2017年08月31日

朝から 中古住宅リフォーム工事の見積もり(*^_^*)

丘の上の小さなケーキ屋 miam miam さんの後を貸されるので インターネットに登録したら直ぐに問い合わせが有り(*^_^*)

 案内しました(*^_^*)

家賃は12万円です(*^_^*)

店舗には たくさんの葡萄がなっていました(*^_^*)
1504079489906.jpg
帰りには お母さんから 頂きました!(^^)!

FullSizeR0jgender.jpg
有難うございました<(_ _)>


お昼の休み時間を狙って 9月3日の大会当日の当番医 ふじた皮ふ科  古川医院 藤山循環器内科医院と3ヶ所 挨拶にお願いに回りました(*^_^*)

お世話にならない様に 体制は整えているつもりですが(*^_^*)

何があるか分かりませんので(^_^;)

先日小江から堤防道路の入口迄 一軒一軒挨拶に回りました\(^-^)/

暖かいお言葉たくさん頂きましたm(__)m

おもてなしして頂けそうです(*^_^*)

また 多くの方々が マラソン大会へ期待されていました(*^_^*)

お陰で 60枚のポスターも貼らせて頂きました\(^-^)/

1504079472770.jpg
途中 遅い昼食をとりました(*^_^*)

‘かじか’の‘ちゃんぽん’\(^-^)/
1504079456964.jpg
ここの料理は 安くて美味しいですよね!(^^)!

1504079463675.jpg

帰ってから ボランティアで出して頂ける商工会議所青年部の方と打合せ!(^^)!

助かります!(^^)!


夜は 友人の‘五島列島夕やけマラソン’の完走祝いと‘第2回諫早雲仙ウルトラウォーキング’の健闘を祝う会でした!(^^)!

土産話や過去の大会の話等で 楽しみました!(^^)!


昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 貸店舗事務所のご案内です!(^^)!

丘の上の小さなケーキ屋 miam miam さんのケーキ!!のファンでした・・・

 ご近所さんに喜んでもらえるお店が入ってくれる事を願うのです!!

 内覧できます。

SKMBT_C20317082916230.jpg




posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記

2017年08月30日

昨日 杵の川2017夏頒布会届きました\(^-^)/
1504049266441.jpg
みんなで きりっと 冷やして飲みたいと思います(*^_^*)


第2回諫早・雲仙ウルトラ・ウオーキングで 頼んでいましたが 再度給水予定地の地主さんに挨拶に行きました(*^_^*)

SKMBT_C317074.jpg
それに 救急病院である愛野記念病院の前田先生と仲間の大串事務長と当日の打ち合わせをしました(*^_^*)

水やお茶は喉の渇きを取るだけで 体に浸透しないそうです(^_^;)

スタートする前に 経口補水液OS1を200ml以上飲ませる(*^_^*)

途中はスポーツドリンクなど(*^_^*)

また梅干しが良いそうです(*^_^*)

水だけ出すのではなく 塩も用意した方が良さそうですね(*^_^*)


ボランテイア説明会に来れなかった仲間に資料を届けたり(*^_^*)

おもてなし班や救護班の班長と打合せ(*^_^*)


また11月3日に諫早灯りファンタジアの点灯式にあるNovember Fest [呑〜め〜ば〜フェスト]の件で 奥土居美可さんとメール等で打ち合わせ(*^_^*)
1504049254932.jpg

夜は‘灯りファンタジア’の地上絵班とイルミネーション班の会議でした(*^^*)

今年も地上絵楽しみです(*^^*)
1504049299435.jpg
それに高城回廊のライトピアも広げて行きたいです(*^^*)

会議の後 仲間達の誕生会に\(^-^)/

8月29日誕生日が3人も(*^^*)

盛り上がりました(*^_^*)
1504049242288.jpg
更に二次会も盛り上がり(*^_^*)

いつの間にか 仲間からペットフードをツマミに食べさせて貰っていました(*^_^*)

犬みたいに機敏になったかも(*^_^*)
1504049190263.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は事務所兼倉庫の小船越1200万円を紹介します(*^_^*)

住宅にも リノベーションで素敵な空間に生まれ変われそうです!!

