2017年09月23日

昨日は朝から 依頼を受けた中古マンションの部屋の中を確認(*^_^*)

外が工事中で 暗く照明器具も付いていなく上手く写真も撮れず(^_^;)
1506109800190.jpg
また 天気の良い日に(*^_^*)

仲間から 「知り合いから土地を探して(*^_^*)」と連絡が有り(*^_^*)

いくつか資料を持って行きました(*^_^*)


中古住宅の物件調査で役所で(*^_^*)

重要事項説明書を作成だけど終わらない(^_^;)

依頼を受けたリフォーム工事の見積りと再度現場の確認(*^^*)


依頼を受けていた見積りを仕上げ提出(*^_^*)

今 職人さん達が 詰まっているけど(^_^;)


夜は11月3日15時からするNovember Fest の会議をしました(*^^*)

予算や広報の仕方で協議(*^_^*)

楽しいチラシ 色合い等も(*^_^*)
21875764_1408598609254139_400066460_o.jpg
色々考えます(*^_^*)

世界のビールも飲めますよ!(^^)!
21850453_1409449869169013_1559569258_n.jpg

奥土居美可さん ミサンガ マーキュリーサウンド等 素晴らしい出演者が!(^^)!

1506109769364.jpg
楽しみですね!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔を見させてもらい 有難うございました<(_ _)>しあわせでした\(^o^)/



今日は幸町の貸駐車場を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C203170808230.jpg

SKMBT_C203170411310.jpg
posted by あした笑顔 at 05:28 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月22日

 農高の農園卵を頂いたので、チーズケーキを焼きました!

IMG_6438.JPG



 第二回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのボランティアで白のTシャツを頂きましたので、

 Y君のズボンにしてプレゼント!

ずぼん.jpg


 そして、10月の「雑貨マルシェ」に向けて、ネコ!!グッツを作りました!

ね.jpg

 ウォーキングの時使って欲しい、ウェストポーチもチクチク作成中です!


うえ.jpg

posted by あした笑顔 at 20:48 | 奥さんの手作り

昨日は リフォーム工事の見積り依頼が有りました(*^^*)

そのまま現場を確認(*^_^*)


依頼を受けていた リフォーム工事の見積りをだいたい仕上げ(*^^*)

中古住宅売買に絡むリフォーム工事の見積もり(*^_^*)

諫早駅前の中古マンションの売却依頼(^.^)

後 いくつかの物件の決済打ち合わせ(*^^*)

中古住宅の物件調査に役所を回る(*^_^*)


夜ある「第2回雲仙ウルトラウォーキングのボランティア慰労会」の準備を済ませ(*^_^*)

マラソン大会について打合せ(*^_^*)

慰労会が始まり(*^_^*)

挨拶をさせて頂き(*^_^*)
1506030276138.jpg
ボランティア代表からも 有り難いお言葉を頂きました!(^^)!

1506030495589.jpg
松元副会長のマラソン大会へ向けての乾杯!(^^)!
1506031056951.jpg

多くの団体から 更に関わって行きたいと言葉を頂きました!(^^)!

1506030504063.jpg
名前ビンゴゲームたいへん盛り上がりました\(^o^)/

走る喜び、支える誇り、応援する楽しさ伝わって来ました(*^_^*)

諫早にボランティア熱が広がって来ていますよね\(^o^)/

まさに 人が輝く創造都市です\(^o^)/

その後 メンバーで2次会3次会へと\(^o^)/
1506031064992.jpg

昨日も 笑顔がたくさん見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌401号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :和6 和6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成29年9月22日
    
 

SKMBT_C20317030211420.jpg

エクシード永昌ちず.jpg



posted by あした笑顔 at 09:11 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月21日

昨日は 朝から新聞に 県内の公示価格 発表されていましたね(*^_^*)
1505946573734.jpg 1505946583377.jpg
諫早は旧群部が地価が下がっています(^_^;)

旧市街地は上がりもしない下がりもしない ほとんど変わらない状態です(*^_^*)

大村はほとんど下がってるところが 無く(*^_^*)

ほとんどは  わずかですが上昇していますね(*^_^*)

昔は諫早の方が坪単価5万ぐらいは高かったのですが(^_^;)

今はほとんど変わりません...

