2016年12月31日

今年も 更に夢のような一年でした\(^o^)/

正月から御館山神社にお参りして 上山の展望台まで上りました(*^_^*)

島鉄新春灯りファンタジア号をだして 島原への旅 とっても楽しかった\(^o^)/

今年は 諫早・雲仙マラソンを成功させる会 年間30回の会議をして 実現させるためにと「第1回諫早・雲仙ウルトラウォーキング」を開催しました\(^o^)/

その為に 諫早市長、雲仙市長へ挨拶に行ったり 両市の警察署・消防署へ、自治会・婦人会へ協力提案に\(^o^)/

ライオンズクラブやいろんな団体、たちばな信用金庫等の企業へ協力提案に回りました\(^o^)/

お陰で たくさんのボランティアに参加して頂いたり協賛金をして頂きました\(^o^)/

また 試歩会で1周したり 測量を何度かしたりして 健康増進にもなりました\(^o^)/

大会お当日は 晴天で 参加者約1200人ボランティア386人の一人一人のドラマが有り 感動と笑顔を頂きました\(^o^)/

最高の日々を過ごさせて頂きました\(^o^)/

マラソン大会の礎が出来たと思います!(^^)!

お陰で実行委員会のメンバーと深いきずなも出来ました!(^^)!

特に 諫早高校女子 都大路22年連続出場させ 多くのオリンピック選手等を輩出された諫早高校の松元監督とは!(^^)!

そのお陰で 現役最後の高校駅伝予選会に 小浜へ応援に 行って来ましたし(*^^*)

それで 京都での「松元監督のご功績を称える会」にも参加させて頂いたり(*^_^*)

都大路にも行き 応援させて頂きました!(^^)!



それと 家族では 息子が結婚しました\(^o^)/

お陰で お嫁さんに 初孫も出来\(^o^)/家族が増えました\(^o^)/

結婚式も たくさんの笑顔があふれる祝宴となりました\(^o^)/私も挨拶で みんなで肩を組んでもらい「明日が有るさ」を大合唱してもらいました\(^o^)/

初孫のお陰で ‘宮参り’「御百日祝い」などさせてもらいました\(^o^)/

暮れには 娘も参加してくれて家族旅行\(^o^)/

牡蠣焼きBBQをし 祐徳神社に感謝の報告 お詣りし \(^o^)/

蟹御殿に行き楽しい1泊旅行でした(*^_^*)


今年は 労金協力会で 博多・釜山の旅や 諫早ライオンズクラブの委員会の旅で釜山で楽しみました(*^_^*)

何と言っても副島正純選手がリオパラリンピック車椅子マラソン出場と言う事で 応援にリオまで行って来ました\(^o^)/

日本で放映されないと聞いたもので 諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会やソシオ副島のグループに新聞社も集まられ 私が流す実況中継をさせて頂きました\(^o^)/

 リオでの毎日楽しかった\(^o^)/ 帰りは 特に 時間・お金等で 多くの方々から助けて頂き ハプニングだらけの素晴らしい旅となりました\(^o^)/

副島選手と知り合ったおかげで 激励壮行会に参加したり(*^_^*)

 リオパラリンピック陸上に出場のナショナルチームの強化合宿が諫早湾干拓地であり 応援させてもらったり(*^_^*)

「出発式」を企画させてもらったり(*^_^*)

出場決定した時にの宴会や ホノルルマラソン祝勝会にも参加しました!(^^)!



今年の灯りファンタジア 更に パワーアップしました!(^^)!

「おしゃれな大人の立食パーティー」をコンセプトにしたAEL AWA GARDEN!(^^)!

諫早駅前で点灯式と 「バル&ウォーク」で駅前周辺が人でいっぱいになり(*^_^*)

ねんりんピックの 歓迎のおもてなしや 中央交流周辺の点灯式も兼ねて(*^_^*)
諫早中央交流広場で 第3回 star light  party!(^^)!

アエルアーケードにていさはや国際交流フェスタ!(^^)!

 島鉄で行く‘いさはや灯りファンタジア号’の 運行!(^^)!

JR九州ウォーキングも絡ませました!(^^)!