内覧できます。

1200mannenn.jpg




posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

2017年08月29日

昨日は まだ仕上がっていなかった新築住宅の見積もりを仕上げ 会社へ提出しました(*^_^*)

見積もりにもこだわりが有ったので楽しませて頂きました(*^_^*)

本もプレゼントさせて頂きました(*^_^*)
IMG_6244.JPG

改修工事が終わった後の書類を作成し 提出して来ました(*^_^*)

その書類は 今まで事務員さん任せでしたので 楽だったのですが(*^_^*)

思い出しながら作りました(*^_^*)

簡単な工事だったので良かった(*^_^*)


夕方から第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキングの件で 正久寺から小江あたりまで 挨拶にまわりました(*^_^*)

 たくさんポスターを 貼ってもらうようになりましました(*^_^*)
1503958868219.jpg
「マラソン大会も将来の為の大会で 企画を進めています(*^_^*)」

多くの方から 「楽しみにしています(*^_^*)」とか「頑張って下さい(*^_^*)」と励ましの言葉をたくさん頂きました(*^_^*)


また大会当日は「 昨年パワーをもらった」とか 「水使っていいです(*^_^*)」
「昨年はしば漬けを提供しましたが 今年はゴーヤを(*^^*)」とか(*^_^*)

また猿崎に有るオノクレーンさんでは 「製氷機が2台があり 一つはザラメになっているから自由に食べていいですし 屋根のある駐車場で休んでもらっても良いし 水も浸かって下さい(*^_^*)近辺は草刈もします」と言う事でした\(^^)/

1503958842830.jpg

1503958824815.jpg
とっても 有り難いです\(^^)/

おもてなしの心がきっと伝わるでしょうね!(^^)!

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝です<(_ _)>


今日は 諫早駅迄14分で日当たりの良い中古住宅を紹介させて頂きます(*^_^*)

JR諫早駅 西口に新幹線乗り場が出来ると、もっと近くなりますね!!

 内覧できます。
SKMBT_C20317082819380.jpg

posted by あした笑顔 at 08:35 | しもちゃんのわくわく日記

2017年08月28日

 毎月第一日曜日にOpenしている Run run Houseさんと、私sun cherry 2人の

 手作り作品のshop 9月3日 11:00 Open です!!

 私は、「諫早・雲仙ウルトラウォーキング大会」のボランティア参加の為 shopは

 Run Run Houseさんが 1人で皆様を接待させて頂く事になります((+_+))

 ちょー忙しいと思いますので(笑) ご理解くださいませ(#^.^#)

 Run run Houseさんから 新作画像 届いてます。

 久々のギャルソンエプロンや ピンタックいっぱいの服 秋の気配のスワッグ!!


gilyarusonn.jpg

fuku.jpg

IMG_6280.PNG

Run Run Papa さん!頑張ってる〜(#^.^#)

IMG_6281.PNG

Run run House さんの作品は、フェイスブック インスタ でも随時アップされています よ!!
posted by あした笑顔 at 20:25 | 奥さんの手作り

先ずは新築見積もりを(*^^*)

途中 管理しているヴィファーレンののぼり設置完了(*^^*)

1503897761141.jpg
第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのアルコーデ、アルコンコースの約2.1km 上山を蜂がいないか 専門の方と2時間半ぐらいかけて歩きました(*^^*)
1503897797104.jpg
上山展望台 市街地の方向は 切って有りました\(^o^)/

4方向は無理みたいでしたね(^_^;)

ハチは ケブカスズメバチ2匹が蝉の死んだ後を食べていました。

どうも だいぶん離れた下の方の民家に 巣が 有るみたいで 下る道には行かないようにしなければならないですね(*^_^*)

それに気を付ければ大丈夫だそうです。

穴蜂を一匹と巣も見つけましたが人を刺す事は普通はありませんし 虫を食べたり 必要な鉢だから 殺さないでと言われました(*^_^*)

1503897819190.jpg
後 香水はあまりしない方が良いみたいです(*^_^*)


昨日も2時から小野ふれあい会館でボランティア説明会をさせて頂きました(*^_^*)

1503886844378.jpg
その後 欠席の方々に連絡方法を打ち合わせマラソン大会についても話しあいをしました(*^_^*)

