2017年03月12日

昨日は東日本大震災6周年の日で 14:46には 東北向いて手を合わせました<(_ _)>

一日でも早く復興を願って 支援を続けて行きたいと思います(*^_^*)


 野菜を持ち込ませて頂き 福新亭のちゃんぽん食べて(*^_^*)

1489280899046.jpg
天気が良かったので 昼の散策は上山に登りました\(^^)/

木が結構生い茂り 御館山の展望台の方が 眺めは良いですね(*^_^*)
1489280874781.jpg

1489280881474.jpg
諫早・雲仙ウルトラウォーキングのコースなど考えながら 楽しみました(*^_^*)

現場を回りながら ポケットパークで有っている絆コンサートをちょっと眺めました(*^_^*)

市民の気持ちが伝わって来ました(*^_^*)


今日は 諫早駅まで徒歩1分の物件を紹介します(*^_^*)

賃料  :6万円

敷金  :0ケ月

 礼金  :1ヶ月

所在地 :諌早市永昌東町3−33 エクシード永昌401号室

 交通  :諫早駅徒歩1分

間取り :和6 和6 LDK10

駐車場 :月10,000円

設備  :水洗・給湯・シャワー・エアコン・エレベーター
     
    :保証会社利用
     
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
             
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
情報更新日   平成29年3月12日
    
 

SKMBT_C20317030211420.jpg

エクシード永昌ちず.jpg



 

posted by あした笑顔 at 11:10 | しもちゃんのわくわく日記

2017年03月11日

今日は3.11東日本大震災から6周年を迎えます<(_ _)>

昨夜は 3.11追悼式をセンリュウで80名参加して頂き行いました。
1489192575579.jpg
黙祷から式を始め、当時からこれまでの支援活動の一部を話させて頂きました。

1489192584371.jpg

募金活動もさせて頂きました<(_ _)>

1489192592228.jpg

6年前のあの日 東京に 行っていた妻より 「地震がすごい 照明器具が落ちた。」

と連絡が有り、テレビを見ると そこは映画の世界に見えました。

 信じられない光景が 津波に 家は流され 人や車が 飲み込まれていく(-_-;)

逃げまとう人たち 津波に気づかない人達 「早く あの道路に上れ」と叫んでしまう

映画の世界ではなく これが 現実にあっている光景なんだ(-_-;)

これほどの 災害は 今まで無かったであろう(-_-;)

津波のおそろしさ 今でも 鮮明に記憶に残っています。


大参事が起きた。どうにかしたい。

その気持ちで いっぱいになりなりました。

早速 トラックや食料等の手配をしていたが 向かっても 道路がやられ 行けない状態だといううことで あきらめました。

コンサートなど企画して 支援金を集め、

 また 諫早の気持ちを伝えたいと おこし 酒などを 詰め込み 仲間達と 4月29日から27時間かけて石巻へ向かいました。

その悲惨さは ただ 手を合わせる事だけでした。

集めた支援金や品物を 福祉協議会や市役所に届け 2日間の泥出し等の作業を 全国から来たボランティアの方達とさせて頂きました。


2011年11月には 諫早から思いを伝えようと 灯りファンタジア・スペシャルナイトでは 東北に向いた 巨大地上絵‘折り鶴’を作りました。

翌年の2012.3.11には 諫早から 被災地に思いを伝えたいと仲間達と話し合い 
多くの市民のボランティアの協力を得 巨大地上絵‘満開桜’を作りました。

その時は 国道交通省・市役所・自衛隊・消防署等多くの協力を得て 展示やパネルディスカッション等有意義に出来ました。

また 募金も180万円集めることが出来ました。一人の女性の方が36万円して頂きほんと 感動しました。 

それを 石巻の象徴である‘石ノ森萬画館’の管理等され町づくりに貢献されている
‘(株)街づくりまんぼう’に100万円 手渡しして来ました。

その年の11月には ‘石ノ森萬画館’が再館されたとお聞きして 我が事のように喜びました。

2013年には 諫早駅前を中心に 公園での地上絵を作り 募金活動。

それに バル&ウォークでの収益金 10万円を 集め 手渡しして来ました。

2014年・2015年は 諫早駅前での募金活動。

昨年は わざわざ石巻市から講演に来て頂きました(*^_^*)