「2016いさはや灯りファンタジアライトピアスペシャルナイト」では 解体される前の諫早駅舎を地上絵で描かさせて頂きました!(^^)!

今年も最後は 来場者の皆さんとともに地上絵の後片付け をしました(*^_^*)
みんなが こころを一つにして ボランティアをすることは ほんと感動ですね\(^o^)/

このイベントで 子ども達も 楽しんでもらい諫早を好きになってもらい 学校を出ても 諫早に戻りたいとういう子が 多くなったら良いですね(*^_^*)

諫早市民の有志が企画し 多くの市民ボランティアで 更に多くの笑顔が見れて とってもしあわせでした\(^o^)/


諫早付属中・高校生や保護者それに先生たちの前で「人生の達人セミナー」

〜あした笑顔〜の演題で 講演会をさせて頂きました!(^^)!

1 考え方次第で 人生は素晴らしくなる!(^^)!

2 笑顔の大切さ!(^^)!

3 心はひとつ行くときは一緒!(^^)!

最後にみんなで手を繋いでもらい「栄光の架け橋」の合唱 感動しました!(^^)!

笑顔が伝染してとっても嬉しいですね!(^^)!

母校で講演が出来るなんて とってもしあわせでした\(^o^)/


6月まで諫早ライオンズクラブの会長をさせて頂きました(*^_^*)

特に 震災の年から毎年石巻に復興支援になればと伺っていますが(*^_^*)

5年目の3.11にわざわざ石巻から 街づくりマンボウの大森さん達に来て頂き「復興支援につながる 街づくり」を話して頂きました(*^_^*)

被災の様子等 感銘を受けました<(_ _)>

また 地域で諫早の活性化に楽しんでいる団体に来て頂き パネルディスカッションも出来 市民にアピール出来ました\(^o^)/

ライオンズでも多くのボランティア事業をさせて頂き(*^_^*)たくさんの笑顔が見れました(*^_^*)

福岡での国際大会も楽しかったですよ(*^_^*)特に山田国際会長の挨拶は感動しました!(^^)!

その後 三役で沖縄・台湾旅行に行きました!(^^)!

生憎 台風で台湾には行けませんでしたが たくさんの思い出が出来 みんな喜んでくれました!(^^)!


演劇で伝える諫早の歴史 市民参加型演劇公演「コンスタンチノ・ドラード〜千々石ミゲルの謎〜 徳川家康の役で4回も出演させて頂きました\(^^)/

諫早の歴史理解に演劇を広めるのに少しは お役に立てました!(^^)!


今年は 何度も東京に行きました!(^^)!

お陰で 大学や高校の同級生にも会えましたし 娘とも会えました!(^^)!


今年も 正月早々の箱根大学駅伝に行き 駒澤大学の応援やサークル仲間達と懇親を深めました!(^^)!

出雲駅伝も朝1時から出発して 途中 石見銀山等によって たくさん楽しみました!(^^)!


花見も今年も 団地内を始めいろんなグループで7回企画し出来ました!(^^)!

やっぱり 花見良いですよね!(^^)!


永昌東町「お茶の間通り商店街 夏まつり」が 今年も出来ました!(^^)!

諌早駅前通りで歩行者天国を実現し、夏を楽しむ人々の笑顔で街中をあふれさせました!(^^)!

笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/


今年は オリンピック・パラリンピックでしたね!(^^)!

「五輪のまち・諫早」の宝でレガシー内村航平選手が個人・団体優勝!!おめでとう!!有難う\(◎o◎)/!

予選、団体総合、個人総合で計18演技をこなし、その最後の鉄棒を完璧に実施して逆転した内村の精神力は、すごいと言うしかったですね!(^^)!

また山口美咲選手・森岡紘一朗選手も健闘しました!(^^)!

嬉しいですね これだけの選手を諫早から輩出出来て!(^^)!

それに 卓球や陸上の400mリレー等たくさんの感動をありがとうございました<(_ _)>


また 駒澤大学同窓会も 理事会 長崎支部総会に 更には熊本県支部総会にも(*^_^*)

全国の諸先輩方と懇親も深めました!(^^)!