その後 ちょっと仕事をし(*^_^*)

夜はV ファーレン長崎と京都サンガのホーム戦を観に行きました\(^^)/

京都サンガには 田中 マルクス闘莉王等 大きな外国人に 元Vファーレンのエースストライカーだったイ ヨンジェや元日本代表の大黒も途中から出場し 高さが有り 得点獲りそうな感じが有りましたが(*^_^*)

ディフェンス陣が対応をしていくと、流れをつかんで一転して攻勢に出て後半31分に途中出場の丸岡が先制点を奪い 守りきり1−0で勝ち点3をゲット\(^o^)/
1503886829826.jpg
良い試合でした\(^o^)/でも観客は5032人でした(^_^;)

1503886774121.jpg
Vファーレンは ホームで特に強いから 是非観に来て欲しいですね(*^_^*)

試合が終わって 一仕事して 帰宅(*^_^*)

昨日も 充実した楽しく 笑顔もたくさん見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 新しく小船越に1280万円で出た物件を紹介します!(^^)!

SKMBT_C20317082707180.jpg

SKMBT_C20317082707190.jpg

SKMBT_C20317082707191.jpg
posted by あした笑顔 at 14:33 | しもちゃんのわくわく日記

2017年08月25日

昨日も 朝は徒歩通勤(*^_^*)

公園のガチャガチャ泣いていた蝉の声(*^^*) 聞こえなくなりました(*^^*)

1503616087269.jpg
朝晩は ちょっとだけ涼しくなり 夜は 秋の虫たちの鳴き声も聞こえて来て 秋の気配を感じて来ますが 昼は まだまだ 残暑が厳しいですね(*^_^*)

中古マンションの決済をしました(*^^*)

管理もしていたマンションでしたので 引き継ぎなどでも動かさせて頂きました(*^_^*)

第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキングで警察署に 印鑑など押して持って行きました(*^_^*)

諫早駅前通り夏まつりで 私が担当して お世話になった方へ挨拶に回りました(*^_^*)


諫早・雲仙ウルトラウォーキングの件で市長訪問(*^^*)

参加者 ボランティア数 それに県外から145人で関東からも10人弱 来て頂きます!(^^)!

ウルトラ・ウォーキングでは 最年少は7歳(*^_^*)最年長は81歳(*^_^*)

何と言っても嬉しかったのは 昨年 山口県から8歳と9歳とお母さん叔母さんでさ参加して完歩してくれた家族が 今年も来て頂きます\(^o^)/

楽しく市長と会話も弾み(*^_^*)

マラソン大会への実現の為に積極的なアドバイスも 頂きました<(_ _)>

実現へ向けて 進めて行きます(*^_^*)


10kmのアルコーデやアルコンのコースになっている諫早市美術・歴史館へ行き 館長と話をして 担当職員の方とも話をさせて頂きました(*^_^*)

ご協力して頂きます(*^_^*)

何度か行った事は有りましたが 初めて有料(200円)で常設展示場に行きました(*^_^*)
026de7ae862be4653c66507cacbaf143.jpg

1503616078968.jpg
諫早の歴史が良く分かりますね!(^^)!

それに 野口弥太郎の作品や牧野 宗則の有明海を描いた版画 現川焼き等ありましたよ!(^^)!

是非 大会の時に見ていって欲しいですね!(^^)!

昨日も 充実した楽しくしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成29年8月17日
  
  








posted by あした笑顔 at 08:59 | しもちゃんのわくわく日記

2017年08月24日

1月3日に小長井中学校第26回卒業生の還暦同窓会のお知らせが来ていました(*^_^*)

15年間 毎年正月は箱根駅伝に行き 母校 駒澤大学の応援と大学時代の仲間達と楽しんでいました(*^_^*)

当時 優勝して当たり前の常勝軍団でした\(^o^)/

それから 優勝本命と何度も有りましたが2位3位等9年間優勝に遠ざかり 次回の優勝は とても難しそうで 今度の正月は 行くのをあきらめました<(_ _)>

中学校の還暦同窓会に出席します(*^_^*) 

来年は でも 小長井から応援します(*^_^*) 


昨日は 役所や法務局へ書類集めに(*^_^*)

