1990年08月31日

昨日は 引き渡しをした家の時計をかけ物干しを下げ長くする など ちょっとした 工事を大工さんに入っていただき していただきました\(^o^)/

その後 改装現場を確認し(*^_^*)

時間に余裕があり 雨も降ってなかったので倉庫へ行き草刈機を持ってきて

白原にある土地の草刈りに行く(*^_^*)

あと三日間ぐらいは 行きたいですね(*^_^*)

電池式なもんで30分ぐらいしか草刈ができませんがでも軽いですよね(*^_^*)

夜は まんまるで 諫早駅前商店街夏祭りの 打ち上げでした(*^_^*)
1567207959167.jpg
親和銀行十八銀行の仲間たちも一緒に うなぎ料理を食べ盛り上がりましたよ (*^_^*)
1567207947026.jpg
その後も二次会で KUKUに行く行き(*^_^*)

たちばな信用金庫や諫早お茶の間商店街の仲間たちと さらに盛り上がりました(*^_^*)

Vファーレン サッカー大好きの 仲間が出来(*^_^*) とっても楽しかったですね\(^o^)/

さらに仲間とあい FUNKIST の T シャツが来たからといって届けてもらいました\(^o^)/


【予約】FUNKIST×hummel 20周年コラボユニフォーム 3rd(青)


FUNKIST20thアニバーサリーを記念して生まれた、スポーツブランド『hummel』とコラボユニフォーム! こちらは通販限定色となっております。 胸にはFUNKISTのロゴと、背中には結成20年目を祝して背番号20が施されたアニーバーサリーモデル。また『音楽で世界を変える!』と叫び続けてきたFUNKISTと『スポーツを通して世界を変える』をブランドミッションとしてきたhummelの想いが合致し、背中には『CHANGE THE WORLD THROUGH SPORT & MUSIC』の文字が。 さらに繋がりを生んでくれた長崎へのリスペクトをV・ファーレン長崎カラーで袖にプリントされた折鶴によって表現させていただきました。LOVE長崎!!


結構かっこいいですよね 気に入っています\(^o^)/
1567207935360.jpg
昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:31 | しもちゃんのわくわく日記

1990年08月29日

9月2日は、雑貨マルシェ!Openします!!

IMG_8729.jpg

IMG_8721.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8733.jpg

この日は、当店が事務局になり市民の手弁当で地域活性の思いから発足した

諫早・雲仙ウルトラウォーキングが開催となります、私も市民ボランティアで参加するので

雑貨マルシェは Runrunhouseさんが一人でやってくれます!(^^)!それも、9:00から!

ウォーキング10Kコースが 9時startで、御館山神社を目指して歩き始めるので声援も兼ねて

早目の開店です!!皆さんも応援・声援を一緒にどうですか!!??

Runrunhouse さんの自家焙煎の珈琲と手づくりのおやつで、楽しい時間をどうぞ(*^_^*)


★9:15分以降は、400人のウォーカーがマルシェ駐車場前を歩きます!
  時間によっては、駐車場に入れないかも((+_+))

 
posted by あした笑顔 at 17:25 | 奥さんの手作り

1990年08月28日

27日分が消えていました<(_ _)>

昨日は 改修工事が終わった現場の写真整理(*^_^*)

新築住宅の見積もり(*^_^*)

’第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング‘ボランティア(おもてなし班を除く)の説明会をしました(*^^*)

450名以上のボランテァに支えて頂きます\(◎o◎)/!

昨日都合がつかなかった方々に今日も2時から小野ふれあい会館でボランティア説明会をさせて頂きます(*^_^*)

平成29年度長崎県商工会議所青年部連合会 第23回会員大会いさはやがあり(*^_^*)

記念講演はVファーレン社長でも有る高田 明しでした(*^_^*)

ミッションとして人のために生きているか?

気持ちの持ち方で人生変わる(*^_^*)

明日を変えるには 今をいかに充実しているか(*^_^*)

それに伝える手法や Vファーレンの話等して頂きました(*^_^*)

拍手が50回もあるくらい素晴らしい講演でした\(^o^)/


事務所に戻り残務仕事楽しみ 夕飯を清香園で焼き肉\(^^)/

1503782516433.jpg


よく働いてくれる妻と行き(*^_^*)

帰りに食べた分を 依頼を受けたばかりの小船越に有る中古住宅のチラシ配りで消耗(*^^*)

1280.jpg


昨日もたくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 14:36 | しもちゃんのわくわく日記

1990年08月27日

昨日は 改修工事が終わった現場の写真整理(*^_^*)

新築住宅の見積もり(*^_^*)

’第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング‘ボランティア(おもてなし班を除く)の説明会をしました(*^^*)

450名以上のボランテァに支えて頂きます\(◎o◎)/!