人口の増減にも比例しています(^.^)

他にも 高齢者の割合 福祉 まちの活性状況等々


昼からは長崎で不動産協会の理事会に出席しました(^.^)

結局は 夕方まで(^_^;)


仲間が 国道34号大村市〜諫早市の計画の資料が欲しいと話していたので(*^_^*)

先日 私も 鈴田峠の契約が有ったもので その前に何とかもらって来た資料を渡しました(*^_^*)

SKMBT_C20317091609080.jpg

SKMBT_C20317091609090.jpg

SKMBT_C20317091609091.jpg

SKMBT_C20317091609092.jpg

SKMBT_C20317091609100.jpg

SKMBT_C20317091609101.jpg

 現道を4車線化し終点側の鈴田峠付近を一部バイパスで整備する「現道拡幅+一部バイパス」の図面で(*^_^*)

現道拡幅+一部バイパス案はルートの大半は2車線の現道を4車線に拡幅するが、勾配が急な鈴田峠付近の線形不良区間約1・2キロについては現道北側のJR大村線のさらに北側に4車線のバイパスを整備するようになりました(*^_^*)

 約10年はかかりそうですね(*^_^*)


夜は 今日の「第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング」のボランティア慰労会の打ち合わせや準備をしました(*^_^*)

昨日も 充実した楽しくしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成29年9月21日
  
  









posted by あした笑顔 at 08:19 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月20日

昨日は 物件調査をして 図面を作り 貸一戸建て住宅の管理委託契約を家主さんと打合せをして 契約を交わす(*^_^*)

その時 その家を 事務所より「案内してよいですか?」と連絡が有り(*^_^*)

案内したら 気に入って頂きました(*^_^*)

そのまま 入居申し込みを書いて頂き 審査へまわしました(*^_^*)

 
マラソン大会の件で 詳しい方からアドバイスを受けました(*^_^*)

参考にして進めて行きます(*^_^*)


夕方は諫早高校定時制で「心に響く人生達人セミナー」で一時間話しをさせて頂きました\(^^)/

とっても 講演会楽しかった\(^^)/

一人でも多く 笑顔を作ってくれたらいいな(*^^*)

代表から 「灯りファンタジアもボランティア来たいです(*^_^*)」と言って頂きました(*^_^*)

帰りに校長先生から 諌農の寺峰の卵をお土産頂きました\(^-^)/
1505861406566.jpg

遅れて灯りファンタジア実行見委員会に(*^^*)


1505861377753.jpg
12月9、10日の地上絵とイルミネーションのスペシャルナイトを中心に!(^^)!

10月21日いさはや国際交流フェス(*^_^*)
1505861365475.jpg
10月27日駅前点灯式にバル&ウォーク(*^_^*)

11月3日のNovember Fest呑〜め〜ば〜フェストに市役所前点灯式(*^_^*)

21751530_1951135518491607_4226441789671615633_n.png
11月23日文化会館でのスマイルフェスティバル(*^_^*)

等々たくさんの関連イベントを企画しています\(^^)/

たくさんの笑顔がみれそうですね(*^_^*)

また2度も開催が延びた‘水辺で乾杯’10月12日午後7時7分からのんのこ河原でやります(*^_^*)

シアターも上映されます(*^_^*)
SKMBT_C20317092008540.jpg

その後は三まいめで親睦会(*^^*)

1505861337977.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 諫早駅迄14分で日当たりの良い中古住宅を紹介させて頂きます(*^_^*)

JR諫早駅 西口に新幹線乗り場が出来ると、もっと近くなりますね!!

 内覧できます。
SKMBT_C20317082819380.jpg

posted by あした笑顔 at 09:20 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は 台風が去り 青天(*^^*)

マラソン大会の件を 考える(*^_^*)

21日19時からホテルセンリュウでするボランティア慰労会の出席確認(*^^*)

昨年は100人でしたが 今回は少なさそうです(^_^;)

ボランティアされた方来られませんか?


幸町に一戸建て借家の相談を受けました(*^_^*)

スーパーまるたかも近く場所が良かったです(*^_^*)


お彼岸が近くなりました!(^^)!彼岸花が咲いていますね!(^^)!
1505776610610.jpg

埼玉から高校時代の同級生が 遊びに寄ってくれました!(^^)!

「中学校の同窓会が有ったから」と!(^^)!

11月11日には 小浜で還暦クラス会をします!(^^)!とっても楽しみです!(^^)!


昨夜は アビスパ福岡対ロアッソ熊本戦が有り、1−1の引き分けとなりV・ファーレン長崎が自動降格の2位になりました!(^^)!

2017/09/18
1 湘南 70  2 長崎 59 3 福岡 58 4 松本 55 5 横浜FC 53

このまま突き進んで 来期J1で戦いたいですね!(^^)!

24日はホームでジェフユナイテッド千葉!(^^)!

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は事務所兼倉庫の小船越1200万円を紹介します(*^_^*)

住宅にも リノベーションで素敵な空間に生まれ変われそうです!!

内覧できます。

1200mannenn.jpg



posted by あした笑顔 at 09:07 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月18日

昨日は 台風が来ると言う事で予定が特別無くなりゆたっとした1日になるかと思っていました(*^^*)

午前中は 台風の影響も有り ゴロゴロしていたら具合が悪くなりました(^_^;)


お客様より電話が入り 中古住宅のを購入したいと連絡が有り(*^_^*)

事務所に向かい 買付証明書をもらいました(*^_^*)

売主さんへ連絡を取り リフォーム工事の見積もりに入りました(*^_^*)


台風の影響でのんのこ諫早祭りに参加予定だった岡山県津山市が販売予定だったそぞり肉入り焼きそばの麺のみが  焼きそば麺の無料配布されました!(^^)!