諫早・雲仙ウルトラウォーキングの件で スポンサーや協賛金を戴いた企業へ行ったり(*^_^*)

ボランティア説明会場に予約に行ったり(*^_^*)

それに 事業用用地の希望が有り 銀行に提出書類を集めて回り お客様と打合せ(*^_^*)


仲間のお母様が 亡くなられていて 仏壇にお参りさせて頂きました<(_ _)>

仏壇には お母様の人生のストリーのスライドショーが流されていてとても良かったです(*^_^*)

仲間が作ったそうです(*^_^*)

感動しました(*^_^*)

夜は諫早・雲仙マラソン大会を成功させる会の’第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング‘の実行委員会でした(*^_^*)

1503526774244.jpg
参加者エントリー1345人昨年より150人増(*^^*)

ボランティア 今の時点で昨年より63人増加で448人(*^_^*)

今日もお断りさせて頂きましたm(__)m

大会には今年も東京マラソン財団事業局長でレースディレクターの早野忠昭氏が 来て頂く事になりました\(^^)/

マラソン大会への道が進んで行きます\(^^)/

二時間半 会議をして 親睦会(*^^*)
1503526763181.jpg

1503526728023.jpg
大会迄も 充実した楽しい日々が続きます\(^^)/

昨日も 笑顔がたくさん見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌401号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :和6 和6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成29年7月7日
    
 

SKMBT_C20317030211420.jpg

エクシード永昌ちず.jpg



posted by あした笑顔 at 08:19 | しもちゃんのわくわく日記

2017年08月23日

昨日 新聞を見ると新駅舎のデザインが(*^_^*)この絵は西口です(*^_^*) 
1503439356511.jpg
依頼を受けた栄田に有る中古住宅と 新しく依頼を受けた小船越の中古住宅の看板立て(*^_^*)


1503439328066.jpg

1503438822900.jpg
改装工事が終わった物件の写真撮り(*^_^*)

書類を作らないと(^_^;)


その後 新築住宅の見積もりをする予定でしたが 26・27日にする‘第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング’の会場班・走路班のボランティア説明会の案内で動きました(*^_^*)

夜は 消防署でバイク部隊や実行委員会のメンバー等 普通救命講習会を受けていただく予定で 顔出し出来ませんでしたが みなさん「たいへん勉強になりました」と連絡が入りました(*^_^*)

1503438746383.jpg
走路班の会議にちょっと顔出し ボランティア説明会の資料や配置 当日の打ち合わせをしました(*^_^*)

20992717_1227340034042348_6027471928329863170_n.jpg
退席させてもらい灯りファンタジア実行委員会の会議に遅れて参加(^_^;)
1503438801128.jpg
各班から 進歩状況の報告(*^_^*)

本明川は直線で3,000m漕げ 水面も荒れる事なく 市街地に近いとボート競技をするのに最高の条件で 多くの企業等合宿が有っているそうです(*^_^*)

ボート協会から灯りファンタジアへブース展示の参加もあるかも(*^_^*)
SKMBT_C20317082306550.jpg
また9月7日は19:00〜のんのこ河原で国交省の協力を得て「水辺でシアター」を行いたいと思います(*^_^*)

楽しみいっぱいです\(^o^)/

本明川を歩いて帰っていると 秋の虫の鳴き声が聞こえて来ましたよ(*^_^*)

1503438793969.jpg
昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は 現在リフォーム済の 積水ハウス のアパートを紹介します(*^_^*)

クロスや床も貼り直し中で たいへん綺麗になっていっています!(^^)!

  賃料  :4,5万円   共益費 :2000円

  敷金  :3ケ月

 
所在地 :諌早市城見町45-27 フレグランスヒル 102号室

 交通  :病院前バス停まで徒歩5分

 間取り :1F 和6 K4,5 2F 和6 和6 洋3

 駐車場 :込(コンパクトカーまで可) 2台目近隣駐車場別契約 月4,500円

 設備  :水洗・給湯・シャワー・都市ガス
     
     :保証会社要契約
     
  態様  :仲介
      問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日   平成29年7月4日
   
 


1階和室を洋室に!(^^)!
1489449421632.jpg


SKMBT_C20317032610090.jpg







posted by あした笑顔 at 07:53 | しもちゃんのわくわく日記

2017年08月22日

昨日は’第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング‘へ十八銀行社会開発振興基金より助成金の贈呈式が有りました(*^^*)

SKMBT_C20317082118100.jpg

SKMBT_C2031072911410.jpg
式の前には 参加者の皆様と ウォーキングのみならず マラソン大会によるまちづくりの話で盛り上がりました!(^^)!

