2025年12月19日

“いただきもの祭り”

昨日は、朝からなかなか濃い一日でした(*^-^*)

まずはお客様と一緒に銀行へ行って、住宅ローンの仮審査の申し込み。
20251028063609502_0001.jpg

すでに一軒家をお持ちで、そこにもう一軒プラスとなると…やっぱりハードルは高め

しかも自営業ということで、審査はじっくり時間がかかりそうです(^-^;

「最低でも年内いっぱいかなぁ」とのこと


お昼からは社会福祉会の評議委員会へ。
S__9183254_0.jpg

設立当初から関わっていたとはいえ、気づけば会議に参加するのは約20年ぶり!

年月の流れを感じつつも、「少しでもお役に立てたらいいな」と気持ちを新たにしました。


そして昨日は、なぜか“いただきもの祭り”状態(*^-^*)

お隣さんからはじゃがいもとにんじん、
S__9183252_0.jpg

管理している家主さんからは立派な大根、
S__9183255_0.jpg

仲間の奥さんはわざわざバナナを買ってきてくれて、
S__9183253_0.jpg

職人さんからは牡蠣をどっさり!
S__9183251_0.jpg

冷蔵庫が一気ににぎやかになりました(笑)

本当にありがとうございました<(_ _)>


夜は、諫早ライオンズクラブの第61回目の誕生日を祝う結成例会へ(*^-^*)

今回は新しく仲間になってくれそうな方も一緒で、場の雰囲気もさらに明るく(*^-^*)

途中では「ポチャのゲーム」も飛び出して、笑いっぱなしの夜でした。
S__9183248_0.jpg

例会のあとはもちろん…

2次会、3次会とフルコースで大盛り上がり(*^-^*)

S__9183247_0.jpg


仕事も地域も人のつながりも、

全部ひっくるめて「いい一日だったなぁ」と思える、そんな昨日でした(*^-^*)



posted by あした笑顔 at 07:40 | しもちゃんのわくわく日記