昨日都合がつかなかった方々に今日も2時から小野ふれあい会館でボランティア説明会をさせて頂きます(*^_^*)

平成29年度長崎県商工会議所青年部連合会 第23回会員大会いさはやがあり(*^_^*)

記念講演はVファーレン社長でも有る高田 明しでした(*^_^*)

ミッションとして人のために生きているか?

気持ちの持ち方で人生変わる(*^_^*)

明日を変えるには 今をいかに充実しているか(*^_^*)

それに伝える手法や Vファーレンの話等して頂きました(*^_^*)

拍手が50回もあるくらい素晴らしい講演でした\(^o^)/


事務所にかえり仕事楽しみ 清香園に焼き肉\(^^)/
1503782516433.jpg
よく働いてくれる妻と行き(*^_^*)

帰りに食べた分を 依頼を受けたばかりの小船越に有る中古住宅のチラシ配りで消耗(*^^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 1280万円の中古住宅を紹介(*^_^*)

SKMBT_C20317082707180.jpg

SKMBT_C20317082707190.jpg
SKMBT_C20317082707191.jpg

posted by あした笑顔 at 07:48 | しもちゃんのわくわく日記

1990年08月26日

昨日は 30年前に 同業者より「進入口が 買えるから買おう(^_^;)」と同業者からの誘いで 買った土地が有り(^_^;)

結局 買えずに 今迄になっていた進入口が同業者の仲間のお陰で解決し 昨日2.1坪の土地が買えました<(_ _)>

お客様の仲介でこういう事は有りませんが、若いし信じ込んでしまって 若さの至りかな(^_^;)

やっと解決して頂き 感謝です<(_ _)>


お昼は 道具屋でたくさんの仲間たちと食事(*^^*)

1503694794430.jpg

そのボランティア団体に家のお向さんが 新しく会員さんになりました!(^^)!

一緒に ボランティア楽しんで行きます!(^^)!

その会合に駐車場がいっぱいで 管理している軽が一台空いている所にコンパクトカーが停められ(*^_^*)

軽であればまだスムーズに停めれます(*^_^*)

市役所など 通勤している方などいかがでしょうか?

月3500円です(*^_^*)
SKMBT_C20317082606430.jpg

SKMBT_C20317082606440.jpg
月1の病院での検査に行きました(*^^*)

「今の状態では 70歳までは健康に生きれ 75歳で透析になるのでは」と先生より(^_^;)

「先生 心配しなくても それまで死んでいますよ(^_^;)」何より 楽しんで 多くの笑顔が見れるように生きて行きたいですね\(^o^)/


その後 第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキングでの件で県陸協会長と打ち合わせ(*^^*)

それと陸協と共に マラソン大会実現に向け 協力し合い 進んで行きます(*^_^*)


「クラウドファンディングの操作が出来なかったから(^_^;)」と シンガソングライターの‘ごつうゆか’さんから協賛金戴きました<(_ _)>有難たいですね<(_ _)>

今度 イベントで歌って欲しいですね(*^_^*)

またFM諫早で パーソナリティーもされていて楽しい番組ですね(*^_^*)
SKMBT_C20317082606520.jpg

仲間が 古賀饅頭を買って来てくれました(*^_^*)いつも有難うございます(*^_^*)

1503694789032.jpg
また知り合いからもお菓子を<(_ _)>

1503616071975.jpg

夕方から 新築やリフォーム工事の見積もりをしたかったのですが いろんな仕事がどんどん入ってきました(*^_^*)

楽しいですね(*^_^*)遅くまで仕事が出来ました\(^o^)/

その思っていた仕事が 後回しになってしまい 今から楽しみます\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:08 | しもちゃんのわくわく日記

1990年08月13日

昨日は 朝から ‘諫早・雲仙フルマラソン実現を支援する意見交換会’の資料を持って 内村航平アリーナに向かい 会場設営\(^o^)/


諫早・雲仙の県会議員・市議会議員で結成された‘いさかんマラソン実現を支援する議員の会’の主催で、

‘諫早・雲仙フルマラソン実現を支援する意見交換会’が有り

 約20の関係団体50人来て頂き(*^_^*)

1502578857799.jpg
八江会長より趣旨説明が有りました!(^^)!

