2025年12月27日

新たな一歩(*^-^*)

昨日は朝一番で 長崎県庁 へ。

1984年から 41年9か月 続けてきた「シモハマ不動産」の廃業届を提出してきました。

振り返ると、本当にいろいろありました。でもこの仕事に出会えたからこそ、たくさんのご縁が生まれ、仕事を超えて人と人がつながり、まちづくりにも関わることができました。

感謝しかありません。


その後は協会へ向かい、廃業の届出と新規会員継承の手続き。

免許番号が(11)から(1)になったのは寂しいですが 

ここからは 株式会社シモハマ不動産 として新たなスタートです。
20251226124752141_0001.jpg

これまでの業務を引き継ぎ、不動産はもちろん、建築、さらには宿泊事業まで挑戦していく予定。

41年間お付き合いしてきたお客様もたくさんいらっしゃるので、これからも「喜んでもらえる仕事」を第一に、そして大好きなまちづくりにも関わり続けていきたいと思います。


県庁ではうれしいニュースも。

エアプサン の長崎〜 釜山 線が、2026年1月4日から定期運航決定とのこと。
S__9388047_0.jpg

週3往復(火・金・日)だそうで、これはもう旅の計画を立てるしかありませんね。

何度行っても釜山は楽しいし、魚介類も本当においしいんですよね。


午後からは駐車場7台分の契約。

これが 株式会社シモハマ不動産としての記念すべき第1号契約 になりました。

インボイスのことも考えながら、無事に契約完了。

いいスタートが切れました。


夜は いいもり月の丘温泉 へ。

お風呂の日で300円。これはありがたいですね。
S__9388044_0.jpg

年末は30日・31日・1月1日は休館とのことなので、行けてラッキー。

ゆっくり湯船に浸かって、心も体もリフレッシュ。


帰宅後は 箱根駅伝 のYouTubeを眺めながら、開催日を指折り数えていました。
S__9388050.jpg

年末年始のこのワクワク感、たまりませんね。

41年以上続けてこられたことへの感謝を胸に、新しい一歩。

これからも明るく、楽しく、前向きに進んでいきます。


posted by あした笑顔 at 06:36 | しもちゃんのわくわく日記