2016年11月14日

昨日の新聞1面に 灯りファンタジアライトピアスペシャルナイト載っていましたね!(^^)!
1479081876128.jpg
昨日は 朝7時に実行委員のメンバー20人以上が来てくれて(*^_^*)

まずは諫早高校グランドで 花火の 清掃活動(*^_^*)

1479081867779.jpg
その後 イベント会場の清掃(*^_^*)

地上絵の所に行くと 地上絵が荒らされていました(・・;)
1479081855427.jpg
ピンもテープを外してたので どうなるかと思いましたが(^_^;)

なんとか皆で修復 いたしました!(^^)!

こんなことのないように 明るい街を創ろうとしているので(*^_^*)

だからこんなことのないようにしてもらいたいですね(^_^;)

牡蠣の手配などがあり 海鮮祭りに行きました(*^_^*)

サザエとかちくわがあったので 少しまけてもらって買ってきました(*^_^*)

それも一緒に 販売を致しました(*^_^*)

小長井牡蠣はやっぱり美味しいですね(*^_^*)

たくさんの人に食べてもらって良かったです(*^_^*)

お昼から うないさんの誕生日会があり(*^_^*)

多くの人たちが参加していただきました(*^_^*)

駅長と うないさん ヴィヴィくんが点灯式をしてくれました(*^_^*)
1479080266032.jpg
1479080214693.jpg
多くの親子や仲間 の人たちが 参加してくれて点灯してくれました(*^_^*)

おかげで また 地上絵を 見ることができました(*^_^*)

イベントの方も盛り上がっていきました(*^_^*)

灯りファンタジアは 多くの方々のボランティアになっによって成り立っているイベントです(*^_^*)

今年も最後は 来場者の皆さんとともに地上絵の後片付け をしました(*^_^*)
1479080200058.jpg
みんなが こころを一つにして ボランティアをすることは ほんと感動ですね\(^o^)/

このイベントで 子ども達も 楽しんでもらい諫早を好きになってもらい 学校を出ても 諫早に戻りたいとういう子が 多くなったら良いですね(*^_^*)

また 来年も 更にパワーアップして進めていきたいと思います(*^_^*)

明るい諫早創りの為にも(*^_^*)

昨日も とっても多くの人の笑顔を見てくれて本当に幸せでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:12 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月13日

昨日は 秋晴れの素晴らしい一日になりました(*^_^*)

いさはや灯りファンタジアのメインとなる‘灯りファンタジアライトピアスペシャルナイト’でした\(^_^)/今日もです(*^_^*)

朝8時に行くと 会場周辺を諫早高校ソフトボール部が掃除をしてくれていました(*^^*)
1478995909730.jpg
ありがたいですね<(_ _)>

後輩達も頑張っております(*^_^*)

22日の諫早高校での私の講演会も楽しみです(*^^*)


準備 一段落し  アーケードで100円商店街もあっていました!(^^)!


1478995897708.jpg

ガスまつりもやっていて(*^^*)
1478995881909.jpg


その中に 不動産フェアもさせていただいていて 行って来ました(*^^*)
1478995839579.jpg
PRに ティッシュやメモ帳も 配って来ました\(^_^)/

六拍のバーガー初めて食べました!(^^)!

海鮮祭りに小長井漁協から小長井産カキを仕入れて来て!(^^)!

朝はすごく多かったそうです(*^^*)
1478995830746.jpg

牡蠣焼きの準備!(^^)!



やっぱり 灯りファンタジアいいですね\(^_^)/

1万人以上の来客で 盛大に行われました!(^^)!

1478995756338.jpg

1478995768745.jpg
多くのボランティアが手伝ってくれて!(^^)!

1478995817954.jpg
地上絵も 良かった!(^^)!

今年取り壊された諫早駅舎です!(^^)!

在来線と新幹線をイメージしています!(^^)!
1478995716127.jpg

1478995727994.jpg

1478995745368.jpg
花火も良かった!(^^)!

1478995698012.jpg
何より たくさんの笑顔が見れたことがしあわせでした!(^^)!感謝<(_ _)>

今日も11時からやっていますよ!(^^)!

笑顔に会いに来てください(*^_^*)

1478995687536.jpg
posted by あした笑顔 at 09:48 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月12日

おはようございます\(^o^)/

 秋晴れの素晴らしい一日になりますよ \(^_^)/

わくわく ドキドキ  楽しみです!(^^)!