どんどん楽しんで行きたいと思います!(^^)!


わくわく倶楽部も 22年続いている「クリスマス&ワインの夕べ」も120名参加して頂きとっても楽しかった\(^o^)/

毎年感動のお声を掛けて頂いています\(^o^)/


今年は「東南アジア青年の船」と「ラオス交流生」との国際交流で 2回4人の交流生と関わらせて頂きました\(^o^)/

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました\(^o^)/


まだまだ たくさんの楽しい日々が有りました\(^o^)/

毎日毎日 充実した日々で たくさんの笑顔が見れて しあわせで まさに夢のような一年となりました\(^o^)/

来年も 更に 多くの笑顔を見てしあわせになる為に みんな一緒に 楽しんで行きたいです\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 12:33 | しもちゃんのわくわく日記

2016年12月30日

箱根駅伝2017 区間エントリーが発表されました!(^^)!

山口−工藤−下−高本−大塚
物江−伊勢−山下−片西−堀合

補欠:中谷、西山、廣瀬、紺野、中西、大聖

当日変更予想

1区:山口→中谷

4区:高本→西山
(高本外すのは勿体無いけど)

8区:山下→中西

大八木監督は「往路勝負だと 思っている(*^_^*)」

1区は 故障から復帰したエース中谷!(^^)!

中谷自身、出雲と全日本は欠場と今回の箱根は 最後ですし 優勝するためには区間1位の走りがみたいですね(*^_^*)

前回は平和島今回の1区は過去3年間がハイペースの展開で

展開が動くとなれば3km過ぎから5km田町通過と同時に国道15号線から勝負が始まりますかね(*^_^*)

後は京急空港線高架下、そして決着が付けるとなれば六郷橋を過ぎた辺りで仕掛けて、最後のギアチェンジは20km地点に差し掛かった所でしょうか(*^_^*)

他校では 優勝候補本命「サンキュー大作戦」 青山学院は当日変更で田村和希の区間変更か(*^_^*)

優勝争いをしたい東洋大は服部弾馬が 差を広げてトップで来たいでしょう(^.^)

早稲田は 上尾ハーフで走った61分59秒4年武田凜太郎(^.^)

東海大は出雲・全日本と1区で合格点の走りをしたルーキー鬼塚翔太(^.^)

山梨学院は 当日変更で 佐藤佐藤孝哉の投入か(^.^)

後は ダークホース中央学院 大森らの走りになりますね(^.^)

今年も 東京駅前辺りで見ます(^.^)



2区は前回に続きもう一枚のエース工藤有生!(^^)!

前回はスタート14位でスタート。最終的に中谷へ繋いで8人抜いて6位で萩本欽一さんが待つ戸塚中継所へ飛び込みました!(^^)!

今回の工藤は積極的な走りで流れを作って欲しいですね(*^_^*)

平坦で攻勢に出て欲しい。仕掛け所が最初のポイントが権太坂の下り坂(*^_^*)

フォームの確認をショウウインドウで環2平戸辺りで(*^_^*)

村山謙太の駒大区間記録を目標に走って欲しいですね(*^_^*)

展開を見ると青山学院は大エースの一色恭志と山梨学院・D.ニャイロがそれぞれ66分台を出す可能性が見られますね(*^_^*)

工藤は山梨学院ニャイロ・青山学院の一色相手に しつこくマークして、揺さぶりを仕掛け 2位ぐらいで走って欲しいですね(*^_^*)

また、早稲田は永山博基(^.^)

順天堂がオリンピックに出た塩尻和也(^.^)東海大が關颯人(^.^)日体大が小町(^.^)
拓大がW.デレゼ、國學院大・蜂須賀源、東洋大が当日変更で山本修二(^.^)

エース区間の戦い楽しみですね(^.^)

私は 新子安駅あたりで見たいと思います(^.^)



 3区が前回は箱根駅伝で怪我で欠場をして、今季トラック自己ベスト更新をした下史典(*^_^*)

全日本大学駅伝後の世田谷246ハーフマラソンで感覚を作り、その後の関東学連記録挑戦競技会で10000mの自己ベストを28分台に持ってきました(*^_^*)