命からがらで40人の人達を救い 街づくりに取り込まれている大森様たちの話に感銘を受けました<(_ _)>

今後も 復興支援を続けながら 諫早市を盛り上げて行きたいです。




posted by あした笑顔 at 10:34 | しもちゃんのわくわく日記

2017年03月10日

 行方不明者 2587人

 残された家族・親族の皆様の思いに寄り添う気持ちを忘れない!!

 私なら、願うでしょう。

「どうぞ今夜、私の枕元に立って、夢の中で話したい!会いたい!」
 
 と。

 早く見つけてあげたい。早く会いたい。気持ちに寄り添う一日にしたいです。
 

IMG_5108.JPG
posted by あした笑顔 at 19:19 | 奥さんの手作り

昨日も 朝から現場回り(*^_^*)

賃貸の時期で 改装中のアパートや一戸建てを捌かさせています(*^_^*)

1489097940219.jpg

仲間から西日本新聞に「諫早高校の伝説 母校で監督に」の記事が載っていました(*^_^*)

1489097962411.jpg
とLINEで送ってくれました(*^_^*)

松元利弘監督の熱意と育てられた藤永佳子さんの話が載っていました!(^^)!

松元監督に感謝!(^^)!引き継がれる藤永次期監督に期待したいですね!(^^)!

嬉しいですね!(^^)! 


それに 先日行われた 第68回金栗杯玉名ハーフマラソン大会•女子10キロの部では 社会人等を抑えて 諫早高校の森林未来選手が優勝!(^^)!

1488843939608.jpg
また 団体でも森林選手 岡本選手 松田選手で優勝!(^^)!

素晴らしい成績でした\(^o^)/



昼からは 物件調査(*^_^*) 特に登記の事でインターネットや司法書士の先生から教えて頂いていました(*^_^*)

やはり時代と共に複雑になってい来ますね(^_^;)


 センリュウで今日する追悼式と誕生会の打ち合わせをさせて頂きました(*^^*)

その後 仲間と買い出し(*^_^*)


夜は 会議が延期になり(^_^;)

仲間達から 連絡があり 辰へ(*^^*)

昨夜に続いて先輩とも会いました(*^^*)

1500円のミニ会席料理にみんな喜んでいました!(^^)!
1489097908725.jpg
一段落して 歌を歌いに もみの木へ(*^^*)

また 楽しく歌わせて戴けました\(^-^)/


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記

2017年03月09日

昨日のランチは 最初 竹野鮮魚へ行きましたら 行列が出来ていて 次から次に お客さんが 来ていたので(*^_^*)

‘なるほど’に変更(*^_^*)

中華丼を社員一同で食べました(*^^*)

美味しかった\(^^)/
1489018747101.jpg

その後 妻の知り合いの方の家に行き 不動産の売却の相談を受けました(*^_^*)

とっても場所が良く 今日 物件調査をしたいと思っています(*^_^*)

たくさんのなつかしい方々のお話をお聞きする事が出来ました\(^o^)/

喜んで頂けるように 楽しんでいきます(*^_^*)


帰ると 仲間が 「3時のおやつに(*^_^*)」と5時近くでしたが(*^_^*)

 古賀饅頭のやぶれ饅頭にドーナツ持って来てくれました\(^^)/

美味しかったですね(*^_^*)
1489018740813.jpg

夜は 明日10日18時半から諫早・雲仙マラソン大会主催で行う「3.11大追悼会&大久保君の誕生会」の打ち合わせをしました(*^_^*)

人数の確認(*^_^*)式次第(*^_^*)等 つくしで打ち合わせ(*^_^*)