今日は いさはや灯りファンタジアのメインとなる‘灯りファンタジアライトピアスペシャルナイト’です\(^_^)/

諫早を明るく活性化したいと集まった市民の有志が

企画し たくさんのボランティアで 創りあげ 楽しみ 感動する市民創造型イベント「灯りファンタジア」\(^o^)/

灯りファンタジア実行委員会が企画・運営していますよ\(^o^)/

まさに 人が輝く創造都市ですね\(^o^)/
akari2.jpg
市民から諫早のゆるキャラを 応募を募り 市民投票で決めたのが‘うないさん’です\(^_^)/

灯りファンタジア実行委員会が 汗水流して うないさんを誕生させました\(^_^)/

img_0.png
明日は うないさんの誕生会です(*^^*)

今日 明日と諫早市役所前中央交流広場に‘うないさん’いますよ\(^_^)/

うないさんと一緒に みんなで地上絵を作りましょう\(^_^)/

今年の地上絵は 何か楽しみですね(*^^*)
歴代巨大地上絵-600x600.png
2時から 製作に入ります(*^^*)

一緒に作業をするボランティア募集(*^^*)

一緒に楽しみましょう\(^^)/


昨日解禁となった小長井産カキ焼き 今日明日と灯りファンタジアライトピアスペシャルナイトで 食べる事が出来ます\(^_^)/
1478901490407.jpg
美味しいよ\(^_^)/

その小長井産カキ焼きやグルメがいっぱいです\(^_^)/

ステージも楽しいよ\(^o^)/

最後は花火でフィナーレ\(^_^)/
1478901463099.jpg
さあ今日もみんな笑顔で楽しみましょう\(^^)/

posted by あした笑顔 at 07:44 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月11日

昨日は 雨模様で 少し寒い1日でしたね(*^_^*)

市役所へ資料を集めたり アーケードに有るまちづくり諫早に 事務局と灯りファンタジアライトピアスペシャルナイトの件で 打ち合わせに(*^_^*)

市役所の食堂でランチしていたら 小雨の中 市役所前中央交流広場では、12日(土)・13日(日)に開催される「ライトピアスペシャルナイト」で登場する巨大地上絵を描くため、諫早農業高校の皆さんによる測量が行われていました\(^o^)/
1478817117243.jpg


15036275_1087501718014406_1234614957761766521_n.jpg
1万個もの灯明を使って描かれる巨大地上絵の下地模様が 出来上がりました\(^o^)/

15032683_1087501701347741_8637221663197812976_n.jpg
直ぐに 挨拶に行って来ました(*^_^*)

1478817079516.jpg

一体、今年はどんなものが登場するのでしょうか(*^_^*)

明日を楽しみにして下さいね(*^_^*)

明日が 待ち遠しいですね♪

そのほか、多彩なライブやあったかグルメ、楽しいイベント盛りだくさんのライトピアスペシャルナイト。

特に 小長井産カキ焼きが 楽しみです(*^_^*)

皆さん、どうぞお楽しみに♪


そこで瀬頭新治さんが書いてくれた
「いさはや灯りファンタジア」ものがたり
を紹介します(*^_^*)

市民が企画し、市民が創り、市民が楽しむ市民創造型イベント「灯りファンタジア」

今や諌早の冬の風物詩として定着しつつある「灯りファンタジア」とは、そもそもどんなイベントなのか? ここでは、「灯りファンタジア」の原型から関わっていて、現在もこのイベントの実行委員をされている方に、その生い立ちを伺いました。

=そもそもの始まりは?=

今や諫早の冬の風物詩として定着しつつある「灯りファンタジア」ですが、

起源は今から12年前になる平成16年に実施された「いさはや回廊灯明まつり」が始まりだと思います。

当時の諫早市には、これといった冬のイベントが無かったのと、中心市街を地活性化するためには、市民が街を活用して、多様な活動に利用する必要があるとの想いから、市民の皆さんが街づくりに親しんで頂く、きっかけづくりとして計画したものです。
多くの市民がボランティアで参加して下さって、紙袋にロウソクを入れた灯明を、それぞれのグループで思い思いの図形を描いて配置し、夕刻それに灯をともして回りました。
アーケード街や現在の諫早市役所が建っている旧諫早小学校跡の芝生広場から、高城公園までの道路や河川敷や広場が、どんどんみんなの作る灯明で満たされて本当にきれいで感動的でした。そして、参加して頂いたボランティアの皆さんが、自ら灯した灯明を愛でながら、音楽や飲食を楽しむ。