中谷・工藤の作ってきた流れを後続にいい流れに持ち込ませて欲しいですね(*^_^*)

遊行寺前・藤沢の下り坂を利用して、後半勝負に出てもらいたい(*^_^*)

出来れば1位で 渡して欲しい(*^_^*)

他校が青山学院については秋山が調子が今一だから下田と変えるのか(^_^;)

早稲田が平和真(*^_^*) 山梨学院は永戸(*^_^*) 東洋大が故障から復帰した口町(*^_^*)

東海が國行(^.^)


4区は距離が戻り 準エース区間(*^_^*)

高本 真樹を外すのは勿体無いが、1年から連続出場で最後の箱根となる西山雄介か(*^_^*)

他校は青山学院に森田(*^_^*)早稲田は鈴木洋平(^.^)、東洋が桜岡(^.^)東海が当日変更で阪口→松尾か(^.^)山梨学院が藤田→河村か(^.^)

この区間 30秒でも差を付けてトップで 5区へ渡したい(^.^)


元通りになった5区に起用されるのは 4本柱の一人で 昨年区間4位 全日本でも活躍した大塚祥平\(^o^)/

距離が長くなってから この区間で 優勝が決まっていたと言っても過言ではない(^_^;)

駒澤がここ8年間優勝できなかったのもこの区間に 他校が神を創ってきたかも(^_^;)

強くなった 大塚の姿を見たい(*^_^*)

青山学院の候補は春先から見ており貞永隆祐(^.^)

東洋大は橋本(^.^)早稲田が安井雄一(^.^)東海が私が最も走るのではと思っているルーキー館澤亨次(^.^)日体大に辻野恭哉(*^_^*)最も驚いたのが山梨学院は監督の息子 上田健太(^.^)
中央学院が細谷(^.^)帝京大は佐藤諒太(^.^)大東文化が奈良(^.^)明治・藪下響大(^.^)創価・江藤(^.^)、法政が生澤(^.^)國學院は秘密兵器で紺野と夏合宿で練習をした市川創史(^.^)

駒澤大は往路優勝できなかったら 総合優勝は見えて来ません(^.^)

今年は 芦ノ湖までは行けないですが 本命青学と争いながら感動と笑顔の為に戦いましょう(^.^)


長崎県出身は

諫早高校出身は二人(*^_^*)

▼9年連続59回目
 明治大学10区
<坂口 裕之(さかぐち ひろゆき)>

2年 20歳  10000m 29.02.35

本来はエース 故障に悩まされた1年でしたが 期待しています(*^_^*)


国学院大 控え
<江島崚太(えじまりょうた)>

経済学部2年、20歳、長崎県時津町出身、諫早高校、身長175cm、体重56?

1万m公認最高記録/29分39秒26
20?公認最高記録/1時間01分16秒



関東学生連合チーム 控え
<金丸逸樹>

筑波大1年 諫早高校 29.58.14


長崎県出身

駒澤大8区エントリー
<山下一貴(やましたいちたか)>

経営学部1年、19歳、長崎県出身、瓊浦高校

5千m公認最高記録 /14分31秒59
ハーフ公認最高記録/1時間04分44秒


東海大1区エントリー
<鬼塚翔太(おにづかしょうた)>

体育学部1年、19歳、長崎県松浦市、大牟田高校、身長170cm、体重52?

1万m公認最高記録 /28分55秒26
ハーフ公認最高記録/1時間02分03秒

2016年出場駅伝の戦績
出雲駅伝/1区2位
全日本 /1区10位


山梨学院6区エントリー
<池田眞臣(いけだまさおみ)>

法学部2年、20歳、長崎県出身、鎮西学院高校

1万m公認最高記録/29分46秒52


上武大8区
<松村脩平>
3年 松浦高校出身  30.46.62


大東文化大控え
<林 日高>
3年  西海学園出身  29.36.58


神奈川大学控え
<阿比留 和弘>
2年 松浦高校出身   30.5.37


地元出身の選手も楽しみですね(*^_^*)
posted by あした笑顔 at 11:48 | しもちゃんのわくわく日記

2016年12月29日

昨日は 一応仕事納め日でした(*^^*)

