2026年06月04日

携帯電話大捜索!そして最高の仲間たちとの宴

昨日は「今日はそこまで気温も上がらなさそうだな」と思い、管理している太陽光発電所の竹や伸びた枝の伐採作業へ行ってきました😊

草刈り機を動かしながら順調に作業していたのですが、途中でふと気づきました。

「あれ?携帯電話がない・・・😱」

ポケットを探してもない。車にもない。周辺を見回しても見当たらない。

これはまずい💦

一度事務所へ戻り、妻の携帯を借りて現場へ戻ることに。

しかし今度は妻の携帯のパスワードが分からない(笑)

再び事務所へ戻って確認し、ようやく現場で自分の携帯へ電話📱

すると・・・

♪♪♪

どこからか着信音が!

無事に発見できました〜👏👏👏

いや〜、見つかった瞬間は本当にホッとしました。

携帯電話のありがたみを改めて感じた一日でしたね(笑)

その後は携帯を返し、再び現場へ戻って作業再開。しっかり汗をかいたので、シャワーを浴びてスッキリ✨
tskajxdisjns.jpg


夕方からは仲間の事務所で食事会でした🍻

テーブルには豪華な料理がずらり!

awsldkmj.jpg

アワビの刺身はやわらかくて最高😋

クジラも久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しいですね。

美味しい料理に美味しいお酒。そして気の合う仲間たちとの会話。

笑いが絶えない時間になりました。

さらに盛り上がって二次会はカラオケへ🎤

みんなで歌って笑って大盛り上がり!

その時の3人の写真を仲間がAIイラストにして送ってくれましたが、これがまた面白い🤣
ainhjbvgc.jpg

まるで青春真っ最中の若者みたいに描かれていて、「お〜!こんな感じだったかも!」と大笑いでした。

年齢を重ねても、こうして一緒に笑い合える仲間がいることは本当に幸せですね。

携帯電話探しで右往左往した一日でしたが、最後は最高の仲間たちとの楽しい時間で締めくくることができました😊

今日も笑顔で、楽しみながらいきましょう!😄🍀

posted by あした笑顔 at 08:53 | しもちゃんのわくわく日記