そこが、このイベントの真髄だったんです。
でも、この「灯明まつり」は行政的な事情から2年の実施で終わってしまいました。




第1回灯明まつりH16-600x399.jpg
第1回「灯明まつり」

=その「灯明まつり」がいつ復活したんですか?=

復活の芽生えは、平成20年の11月に灯りファンタジアとして、市の支援を受けて電飾のイルミネーションで街を装飾するという形で再スタートしました。
再開当初は、アエル商店街や高城公園を中心にやっていましたが、徐々に諫早駅前や駅前商店街へも広がって行きました。


=現在の形になったのはいつですか?=

平成23年からです。その年に整備された諫早市役所前の中央交流広場にメイン会場を移して、3月に発生した東日本大震災の復興への願いを込めた折り鶴の巨大地上絵を芝生広場いっぱいに灯明で描きました。

2011地上絵-600x338.jpg
初代地上絵(東日本大震災復興への祈りを込めて)

=巨大地上絵って技術的に難しいんでしょ?=

この地上絵は、その当時、たまたまアエル商店街で卒業研究をしていた諫早出身の九州産業大学の学生が紹介してくれた、九州産業大学の研究室のナスカの地上絵の再現技術が基になりました。それに、諫早農業高校の測量技術が加わって、皆さんのコラボレーションでようやく実現したんです。
その大学生は、現在卒業して諫早に戻って来ていて、イベントの灯り隊長として現在も活躍してくれているんですよ。

歴代巨大地上絵-600x600.png

=灯りファンタジアからいろんなイベントや活動が生まれてると聞きましたが?=

そうですね、東日本大震災の翌3月には「3.11東日本大震災復興支援ファンタジア」を補助金など公的支援なしに実施しました。
市民、市内企業、諫早出身の著名人など多彩な皆様のご協力を得て、イベントを通じて100万円の義援金を集め、宮城県のまちづくりNPOに寄贈する事ができました。
諫早駅前のイベントとして始めた食べ飲み歩きイベント「バル&ウォーク」も今や大人気のイベントになっています。
それに、諫早を代表するキャラクターとなり大人気のウナギの妖精「うないさん」も、実は灯りファンタのイベントから生まれて、育てているキャラクターなんです。今年のイベントでも、県内各地のキャラクター達が「うないさん」のお誕生日を祝いにやってきますよ。


関連イベント-600x177.png
関連して開催されるイベントの数々

=そうなんですか、今後の「灯りファンタジア」も楽しみですね♪=

はい、今年から派生イベントとして、商店街のまちなかでスパークリングワインなど泡系のお酒とお料理を楽しむ大人のパーティ「AER AWA Garden」や、星空を眺めながらゴキゲンな音楽とグルメを楽しむ「スターライト☆パーティ」なども新たに生まれました。

また、「ライトピアスペシャルナイト」では、昨年からJRや島原鉄道とのコラボで会場に向かう地元グルメやお酒を楽しむジャズ列車「灯りファンタジア号」の運行も始まりましたし、市や市議会のご協力により灯明で創る「巨大地上絵」も市役所9階の議場を解放して従来より格段に観覧しやすくなりました。
新たなイベントも加わり、舞台イベントや地産地消の飲食ブースもますます充実したいと、実行委員一同張り切っておりますので、皆さん是非遊びに来てくださいね。

スペシャルナイト2016-600x249.png

今年のスペシャルナイトの内容

************************

灯りファンタジア「ライトピア・スペシャルナイト」

☆とき:11月12日(土)15:00〜21:00

11月13日(日)11:00〜20:00

☆ところ:諫早市役所前 中央交流広場

位置図:http://yahoo.jp/c09KRU

☆オフィシャルHP:http://www.1388akari.com

☆オフィシャルFB:https://www.facebook.com/いさはや灯りファンタジア-1477427799201061/


清香園 [大感謝祭]が有っていると言う事で(*^_^*)

久々に元ランナーの仲間たちと清香園に行きました(*^^*)

昨日は 辛辛メニューDAYで辛い物が半額でした(*^_^*)

14963315_1087784237986154_4152850657893217699_n.jpg
それにファーストドリンクが1杯50円(*^_^*)

思ったほど辛くなく 美味しかったです(*^^*)

ちょっと食べすぎで 太りました(^_^;)