朝から 来年早々入る現場の駐車場確保に行きました(*^_^*)

普段通り 土地の案内もしました(*^^*)

お客様と そこの土地を探しだし 簡単な測量も(*^_^*)

だいたい 場所が確定できました(*^_^*)



来年の決済予定 3件の案内を済ませて(*^_^*)

当社の忘年会での抽選会の景品を買い出しに\(^_^)/

何が喜ぶか 楽しみながら買いました(*^_^*)

それから 会場まで運び 商品の順番付け(*^_^*)


34名参加して頂きました(*^_^*)
1482966070857.jpg
自己紹介と今年楽しかった事や来年の豊富等 一人一人話してもらいました!(^^)!

諫早・雲仙ウルトラウォーキングの話題が たくさん皆さんから出ていましたよ!(^^)!

主催者として嬉しいですね!(^^)!

ジャンケンゲームに!(^^)!

抽選会とたいへん盛り上がりました!(^^)!


1482966060998.jpg

1482966093835.jpg
そのまま 二次会へと!(^^)!

そこでも盛り上がり 最後は みんなで肩を組み「栄光の架け橋」を合唱!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:04 | しもちゃんのわくわく日記

28日分です(^_^;)


前夜は 副島正純選手のホノルルマラソン祝勝会&松元先生お疲れ様会でした\(^_^)/

諫早の宝 お二人のお祝いが出来 とっても良かったです(*^_^*)

今後 ますます楽しんで欲しいですね(*^_^*)



15698010_693815760795375_356139274491837897_n.jpg

1482967657145.jpg

15727204_693815404128744_2891034856284217253_n.jpg
posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記

2016年12月27日

昨日は 朝から 仲間達からLAINで新聞に載っていたからと送られてきました(*^_^*)
SKMBT_C20316122617160.jpg

先生の教え子たちが集まっての写真でした(*^_^*)

先生の功績は凄いですね\(^o^)/

全国高校駅伝に女子23回(22回連続)出場\(^o^)/

全国 優勝2回\(^o^)/

入賞10回\(^o^)/

SKMBT_C20316122617150.jpg

男子は 15回出場\(^o^)/

入賞1回\(^o^)/
SKMBT_C20316122617151.jpg
藤原新選手や 森岡紘一郎のオリンピック選手や藤永佳子選手の世界選手権出場\(^o^)/

実業団や大学駅伝でも たくさんの選手を輩出されています\(^o^)/

素晴らしい成績で 長崎県の陸上競技を 全国レベルへと引き上げてくれた功績は凄いです\(^o^)/

長崎県の宝ですね\(^o^)/

先生は とっても諫早を愛してくれています\(^o^)/

諫早・雲仙マラソン大会やウルトラ・ウォーキング等 諫早の活性化の為に  一緒に 楽しんで行きたいと思います!(^^)! 


昨日は 朝からコーヒー店で モーニングを頂き 京都から神戸へ(*^_^*)

諫早高校の選手や監督たちと 一緒の飛行機でした!(^^)!

一緒に昼食をしました(*^_^*)

1482740803535.jpg

また 監督や仲間と諫早のまちづくりについて 話し合いました!(^^)!


帰ると 杵の川より 限定酒 しぼりたて生原酒 が来ました \(^_^)/

15727281_1131946393569938_8877898275200234836_n.jpg
新種の爽やかな味わいを 存分に楽しめそうですね(*^^*)

熱処理をしていない 生原酒です (*^^*)

青りんごを思わせる香りややわらかなまみとキレの良さが楽しめそうです (*^^*)

冷蔵庫で冷やしてワイングラスで飲んだら 良さそうですね \(^_^)/

湯豆腐屋 シンプルな味付けのお料理に合うそうです (*^^*)飲むのが楽しみです(*^^*)