私が プロジェクターを使い 今までの経過報告 マラソン大会についての説明をさせて頂きました(*^_^*)

その後の意見交換会では 是非 何かのお役に立ちたいなど 意見が出ていました!(^^)!

 諫早市と雲仙市における各種団体及び市民とともに推進を支援し、行政と市民の連携と企画・運営等を支援する活動をして頂く事に <(_ _)>

2019年度を予定して 楽しく進めて行きます\(^o^)/

2012年から 企画して来て 2年前に「諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会」を立ち上げ

 実現するためには どうしたら良いかみんなで考えを出し合い 

東京マラソンの早野忠昭さんに講演して頂いたり 

マラソンコースを知ってもらったり 国体で培ったボランティア熱を続ける為に 自治会や婦人会や企業など多くの人達に協力して頂いたり

 消防署や警察にも協力して頂ける様に「諫早・雲仙ウルトラウォーキング」を開催して来ました!(^^)!

多くの人達の支援をもらい 実現に向けて更に動いて行きます\(^o^)/

心を一つにして 多くの笑顔と感動を感じてしあわせになってもらう為に みんなでやって行きましょう\(^o^)/

よろしくお願いします<(_ _)>


昼から現場に行き!(^^)!現場監督(*^_^*)

夕方から また 県議達と集まり 今後の進め方など 話し合いました(*^_^*)

SKMBT_C20317081309120.jpg
posted by あした笑顔 at 08:51 | 諫早でマラソン大会への道

1990年08月02日

昨日は 朝から 引き渡しが間近になった改築現場と 昨日から入る増改築現場の現場で大工さんと打合せ(*^^*)

今日から本格的工事に入ります(*^_^*)

新聞記者からの取材を受けました(*^^*)

諫早への思い 私の人生 イベント等 1時間以上も話しました(*^_^*)

西日本新聞の「気になる人」というコーナーに7日載りそうです(*^_^*)

笑顔が 広がったら良いですね(*^_^*)


「昨年 被爆70周年祈念事業‘浦上天主堂再現プロジェクト’で 関係して頂き 有難うございました(*^_^*)」とTシャツ頂きました<(_ _)>
1470089367797.jpg


特別な事はしていなかったのですが(*^_^*)

燃える若者を支援していきたいですね(*^_^*)




同業者さんが 仕事で寄られ

「いつも 活動見守っていますよ(*^^*)これは 少ないのですが 諫早の活性化に使って下さい(*^^*)」と頂きましたm(__)m
1470089349246.jpg
有り難うございましたm(__)m

周りに 諫早の活性化を願っていらっしゃる方が多いです(*^^*)

1人でも多くの笑顔が拡がるように 楽しんで行きたいです\(^^)/


昨夜は 予定が無かったので 久々に 大村の夏越まつりの様子を観に行きたくなり(*^_^*)

暗くなってきましたが (*^^*)

ちょっと 自転車で 行ってみようかなと思い(*^^*)

タイヤに空気を入れてから 出発(*^_^*)

1470089329030.jpg
思ったより 遠く 歩道も狭く(^_^;)時間もかかり(^_^;)

鈴田峠を越えて行っていたら歩道が無くなって 狭くなった所で 

車が横を通った瞬間 転倒(^_^;)

1470089320696.jpg
 ぶっ飛んだ携帯探しました(^_^;)

ここで 方向転換(*^^*)

本野の‘和みの湯’へと向かいました\(^^)/
1470089314182.jpg
転倒したお陰でゆっくりと お風呂を楽しめました\(^o^)/

昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


投資物件にも良く 自宅とマンション経営にも良い物件を紹介します(*^_^*)

場所がものすごく良く駐車場もたくさんある 4世帯の一棟売りマンションを紹介します。

現在 4世帯満室  家賃収入 毎月186,000円 年間 2,232,000円 

価格1980万円

所在地 諫早市八天町17−7

交通 竹の下バス停 徒歩5分

土地面積  362.24m2 109.57坪

建物面積  232.8m2

昭和52年1月新築  H1年修繕工事 H7年改装工事  H10年 防水工事 H21年 屋根工事
H22年201号給湯配管工事  H23年 外壁塗装工事  H26年201号給湯配管工事
H27年101号室 改装工事 
H28年102号室改装工事予定

構造 鉄筋コンクリート造

駐車場 8台(内5台使用中) 別途各世帯 倉庫有り

コーポあじさい.jpg

SKMBT_C20316041408120.jpg

 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年8月2日
  
  次回更新予定日 平成28年9月1日







posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記