昨日も たくさんの笑顔が見れてしあわせでした!(^^)!感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 幸町に お手頃で アパートを紹介させて頂きます(*^_^*)

家賃は 駐車場1台込で35,000円

共益費等ありません(^.^)



交通  :東厚生町バス停 徒歩7分
間取り :和6 和4.5 DK4.5

駐車場 :1台込 

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー
    :保証会社利用   
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

SKMBT_C20316111108310.jpg

SKMBT_C20316080614160.jpg
  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員

情報登録日   平成28年11月11日
 
  次回更新予定日 平成28年12月10日
posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月10日

昨日は 朝五時から事務所で過去のブログをチェックして楽しんでいました(*^^*)

そろそろ11月22日に諫早高校での‘人生の達人’と言う事で講演をさせて頂く準備をしたいなと思い(*^_^*)

少しでも笑顔の大切さを話せたらいいなと思っています\(^o^)/


昨日のランチ(*^_^*)

もってこい長崎で‘こたろう’へ行き「手作り煮込みハンバーグとゴロゴロ野菜」でしたがラーメンにご飯 エビや魚の酢の物も付き 通常1400円が700円で(*^_^*)
1478727754075.jpg
もう満腹となりました(*^_^*)


京都から 義弟が来ていて一緒に食事をしに 杏ていに行きました(*^_^*)
14956388_1704506836543551_512020729054776899_n.jpg
美味しかったです(*^_^*)
1478727744953.jpg
杵の川の純米酒を飲み(*^_^*) 妻や近所に住んでいる義弟も来てくれ楽しい食事となりました(*^_^*)

当たりくじで大当たりを出しお酒や焼酎も当たり義弟に(*^_^*)
1478727723259.jpg
その後も もみの木に行き 流しのハマちゃんが来たので歌を歌い楽しい一晩となりました(*^_^*)

1478727675307.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 便利の良い一戸建ての借家紹介します(*^_^*)
SKMBT_C20316071308030.jpg

SKMBT_C20316071308040.jpg


情報登録日   平成28年11月10日
 
  次回更新予定日 平成27年11月9日









posted by あした笑顔 at 10:22 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月09日

長崎県歯科衛生士会諫早支部も、いさはや灯りファンタジア
                  ・・ライトピア スペシャル ナイト

にて、市民の皆さんのお口の健康を守る専門職として、出店します!!

土曜日限定ですが、歯ブラシの販売で皆さんとの交流を楽しみたいと思います。

もう!すでに!去年歯ブラシ買って、使いやすかったので、今年は箱で買います!!

と、うれしい連絡をもらいました!!皆さん歯ブラシ買いに来てね!!!

akari.jpg
posted by あした笑顔 at 13:37 | 奥さんの手作り

昨日 紹介した島鉄「灯りファンタジア号」の
グルメなお料理試作品が完成しました!(^^)!
1478617790424.jpg
その素敵な内容は、
諌早のおいしさがぎっちり詰まった
愛のワンプレート料理です♪♪
中身は以下の何と!諌早産品を素材としたの13品
皆さん楽しみにしてて下さいね!

と、その前に、先ずはチケットをゲットしなきゃ!
ご予約は、島鉄観光?0957-63-2341
又は諌早観光物産コンベンション協会?0957-22-8325へ

**素敵な内容******
*鶏の唐揚げ(油淋鶏風)
*諫美豚の角煮
*長田産冬瓜のそぼろあんかけ
*諫早産里芋のやわらか揚げ
*諫早産切り干し大根とイカの酢物
*諫早ゴボウの鶏めしおにぎり(金糸卵のせ)
*小長井牡蠣のクリームコロッケ
*諫早いんげん豆の生姜風味
*唐比蓮根まんじゅう
*唐比蓮根キンピラ
*幻の高来そば
*江の浦産甲イカの炒めもの
*江の浦産サワラの甘酢漬け
お料理ご提供は「ながさき地産地消こだわりの店」中華「杏てい」様です


稲を刈った後で 田んぼ周辺では すずめやカラスがたくさん飛び回っていますね!(^^)!
1478617810389.jpg

昨夜は わくわく倶楽部ミィーテングでした(*^^*)


今年の‘ワインとクリスマスの夕べ’12月18日18時からグランドパレスです(*^^*)

会費4500円

今年もソムリエの蘊蓄にジャズオーケストラの演奏を聴きながら食事(*^^*)

1478617835933.jpg
ゲームも楽しみです\(^_^)/

早食いの候補をいくつか買って試食(*^^*)
1478617761277.jpg

1478617752542.jpg
フィナーレも楽しみです!(^^)!