自宅に帰ると 2016年 蔵元便で「杵の川 しぼりたて生原酒」これは明日の忘年会に 持って行こう\(^o^)/

15740768_1132033206894590_594960182875507353_n.jpg

先日 ホームステイしたオイリちゃんからも

「Merry xmas Oto san oka san」のメッセージと写真送って来ました\(^o^)/

1482740901260.jpg


昨日も 楽しくしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村







過去の話です(*^_^*)
4年前は
2012年12月27日 ·


灯かりファンタジアも25日で終わり(^.^) クリスマスツリー片付け(kiki絵文字^_^)ガンダムが 酔っ払いにむちゃむちゃに壊され(-_-;)
人の喜ぶことをして欲しいですね(^.^)みんなが明るくなるのにね(^.^)壊した人もそういう人になって 欲しいですね(^.^)
 有線もクリスマスソングから年末に流れる‘第九’に変わりました(^.^)
528636_356830361081549_1136071427_n.jpg

<感想>
ガンダム人気有ったけどな^^;
灯りファンタジアは 市役所前は1月4日迄(*^_^*)
駅前は 9日迄です(*^_^*)
お楽しみ下さい\(^o^)/









昨年は
2015年12月27日 ·

その後の打ち上げでも たくさんの詳しい話もして頂き みんなも開催実現に向け 気持ちを一つにしました(*^_^*)
早野さんからも「諫早湾一周マラソンが 東京マラソンのブラザー大会になったら良いですね(*^_^*)」と とても嬉しい言葉を頂きました\(^o^)/
また 力が湧き出て来ました(*^_^*)
どんどん盛り上げ 行政も動かし 実現していきたいですね(*^_^*)
最後は みんなで肩を組み合い 「栄光の架け橋」を歌い 心を一つにして 実現を誓いました\(^o^)/
1934609_875752059189374_63352251946114814_n.jpg

1661308_875752122522701_416261788748557_n.jpg

<感想>
諫早を明るく笑顔の広がるまちにして行く為に 突き進んで行きますよ\(^o^)/
1人でも多くの人に 感動して頂き笑顔を広げ 諫早を愛してもらうように 心は一つ いくときゃ 一緒! パァーと行きましょう\(^o^)/



それと昨年 企画しました\(^o^)/

いさはや・しまばら新春ファンタジア号の運行しますよ(*^_^*)
12/16の灯りファンタジア実行委員会の際に話題になった企画列車が運行できる運びとなりました。
詳細は下記および添付ちらしのとおりです。
集合時間 平成28年1月11日(月祝)15:00
集合場所 島鉄本諫早駅
スケジュール 本諫早駅発15:20 → 島原駅着16:21 → 島原市内散策 → 島鉄本社前発18:04 → 本諫早駅着19:09
参加費  大人:4,000円  学生:3,000円  小学生:2,000円
     ※車両貸切運賃+おつまみ+飲み物
申込方法 サイボウズ、FB、LINE、ショートメール、E−mailで坪内に連絡ください
申込み・お問い合わせ 坪内 理子 私にして頂いても良いですよ(*^_^*)
    
     E−mail:riko8371@yahoo.co.jp
その他  差し入れ大歓迎!!
新春そうそうですが、みんなでワイワイ楽しめたらいいなと思っています。
申込締切日は1/5(火)です。
期間が短くて申し訳ありませんが、
お友達お誘いあわせの上、多数ご参加ください。

いさはや・しまばら新春ファンタジア号の運行しますよ(*^_^*)
12/16の灯りファンタジア実行委員会の際に話題になった企画列車が運行できる運びとなりました。
詳細は下記および添付ちらしのとおりです。
集合時間 平成28年1月11日(月祝)15:00
集合場所 島鉄本諫早駅
スケジュール 本諫早駅発15:20 → 島原駅着16:21 → 島原市内散策 → 島鉄本社前発18:04 → 本諫早駅着19:09
参加費  大人:4,000円  学生:3,000円  小学生:2,000円
     ※車両貸切運賃+おつまみ+飲み物
申込方法 サイボウズ、FB、LINE、ショートメール、E−mailで坪内に連絡ください
申込み・お問い合わせ 坪内 理子 私にして頂いても良いですよ(*^_^*)
    
     E−mail:riko8371@yahoo.co.jp
その他  差し入れ大歓迎!!
新春そうそうですが、みんなでワイワイ楽しめたらいいなと思っています。
申込締切日は1/5(火)です。
期間が短くて申し訳ありませんが、
お友達お誘いあわせの上、多数ご参加ください。