料理も 美味しかった(*^^*)
1489018734925.jpg

1489018729174.jpg

1489018719450.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:28 | しもちゃんのわくわく日記

2017年03月07日

昨日は 朝から現地や倉庫等に行き 前日の花見の片付け(*^_^*)

やはり 忘れ物有(*^_^*)
1488844051784.jpg
でもFBで上げたら 持ち主出て来ましたよ(*^_^*)

良かった(*^_^*)


図書館の仲間が寄ってくれました(*^_^*)

図書館でもビジネス支援しているそうです(*^_^*)

SKMBT_C20317030611550.jpg
起業を目指す人も良く図書館に来られるそうです(*^_^*)

会議所とか行きそうですが(*^_^*)

3月28日(火)13:30〜16:00

第1部は「売り上げ拡大の極意〜相談からみえた成功事例」

第2部は「さあ、がっちりもうけちゃおう!」で 長崎ウエスレヤン大学学長 佐藤快信氏がなさいます(*^_^*)

楽しそうですね!(^^)!

私は行きたいと思っています(*^_^*)一緒に行きませんか(*^_^*)


昼の散策(*^^*)

運動公園には 今年に入り、桜の木7本、シンボルツリー1本の植樹をされたそうです!(^^)!

その中の1本 河津桜が満開になりました(*^^*)

1488843958514.jpg
ビィビィ君像のすぐそばに長田桜が植えられております(*^^*)
1488844015988.jpg

1488843964760.jpg
諫早市の肥前長田駅構内に植えられたソメイヨシノのなかに一本だけ早咲き(ソメイヨシノより10日ほど早い)で色の濃い桜があり、それを増殖した。

河津桜に似ていますが、 開花期が1週間ほど遅いそうです(*^^*)

地元の桜として 楽しみにしたいですね!(^^)!

他の桜も咲くのが楽しみです!(^^)!

笑顔と桜を広めて行きたいと思います!(^^)!


帰ってTVを見ると「マラソンで再び世界へ 〜青学大・原監督の挑戦〜」がありました!(^^)!

箱根駅伝3連覇の青山学院大学陸上部・原晋監督
1488843946258.jpg
世界トップが競うマラソン大会へ次々と学生を送り込み、東京五輪出場を目指すと!(^^)!

一昔前までは 前日本記録保持者‘藤田敦史’や世界陸上代表の‘西田隆維’ら育てた大八木弘明監督がもてはやされた時代が有りました!(^^)!

駒大出が 社会人でも青山大に 押されてきました(^_^;)

でも まだまだ マラソンへ伸びてくる選手も増えてくると思います!(^^)!

小さい頃から 学校へはスクールーバスになり 通学等走らなくなった(*^_^*)

子ども達がサッカーに集まるようになり サッカーで もっと走らせて サッカーに向かない子で速い子を 陸上に転向させるなどアイデアを出されていました(*^_^*)

世界との差は正直 小中高大社会人と協力して進めていかないと厳しいでしょうが(*^_^*)


昨日も 楽しい一日でしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


今日は リフォームが既に完了したアパートの紹介
諫早市小船越町57-1

 メゾンみたち山 2号室 2DK

 家賃 41,000円 収納たっぷりが魅力のお部屋です!!

 IMG_1625.JPG

IMG_1626.JPG

IMG_1627.JPG

IMG_1630.JPG



SKMBT_C20317021716000.jpg


情報更新日   平成29年3月7日
    次回更新予定日 平成29年6月6日
 
posted by あした笑顔 at 10:04 | しもちゃんのわくわく日記

2017年03月06日

昨日は 朝から花見の準備(*^^*)
1488758592315.jpg
倉庫に行ったり(*^_^*)

 仲間と詰め放題のお店に行ったり(*^_^*)

1488758609017.jpg
飲み物を買いに行ったり(*^_^*)

単独首位だったVファーレン長崎はキングカズのいる横浜FCとの試合をS S席で応援に行きました(*^^*)
1488758581162.jpg
やはりファンマを欠いた影響が大きかったですね(^_^;)