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村



今日は 小船越にある全面改装されたアパートが 家賃45,000円から41,000へ値下げさせて頂いた アパートを紹介させて頂きます(*^_^*)

部屋は本間で とても広いです(*^_^*)

家賃は 駐車場1台込で41,000円

共益費等ありません(^.^)



交通  :競技場バス停 徒歩12分
間取り :洋6 洋4.5 DK5.2
倉庫有
駐車場 :1台込 

設備  :水洗・都市ガス・給湯・シャワー
    :保証会社利用   
態様  :仲介
     問い合わせ・・・・シモハマ不動産
              
     諫早市宇都町19−63

     TEL 0957−24−2885

  
  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
登録日   平成28年11月9日
    次回更新予定日 平成28年12月8日
SKMBT_C20316082808400.jpg



SKMBT_C20316080112460.jpg






posted by あした笑顔 at 09:34 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月08日

昨日は 朝から風が 強ったですが晴れ渡りました(^^)

朝から 国道251に接する松里町にある21,663?(2553坪 2町1.8反)で 120万円 反の5.5万円の山林を案内して来ました(*^_^*)

見られた後 購入希望を頂きました(*^_^*)


‘もってこい長崎’を使って‘なるほど’でランチ(*^_^*)

ちゃんぽんが有名ですが(*^_^*)

社員みんなで(3人)で中華丼を(*^^*)

とろとろで味も最高でした\(^_^)/
1478565183288.jpg

「パン工房蓮三」 の‘ パネットーネ ’ふんわりして 美味しかったですよ(*^^*)

1478565168494.jpg
もちろん 「もってこい長崎」で買ってきました\(^_^)/

今回はスイーツ&ブレッド特集もあり 楽しいですね\(^_^)/


夜は メインの灯りファンタジアスライトピアペシャルナイトを今週末に控え最後の灯りファンタジア実行委員会でした(*^^*)

14980762_824260027715662_7344181214976873337_n.jpg
まだ足らなかったぐしゃぐしゃ作業も終えて 当日を待ちます(*^_^*)

市役所前には うないさんのヘソを動かすとうないさんが手を振ったり喜んだりしますよ(*^_^*)

こども達も いっぱいでした\(^_^)/

1478565132699.jpg

2016いさはや灯りファンタジア号!(^^)!
SKMBT_C20316102715100.jpg
まだ余裕が有るみたいです(^.^)

11月12日(土)17:00本諫早駅発〜神代〜本諫早駅18:46

その後 灯りファンタジアライトピアスペシャルナイトで 地上絵やフィナーレで花火を堪能しましょう\(^o^)/

会費 4000円(*^_^*)

小長井産カキや諫美豚、唐比レンコン等の諫早の旬の食材を使用した料理に 金賞を受賞した‘杵の川’限定酒をワイングラスで\(^o^)/

もちろんビールも有ります\(^o^)/

伊木力ミカンジュースも\(^o^)/

社内ではジャズトロンボーン演奏も\(^o^)/

お問い合わせは 島鉄観光 0957−63−2341です(*^_^*)

SKMBT_C20316102715110.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村

今日は 広くてお手頃な 物件を紹介します(*^_^*)
1455757186230.jpg
場所 白原町1792−2 1797

価格 264万円

面積 436m2

地目 田

都市計画区域外

下水 受益者負担金154,000円必要

農地転用許可必要

交通 白浜バス停徒歩21分

態様 売主

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年11月8日
  
  次回更新予定日 平成28年12月7日






posted by あした笑顔 at 10:09 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月07日

第48回全日本大学駅伝 朝から仲間宅に集まり観戦(*^_^*)

駒澤大学 黄金時代の中心メンバーだった揖斐監督の創部4年目の岐阜経済大学 監督と4年生の絆やっていましたね(*^_^*)
1478428011454.jpg

感動で涙が(*^_^*)

1478428003045.jpg
試合は 本命の青山学院大が5時間15分15秒で初優勝しました(*^_^*)

おめでとうございました(*^_^*)

2位の4年の活躍で流れに乗った早稲田大、3位の山梨学院大、4位の駒澤大、5位の中央学院大、6位の東洋大までが、来年の第49回大会のシード権を獲得しました(*^_^*)
1478427987323.jpg


「スーパー新幹線」が日本を救うということで 京都大学大学院教授 藤井聡様の 講演会が ありました(*^_^*)
1478424168175.jpg
勉強になりました !(^^)!