947399_8757878758529_5876747851950930028_n.jpg

<感想>
いさはや・しまばら新春灯りファンタジア号 楽しかったな\(^o^)/
今年は 片道1時間以内の地区の花見や蔵開き等に絡めて みんなで企画しようかな(*^_^*)

posted by あした笑顔 at 08:38 | しもちゃんのわくわく日記

2016年12月26日


昨日は 朝から 諫早高校女子駅伝応援の場所を決めて 電車で向かう(*^^*)

朝から 一杯引っかけ(*^^*)

タクシーの予約をして(*^^*)

1区 森林選手を応援(*^^*)

二区の岡本選手の所は走った直後で間に合いませんでした(^_^;)

三区 平岡選手に大きな声で応援(*^^*)

その後 西京極競技場へ(*^^*)


競技場には 多くの諫早高校応援団やOB 達が いっぱい(*^^*)
1482740999434.jpg
いろんな方達と話が出来ました\(^o^)/

1482740855091.jpg
楽しかった\(^_^)/

選手や監督 校長の挨拶もありました(*^^*)

1482740948091.jpg

1482740967684.jpg
また 来年も来たいです(*^^*)


東京から応援に来た馬場君の同級生達と宴会(*^^*)
1482740841892.jpg

1482740847734.jpg
みんな 京大 阪大 九大出と凄い(@_@)

一人は なんと 小長井出身 それに私の妹と同級生(@_@)

早速 妹に電話(*^^*)


その後 京都タワーにある銭湯に入りました\(^_^)/

夕方から 先生達とお疲れ様会\(^_^)/

楽しく 二次会へと(*^^*)

一緒に飲んでいた方が「夢のような三日間だった」と言っていました(*^^*)

それを聞いて 僕は  毎日が夢のようで\(^_^)/

1年間夢のようで\(^_^)/

きっと人生 夢ような人生だったいえると思いました\(^_^)/

その後 三次会へ(*^^*)
1482740825446.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて とってもしあわせな1日でした\(^_^)/感謝m(__)m


posted by あした笑顔 at 17:54 | しもちゃんのわくわく日記

2016年12月24日

昨日は 家族とお祖母さんも一緒に 旅行しました\(^o^)/


小長井漁協直売店のカキ焼きで 昼食\(^o^)/


1482549825285.jpg
みんな 満足\(^o^)/


祐徳神社に感謝の報告 お詣りしました\(^o^)/

今は上までは おみくじ付きで300円でエレベターに乗れます(*^_^*)
1482549845816.jpg


 浜宿を散策して マイスター板金錺士 峰松昭次郎さんとたくさん話し出来ました(*^^*)
1482549930426.jpg

1482549944963.jpg
妻とは特に話が盛り上がっていました(*^^*)

1482549955083.jpg
君思の日本酒も買いました(*^_^*)


蟹御殿に行きました(*^_^*)

1482549901459.jpg
部屋の南側に部屋専用の露天風呂(*^^*)


1482549889175.jpg
それに貸切風呂も使え(*^^*)

7階の露天風呂も \(^_^)/

有明の湯も使えます(*^^*)

風呂三昧になりました\(^_^)/

料理 凄すぎました(?⌒∇⌒?)

カニ一杯とさらにカニは半分(*´∇`*)

1482549792225.jpg
食べちゃった(*^_^*)

もう食べれないくらいになり

お茶漬け予定の釜めし おにぎりにしてもらいました(*^_^*) 

部屋に戻ってからは 家族の歴史 こども達の小さい頃からの dvd や(´∇`)
1482549749711.jpg

1482549743260.jpg
いろんなイベント時の dvd をみんなで楽しく見ました\(^_^)/

孫と子供達の顔がそっくりです(*´∇`*)



こどもたちと カラオケ(*´∇`*)
1482549773139.jpg
嫁ちゃん 上手い(?⌒∇⌒?)

負けたかも(^_^;)

イルカに乗った少年も 空に太陽があるかぎりも歌いました\(^_^)/

最後は...(?⌒∇⌒?)

