございました<(_ _)>

やはり このイベントには 涙と感動と笑顔が有ります\(^o^)/

続けて行きたいですね\(^o^)/

昨年は23時半ぐらいまで後片付けかかりましたが 今年は 何とか20時半で一応締めました(*^_^*)
1504499310476.jpg

その後 早野忠昭さんや森岡紘一朗さんも交えて打ち上げをしました(*^_^*)

1504474662637.jpg
早野さんからは マラソン大会へのアドバイスもたくさん頂きました<(_ _)>

2019年の日本陸連公認諫早・雲仙マラソン開催への準備を本格化して行きます!(^^)!

人が輝く諫早の魅力を どんどん広げて行きたいと思います!(^^)!


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 18:22 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月03日

今日は ‘第2回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング’パンフレット!(^^)!

 私の思いを書かせて頂きました(*^_^*)

SKMBT_C20317090107220.jpg
posted by あした笑顔 at 04:49 | 諫早でマラソン大会への道

昨日は一日 第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの準備(*^_^*)

昨年は数人のスタッフが徹夜🙇

今年は昨年よりさばけました☺

諫早附属中学も受付手伝って頂き\(^^)/

またシルバーセンターの方々も(*^^*)

感謝感謝です\(^o^)/

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

IMG_6311.JPG

1504377662809.jpg

1504377670416.jpg

1504377681217.jpg

1504377691347.jpg
posted by あした笑顔 at 04:46 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月02日

 9月に入り、朝・晩が涼しく感じます。

 3日第一日曜日は、雑貨マルシェの日です(勝手に(*_*))

 今日は、早目に準備を完了し、残務をしていたら、「今!いいですか?」と来店

 小学2年生の娘さんが、手づくり女の子を絶賛!この子です!!
IMG_6310.JPG

 刺繍のウエストポーチを(大人可愛い)

 気に入って早速体操服のズボンに!購入いただきました!(^^)!お母さんも、ミナペルホネンを知っ

 ていらして、400点余りの作品から、探し出されて購入いただきました!

 3人で楽しく素敵な時間を共有出来て、私達2人が望むのは、やはり、手作りを介した

 出会いと、楽しい会話だなぁ〜と思いました。

 明日は、RunrunHouseさん一人での対応になり、そんな時間が持てないかもしれませんが

 手作りの話で盛り上がれるといいなぁ(*^_^*)

 RunrunHouseさんの手作りクッキーと焙煎したての引き立て珈琲でおもてなし!!

IMG_6308.JPG

IMG_6309.JPG

 お洋服の数々
IMG_6307.JPG

IMG_6306.JPG

IMG_6305.JPG

 キットになる予定の、簡単手作り女の子
IMG_6311.JPG

 明日、ゆっくりお出かけ下さいね(*^_^*) お待ちしています。
posted by あした笑顔 at 17:46 | 奥さんの手作り

朝からスタジアムに集合して 第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの袋詰め等をした(*^^*)

諫早高校陸上部のおかげで 早く終わりました\(^-^)/
1504307415637.jpg

1504307404553.jpg
有り難うございましたm(__)m


親和銀行の諫早支店の支店長さんが来てくれ 大口の協賛金をして頂きました\(^o^)/

助かります<(_ _)>

支店長さんは 私と大学の同窓になるので 10月21日の長崎県支部同窓会の話をしました(*^_^*)

中古住宅のリフォーム見積もりを提出しました(*^^*)


夜は 労金協力会住宅セミナーでした(*^_^*)
1504307371549.jpg
予定より早く終わって時間がたくさんあるので 

急遽  「ぜひウルトラウォーキングとまちづくりについて話をして下さい(*^^*)」と言うことで支店長に頼まれました(*^_^*)

勿論 道具は何も用意していませんでしたが30分話をしました(*^^*)

聞いていた人から協賛金までいただきました\(^^)/

有り難うございました(*^_^*)

少しマラソン大会についても伝わったかな(*^_^*)

懇親会の後 仲間から

「君の親友のお兄さん達と飲んでいるよ(*^^*)」と電話があり合流(*^^*)

顔が親友に似ておられました(*^^*)

高校時代 よく家に遊びに行っていた話等 懐かしかったです(*^_^*)

1504307360386.jpg
盛り上りました(*^_^*)


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 小船越に有る1280万円の中古住宅を紹介させて頂きます!(^^)!

1280.jpg

 いつでも 内覧 できます!!


posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月01日

第2回 諫早・雲仙ウルトラウオーキング大会

9月 3日(日)県立総合運動公園陸上競技場にて開催です。

IMG_6293.JPG


42、195キロ スタート 8:00 

スタジアムをスタートし、オレンジスパイスさん前から国道を

川床方面へ歩き出します!!

arukonn.jpg


10キロ アルコーデ スタート 10:00

10キロ アルコン(歩きながら婚活) 10:30 スタート

テニスコートへ向けて歩き出し、ウオーキングコースを旧刑務所跡地へ向かいます!!



多くの皆様に 声援して頂くと、嬉しいです!!
IMG_6294.JPG
posted by あした笑顔 at 12:07 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は 今回契約していただいた中古住宅のリフォームの見積もりをしました(*^_^*)

だいたい思っていた金額となりました(*^_^*)

畳の廃棄処分に 初めて「県央県南クリーンセンター」に行きました(*^_^*)

勉強になりました(*^_^*)

また 管理している事業用地の草刈(*^_^*)

汗は出ましたが 真夏の暑さは無く気持ち良かったですよ(*^_^*)


仲間より「東京へ来てます。築地市場へ行ったら、小長井の牡蠣があったよ。」と(*^_^*)
21191934_1367921239972451_857148377130606914_n.jpg
今の時期 岩牡蠣かな?

でも 小長井牡蠣が築地で売られているのは 嬉しいですね\(^^)/


夜は 明後日に迫った第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの会議でした(*^_^*)

1504218265865.jpg
各委員会の相互の打ち合わせも終わり(*^^*)

3日の大会当日が楽しみです\(^^)/


コカコーラさんから 実行委員会で飲んで下さいと差し入れいただきました!(^^)!

1504218285550.jpg
それに仲間からも 疲れない様にと栄養ドリンク戴きました<(_ _)>
1504218241541.jpg

会議が終わり日本対オーストラリア戦を 少しでも観ようと近所の‘食事処 はしもと’へ\(^^)/

着くと直ぐに井手口陽介(21)=G大阪=が追加点を!(^^)!
1504218253938.jpg
これで勝利を確信し 2−0!(^^)!

日本、6大会連続のW杯出場決定しました!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 小船越に有る1280万円の中古住宅を紹介させて頂きます!(^^)!

1280.jpg

 いつでも 内覧 できます!!

posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記