1505696413415.jpg
仲間達も 続々と!(^^)!

配布された諫早商工会館1階のコンベンション協会には 諫早の飛び出す絵はがき 眼鏡橋が売って有りました!(^^)!
1505692480695.jpg

SKMBT_C20317091808420.jpg

SKMBT_C20317091808430.jpg
1枚100円 2枚買いました(*^_^*)

市外の方に お便りで使いたいですね(*^_^*)

是非 石橋として日本一綺麗な橋の イメージが沸くと思います(*^_^*)

また 故郷を離れた方々もきっと思い出してくれるでしょう(*^_^*)


夜は 自宅で 焼きそばを作り食べてゆったり過ごし 早い就寝となりました(*^_^*)

昨日も 笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



今日は 現在リフォーム済の 積水ハウス のアパートを紹介します(*^_^*)

クロスや床も貼り直し中で たいへん綺麗になっていっています!(^^)!

  賃料  :4,5万円   共益費 :2000円

  敷金  :3ケ月

 
所在地 :諌早市城見町45-27 フレグランスヒル 102号室

 交通  :病院前バス停まで徒歩5分

 間取り :1F 和6 K4,5 2F 和6 和6 洋3

 駐車場 :込(コンパクトカーまで可) 2台目近隣駐車場別契約 月4,500円

 設備  :水洗・給湯・シャワー・都市ガス
     
     :保証会社要契約
     
  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年9月18日
   
 


1階和室を洋室に!(^^)!
1489449421632.jpg


SKMBT_C20317032610090.jpg



posted by あした笑顔 at 10:07 | しもちゃんのわくわく日記

20回記念のんのこ諫早まつり2017の写真 頂きました 有難うございました<(_ _)>

1505650817095.jpg

1505650782171.jpg

1505650772861.jpg

1505650733964.jpg

1505650723097.jpg

1505650715369.jpg

1505650707617.jpg

1505650675927.jpg

少しでも 笑顔が広がったら しあわせですね!(^^)!
posted by あした笑顔 at 09:27 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月17日

昨日は のんのこ諌早まつりでした\(^o^)/

朝から 雨が降っていました(^_^;)

オープニングの市内高校吹奏・合同演奏は 諫早市体育館で有りました(*^_^*)

本会場で3000個の風船リリースが有り(*^_^*)

1505607603900.jpg
その後 舞台で 突撃のんのこ隊の出発式で諫早商業高校生のバトン部の生徒達と踊りました(*^_^*)
 1505607586267.jpg
1日のんのこ祭りの突撃隊で諫早商業高校生とまちを踊って 笑顔を振り撒き回りまいてきました(*^^*)

楽しかったですよ(*^_^*)

5時過ぎに 解散し 今度は「まつりのんのこ」にチームISAHAYA&飛び入り隊として参加!(^^)!

一番最後のチームとして舞台に上がりました!(^^)!

それに最後の総踊り楽しかったですよ!(^^)!

1505607577818.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 小船越に有る1280万円と手頃で日当たりも良い中古住宅を紹介させて頂きます!(^^)!

1280.jpg

 いつでも 内覧 できます!!





posted by あした笑顔 at 09:49 | しもちゃんのわくわく日記

2017年09月16日

昨日は 早朝から売買契約 書類の作成 (*^_^*)

8時半大村市役所へ「国道34号大村市〜諫早市」現道を4車線化し終点側の鈴田峠付近を一部バイパスで整備する「現道拡幅+一部バイパス案」の決定資料もらいに(*^_^*)


その後 市場へ出かけ 資材を買いました(*^_^*)

振興局へ書類提出を済ませ(*^_^*)

売買契約書等を完成させ(*^_^*)

契約を済ませました(*^_^*)

お客様から鈴田峠にある店のワッフル頂きました(*^_^*)


1505506488448.jpg

昼からは 中古住宅の案内(*^_^*)

結構気に入ってもらいました(*^_^*)


その後 リフォーム工事の相談を受ける 方のご自宅へ向かい打ち合わせをさせて頂きました
(*^_^*)

夕方から 文化会館に行き のんのこ祭り前夜祭で のんのこ突撃隊に参入 (*^_^*)

待ちお客様や待機中の中ホール、そして大ホールの本舞台にみごと突撃しました!!
1505506371830.jpg

各地区の芸能踊りも披露されていましたよ(*^_^*)


終わり次第 数十年ぶりに お世話になった方達と ‘いずみ’で食事(*^_^*)

杵の川酒造の‘特別純米酒60搾’がまた 料理に合い美味しかったです!(^^)!

1505506412771.jpg
話も盛り上がり 二次会まで!(^^)!

1505506388814.jpg

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 小船越に有る1280万円と手頃で日当たりも良い中古住宅を紹介させて頂きます!(^^)!

1280.jpg

 いつでも 内覧 できます!!




posted by あした笑顔 at 09:42 | しもちゃんのわくわく日記