新幹線の繋がってないところは衰退していくという話(^_^;)と
1478424150538.jpg

1478424140457.jpg
フリーゲージトレインでは乗り換えが必要で おそらく新大阪までの 直通がない(^_^;)

ということで意味がない(^_^;)

日本人は乗り換えが嫌いである(*^_^*)

大阪と直通と言う事で 毎日 関西圏のたちから 長崎行きと言う 文字を見るわけだから PRになるし  乗り換えのないって言う ことを していかないといけない(*^_^*)

乗り換えで遠く感じてしまう(*^_^*)

と言う内容だったと思います(*^_^*)
1478424094866.jpg

1478424085454.jpg
どうしたらいいか アドバイスも頂きましたね(*^_^*)
1478424066801.jpg
島原の観光も諫早としては 進めて行くのに重要だと思いました(*^_^*)


散策中 月のすぐそばに火星が見られました(*^_^*)

金星も見えますした(*^_^*)

14日はスーパームーンも見えますよ(*^_^*)

楽しみです(*^_^*)


夜は 和スパへ遅い時間でしたので 炭酸泉もゆっくり入る事が出来ました!(^^)!

昨日も 楽しいしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


売り地情報

SKMBT_C20316081908490.jpg

SKMBT_C20316081908491.jpg

価格  :900万円

所在地 :諌早市長野町

交通  :大手橋バス停 徒歩5分

面積  :168.69m2(51.02坪)

地目  :宅地

用途地域:工業地域

建ぺい率:60%

容積率 :200%

態様   仲介


  シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885


  長崎県知事免許(9)1865 
  (公社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  情報登録日 平成28年11月7日
    次回更新予定日 平成28年12月6日






posted by あした笑顔 at 13:41 | しもちゃんのわくわく日記

2016年11月06日

朝 新聞を見ると 犬尾君が 市長出馬 長崎新聞に載っていました(^^)

大手不動産業を辞めて 市長選に出るみたいです(*^_^*)


1478348453087.jpg

私としては 諫早らしい(スポーツ等) 更に 笑顔が広がる 明るい楽しい‘まち’を創っていけたらいいなと思っています(*^_^*)


「杵の川 特別純米 磨き60」福岡国税局の酒類鑑評会で金賞を受賞しました\(^_^)/

1478348444690.jpg
おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

確かに 旨いよね\(^_^)/


「もってこい長崎」を使って宮田食堂で ちゃんぽん(*^^*)
1478348428842.jpg
店内には マラソン大会やVファーレンのポスターにユニフォームが貼ってありました(*^_^*)

1478348436902.jpg
スポーツ好きなのが分かりました(*^_^*)


第48回(2016)全日本大学駅伝の区間エントリー昨日15時15分に最終オーダー確定しました(^_^;)

h046.jpg
駒澤 1区エース中谷まだ故障治っていないみたいで 欠場(・・;)
1区工藤 2区西山 3区紺野 4区下 5区中西 7区伊勢  8区大塚
になりましたちょっと優勝 難しいか(^_^;)

やはり 優勝候補筆頭は青学か(*^_^*)
今回 エビフライ大作戦(*^_^*)
・青山学院大学

1区下田裕太  5区小野田勇次
2区田村和希  6区森田歩希
3区吉永竜聖  7区中村祐紀
4区安藤悠哉  8区一色恭志
東洋大も
エース】1区服部弾馬、2区櫻岡 駿、に変更して 先行逃げ切りで優勝を狙う

その後 山梨 東海がやはり強いか(*^_^*)

今日は 現地には行けないので 仲間宅に早く集まり 応援送ります(*^_^*)

昨日も たくさんの笑顔が見れてとてもしあわせでした\(^o^)/感謝<(_ _)>

良かったらクリックお願いします<(_ _)>
  ↓ ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ

にほんブログ村


今日は 諫早駅まで 徒歩圏の物件を紹介します(*^_^*)

SKMBT_C20316082308270.jpg

SKMBT_C20316082308271.jpg

情報登録日   平成28年11月6日
 
  次回更新予定日 平成27年12月5日




posted by あした笑顔 at 03:51 | しもちゃんのわくわく日記