今回は 市の助成金も昨年の3分の1程度になり 十八銀行や長崎新聞社の指導を受けてで新しくクラウドファンディング初めて行いました(*^_^*)

それにより171人の支援者を得て1,125,000円して頂く事と また多くの方々や企業から協賛金を戴き 開催出来そうです(*^_^*)

更に全国へも少しは発信出来たと思います(*^_^*)

また 諫早支店から24名の参加応募して頂きました(*^_^*)

有り難いですね<(_ _)>


‘第2回諫早・雲仙ウルトラウォーキング’コース誘導の件で 市役所・国交省等と打合せ(*^_^*)
SKMBT_C2031772911420.jpg
協力的に対応して頂きました(*^_^*)

24日決済予定の中古マンションの売主さん買主さんと打合せ(*^_^*)

夜中古住宅の契約の為に書類を作成して(*^_^*)

契約を済ませました(*^_^*)

伴うリフォームの見積もりは 出来ていませんが 別途新築物件の見積もりと共に今日から楽しみます(*^^*)

昨日も 充実した楽しい1日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:35 | しもちゃんのわくわく日記

2017年08月21日

昨日は 諫早駅前通り夏祭でした(*^_^*)

朝の10時から机運びや 案内看板設置 テント移動に組み立て コーン等を移動したら もう 昼を過ぎていた!(^^)!

更に 2時からも準備に入り3時に交通止めをして 一気に配置などをして 何とか3時半に開始!(^^)!

はしご車の責任者として 対応したりして(*^^*)

先着100名に 搭乗券をあっという間に 配布!(^^)!
1503262578628.jpg
はしご車乗り終わるまで2時間半ぐらいかかりました(*^_^*)

消防車も出してもらい ほんと消防署のみなさん有難うございました<(_ _)>


途中で 諫早雲仙ウルトラウォーキングの打ち合わせを別の場所でしたり\(^^)/

ショベルカーを手配してくれた中島建設の社長達と 懇親を深めたり(*^^*)

別に仲間が手配してくれたショベルカーで2台ありましたが 大人気でした!(^^)!

1503262510370.jpg

1503262556603.jpg
子ども達の真剣な顔と笑顔が素晴らしかった!(^^)!

オペレーターの方々 笑顔で長時間対応して頂き 有難うございました<(_ _)>


高島建設工業様の木工ブースも大人気!(^^)!

1503262482769.jpg
そのまま夏休みの作品が出来たのでは 無いでしょうか!(^^)!

木で作られたバイクも良かったですよ!(^^)!

1503262392045.jpg

自衛隊からも 災害の展示や災害時に出す 車を出して頂き 多くの方が乗っておられましたよ!(^^)!
1503262379652.jpg

ステージもいろんなミュージシャンやYOSAKOI 4チーム等盛り上げて頂きました!(^^)!

最後のステージは この商店街で生まれ育ってきたTOMO拾弐式 思いの伝わった「ぼくのまち」感動でした\(^o^)/
1503262351129.jpg

その後は 大抽選会!(^^)!

1503262322763.jpg
肉が当たった少年とパシャリ!(^^)!
1503262339351.jpg

その後は みんな一斉に後片付け!(^^)!

テント組は22時半ぐらいまでも<(_ _)>

お茶の間商店街の次のイベントは「バル&ウォーク」で灯りファンタジアとも絡んでいます!(^^)!

笑顔で多くの人達がいっぱい\(^^)/
1503262403865.jpg
やっぱり笑顔をみたら イベント続けて行きたいですよね\(^^)/

昨日も たくさんの笑顔を見させてもらい 有難うございました<(_ _)>しあわせでした\(^o^)/



今日は幸町の貸駐車場を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C203170808230.jpg

SKMBT_C203170411310.jpg
posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記