そのファンマ選手と試合前に握手(*^_^*)

身体も大きいけれど手も大きかったです(*^_^*)

横浜FCはイバにボールが集まり主導権を握りましたね(^_^;)

後半14分にPKを決められて先制を許してしまいました(^_^;)

後半 30分に交代した中村 慶太選手が同点弾を奪取!(^^)!
1488758572497.jpg
ファンマがいたら勝った試合でした(^.^)

三浦和義選手 来てくれ試合にも出てくれ とても良かったです!(^^)!


その後 諫早公園に花見!(^^)!

4キロ以上用意した小長井牡蠣 井手精肉店の味つきハラミ 鯵やウィンナー等たくさん頂きました(*^^*)

1488758461582.jpg
ドブロクも仲間達が たくさん持って来てくれ とっても美味しかったですよ!(^^)!

花見とっても楽しかったですよ\(^^)/

1488758523351.jpg
まだまだ 今季続きます(*^^*)

今回来れなかった皆さん 自由参加の花見は4月1日18時より諫早公園前で予定しています!(^^)!
今回来れなかった人たちも 次回楽しみましょう\(^^)/

昨日も たくさんの笑顔を見れてとってもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:33 | しもちゃんのわくわく日記

4日は倉庫の片付けと花見の準備(*^^*)

倉庫で測量をしている仲間と会い談義(*^^*)

その後現場を3箇所回りました(*^^*)


事務所に着くと仲間がジダンのお菓子を持ってきてくれました\(^^)/

美味しかった\(^^)/
1488669529069.jpg
まだいっぱいあります(*^^*)

でも糖質です(^^;

また花見の準備に外に出て行って帰ると東京から来た仲間がレミアムエクセレントショコラ東京銀座を持ってきてくれました\(^^)/
1488669522031.jpg
上質な焼きチョコが奏でる特別なひと時が味わえそうです(*^^*)


夜は仲間たちと焼き鳥屋に(*^^*)

アスパラ巻き(*^_^*)しめさばに豚足 美味しかった(*^_^*)
1488669512278.jpg

1488669498300.jpg
さらにもみの木日仲間達と合流して盛り上がりました

こんなにたくさんの料理を出してもらい歌も歌い踊り2000円て信じられないですよね(*^_^*)

1488669478709.jpg

お世話になりました(*^_^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:00 | しもちゃんのわくわく日記

2017年03月04日

 長崎での研修会から急いで帰って来ました〜

 Open準備 今!!完了です!!

 明日5日 11:00〜皆さん!!お待ちしていますね^^




IMG_5084.JPG

IMG_5083.JPG

IMG_5082.JPG

IMG_5081.JPG
posted by あした笑顔 at 21:33 | 奥さんの手作り

2017年03月03日

 春の日差しと風を感じながら 日曜日は「雑貨マルシェ」OPEN !!

Run Run PaPa さんのミニミニ節句の仲間達!!

 飾っても、遊んでも、手作り感満載で素敵です^^

!cid_3A24C16C-73B7-402C-A313-9529BEAE1FCD.jpg

!cid_05AB50B9-D38D-47F4-AA53-6E9E74C9FF27.jpg

!cid_95A2BD27-B81C-4ECC-9317-E131E9A28BD8.jpg


 Run Run House さんは、ハード系の革の作品が続々と完成の様です。

 リネンのお洋服・パンツも春風にぴったり^^


!cid_21E2455D-4A7A-497B-8117-3E35023CA2C0.jpg

 私も、夜な夜なのチクチク!!


IMG_5065.JPG

IMG_5064.JPG


IMG_5063.JPG

IMG_5062.JPG

IMG_5061.JPG

 3月5日日曜日11:00〜 甘酒のゼリーでお待ちしています!!

IMG_5078.JPG
posted by あした笑顔 at 18:27 | 奥さんの手作り