もちろん 今年 何回も 肩を組んで 心をひとつにして 歌った’栄光の架け橋’\(^_^)/


1482549758677.jpg
とっても すてきな一日となりました\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:53 | しもちゃんのわくわく日記

2016年12月23日

昨日は 朝から 交差点で誘導していただいている警察官の方と爽やかな挨拶 と会話が出来ました(*^^*)
1482361540822.jpg
交通安全県民運動, 12月13日(火) 〜 12月22日(木),でしたんですね(*^_^*)

笑顔で見送って頂きました\(^_^)/ ありがとうございました(*^^*)


仲間から 私のゴルフバックがあまりにも汚いので (^_^;)
14772436782.jpg
ゴルフバックを持ってきてくれました(*^^*)
1482445292030.jpg
今迄のは30年以上使っていて(^_^;)

今は年に一回すればいいほうなのですが(^_^;)

あまり気にしていなかったのですが  ありがたいですね (*^^*)

仲間から ロングダウンコートを頂きました\(^_^)/


1482445276277.jpg
軽く動きやすく 暖かいです(*^^*)

今度の都大路や 箱根駅伝 その後の チェコ・オーストリアに着ていきたいと思います\(^_^)/

1482361547323.jpg
有り難うございましたm(__)m


夜は 初孫‘陽茉莉ちゃん’の生後100日目に祝うお食い初めの儀式「御百日祝い」をしました(*^^*)

1482445254788.jpg



1482445213059.jpg
諫早神社から石を拾って来て(*^^*)

歯固めの儀式を(*^^*)


1482445201791.jpg
娘も帰って来て(*^^*)

遅く迄 祝いをしました(*^^*)

楽しい家族の夜となりました\(^o^)/


昨日も 笑顔が見れて楽しい一日となりました\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:57 | しもちゃんのわくわく日記

2016年12月22日

昨日も暖かい一日でした(*^_^*)

鹿児島の 仲間から 種子島の安納芋が送ってきました!(^^)!
1482277445809.jpg
毎年いろんなものを送ってきてくれます!(^^)!

ありがたいですね!(^^)!

小長井の方に用事があったので行ってきました(*^_^*)

もちろん小長井漁協直売所にもよって牡蠣を買ってきました(*^_^*)

くちぞこがあったもので それも買ってきました!(^^)!

今日家族が集まるから食べさせたいですね!(^^)!


ごく一部ですが 仲間等に 小長井牡蠣や杵の川酒造のお酒を 送らせて頂きました!(^^)!

1482352624628.jpg

1482352618397.jpg
諫早の味を知って欲しいですね!(^^)!


アーケードの クリスマスツリー 綺麗ですよね \(^_^)/

灯りファンタジアでやっています(*^^*)

写真を撮っていたら 通りがかりの 子供が喜んで 入って来ました\(^_^)/

嬉しいですね(*^^*)
1482352554872.jpg

昨夜は 労金協力会の幹事会でした(*^^*)

新年会でボーリング大会を混ぜて1月17日にすることを決めました(*^^*)

前回は46人の参加でしたので楽しみです(*^^*)


それと2月 10日から 2泊3日で台北に行きます \(^_^)/

台北のランタンフェスティバルに合わせて 行くようになり現在16人の 申し込みがあっております(*^^*)

パンダランタンも見たいです(*^_^*)

費用も3万5千円ぐらいで収めたいと思っております(*^^*)

楽しみですその後は平八郎で忘年会でした(*^^*)
1482352539995.jpg
どんどん楽しみますよ \(^_^)/


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした!(^^)!






posted by あした笑顔 at 10:16 | しもちゃんのわくわく日記

2016年12月21日

 今年最後の手作り!!完成・・・ウエストポーチ!!

ウエストポーチ.jpg

 Run Run papa さんが 干支のにわとり 作ってくれました!!

!cid_03ACD42F-B74B-41AE-80A1-5B7919523350.jpg

 「雑貨マルシェ」の初売りは 1月15日 第3日曜 11:00〜 です!!

 来年も、手作りの輪!!が広がりますように^^
posted by あした笑顔 at 20:46 | 奥さんの手作り